<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2009.10.30 旦那様さがし???

茶々のシーズンはまだまだのはずなのですが、このところ茶々の臭いかぎがものすごいのです。
だいたいシーズン直前からシーズン中はいつものことなのですが・・・
お年頃なのかしら?
早く来ちゃうのかしら?(1月の予定で今回茶々は交配予定なんです)
でもお体の方に変化はまだみられませんし・・・・
今朝のお散歩中も。こんな状態で地面の臭いかぎをやめず、一度通り過ぎたところもまた戻る念の入れ方で・・・

a0083571_1317242.jpg
a0083571_13172467.jpg
a0083571_13174580.jpg
a0083571_1318028.jpg

      
        あきれ顔のなな(はやくいこーー)
a0083571_13185886.jpg


ちなみになな茶々はニューヨークヤンキースの応援中です(チアガールの衣装です)
昨日着てなかったら負けちゃったから。やっぱりチアガールがいないとね!!
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-10-30 13:21

2009.10.29 シャンプー

今日はなな茶々シャンプーの日。

お迎えが来るとまずは、うれしさを表現。ねえ、なでて・・・・
でもすぐに大嫌いなシャンプーに行くんだと気づき、フルフルと震えてみせます。スタッフに寄っていき、「ねえ、助けて・・・私、行きたくないの・・・」

でも、ふわふわ、いいにおいで帰って来てご機嫌です。
ご飯たべたら、さあ、お散歩に行こう!!
a0083571_2358112.jpg


結局、クリニックにみんなに会いに行きました。
    この頃ハイタッチができるようになったんだよ・・・
a0083571_23593388.jpg


    カメラが向けられるとモデル魂発揮しちゃうなな
a0083571_0108.jpg


    アップだって大丈夫
a0083571_021146.jpg


    茶々は・・・・・
a0083571_03181.jpg


朝晩、冷えてきました。みなさま、お風邪などひかぬように・・・
今日、私は左に新型、右に季節性インフルエンザの予防接種してみました。冬に備えないと。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-10-30 00:06

2009.10.26 1日中おうちにいたの

本当に1日中雨。
なな茶々は私が動く度にお散歩?とついて歩く。
けど、今日はお出かけできませんでした。
夜になり、ななはスヌーピーちゃんを相手に遊んでいます。
a0083571_15089.jpg
a0083571_155798.jpg


茶々は 玄関で、ん??(何か気にしてます)
a0083571_184224.jpg

どうしたの茶々、何が気になるの?
a0083571_1102844.jpg


ななはおもちゃ箱の中を物色中
a0083571_112478.jpg

やっぱりスヌーピーで、へこへこ
a0083571_115362.jpg


もう寝ようね。台風で外は風が強くなってきました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-10-27 01:17

2009.10.26 今日は台風で雨

今日は1日雨だという天気予報。
昨日、日曜日もなな茶々はお留守番でした。(天気も良くなかったですし)今日でお散歩なし2日半。(土曜日も夕方から雨でしたから・・・・)
パワー溢れている2匹です。

昨日の私のお出かけは先輩のおうち。石垣の上の大きな純和風住宅に移ったと聞いたので見学に。。。
a0083571_9465630.jpg

石垣の上なので下の玄関脇の駐車場からエレベーターでおうちの玄関前までのぼりました!!(もちろん階段もあります)
これで驚いてたけど、このあたりを散歩してみてわかったこと、ほとんどどのおうちが丘陵地に建っているので、道路から玄関まで長い階段がありました。坂の多い街で毎日歩いていたらダイエットになったとお聞きしました、納得です。恥ずかしながら、こんなに毎日なな茶々と歩いていますが平坦な道ばかりなので坂道数歩にして息切れした私でした。
おうちの中には前住人の方がいらないからと置いていったという骨董もののすばらしい黒檀のタンス。今時ない応接室。
a0083571_956556.jpg


