「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2009.9.27 きょうは日曜日

昨日、土曜日、みんなと一緒にお昼を頂いている間に私のうでにぽつぽつと赤い小さいぶつぶつが出てきました。最初は茶々が「ねえ、ねえ、ご飯ちょうだい」と私の腕を爪でひっかいたとところが赤く腫れて来たので「茶々、ひどいじゃない?!」なんて茶々を叱っていましたが・・・・両腕にぽつぽつ・・・じんましんだ!!!何が原因?今食べているもの?それにしては早すぎるけど、いままでスモークサーモンでじんましん出たことないよ・・・・でも・・・じんましんだ・・・・
最初は右腕、そして左腕にでて、それで止まったように思えました。薬を塗り、がんがんお水を飲みながら診療。全く良くなりません。
家に帰ると、足首あたりにも出てきました。掻いてはいけません。掻くとかゆみがでてきます。
そして日曜日の今日、朝起きると。太ももまでじんましんは拡がっています。
食べ物に心当たりないし・・(たぶんスモークサーモンは原因ではないとおもうので)ストレスかしら?4連休、食べ過ぎたかしら?いずれにしても心身共にくたくたな私。蕁麻疹は私に少しお休みしなさいと教えてくれているのか????
それなのに、今日は眠い体を引きずるようにしてゴルフに出かけました。(予てからのお約束なので蕁麻疹ごときで欠席するわけにはいきません)
ぼつぼつだらけの腕と足を隠し、お出かけ。

帰ってくると、なな茶々がお迎え
        わたし、お利口にお留守番してたよ!
a0083571_2057689.jpg

        茶々だってお利口だったよ!
a0083571_20585185.jpg


お片付け後、なな茶々とお散歩へ。
表参道ヒルズまで行き、戻ってくるコース。
まず表参道をめがけて歩き始めました。
ここで、茶々が、ストップ!!!!!
        ここに寄ってご挨拶しないと・・・・はいりたいの!!!
a0083571_2135065.jpg

ここは私がチェロを習っている青山音楽院  今日は日曜日でお休みのようです。
a0083571_215638.jpg

        ねえ、ご挨拶しないと、とまだ待っている茶々
a0083571_2164175.jpg

困ったことになかなか今日はお休みであることを納得してくれません。お願い、茶々、お散歩続けようよ・・・
そして仕方なく歩き出し、順調に歩を進め、私がいつも行っている美容院に立ち寄り、かわいがっていただき、10月に2件結婚式にご招待を受けているので2日分の美容院の予約。
とことこ、歩き、表参道ヒルズをぐるっと回り、帰り道。ここでも茶々がストップ!!!!
        毎日のようによる銀行
a0083571_2113570.jpg

ここでも茶々はドアが開くのを待っています。
今日はご用ないから行かないの。とここでも説得。
やっと納得していただき。この後はいつもよるお花屋さんでお花を買い、骨董通りのお店に寄って皆さんに遊んでもらい。
寄り道しそうな茶々に「帰ったらご飯だよ!!」「ご飯」 「ご飯」と声かけしながら帰宅。
ゴルフ1ラウンドして帰ってこの長時間お散歩。こんな事しているから蕁麻疹がでるんですよね。Dr.Keiko
あまり「きれい」じゃないけど、これが蕁麻疹です、ご参考までに・・・・
私の足
a0083571_2121619.jpg

かゆくなった?
[PR]
by keiko-lc | 2009-09-27 20:49

2009.9.24 休み明け

なんと、蒸し暑い1日でした。
なな茶々と私は整体治療へGO!

