「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2009.11.29 クリスマスツリー

世の中はクリスマスに向かってます、いよいよ、12月も目前。

なな茶々は今日は夕方までお留守番でした。
部屋に灯りをつけ忘れて出かけたのでなな茶々は暗くなった部屋で心細く待っていたようで、帰るとその喜びを全身で表して大喜びです。家中走り回って喜んでいましたが夕食を食べさせ、「さあ、お散歩行く?」と声かけると、「行く、行く」と答えているかのように、おとなしくお洋服を着て、リードを付けさせてくれて、レッツゴー。

    まずはご近所に立ち寄り、ご挨拶・・・
a0083571_22113996.jpg

        実はこれ、リードを持たれていて私に近づきたくても出来ないなな茶々
        「おかー様!お利口にお座りしてるからどーにかして!」という状態

そしてお散歩再開
表参道の裏通り、毎年、ここのクリスマスツリーが楽しみです。
a0083571_22301695.jpg

近づくと・・・
a0083571_223193.jpg

金色のツリーです。

このあと、屋台カフェNOAKEに出かけ、おいしいコーヒーを入れていただきました。
昨夜より少し寒くなりました。
今週は寒くなるようです。いよいよCHIRSTMAS MOUNTH
日本では忘年会シーズン?
忙しくなります。元気に今年を乗り切らないと・・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-11-29 22:42

2009.11.28 おさんぽ

今日もあたたかい。
帰り道、いつも前を通る「表参道AOビル」きれいにライトアップされていますが、今日はクリスマスバージョン?か赤と緑のクリスマスカラーでした。
a0083571_23192781.jpg


今宵もお散歩日和と思いみかんちゃんを誘い、いつものみかんちゃんのお散歩コースを案内してもらい、昨夜行った六本木ヒルズになな茶々を連れて行く事にしました。

まずはみかんのブログを見ていつもここはどこだろうと思っていた不思議な空間に連れて行ってもらいました。
a0083571_23243041.jpg

a0083571_23245317.jpg

みかんちゃんはじっとしているのになな茶々ははじめて来たからかちょろちょろ・・特に茶々!!

六本木ヒルズに着きました。
ちょっと台座が小さいです・・・・みかんがんばれ
a0083571_23274378.jpg

小さくても2匹で乗るのはやっぱり小さい台座だわ・・・
a0083571_23284269.jpg


きれいです。東京タワーも・・・
a0083571_23294589.jpg


なぜかテレビ朝日の中にも東京タワー!!
a0083571_2331973.jpg


毛利庭園もきれい・・
a0083571_23342215.jpg

a0083571_2335151.jpg

a0083571_23352472.jpg


みかんのパパがちょっといなくなっちゃいました・・・
a0083571_23361519.jpg

   どこ?
  ねえ、茶々、うちのとーさんどこかな?
a0083571_2338863.jpg


無事再会し、ぐるっと歩いて612に帰って来ました。
明日のたなかれいこさんのお話会の為にいつもと違った椅子の配置です。
a0083571_23421297.jpg

ちょっとリハーサルで、みかんとなな茶々が座ってれいこさんのお話会のはじまりはじまり・・

ちょっと雨が降りましたが、いい夜の散歩になりました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-11-28 23:47

2009.11.27 This Is It最終日

今日はマイケル ジャクソンの映画の最終日。
観に行こうと思いながら毎日忙しくてあきらめかけていましたが、一昨日周囲の方々がみーんな観に行っていて感動しているらしく・・・・隙間の時間を見つけ、ちょうどぴったりの上映時間だったので今日の最終日やっと観てきました。

とっても暖かい穏やかな1日で薄着でも問題なし。
行くときも帰る時も気持ちよい夜です。月もきれい、六本木ヒルズのイルミネーションもきれい。こんな日なな茶々連れて散歩したいな・・・という感じでしたが。連れてこれないので仕方ない。
明日も同じような気候らしいから仕事が終わって元気だったら六本木ヒルズ散歩をしたいものです。