なんと、ここにはリスが飼われていました(ほかに猫とおさかな)
a0083571_9572483.jpg


そんなこんなでおしゃべりが弾み、帰りは結局暗くなってから。なな茶々は「ご飯、ご飯!!!」と帰るなりジャンプ、ジャンプ。
ここでお食事中のかたすみません(ブログ見ながらご飯はしていませんよね)
ななはシートのおしっこするとそれを隠そうとして蓋しようとします。今日は成功したみたいでこんな風に角を折っておしっこを隠してます(おかしいでしょ?)
a0083571_9595148.jpg


ご飯のあとは大好きスヌーピーと激しく遊ぶななです。
a0083571_1013480.jpg

a0083571_102659.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-10-26 10:03

2009.10.22 秋の夜長

秋の夜長・・・・

    今夜は何をするわけでもなく、茶々はベッドで丸くなって先に寝てます
a0083571_2340562.jpg


    ベッド下のぬいぐるみ達に囲まれているエリア・・・すっぽりはまったなな
a0083571_23422520.jpg


こんな風に帰るとほとんど寝ているなな茶々ですが今日は整体治療にお出かけしました。
先生やスタッフの方に整体をしていただきなな茶々の目はキラキラ。
おやつはまだかなあ・・・・と待つなな茶々 
a0083571_23472196.jpg

    この茶々の背筋の通ったお座りすがた
a0083571_2351347.jpg

    珍しくななも気をつけ!!
a0083571_2351592.jpg

    でも、こっちのほうが楽だわ・・・
a0083571_23525163.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-10-22 23:54

2009.10.18 結婚式でお留守番

今日は先輩の先生のお嬢様の結婚式。赤ちゃんのころから知っているお嬢様の結婚式、はせ参じる私です。
当然、なな茶々はお留守番。
まず、今日は1日お留守番となる2匹のため、朝から1時間以上のお散歩をする私。
いつもと違うコースで歩くとまえとは違った風景に出会うものです。
a0083571_22321736.jpg
a0083571_22323934.jpg
a0083571_22332119.jpg

緑深いこの一角、再開発で消えるとの噂・・
以前毎日歩いていた頃はおおきな駐車場でしたが今は山種美術眼がこちらに転居していました。
そして恵比寿プライムスクエアには以前はなかったローソンが!!!!
ローソンといえば、最近話題のプレミアムロールケーキが食べたかったので、是非買って試してみたいところ・・・・
      なな茶々は暢気にお散歩中
a0083571_22401269.jpg

      お母様は、ちょっとこの中でお買い物したいのでここで待ってて・・・
a0083571_22424634.jpg
a0083571_22434025.jpg

   と、そこのあったリードフックに2匹のリードをかけたとたん、広場に響き渡るななの叫び声、茶々まで一緒に大騒ぎ、、、ローソンに一歩入ってみたものの、そのすさまじさにとても買い物はできないと判断し、ロールケーキをあきらめました。(まったく・・・・)
       
      ローソンの隣には以前行ったことのあるわんちゃんも中に入れるカフェ、11時開店で、まだ開いていません(入れないよ)
a0083571_1233768.jpg

      「は・い・る」と断固とお座りして動かない茶々
a0083571_1262280.jpg

結構茶々はいろんな事を覚えている子です。ここに来たのは1年以上前なのにね。

      しばらく広場で遊びました
a0083571_1282459.jpg

a0083571_129852.jpg

a0083571_1294570.jpg

a0083571_1302475.jpg

a0083571_131927.jpg

a0083571_1315435.jpg


お散歩の後私は美容院へ。帰ってきてからもあれこれお出かけの準備しているのでななは不振に思い、私を観察(またおいていく感じ・・・お留守番?)
a0083571_1341483.jpg

   そうだよ・・・じゃあね。お留守番よろしく

   青空に飛行船
a0083571_1352298.jpg

   いい天気だ・・・・結婚式日和・・・
 
    おめでとう!!
a0083571_1364473.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-10-18 22:21

2009.10.17 櫂くん

ななの娘、オードリーの子 櫂くんはおかあさんのN先生のご都合で現在岡山住まい・・・

トリミングのお店のHPに出ていたので写真拝借

a0083571_11422991.jpg

 
ずいぶん男の子らしくなったね。なんでも、モヒカンカットにするために現在改造中でもう一歩まできたらしく、とんがり頭になってます。
トリマーさんのコメントで「穏やかな性格の櫂くんに癒されます」って書いてあった。
ななの子孫はみんな性格が良くて皆さんにほめられてます。

