「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2010.1.30  ななの大切なあかちゃん

ななの大切な子どもはもちろん茶々ですが、今や、なな茶々の間に親子の感覚は9割方ありません。同居人?ライバル?

クリニックにいるななの大切な赤ちゃんは写真に写っている茶色に薄汚れたピンクのうさぎ??
お腹を押すとぴこぴこいいます。
ななが赤ちゃんのころいただいた物ですが、とても大好き。かなり汚い。破れたところはきれいになおしてある。
(ちなみにおうちではスヌーピーの縫いぐるみがななのお気に入り)

   わたしのあかちゃんです。ちょっとよだれで茶色になっちゃいました。  
a0083571_16435267.jpg

   だれにもあげませんから・・・
a0083571_16513335.jpg

   でも・・・・眠くなってきました
a0083571_1652202.jpg

   いけない、いけない、寝ちゃったら誰かに赤ちゃんとられちゃうかもです・・
a0083571_16525451.jpg


このピンクちゃん新しく買ってあげたいけど、見つけられません。どなたか、見つけたら教えてください。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-01-30 16:56

2010.1.29 1月ももう終わりの金曜日

今日は整体治療の日。
今日はトロアス・コロネリオのお母さんであるstaff Hさんも整体院に行っているはず・・・と思い、30分ほど早く行って見たら・・・・トロアス・コロネリオ君もいました。
着いたとたんになな茶々を見た整体院のスタッフさん達が「なな茶々が小さくみえる!!!」
ななは特に小さく感じました。体重を比べると、なな4.1kg 茶々4.5kg トロアス・コロネリオ5.8kg
コロ(後ろに見える写真の犬はコロのお母さんオードリーが赤ちゃんのころの写真です)
a0083571_2342677.jpg


   ななとコロ  目を合わさない2匹
a0083571_23433268.jpg


   茶々とコロ  目を合わすどころか茶々なんか牙むいてワンワン!!って威嚇してました
a0083571_23455387.jpg

茶々の男嫌い?か甥っ子にがて?は治りそうにありません。仲良くしてほしいのに・・・

整体治療のあとはなな茶々お待ちかねのおやつタイム
a0083571_23481687.jpg


暖かい日が続くようになりました。とはいえ、まだ立春前ですが、
先日買ったチューリップはきれいに開きました。
a0083571_23502062.jpg

こちらはペットの草
a0083571_23505728.jpg

あまりにぐんぐん伸びるのでびっくり。だって買ってきた5日前は2〜3mm顔出していただけ。
折角、買ってあげたのになな茶々は全く今日も示さず、道ばたの草は食べるのに・・・・
やっぱり、春だから草もぐんぐん伸びるのでしょう・・・
   
    今日の最後の写真は受付嬢なな
a0083571_2354533.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-01-29 23:55

2010.1.26 夜のカフェ

今日はお仕事終了後にチェロのレッスンの日でした。
いつもは診療が終了してそのまま即、レッスンを受ける青山音楽院に行くのですが、なぜか今日はいつもより早く診療終了。家になな茶々と一回帰って出直すのは時間がないし・・・お散歩するには寒いし。
どうしようかと、考え、カフェで夕食することにしました。

ストーブの下の席はほかほか・・・さすがに外でがんばっているお客様は喫煙者だけで。わんこはなな茶々だけでした。夜だものね。わんこもおうちに帰る時間、なな茶々みたいにお母様に付き合ってカフェにいるわんこはいないです、寒いし。

    飾ってあるピンクの桜草は春をイメージします
a0083571_23255538.jpg

    茶々はおとなしく
a0083571_23272444.jpg

外国人の女性が「触っていいですか?」と、なな茶々をなでに来てくれたけど、ななはうれしいうれしい、こんにちわ!! 茶々は「だれ?」  この子はシャイなのね・・・って言われちゃいました。
    なな茶々の食べられるものはありませんでしたが、2匹でお利口にお座りして待ってます。
a0083571_23293261.jpg

a0083571_23303963.jpg

a0083571_2331131.jpg

このあとレッスンに行き、レッスン室では、おとなしく寝て過ごす2匹なのでした・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-01-26 23:36

2010.1.25 六本木ヒルズ

暖かい日中。なな茶々と一緒に六本木ヒルズまでお散歩に行きました。
a0083571_17575475.jpg

    毛利庭園で。
a0083571_17583226.jpg

    池にめだかがいるみたいだけど・・・・見えないね。
a0083571_17593649.jpg

    おもちゃやさんに入ろうとする茶々(中の子供にワンワンだって言われちゃった)
a0083571_180211.jpg

    さてと・・・エスカレーター乗れないだろうから階段のぼるよ!
a0083571_1814449.jpg

a0083571_182453.jpg

    ここには・・・・
a0083571_1831687.jpg

    大きな蜘がいまーす。
a0083571_1841069.jpg

    金沢から来た水仙の花
a0083571_1851279.jpg

    こっちむいてよ・・・・折角お花と一緒に撮ろうとしてるのに・・・
a0083571_1855789.jpg

たくさん歩いて階段もいっぱいのぼってちょっと疲れたね。
Dr.akeiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-01-25 18:07

