「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2009.12.31 静かな大晦日

今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

さて、静かな今日。
なな茶々は朝ご飯食べてからずーーーっと寝てます。
時間はまだお昼です。

深夜に初詣に行く準備でしょうか?
a0083571_12282457.jpg
a0083571_12283968.jpg


私もお昼に早々に年越しうどん頂いたら眠くなってきました・・・周りで寝てる犬がいますから家中睡魔が充満している感じ・・・・

そして、1日中待っていて届いたのがお節。
これが来ないと、お散歩にも出かけられなかったのよね・・・・
a0083571_21182582.jpg

a0083571_21184478.jpg

a0083571_211945.jpg


で、お散歩へ・・・
    ちょっと期待したけど、さすがに紋付き袴じゃなかった・・・
a0083571_21195532.jpg

a0083571_21205245.jpg

a0083571_2121259.jpg

一緒に記念撮影したかったけど、なかなかポーズが決まりません。
ななはさっさと散歩を続けたい・・・と、
a0083571_21224473.jpg


今日の大晦日、はじめて外に出たけどものすごく寒かったです。風も強いし。そして青山の街にはほとんど人がいませんでした。もちろんお店もみんなお休み。
静かすぎる・・・・・

来年もがんばって「なな日記」続けます。よろしくお願いします。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-12-31 12:31

2009.12.30 聞香会

暮れも押し迫り、世の中があわただしい時に、我が家では心落ち着かせ、平安貴族の気分を味合う、問香会が開かれました。
急遽行うことになったのにもかかわらず、5名の参加。練香も作り、楽しく、落ち着いた一時でした。
大好きな伽羅(羽衣)の香りも聞き、幸せ・・・・・

薬剤の調合のような練香作りもおもしろかったです。(もっとも、ほとんどが漢方薬で使われているもので、香の薬効が納得できました)

さて、4名のお客様、1名の先生・・・次々とお客様がいらっしゃるとなると昨夜同様、ななの歓迎式典が一人一人に行われるわけで・・・・
その、うれしそうなこと!!

   いらっしゃい!!ひさしぶりね!
a0083571_0535462.jpg

a0083571_0541761.jpg

a0083571_0543610.jpg

  と、このままぺったりくっついて離れません・・・・

茶々はさめてます・・・
    ちょっと、よくやるわね。
a0083571_0552974.jpg


はしゃぎすぎたななはダイニングの椅子の肘置きにあごをのせ、爆睡中
a0083571_0565128.jpg


明日は大晦日です。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-12-30 23:45

2009.12.29 なな茶々きれいきれい

今日はなな茶々はきれいにシャンプーそしてお正月用のリボンをつけてもらった。
なな茶々留守の間、私はお買い物、お買い物。デパートは混んでましたね。ガソリンスタンドもなかなかの混雑。
夕方、帰ってきたなな茶々
まずはご飯食べないとポーズとってくれないからご飯を与えたら・・・食べ終わったなな茶々の写真は・・・
a0083571_29221.jpg

  ごっちそうさまでたっ!!

なな茶々のリボン  お正月までこのままついているかしら・・・
a0083571_2184016.jpg
a0083571_2185382.jpg


そして夜のお散歩
a0083571_22025.jpg

帰って来て門松をチェックするなな茶々
a0083571_2204043.jpg


今日は夜お客様がいらっしゃるので玄関で待機の2匹
私の40年以上にも渡る友人登場
a0083571_2215214.jpg
a0083571_222377.jpg

なな達はうれしさ全開。歓迎式典の後はおやつを頂くためになんてお利口なんでしょう
a0083571_2225233.jpg

a0083571_2234993.jpg

a0083571_2243774.jpg

かなり真剣なまなざしです。
今日も楽しかったね。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-12-29 23:05