映画はすばらしい出来で、マイケルがもういないなんてとても残念な気持ちになりました。ほぼ同年代ですから・・・
そして今日はお世話になった先輩が亡くなったという連絡をうけ、ちょっと悲しい気分で映画を観てきました。まだ50代なのに・・・・

映画の後、ちょっと歩いてみましたがカメラを持っていなかったので携帯で・・・・だめだわ・まずは雰囲気を。
a0083571_2273479.jpg
a0083571_2274855.jpg


人生を考えながら帰ってみると、かわいい2匹がお帰り!お帰り!とはしゃいでくれます。
a0083571_2292057.jpg

a0083571_2294279.jpg

     ねえ、あそぼ?
a0083571_22102790.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-11-27 22:11

2009.11.26 なな、茶々災難??

今日、お昼休みにオードリーとジージョとリオンが遊びに来ました。
そのお土産がこれ!!!
a0083571_1726212.jpg
a0083571_17264785.jpg

なな茶々ファンの皆様・・・・ごめんなさい。でも笑ったわーーーー・・・・

今日のオードリー家のファッションは23日に一緒にお買い物に行って買った幼稚園の制服のようなおぼっちゃん、おじょうさんスタイル
a0083571_17291774.jpg

なかなかお似合いです。

このお洋服は、今日欠席のトロアス・コロネリオもお買い上げ(とりあえず、今日は欠席なので、おうちで着た時の写真を・・・
a0083571_1731479.jpg
a0083571_173130100.jpg


なんてかわいい、ななのこどもたち&おまごちゃんたちでしょう!!!!!

a0083571_17322824.jpg

  集合写真はいつも大変
a0083571_1733372.jpg

  指揮者の手の動きを見てこれから合唱が始まりそうな真剣なまなざし・・・

みんな元気で可愛くて幸せに育っていてうれしいです。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-11-26 17:36

2009.11.25 きょうの東京タワー

a0083571_23584018.jpg


なんだかねえ・・・・
今日はなんかの日で東京タワーが紫になるって聞いた気がするけど・・・・
ちょっと違うね・・・今日じゃなかったかしら?
ブルーとオレンジのシマシマ模様の東京タワーです。

今朝は雨が上がりそうで少しまだ降ってる状態。家を出るときはやんでいたので茶々は元気に歩き出しました、なのに、ななはみちが濡れているからか、抱っこを要求。結局朝から4kgのななを右肩にのせて歩く変な格好の私。肩こりました。とうとう一歩も歩きませんでした。
クリニック近くでまた降り出し、茶々は走るし、私は肩乗りななのままだし、たーいへん肩がこりました。
しかし今日は暖かい1日になり。帰りはきれいに道路も乾き、ななも元気に歩きました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-11-26 00:06

2009.11.23 お散歩

勤労感謝の日。
昨日の寒さ路は打って変わって、暖かくなり、小春日和。
散歩日和です。

なな茶々はリオン、トロアス・コロネリオ(トロワまたはコロ)と一緒に白金、神宮外苑のお散歩に出かけました。
オードリーとジージョはジージョがシーズン中のため姉妹で仲良くお留守番になったそうです。


神宮外苑は1週間前と大きく変化(黄色に色づいた銀杏の木々が多くなってきました)
a0083571_20163763.jpg


並木で記念撮影。4匹が全員カメラを向くのは大変です。ななだけいつまでも同じポーズでにこにこ笑ってます。
a0083571_20173417.jpg

茶々はどうも私の顔を見ている方がいいらしく。おやつの方を向いてくれません。撮影時間が長引いてしまいました。
a0083571_20434825.jpg

a0083571_2045482.jpg


     私のせいで、撮影が長くなったの???
a0083571_2046928.jpg

ふと気づくと黒山の人だかり!!(私達と4匹を中心に丸く人垣が・・・・)みんななな達にカメラを向けてくれています。中からは「白い犬、ななちゃんみたいね」という声が聞こえ・・・・もしかしてブログを愛読してくださっている方かしら???

