「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010.2.28 朝から寒かったです。

渋谷では雪も降った午前中の天候・・・・雨がやんで、太陽が顔出しても寒かったです。でもその寒い中、なな茶々とお散歩、今日も2時間コース。
お花を買って、屋台カフェへ・・・・何となくお花屋さんに入る前に前方遠くにみかんが見えた様な気
がしていましたが・・・・
やっぱり、みかんが今日はお父さん、お母さんといました。
みかんちゃん、なな茶々に会ったらものすごくハイテンションでぐるぐる走り回ってくれました。
    みかんが落ち着いてから撮影。ななはカフェ主に甘えてます。
a0083571_2215450.jpg

    つかず離れず・・・この距離が大切。
a0083571_22155823.jpg


表参道から渋谷まで歩き、整体の先生にご挨拶だけして、帰ってきましたが・・・・

今日のテレビ画面にはずっとチリ地震による津波の警報画面が・・・
オーストリア人の友人がチリにいるので心配です・・・

話変わって、今日はこんなものを開けました。
久々にゲットしたので楽しみ

a0083571_22252641.jpg
a0083571_22253795.jpg
a0083571_22255323.jpg

すっごく大切に包まれているでしょ・・・
じゃーーーん!!よくぞここまできっちりと隙間なくクッキーが詰まっているものですね。
村上開新堂のクッキーです。
a0083571_22275419.jpg

茶々がちょーーーーだい!!って遠くから飛んできましたよ。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-02-28 22:29

2010.2.27 明日で2月が終わっちゃいます

もう、今年も2ヶ月終わっちゃうのですよ・・・・
私はなな茶々と相変わらずの生活・・・このままで1年が終わっていいのでしょうか???
まあ。茶々の懐妊もとりあえずなくなったし、今年の目標を考えないと・・・
なーんて、ね。
とりあえず、毎日平和に楽しく過ごせればOK!!

で、今日の平和なクリニックの昼休み風景

みんなでお昼を食べたあとはそれぞれ好きなところでおしゃべりしたり、ワンセグでオリンピックみたり・・・
ななは看護師さん達に撫でてもらっているのが大好きでご飯が終わるとそちらへ・・でも今日は早々に自分のハウスに入ってしまい、ハウスの奥から世間を観察しています。
a0083571_1527873.jpg


茶々は???
おやつをもらいたくてうろうろ。お菓子の袋の音がするとすっ飛んでスタッフルームに戻ってきます。どんな些細な音でも聞き逃しません。
今日はスタッフルームにテーブルについて、お菓子ちょうだーい光線を送っています。
a0083571_15293518.jpg

なんと、お行儀よくすわっていること!!!

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-02-27 15:30

2010.2.24 これ、いい!!

a0083571_22181942.jpg

ななちゃんが夢中です。
なながこんなに夢中にかじっている姿なかなかみられませんよ。
a0083571_2221119.jpg

前足にしっかり挟んでかじってます。
なな、もうやめれば?と声かけると、「うーーーーーううう」と唸られちゃいました。
何をかじっているかというと・・・これ! ビーフ棒ガム
a0083571_2224867.jpg


今日、はじめてこれを見た時、いつものはじめて食べ物に対する態度
くんくんくん、なに?これ?ふん!!
と初めは今日も示さなかったけど、茶々が夢中で食べているのを見たら、かじり始めて、えっと思ったらしく、
この状態がつづきました。
    
a0083571_22303246.jpg

一方、茶々はなながずっとかじっているのに同じ物を数分で食べきってしまい、ななの周りをうろうろ・・・そんなことしたってななは茶々に分け与えたりしません!!でした。はじめは・・・
ところが、いつの間にか気づくと茶々がななのガムを食べています。
a0083571_22354253.jpg

a0083571_2236211.jpg

a0083571_2237288.jpg


これ、ななちゃんがくれたよ・・・
a0083571_22372586.jpg


さすがに全部食べられないからあげたの・・・私おかあさんだし・・ってほんと?
a0083571_2238969.jpg


いずれにせよ、ななが夢中になるもの、やっぱり肉系ですね。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-02-24 22:43

2010.2.22 22.2.22の日

今日は2が5コ並ぶ日だそうで。(西暦でいつも書いているからニュースで記念切符の発売を放送しているのをみるまで気づかなかったわたし・・・)

昨日、うちのおひな様に桃の花を買いましたが、桃の花は持って帰ってくるあいだにいくつかぽろぽろと落ちてしまいました。お皿にお水をはって入れておいたら、あら、今日はかわいく花開きました。
a0083571_21245592.jpg


うちの1番雛はこちら・・・ちょっとバックがごちゃごちゃし過ぎていますが・・・・
a0083571_21255516.jpg

 
今日は目黒の小川先生のところに行きました。ななちゃんの歯の治療について相談してきました。
なな茶々は同じ物を食べているのに、むしろ歯磨き嫌いは茶々なのに、歯石がつきにくくなるお水も飲んでいるのに、なぜかななだけ歯石ががちがちにつくのです。
ななは今5才、これまでに2回麻酔をかけてます。1回目は乳歯を抜くため、2回目は歯石を取るため。麻酔は命をけずるというので、なるべく避けたいのですが、歯石がつくと歯槽膿漏になっちゃいます。仕方ないから今回3回目の麻酔です。
 