2009.12.28 年の瀬

いよいよ、今年も押し迫ってきました。
昨日は1日中お留守番だったなな茶々。今日はお出かけお出かけ。

まずは青山のお花屋さんと屋台カフェへ。
a0083571_2258133.jpg

なな茶々はこのお花屋さんが大好きです。週に一度はお買い物に行きます。スタッフの皆さんがかわいがってくれます。お正月のお花であふれていました。
そのまま、茶々は先頭切って屋台カフェへ。
ここでコーヒーを買って飲みながら帰るのもこの頃のお散歩に欠かせない行動の一つです。
コーヒーを待つ間に撮影
茶々は結構無視してくれてました。
a0083571_2314715.jpg

   ねえ、茶々!!!
     なーに?用?   という感じの茶々
a0083571_2321025.jpg


     なな!
a0083571_2331763.jpg

     ん?
a0083571_2335126.jpg


表参道のAOビルもクリスマス仕様からお正月仕様?
a0083571_2345479.jpg


さて、こちらは今年最後の整体治療に伺い、ななはもうだらーーーー。気持ちいいです。
a0083571_2353584.jpg

茶々も、きもちいいですうううう
a0083571_238038.jpg


今日はなな茶々に会いに、オットー君とファーちゃん兄妹が来てくれました。ファーちゃんが赤ちゃんの頃あったことがありますがオットー君に会うのははじめてでした。
   オットー君
a0083571_239445.jpg

   ファーちゃん(なかなかカメラを見てくれません・・・・)
a0083571_23101989.jpg

   相変わらず、モデルさんのなな茶々
a0083571_23112091.jpg

来年は4匹一緒に写真撮れるといいね。また会おうね。

Dr.Kieko
[PR]
by keiko-lc | 2009-12-28 23:12

2009.12.25 毎年恒例クリスマス行事

私の毎年恒例のクリスマス行事・・・・

行って来ました。HIROMI GO クリスマスディナーショウ
いつもながらパワーをイタダキマシタ・・・・
これでまた来年1年がんばれるぞ。

お食事しか写真に撮れないから・・・
a0083571_1465857.jpg
a0083571_1471392.jpg
a0083571_1472641.jpg
a0083571_1474038.jpg


こういうお出かけにはもちろんなな茶々はついてこれません・・・
お留守番前にお散歩に行きました。
a0083571_1494548.jpg

茶々にもう帰ろう・・・と声かけても、「まだーーー、あるくーーー」とだだこねます。
a0083571_1514761.jpg

茶々はお散歩が大好きなんです。

さて、すばらしいディナーショウが終了してお隣の東京タワーを見ると・・・
22時の衣替え直前。
a0083571_154891.jpg

a0083571_1544112.jpg

a0083571_155850.jpg

a0083571_1554563.jpg

最後にはいつものオレンジ色に輝く東京タワーになりました。
この東京タワー、新しいタワーができたらどうなっちゃうのかな?
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-12-25 23:42

2009.12.24 メリークリスマス

今日はクリスマスイヴ
今日はお仕事・・・・
なな茶々はせめてサンタクロースの衣装でクリスマスを演出
 (私事ですが携帯を機種変更したのでお試しにカメラを作動・・まあまあかな)
a0083571_17275432.jpga0083571_1728234.jpg

実はこの撮影場所。クリニックの壁にある狭い棚・・・ななはフルフル震えていました。ちょっとかわいそうだったかな?
茶々はうまく足場を見つけてきちんとポーズ・・・・

それでは、なな茶々からメリークリスマス!!!
a0083571_17354540.jpg
a0083571_1736360.jpg


なな茶々にはもうサンタが来てたくさんのおやつをもらったんだよ!!!!

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-12-24 17:36

2009.12.23 クリスマスイヴイヴの天皇誕生日

今日はお休み。
何だかいろいろあって忙しかったが、夕方に家族集合して麻布食堂でお食事

ここはオムライスで有名?
a0083571_22571443.jpg


でも私はメンチカツもかにクリームコロッケも好き
a0083571_2258199.jpg


いつものように、ここでも写真の取り忘れは多々ありましたが〆は一応クリスマスなので家に帰って、一昨日と同様ケーキの先生の友人が作ったケーキ第2弾
a0083571_2301273.jpg

