<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009.8.29 なな茶々シーズン真っ盛り、茶々が!!!

夏休み中に開始したなな茶々のシーズン。
ちょうどここ数日が佳境(一番妊娠しやすい時期)です。
昨夜から突然茶々のマウンティングが始まりました。
3才になる今まで茶々はマウンティングなどしませんでした。
ななのマウンティングの相手はいつもぬいぐるみのスヌーピー。大好きなスヌーピーを相手に以前からマウンティングすることがありましたが、ななも昨日からもう、必死にやってます。
a0083571_22454373.jpg
a0083571_2246722.jpg

おかしいでしょ?

茶々はなんと母親であるななにマウンティングをするようになりました。昨夜から、急に、です。
昨夜は数回そのようなことがあり。「茶々!やめなさい」というとすぐにやめましたが。今日は帰宅後ずっとななを相手にあちこち移動して仲良くしてます。(いつもはそれぞれすきな場所で寝ている事が多いのですが)
茶々は自分がななよりも上だと言うこと主張しているのでしょうか?ななはそれに従うってことなんでしょうか?いえいえ、全くそんな感じではないのですが・・・・・
こんなんです。
スヌーピーは脇に追いやられてます。
a0083571_22544099.jpg

こんな?
a0083571_22555342.jpg

a0083571_22563045.jpg


ななは茶々にマウンティングされてショックでは?と思ったのですがそうでもなさそうで、むしろななが茶々に体を寄せていくと、茶々がはいよ!!っと、背中に乗っているんです。なんなんだ???私には全く理解できません。
茶々にすりすり
a0083571_22594276.jpg

はいはいと、茶々
a0083571_2313957.jpg


この2匹のお嬢さん達の気持ちと行動がわかりません・・・・まあ、放って起きます。シーズン終わったらやめるでしょう・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-08-29 23:03

2009.8.28 神楽坂モー吉

昨夜、神楽坂モー吉でstaff.Tさんの送別会兼新しい看護師さんもTさんの歓迎会を賑やかに開催しました。
美味しいおつまみとお酒の会でした。
なな茶々ももちろん参加。
スタッフ全員勢揃いなのでみんなの席を回って大興奮。
しばらくしてやっと落ち着き、
ななは大喜利?座布団12枚敷いてくつろいでます。
a0083571_19291320.jpg


2匹でなにかちょうだい?
a0083571_1930158.jpg


茶々はちょっと休憩
a0083571_19304249.jpg


たくさん美味しいものが出たのに私にカメラには最後のにゅうめんしか写ってなかったです。
a0083571_19313615.jpg


みんな大満足の会でした。
そういえば送別会なのに挨拶もなく満足満足で解散しちゃった!!
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-08-28 19:32

2009.8.26 涼しくなりました。

が、また明日から残暑の日々らしい(天気予報によると・・・)

なな茶々はホテルに滞在中にシーズン開始し、特に茶々はちょっと忘れちゃうとあちこちにポタポタ状態でした。ななちゃんはシーズン中も本当にきれいにして過ごしています。茶々はこれまでななちゃんに処置をお任せ状態でただ突っ立ているだけの子でしたが、お年頃になり、自分の処置を自分でぺろぺろするようになり、一緒にシーズン中のななちゃんの事まで気にしてあげられる大人の犬になりました。
母娘でお互いをいたわっている姿はなかなかほほえましい感じ。
ただすごいのは2匹で発情期なわけでお散歩がスムースに進みません。何しろくんくんクンクン。お気に入りのメンズのにおいを感じたらてこでも動かず、自分達の印もしっかりチョビチョビと残して歩くので、ちょっと歩くとストップ。今度は道の反対側に行ってクンクン。の繰り返しです。動物の本能ってすごい!!!とおもいつつ付き合っている私。
その上、ホテルではいつも仲良く寄り添って寝ていたと聞いたのですが、日頃の2匹からはにわかには信じられない事。なのに、結構仲良くしてるんですよね。シーズン中のためか?ホテルで心改め母娘、仲良く過ごすことにしたのか・・・・・まだちょっと判断しかねています。
Dr.Keiko
クンクン中
a0083571_233182.jpg