今日は店長のKさんがお迎えに来てくれたので一緒にお散歩しながらお出かけ。なな茶々はものすごく早く歩くのです(普段から)だからKさんは早歩き、いや、小走りで一緒に歩いてくれました。

蒸し暑い日なので、もう汗びっしょりでした。

整体に着くと、先生がしばらくなでてくれて2匹とも幸せ。
ただななだけ内緒でおやつをもらえて、いじられキャラの茶々はあとで・・ともらえなかったので。
     平静な気分で横たわり、先生がまたおやつくれるのを待つなな
a0083571_0144731.jpg


     完璧にいじけてふて寝する茶々
a0083571_0185452.jpg


2匹があまりに対照的で笑っちゃいました。
整体が終了して食事ターーーイム
いじけ茶々はきえました。
a0083571_0223934.jpg

たべものの恨みは大きいよ・・・と話していたのだけど、目の前におやつがあるとさっきの恨みは忘れるもの(まあ、茶々には恨みなんて言葉は似合わない)
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-09-25 00:25

2009.9.23 連休最終日

今日は朝から買い出しに行く予定しかなかった・・・・・
朝一番にメールが来た。
お昼に妹一家(の4人中3人)が来るというメール。
買い出しの食材も一気に倍増。大荷物で帰宅。この間、なな茶々の留守番はたった1時間ちょっと。さっさと食事会の支度。
アッという間に食べ終わる。
なな茶々はお客様が来るととってもうれしい。
お散歩に行こう、行こう。
a0083571_201918100.jpg

a0083571_2021652.jpg


お散歩の途中でコンビニでアイスクリームを買うことになりました。
なな茶々はコンビニには入れません。
お兄ちゃんだけ入ってしまいました。
         お兄ちゃん、どこ???早くもどって!!(アイスクリームを待っているのではありません、お兄ちゃんを待っているんです)
a0083571_2027823.jpg


         まだ?心配そうなななはずっと待ってます。
a0083571_2032499.jpg


         茶々は?
a0083571_20341921.jpg

    耳かゆいの?

         あっ!!
a0083571_20364145.jpg

         来た来た・・・・
a0083571_20374436.jpg


         帰っておやつにしようね。
a0083571_20385211.jpg


なな茶々のお口にも少しだけアイスクリームがはいりました・・・・すみません。ななはますます中年太りに一直線?
でもこの散歩の後にもまた散歩に行ったよ・・・(ここ2日間はよく歩きました。わたしも)

そして今日の東京タワー
a0083571_21112082.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-09-23 20:40

2009.9.22 森のビアガーデン

神宮外苑の森のビアガーデン、明日で今年の営業が終了。とのことで、予てから行きたがっていた、今は退職したstaff.Tさん(今はオーストラリアにいるはずが、腰を悪くしてまだ出発できず、暇そうです)と新たなブログ担当のstaff.Yさんと3人で昼間から食べ放題、飲み放題に出かけました。公園の中とはいえ、なな茶々は入れないので、お留守番でした。(今日も)

       こんなに大きな木が生えている森の中
a0083571_18552527.jpg

       この木の下が私たちのテーブル
a0083571_1857567.jpg

       メニューはバーベキュー
a0083571_18583255.jpg

       ビールにはやっぱり枝豆?
a0083571_18591930.jpg

       振り向けば、滝??
a0083571_18595712.jpg

       最後は塩焼きそば・・・
a0083571_1913318.jpg

飲みたいだけ自由にビールも酎ハイもワインも飲み放題で気持ちいい外の風にあたりながら、昼間から幸せ、楽しいバーベキューでした。

しかし、今日はよく歩きました。所用で赤坂に行き、そのまま歩いて神宮外苑へ。バーベキューの腹ごなしに3人で歩いて帰宅。
待っていたのはなな茶々。
突然のTさん、Yさんの訪問に大興奮の2匹。
      お客さんが来たよ!!と茶々
a0083571_1994130.jpg


2人を送りがてら、恵比寿駅までお散歩に行きました。
暑くもなく、寒くもなく、なな茶々の早足に合わせてせっせと歩くといい運動。
折角、恵比寿まで来たので、この3年間、気になっていたお礼参りへ。
      ここはみかんパパ御用達の恵比寿神社
a0083571_19194017.jpg

a0083571_19251977.jpg

ここは別に安産の神様ではないのですが、なぜかみかんパパは周辺の方々の安産祈願をしてくださり、お守りを配ってくださいます。ななのお産(3年前茶々達を出産したとき)にもお守りを届けてくださいました。かなりの御利益が証明済み。。。。。
すぐにお礼に行かなくてはいけないと思いつつ、みかんとちがって小型犬の散歩なので恵比寿まではなかなか行けず、車で前を通っても、駐車スペースがなかなかなく、いままで気になりつつ行っていませんでしたが、今日、突然でしたが、元気にここまで歩いてきたので、このお社にはじめて参拝。「ななの安産ありがとうございました、茶々もこんなに大きくなりました」とお礼。