2010.1.24 今日の散歩で・・・

ぽかぽかした暖かい日中。なな茶々と2時間も散歩。
根津美術館の前を通り、南青山の裏をとことこ。。。新しくなったおしゃれな青山のお風呂屋さんの前とか、おしゃれなお花屋さんをのぞいたりとか、バレンタインにむけてGODIVAのチェックも・・・
   お店の周辺にはチューリップの植え込みが・・
a0083571_17572570.jpg

a0083571_1758618.jpg


チューリップの鉢植えがほしくなったのでお花屋さんで黄色のチューリップの鉢を買い、なな茶々に猫草も買いました。
そしてNOAKE(野空)へ。新作バレンタイン用に開発したチョコレートケーキ
a0083571_1803432.jpg

ちょっと興味あり、買って来ましたので、これから試食します・・・・お酒に合うケーキらしいです。
現在、雑誌でも紹介されています。。。ここのカフェとお菓子・・・

なな茶々はとりあえずはご挨拶です。
   おにいちゃん!!こんにちわ!
a0083571_1825769.jpg

   ここは北風の通り道だし、日陰だし、寒いね。
a0083571_1834258.jpg

   屋台風景
a0083571_1843811.jpg


さらにとことこ歩き、いつも通る道ですがなぜか今日は茶々がこのお店に入りたいと強い意志表示。お店の前にいたスタッフの方はなぜか犬に好かれるんだとか・・・わんちゃん入っても大丈夫ですよと言われたので、それなら入ろうと、中に入る事、数分で私はセール中のお洋服2枚買っていました。全く興味ないお店だったんですけどね、今までは。これからはきっとなな茶々が通るたびに中に入ってご挨拶しようとするでしょう・・・・・(たいへんだ)
   しっかり常連のように座ってお茶する私の足下で、ここいいね・・・とくつろぐ茶々
a0083571_1852882.jpg

   私に抱かれて安心してお利口のなな
a0083571_18112199.jpg

a0083571_18115180.jpg

a0083571_1815322.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-01-24 18:15

2010.1.23 だーすきなおきゃくさま

毎日のように会っていたのに、骨董通りのなな茶々大好きなお店がなくなってから会えなくなっちゃった、なな茶々がだーいすきな元お店のスタッフのうち2人がお昼休みに遊びに来てくれました。
誰か来た!!と茶々は即、お迎えに出て駆け寄り、私に抱かれていたななは私の腕を振り払い、茶々だけに挨拶させるわけにはいかないと、猛ダッシュで玄関にお迎えに行き、玄関からはななの甘える声が・・・・ 
もうそれからはしばらく「久しぶりね」「なでて、なでて」「もっと、もっと・・」
a0083571_22145137.jpg

a0083571_22151650.jpg

a0083571_22154081.jpg

a0083571_2216351.jpg

   茶々は「そこそこ・・・と左耳をなでてもらい頭だけでなくからだ全体を預けてます
a0083571_22162850.jpg


毎日のことですがお昼休みの時間が終わる15分くらい前からななは自らハウスしてお仕事モードになります。最近は40分前くらいからハウスして待機していることもあります。今日はお客様が来ているのにもかかわらず、茶々はなでなでしてもらっているのに、ななだけ20分前くらいからハウスを開けて入ろうと画策。(今日は自分で開けられないように何カ所もクリップで止めたのであけられないのですが、最近、ななは自分でハウスの扉を開けて中に入れるようになっているんです)
   開けたいの!!
a0083571_22255279.jpg

   なぜ開かないの???
a0083571_2227827.jpg


しかし、本日最大の事件は、帰ろうと思って外に出たとたん、ななが自転車のスタッフを追ってキャンキャン泣きながら脱走して走り去って行ってしまったことです。茶々も追いかけたいそぶりでしたが私ががっちりリードをつかんでいたのでかなわず・・・・
クリニック前の道では私が「なな!!!!!」と何度も叫ぶ大声となな茶々のキャンキャン大きな声が響き渡っていました。あーーー、はずかし。

ところで、これは今日のお客様から頂いたおみやげの栗?と昨日からにわかにクリニックで流行中の「はらロール」。はらロールは昨日はじめて買い、かなり気に入った!今日も買った。しばらく続きそうなマイブーム。 
a0083571_2237822.jpg

   栗の周囲は堅めのパン生地。そして中央には栗(ロブションから買って来てくれました)
a0083571_22385452.jpg

おいしかったです。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-01-23 22:40

2010.1.22 トリミング

昨夜のなな茶々
最近夜になると元気に走り回ったり、レスリングしたりしていますが珍しい!!今日はおもちゃのとりあいです。茶々が遊んでいるとなながとりに行くパターンのほうが多い感じです。
   それぞれあそんでいましたが・・・
a0083571_18112548.jpg