ココでもクンクン中
a0083571_2334297.jpg


ななちゃん、茶々のお世話中
a0083571_2343312.jpg


茶々と仲良し
a0083571_2353471.jpg


スヌーピー落としたから拾ってよ・・・と一緒に訴えるなな茶々
a0083571_2361162.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-08-26 23:07

2009年8月20日 夏休み最終日

1週間のお休みも今日で終わり、なな茶々もホテルからきれいにトリミングもして帰ってきました。
早速お散歩へ。
骨董通りに行き、1週間ぶりのご挨拶
a0083571_2156591.jpg
a0083571_21563411.jpg

ニコニコ

トリミングしたてでふわふわいい香り
a0083571_2159458.jpg

2匹でポーズ

久しぶりなので結構長時間遊んでもらい
a0083571_2214418.jpg

おうちでは並んでダウン。

結構長くお散歩したので私もダウンしそう・・・・

茶々の新しいリボンは茶々にお似合いでしかもおいしそう
a0083571_223891.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-08-20 22:03

2009.8.13 あしたからおやすみです

クリニックは明日から1週間お休みを頂きます。

お休み前日の今日、なな茶々と一緒に整体治療へ行きました。
お休みを前にすっきりしました。
なな茶々もゆがみが治り、元気。
なな茶々は明日からホテル住まい。数日前からなにやら察し、甘えん坊になっているななです。
今日は、整体でおいしいものもたくさん頂き、体もすっきりしてとても楽しかった様です。
Dr.Keiko
なにくれるの?それ、なに?(茶々)
a0083571_235273.jpg


 もうおなかいっぱい、ねむくなっちゃった(なな)
a0083571_23572577.jpg

 
 もっと、なにかちょうだい(茶々)
a0083571_2358658.jpg


 ちょっとカメラ目線
a0083571_043812.jpg

a0083571_003044.jpg


では皆様また来週・・・・
[PR]
by keiko-lc | 2009-08-14 00:01

2009.8.11 台風去る

台風はそれていきました。

朝はちょっと雨模様でしたが、おかげさまでなな茶々はクリニックに通勤。お散歩もばっちりでした。
台風が去った東京の夜はいろんなものが流れた後のようにきれいでした。
夏バージョンの東京タワーもキラキラ。
Dr.Keiko

a0083571_7335668.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-08-12 07:34

2009.8.10 嵐の前?

台風接近中。

今朝は昼過ぎまでかなりの雨。散歩にも行けず、あしたも台風で、お散歩できないのか・・・・と思っていたらいきなり雨がやみ、日射しが・・・・
蒸し暑い中、チャンス!とばかりにお散歩に出かけました。

毎日、なな茶々をいつお散歩させるか、朝雨でも夕方雨が上がれば帰り道に散歩できるから雨でも朝クリニックに連れて行くとか・・・そんなお天気の状況ばかり考えています。

明日来る台風はこれから大雨を起こすと天気予報が言うので、カーテンを開け空模様をチェックしていたら、ななも窓際に上りずっと外をチェックしていました???

a0083571_152973.jpg

 この頃この位置がすきなんです。何か用?と振り向くなな。

a0083571_165733.jpg

 あーーー、眠い。

まだ台風は遠いみたいで再度の大雨を観察しようと思っていましたが・・・明日の朝まではまだ来ないっていうことかしら。(ななと私は外ばかり見ていましたが)
茶々はそんな私たちを観察中?

a0083571_194195.jpg

 なにしてるの?
さて、明日はクリニックにいけるのかな?なな茶々。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-08-11 01:11

2009.8.9 茶々、お誕生日おめでとう 3才

今日は茶々のお誕生日
ご存じのかたも多いと思いますが、茶々は4匹姉妹の4女(末っ子ちゃん)です。
4匹の女の子を産んだのは

a0083571_23203588.jpg

ご存じ、なな

何だかうれしそうなお顔ですが、今日はななの誕生日じゃないよ。
で、ここで家系図
このななを産んだがこの子

a0083571_23222237.jpg

ルビーちゃん

ちっちゃくてかわいいでしょ?
今日はルビーちゃん、そしてなな、ななが産んだ4女(オードリー、ジージョ、サファイア、茶々)この4匹がメインゲスト
そしてななの娘オードリーが産んだ子、リオン、トロワ(櫂は欠席)4代そろい踏みです。
ゲストに友人のチワワたち(チョロ、ジゼル)
そして、人間はもちろん、それぞれの飼い主の家族
チョロはほかのわんことあまりあったことがないので、自分のバックからなかなか出てきません。トイプードル一家のすさまじい迫力に押され気味