そしてまた、すたすたと元気におうちまで歩いて帰って来ました。
        もう、薄暗くなってしまいました。
a0083571_19311998.jpg
a0083571_19312593.jpg


今日はよく歩いた
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-09-22 19:32

2009.9.21 今日のおでかけ

朝から、友人と横浜へ。
SPAへ行ってきました。
館内で1日過ごせます。
温泉に入り、友人のお店でオーラ診断してもらい、食事して、床暖房のお部屋で大画面の映像見ながらごろごろ。岩盤浴して汗をかき、アロマエステを受け体全体とろとろ・・・・・
幸せな気分で東京に戻り、イタリアンをいただきました。
このお店は今回2回目、友人の行きつけなので、もう、マダムとはお友達気分。彼女はおいしいワインを次々勧めてくれます。どれもおいしかった。ここのシェフは本当においしい、素材を生かしたお皿を次々に提供してくれます。
いつものようにおいしそーーーーって叫んでパクパク。あっ、写真忘れた!!!!の連続ですべてのお料理を記録できませんでした

madame KICO というお店です。
a0083571_9511954.jpg


      今日のスペシャル
a0083571_9525353.jpg


トウモロコシのブランマンジュ
a0083571_955286.jpg


      これは友人のお子様用に特別調理のパスタ
a0083571_9565599.jpg


      白レバームース
a0083571_9574440.jpg


      冷たい白ワインにぴったり
a0083571_9583960.jpg


この間にグリーンアスパラのグリル、秋鮭の燻製を頂きましたが、写真とりわすれ・・・・
      これは、冷製パスタ
a0083571_100613.jpg


そしてこの後、アスパラのクリームパスタ、デザート(これがすっごくおいしかったけど)一気に食べ始めちゃいました。のでおいしい写真はありません・・・・・
SPAでくつろいで、おいしい食事とおいしいワイン。いい1日でした。
ここで(忘れていたわけではないけど)なな茶々!!!!
21時帰宅予定が23時になり、おうちに帰ったら玄関でおなかすいたおなかすいたの大騒ぎ。
そうだよね、いつものご飯より6時間遅れだしね。ごめん、ごめん・・・
友人にも「お宅のお嬢さん達、おこってるよーーーー」と言われて別れたけど、怒ってた。いや、はらすかしだけだった。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-09-22 10:10

2009.9.20 連休初日

青山は今日はお祭り
住んでいる周辺は高樹町町会と最近名乗るようになって(昔は高樹町だったらしいです、今は交差点にしか名前は残っていません)。それで、御神輿を担ぐ方々、わっしょい、わっしょいと町内を巡っていましたが、皆様、高樹町のはっぴ。
a0083571_22194859.jpg

そして、表参道に行ってみると、ここでも御神輿、わっしょいわっしょい、青山のはっぴ。
a0083571_22255571.jpg


今日はなな茶々、御神輿見て歩きました。

a0083571_22271310.jpg
a0083571_22273363.jpg


そして、今日の東京タワー・・・このところいろんなきれいなバージョンで毎日楽しませてくれています。
a0083571_22291782.jpg

何もご用のない4日間のお休みの予定でしたが、結局毎日お誘いがかかり(うれしい事です、世間から忘れられていないわ。わたし)、私は今日もお出かけ、なな茶々お留守番。明日も明後日もお出かけ、なな茶々お留守番。という連休になりそうです。ごめんね、一緒に4日間寝て暮らす予定だったのにね!
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-09-20 22:32

2009.9.19 今日もトロワに会ったけど・・・

トロワのお母さんstaff. Hさんが近くの整体の先生のところまでトロワを連れて来る。田舎から送られてきた美味しいキュウリを持ってくると言うので、お昼休みになな茶々とキュウリをもらい、トロワにも会うために整体の先生のところに行って来ました。(せっせと歩いて片道20分、いい運動しました)
なな茶々はエレベーターに乗るとクンクンくんくん (誰か犬の臭い・・ひょっとしてあの子?って感じ)
   いました!トロワはちょっとうれしい、うれしい・・・クンクンさせてってよってきます
a0083571_1638159.jpg

   
   ななはうーーーーーっていいながら待避
a0083571_16435434.jpg

      Kさーーーん、たすけて・・トロワがくんくんしてくるの!!!