   次の瞬間・・・・
a0083571_18121849.jpg

結構たのしそうにひっぱりっこしてます。
ななが勝ったけど、茶々も取り返しに行き、この後はレスリング。

今日、なな茶々はトリミングに行きました。
すっきり、かわいくなりました。
    ただいま、ごはんまだ?
a0083571_18171026.jpg

    ななは「あははは・・・」って笑ってる感じ
a0083571_18185669.jpg

a0083571_18194389.jpg

   茶々の顔
a0083571_1820337.jpg

   ななの顔(左耳ひっくりかえってた)
a0083571_18203680.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-01-22 18:18

2010.1.18 お留守番後の散歩

今日は5時起きしてゴルフに出かけていました。なな茶々はもちろんお留守番。
ゴルフから帰るなり1時間半に渡るお散歩に出かけました。
留守番させた後は罪滅ぼしです。
なんでこんなに長く歩くことになったのか・・・今日もなな茶々の気の向くままだったからでしょう。
   茶々は止まるとすぐに足の裏のお手入れを始めます。
a0083571_23172995.jpg

   茶々!!!って声かけても無視です。
a0083571_23183361.jpg

   ななはちゃんとカメラ見てくれてますが・・・
a0083571_23223881.jpg

ここは屋台カフェの前。ここでいろんな人に遊んで、遊んでとご挨拶したななです。

しばらく歩いて、マンション裏の遊歩道でノーリードで歩いていたらななが突然苦しみだし、吐きました。
a0083571_23235280.jpg

(やっぱり、そのへんの草を食べたみたいです)
ななはちょっと目を離すと草を食べますが、胃が受け付けないらしく、結局すぐに吐く事になります。猫の草が今日売っているのを見たので、今度ななの為に買ってあげようと思います。
    あーーあ、ななちゃん、吐いちゃった・・・とじっと見ている茶々
a0083571_23263312.jpg


猫の草を犬も食べるのか・・・良くわからないけど、そのへんの道ばたの草よりいいでしょう・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-01-18 23:28

2010.1.17 今日も寒いけどお散歩

なな茶々が行きたい方に歩く気ままなお散歩をしました。

だいたい気ままに歩かせてみてもなな茶々はいつものコースのどれかを歩きます・・・
今日は氷川神社方面へ・・・

   途中、クンクン が激しくなってきたなな茶々です。シーズンが近いからです。
a0083571_2221515.jpg

   着きました!氷川神社
a0083571_22442793.jpg

a0083571_2245191.jpg

   長い階段の途中で、待て!が出来ました。
a0083571_22455232.jpg

ここには近所のわんちゃんがたくさん集まります。今日もいました。
なな茶々は犬には興味なし・・・においは気になるのに・・・おかしな子達
 
そして帰って来て、マンション裏の遊歩道
a0083571_22464353.jpg

ここに来ると、ななは「リードとって・・・」と立ち止まり、私の顔を見て催促するようになりました。
ななだって走ります。
a0083571_22513511.jpg

ここでもクンクンは止められません。
a0083571_22515786.jpg


お散歩終了して私は先日のゆずジャムに続き本日はレモンカードと塩レモンを作りました。
作った!なんて威張るような大変な物ではないけど。レモンカードの砂糖とバターの多さにはびっくり、レモンはほんの味つけ、香りづけ程度ですね。
トーストにぬったらおいしかったです。
a0083571_22544310.jpg

612お勧めの茶色のお砂糖で作ったからちょっと茶色のレモンカードです。ちょっと健康に気をつけちゃいました。が、カロリーはいっちゃってますねえ・・・
a0083571_22584090.jpg

塩レモンはムニエルとかの味付けに使えるらしい・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-01-17 22:59

2010.1.15 今年はじめての整体

今日は整体治療の日。
なな茶々はとても楽しみのようで、整体に行く前にクリニックから一時家に帰る道の途中でも整体院の方向に道を曲がろうとしていました。すごく良くわかっているんです。特に大好きな事は・・・・

まあ、整体治療が好きなのか、いただけるおやつが目当てなのか・・・・もちろん後者でしょうが。

整体治療が終わり、夕食タイム。おやつを見てすぐにお利口にお座りする2匹。
a0083571_024971.jpg

首をかしげる角度まで同じです。
テーブルの上をチェック
a0083571_084469.jpg

a0083571_09974.jpg

茶々も気にしてます。
a0083571_094118.jpg


整体治療ですっきりし、帰ってきてなな茶々は走り回ったり、ロープで遊んだり・・・
a0083571_011353.jpg
a0083571_0111836.jpg


今日も寒かったです・・・風邪をひかないようにしないと。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-01-16 00:12