蝋燭も灯して気分盛り上げておきました。
ケーキはなな茶々もちょっとだけ頂きました。
今日はずっとお留守番でしたので夜にお散歩。学校ばかりある地区のお散歩で、ほとんど車さえ通りません。会うのはたまーーーに犬のお散歩の方のみ。
クリスマス前ですが國學院大學の正門には門松が出来ていました。
♪もーいーくつねるとおしょうがつ♪
Dr.Keiko(今日は食べ物の写真ばかりでした)
[PR]
by keiko-lc | 2009-12-23 23:04

2009.12.21 パーティー

今日はホームパーティー。
ななちゃんが大好きな人ばかり5名集まり、ちょっと早いクリスマス&忘年会。
ピンポーンとチャイムとともになな茶々は誰が来たかわかったかのよう・・・
うれしくてうれしくて玄関とエレベーターの間を行ったり来たり。
皆様がいらっしゃるともう、興奮も最高潮でしばらくみんなコートも脱げない状態です。
ご飯食べているのに、宴会が始まると、お利口で待ってます・・・何かテーブルからおいしいものおちないかな?
a0083571_23422639.jpg


鶏1羽のローストも届きました。もう、なな茶々はクンクンしてチキン、チキン・・と欲しがります。
チキンを取り分けているAさんにぴったりくっついて、獲物をねらっているなな
a0083571_2346050.jpg


ちゃんとお裾分けをもらえました。
茶々ははしゃぎすぎて眠くなっちゃいました。
a0083571_2347537.jpg


最後は私の友人のケーキの先生が作ってくれたシャンパンのケーキ(クリスマスバージョン)
おいしかったです。ぺろっと頂きました。
a0083571_2349881.jpg


楽しい時間はアッという間に過ぎました。

今週いっぱいで年内お仕事終了。年末はカウントダウンで近づいています。
今年やり残したこと?
たくさんあるな・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-12-21 23:51

2009.12.20 この週末はかなり冷えてます

みまさま、風邪などひいていませんか?
日本列島、かなり冷え込んでます。

そこで、新しいお洋服、モデルは茶々です。
a0083571_0513963.jpg

  ダウン風のベストです。

夜、寒いのか・・・ななはソファーの上に毛布を丸めて引きこもりをしています。
a0083571_053133.jpg

    どうしたのでしょうか??

そして、今日、青空ピカピカ。空気はピーーンと緊張した寒さですが日射しが暖かい。
多摩川に向けてお散歩(もちろん、うちからではなく私の妹の家から甥1と一緒にです)
    ベストは暖かそう。ななも茶々もどんどん歩きます。
a0083571_0553778.jpg

    多摩川の向こうには富士山がきれいに見えます。
a0083571_0562522.jpg

    ここまでがんばって歩いたよ!!
a0083571_057677.jpg

    なな
a0083571_0575754.jpg

    茶々
a0083571_0582848.jpg

    今日、我が家はやっとクリスマスらしくなりました。
a0083571_059640.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-12-20 23:49

2009.12.18 トリミング

今日は、トロアス・コロネリオと一緒に麻布十番にあるなな茶々の行きつけのお店におでかけ。
何だかそろそろ今年も押し迫った感があります。
トリミングは今年最後。
あまりに忙しく、トロアス・コロネリオ君のお顔の写真を撮ることが出来ませんでした。
何やら大きいもじゃもじゃの子がすっきりふわふわのお坊ちゃんになって帰って来たのは見かけましたが・・・年末になるとさすがに忙しいものです。師走そのものを自らからだ張ってやってます!

うちの2匹はいつもどおり。
茶々は何やらトリミングしたの?って感じでちょっと顔が大きめ?まあ、それはそれでかわいいという評価でした。
     頂いたクリスマスプレゼントと一緒に・・・
a0083571_058178.jpg

なな茶々はサンタさんからのプレゼントをまってます・・・・・・・

そして、今日もかわいいななちゃん
a0083571_0594495.jpg


今日も1日お仕事でぼろぼろの私、超短時間のトリミング後恒例撮影会でしたが、完璧なモデル、お利口なな茶々のおかげでささっといい写真とれました。 (おやばかです)
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-12-18 23:49