トロワはお手もできるし、お利口な体の大きい幼児ってかんじです。
a0083571_1656850.jpg


そんなに嫌わなくてもいいのに茶々ったら
a0083571_16564593.jpg

      トロワがよっていくと視線を合わさず無視の体制でうーーーーっとうなる茶々

ななにとっては孫、茶々にとっては甥なんだからもっと優しくしてあげればいいのにね。
    
    トロワ
a0083571_17234425.jpg


    なな
a0083571_17495069.jpg


    茶々
a0083571_17501650.jpg

仲良しでみんなでお出かけできるようになるのはいつかしら・・・・
なな茶々次第?
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-09-19 17:51

2009.9.18 シルバーウィーク 前日

明日、土曜日から5連休という、今日。(クリニックは土曜日は診療してますが)
何となく忙しくて、今日はいつもより遅くまでお仕事。

帰り道、お疲れ様のご挨拶?をしようとなな茶々はのぞいてます。
a0083571_1595334.jpg
a0083571_201324.jpg


もう、お店は閉店してるから、今日はダレもいないよ・・・・帰ろう・・・といっても
a0083571_2124653.jpg

茶々はなかなか動きません。
お座りしてしばらくじっと中をのぞいてます。
a0083571_225937.jpg

茶々!!帰ろうよ・・・
と説得。
なな茶々のお散歩ルートにしっかり組み込まれているお店の前でしばらく話し合いでした。
大好きな場所はしっかり覚えています。でも不思議なもので一度立ち寄っただけでもかわいがってもらえたりすると覚えていて、また、寄ろう・・・と意志を示します。犬ってすごい能力持っているものだなと感心させられます。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-09-19 02:08

2009.9.18 カンテサンス

昨夜のお出かけは・・・・
カンテサンス
a0083571_654937.jpg


お食事の撮影はできなかったので残念ながら13皿の岸田シェフお任せ料理はご紹介できません。
なんと、5時間もかけて食べていた私たち。
おなかはぱんぱん。とっても満足でした。
さすがにミシュラン☆☆☆   
お料理に合わせたワインもそれぞれのお料理のぴったりで堪能いたしました。

カンテサンス
は何度か来ていますが毎回違ったお皿を楽しませてくれます。
問題はここの予約を取るたいへんさ・・・・
努力したから食べられるんだ!!!
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-09-18 07:05

2009.9.17 きれいになったよ。

きょう、なな茶々はシャンプーの日。
ここに、今日はトロワが加わり、3匹一緒にお出かけ。
それはそれは大変な騒ぎでお出かけになりました。
まず、帰って来たのはトロワ
大きくなって、今日は5kg越え。
でもお顔すっきり、男の子らしくなって帰ってきました。
a0083571_0354882.jpg

a0083571_0362717.jpg

おかあさん、おやつは?
a0083571_0385080.jpg

  茶々によく似てますね。

そしてなな茶々は自宅に直接戻って来ました。
トリミングしてないのでまんまるふわふわ、とてもいいにおいの2匹です。
a0083571_0404234.jpg

   茶々お帰り
a0083571_042974.jpg

   ただいま!!!
a0083571_043324.jpg

   茶々の堂々たるようす・・・・ななよりお姉さんみたい
そしてリボンは
a0083571_0452598.jpg

  なな
a0083571_046483.jpg

  茶々
今日は夕方からオードリー、ジージョ、リオンのお母さんとお食事にお出かけなのでなな茶々はご飯食べたらお留守番でした。
a0083571_048468.jpg

  こんなお顔のなな・・・・おまけ
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-09-18 00:49