a0083571_23334820.jpg

バッグがお友達のチョロ

そのバッグに興味をもった?デイちゃん(サファイアのおうちのぼっちゃん)
a0083571_1102583.jpg


本日の主役達の写真を探したけど・・・

a0083571_1243669.jpg

オードリーは抱っこのっま降りたくない!!(以前ここに来たとき、お友達のトイちゃんにやられた記憶がよみがえった?らしい)

やっと見つけたサファイアの写真(彼女はお父さんにくっついたままだったので)
a0083571_1263053.jpg

  
茶々はななと一緒に(少しはなれているけど) スポットライト当たっているみたいね
a0083571_1275196.jpg


ジージョの写真だけなかった!!!
何しろすさまじい状態でした。バラバラに走り回るみんな、飼い主から離れない子、おやつでつると群がってくる。
a0083571_1302170.jpg


ドッグランのあとの食事会。前菜、パスタ、お肉料理と頂きましたが、写真はこれだけ。
a0083571_1321152.jpg


犬のご飯もお願いしましたが、アッという間に皆さん召し上がり、写真があるのはこのケーキだけ
a0083571_1331434.jpg

今度はサファイアの名前だけわすれた!!!

まあ、とにかく茶々達の誕生日はこうして何とか終了しました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-08-10 01:34

2009.8.8 東京湾花火大会

今日は19時から20時30分くらいまで東京湾で花火が打ち上げられます。
我が家のリビングからちょっと遠くになりますが打ち上げ花火を見ることができます。
打ち上げ場所、風向きでちょっと見え方が違うのですが・・・
今日、土曜日は19時過ぎまで仕事、(あーーー打ち上げ開始したよ・・・)と思いながらでもきっちり仕事は終了させ・・・・・
そこからがたーーーーいへん。
スタッフを置いてさっさと帰り支度、なな茶々を連れクリニックを出て、がんがんと歩いて帰宅。
でも今日はみかんのままのところ612に寄らなきゃ行けないし・・でもちょっとでも花火は見たいし。
骨董通りを歩けば、なな茶々はもちろん、いつものように大好きなお店A店へ・・・必ず入るんですよね。ご挨拶もそこそこになな茶々を促し、さっさと歩き、612で用をすませ、家に帰ったのは花火終了20分前。やったー!間に合った。
なな茶々は窓を開けると聞こえる花火の打ち上げ音を聞いてワンワンワンワン大騒ぎ。
花火が上がるのがみえるのか、窓辺で外を見ながらずっと吠えていました。
今日の風向きは海からこちらに吹いてきている、周囲の空気も何となく磯臭い・・生暖かい空気。
打ち上げ花火はばっちり見える場所に上がりますが、煙がこちらに向かっているので上がった花火も半分見えない状態。でも、ビール飲みながら花火見物。。。。。
a0083571_22343362.jpg
a0083571_22354916.jpg

花火はこんな感じ(ちょっと煙りでみえないから不思議なかんじ)
a0083571_2237222.jpg

なな茶々花火が終わって少しほっとしていました(だって変な音するし・・・)
a0083571_22385471.jpg

    やっとおわった?
a0083571_22392921.jpg

    やれやれ・・・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-08-08 22:40

2009.8.6 神宮外苑花火大会の日

今日は毎年恒例の花火の日。
みんな楽しみにしています。
特に今年にゲスト出演者は郷 ひろみ!!!すばらしい。
なな茶々は花火には行けませんのでお留守番。
ですが、まず、今日はシャンプーにお出かけ。
トリミングしてから2週間なのに2匹とも毛が伸びてころころ状態
こんなんです。
a0083571_132317.jpg

   なな

a0083571_2314482.jpg
   
   茶々
なな茶々はこのところ、お散歩の度にくんくん、くんくんがものすごく念入り。
きっとシーズンがくるのが近いからでしょう
a0083571_2333519.jpg


花火はきれいだったです。
a0083571_2344925.jpg


しかし、いつもながら、帰り道はたいへんでした・・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-08-07 02:35