なな、お母様の指咬むのやめて!!ななだけだよ、咬むの・・・・・(ブラッシングきらいなもんで・・)
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-10-17 11:47

2009.10.16 昨日と今日

なな茶々は昨日はシャンプーに行きました。
きれい、かわいい、ふわふわになりハロウィーンのリボンをつけてもらいました。
こんな感じです・・・・・・

      なーーに?と茶々
a0083571_2255482.jpg

      にこにこのなな
a0083571_2257477.jpg

      うれしい、うれしい2匹です
a0083571_2305641.jpg

      ななのリボンのひとつ
a0083571_2335920.jpg

      茶々のリボンは昨年の!!
a0083571_235975.jpg


そして今日は、みかんがみかんパパと一緒に宣伝にきました。612のれいこさんの甥が表参道で屋台を始めたのでその宣伝に・・・・・・
そこでなな茶々と一緒に早速おでかけ
       歩きながら撮ったので手ぶれしちゃいました
a0083571_239494.jpg

NOAKE (屋台 野空)です。
a0083571_23125283.jpg

スウィーツとコーヒーの屋台です。
ななも
a0083571_23142127.jpg

茶々も
a0083571_23154717.jpg

興味津々です。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-10-16 23:17

2009.10.12 学芸大学

最近友人の関係で学芸大学駅近辺へお出かけが重なっています。
ちょっとかわった古本屋さんができましたので是非、お出かけ下さい(ひらいし)

そしてもう一件、その近くにある「いちげんさんおことわり」のお店(ide)
いわゆるおしゃれな家庭料理?いろんなホテルの総料理長もここに集まるというお店です。その時の旬のものをシンプルな調理法だけど素材の味を引き出したお皿をストップかけるまでいろいろ出してくれます。基本お任せで、メニューはありません。
少なくとも4日前には予約入れないと(メニューによっては7日前)仕込みがそこから始まるようです。シェフの料理に対するうんちくをききつつワインを傾けおいしいお料理を頂くお店です。

この日頂いたもの。
ミニトマト(塩ふっただけ)
    いつものように、わっ、おいしそうということでちょっと食べちゃってから撮影
a0083571_1354796.jpg


鯖の味噌煮
a0083571_1372765.jpg


里芋+キヌア ホタテ(なんと言ったらわからないけど、何ともおいしい・・・)
a0083571_138206.jpg


鶏肉のソテー+松茸(今年の初松茸でした)
a0083571_1402379.jpg


すじ肉煮込みのパスタ
a0083571_142547.jpg


焼きチーズ (これもたべかけ)
a0083571_1434234.jpg


トリュフ入りチーズの話題で盛り上がり、今度手には入ったらぜひご連絡を!とシェフにお願いして来ました。楽しみです・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-10-12 01:47

2009.10.11 休日のお散歩

なな茶々は神宮外苑へ。
台風によるものかたくさんのぎんなんの実が落ちています。
a0083571_23444150.jpg

なんと、カラスが「ぎんなん」を食べています。
a0083571_23463878.jpg


ななも茶々もノーリードになってみました
吹っ飛んで走っていく茶々
a0083571_23484960.jpg


だいじょうぶ?とみつめるなな。
a0083571_23495210.jpg

この後ななは茶々を呼び戻しに行きました。

もどってきました
a0083571_23512434.jpg


一方ななはミミズさがし。なぜかななはひからびたミミズを見つけると、体をこすりつけるのです(こまったもんだ・・・もちろん、即止めさせます)
a0083571_23535381.jpg


ノーリードで私のコマンドを守ってきちんと待て!ができるなな茶々
a0083571_23554325.jpg

通りかかった方が「お利口ね!」と、ほめてくださいます。(ちょっと誇らしい母)
a0083571_23573149.jpg


今日はできすぎ、満足なお散歩でした。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-10-11 23:58