林の中では楽しく走り回りました。ちょっとリオンが自転車にひかれかけたけど…無事
a0083571_20485449.jpg

     トロアス・コロネリオ
a0083571_20501319.jpg

     リオン
a0083571_20514118.jpg


カフェではみんなお利口でカフェのかたから「おとなしくておりこうですね」ってほめられました。
a0083571_20523490.jpg

a0083571_20532241.jpg

a0083571_2053456.jpg

a0083571_20541468.jpg

a0083571_20544022.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-11-23 23:50

2009.11.21 ななたちの昼休み

ななちゃんと茶々はお昼ご飯の時間が終わると、それぞれ、好きなように過ごしています。
ご機嫌斜めの時のななはさっさとハウスするんだーーーーー!!とハウスのドアをがんがんノックして自分で開けて入ってしまいますが、ご機嫌良好のときは・・・・
a0083571_2146615.jpg

    だっこして、なでて、なでて!!!

a0083571_21465148.jpg

    もっとなでて!!

と、なな。スタッフのYさんとT2さんの間でなでてもらってます。
茶々は抱っこ嫌い。なでてもらうのは好きだけど、ななのところに行ってじゃますると怒られるから、

a0083571_21491331.jpg

    うーーーん、とのびをして
a0083571_21495034.jpg

    いいの、わたしここでおててなめなめしてるから・・・
って感じで過ごしてます。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-11-21 21:50

2009.11.18 疲れてぐっすり

なな茶々は今日はお仕事に出勤。
20時過ぎに帰宅。
私の夕食に付き合った後、なぜか、2匹で激しく喧嘩?運動?何だかよくわからないけど、
いつも取り合いしたりしないおもちゃの取り合いしたり、レスリングしたり、廊下を走り回ったり・・・・
私は脇で唖然として見ていました。
そしてしばらくして2匹でダウン
a0083571_0124893.jpg

a0083571_014367.jpg

    ぴくりともしません(生きてます)
a0083571_0151245.jpg

    ななは爆睡中でもカメラを向けると一応おなか見せたりします
a0083571_01553100.jpg

    しかし、よく寝てます。落ちているのは今日の取り合い物品、汚くなったケーキのおもちゃ
a0083571_0164832.jpg

    場所を移しても爆睡
a0083571_018670.jpg


今日は寝てる姿ばかりでした。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-11-18 23:27

2009.11.17 今日も雨

今日も雨でなな茶々はお留守番。
今日はとても寒くなったし、お留守番は仕方ないけどね。
何して1日過ごしているのかしら・・・・と、いつも思うこと。

今日はおもちゃ箱からいつものおもちゃと違う茶色のトイプードルのぬいぐるみが出されています。
昨日、茶々に、「茶々は好きなおもちゃはないの」と聞いたけど・・・・
どうも、茶々は自分と同じ色にこのおもちゃで遊んでいたみたいです。
       茶々のおともだち?
a0083571_23301225.jpg

       茶々の場合、ぶるんぶるんではなくなめなめしてあそぶらしい
a0083571_23324260.jpg

       
       ななは?いつものようにスヌーピー
a0083571_23341443.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-11-17 23:35

2009.11.16 お留守番の月曜日

なな茶々は今日は留守番。

おみやげに買ってきたのはこれ!
a0083571_035585.jpg

まあ、2匹は全く喜んでいませんが・・・・
そろそろうちもクリスマスの飾り付けしないと・・・・

そんな家の中での2匹
ななは相変わらず汚くなったスヌーピーを大事に抱えてます。
a0083571_0381474.jpg

落として、拾って・・・と訴えたり
a0083571_0385491.jpg

a0083571_0393276.jpg


茶々はおもちゃにはあまり興味なし
a0083571_0402198.jpg

茶々は何が好きなのかな?
a0083571_041791.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-11-16 23:33