帰って来て、ごはんたべて、夜はみんなでのんびりオリンピックをテレビで鑑賞。
   なな茶々は真剣にアイスダンスをみています。ななが真剣にテレビを見るのはめずらしい。
a0083571_21323238.jpg


   なな(毛が伸びて、丸いお顔。赤ちゃんのころみたいでかわいいです)
a0083571_2134518.jpg


   茶々(お口の周りの毛がねてしまってへんなかお)
a0083571_21354639.jpg


残り1週間、もう少しオリンピックを楽しめます。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-02-22 21:37

2010.2.21 ちょっと暖かくなりました

先週は寒かった。しかし、今日はお日様がにこにこ、暖かくなりました。お散歩に行かないと・・・
今日も2時間半、しっかり歩きました。

まず、久々になな茶々が大好きな神宮外苑へ。
a0083571_0261718.jpg

今日、ここでは大学生の自転車レースが執り行われていました。
きたきた・・・
a0083571_0272433.jpg


いつものようにノーリードでとことこ気ままに歩くなな(でも決して離れていきません)
a0083571_0282997.jpg

a0083571_02848100.jpg

銀杏並木では茶々はもしかしたらレース中の自転車をじゃまするかもしれないのでしっかりリード付
a0083571_0295068.jpg


茶々を離したのは、この林のなかで・・・もう、うれしくて走っていきました。ここでもななは離れていきません。単に臆病なのかもしれませんがそれが大切。

   枯葉と同じ色で洋服着てないと茶々がどこにいるかわからなくなりそうです。
a0083571_0315630.jpg

a0083571_0331185.jpg

   珍しくななと一緒に・・
a0083571_03344100.jpg

   ななもうれしそう
a0083571_0342620.jpg


a0083571_0351770.jpg
a0083571_0353850.jpg
a0083571_036631.jpg

   今は梅が花盛り・・・ビオラもきれい。でもなぜか?というか季節外れというか早くない?咲くの。あなたは菖蒲??アイリス?

   さらにお散歩は続きます
a0083571_038976.jpg

a0083571_0384579.jpg


そして、やってきたここ屋台カフェNOAKE
なな茶々!!と声がかかり、そこにはみかんちゃんとみかんパパがいました。
a0083571_0401170.jpg

   なかなかこの3ショットはむずかしいのです・・・なかば強制的に・・・
a0083571_0403474.jpg

みかんちゃんがかなり気を遣ってくれるので、どうにか一緒にいられる3匹。みかんちゃんでも大きい犬は苦手なんだよね。この後一緒におうちの近くまで歩いて帰ってこれたからかなりの時間一緒にいられました。

ところで、青山にあるおせんべい、あられのお店「十火」 米をバラバラにしたお店のネーミングらしいのですが、先日、試しにお買い物してみました。いつもなな茶々とお店の脇を歩いていましたが。中に入れなかったのでここにこういう物が売っていることを雑誌で知ったのでした。
数ある製品の中からやはりこれが代表らしい。
「丸」和三盆
a0083571_0464559.jpg

中は・・
a0083571_047178.jpg

よくわからないのでお皿の上に・・・・
a0083571_0481759.jpg

お口の中でしゅわーーと溶けてしまう食感のあられです。
シャンパンにもあうというコンセプトらしいです。
なんか不思議な食感です。おいしいというかめずらしいというか・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-02-21 23:23

2010.2.20 やられた!!

a0083571_062729.jpg

これは私のおでこです。しわひとつないつるつるのおでこだったのによこに赤い線が・・・・・
良くみると3本も!!!
ひどーーーい。
いきなりがしっ!!なでてよ!と私の大切なおでこに傷つけた奴がいます。さて誰でしょう。

私がそんなことお母様にするはずなくってよ・・・といつものように足の裏をきれいにする茶々
a0083571_0114246.jpg


そんなこと・・・お母様大好きよ・・私じゃないわ。と何事もないようにシロクマちゃんと遊ぶなな
a0083571_0122866.jpg


しーらない・・・耳を掻く茶々
a0083571_0131373.jpg


茶々でしょ!!
a0083571_0135351.jpg


ちがう・・・私はそんなにらんぼーじゃないもん。
a0083571_0143164.jpg


お母様、犯人は茶々です。
a0083571_0153537.jpg


ばれた?ちょっと、私がお母様にぐわっし!!ってやっちゃった!!
a0083571_018641.jpg


茶々はちょっと、ちょっと・・・ととんとんする力がいつも強くて、「痛いよ!茶々」っていつもおこるのですが、とうとう私のおでこに横線を書いてしまいました・・どうするのよ、のこったら・・このままおでこのしわになったら・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-02-20 23:50

2010.2.19 今日はななちゃんがおでかけ

今日はななちゃんだけがシャンプーにお出かけしました。
14日に茶々だけトリミングしたから、茶々はお留守番です。

茶々と私だけでお散歩したけど、茶々は何となくつまらなそう。
おうちでななの帰りを待っているとピンポーン!!!

茶々はエレベーター前でななを待ってます。
a0083571_23425861.jpg

a0083571_23433174.jpg


ななは帰ってくると・・・・
a0083571_23443023.jpg

ソファーに頭を盛んにこすりつけています。シャンプー仕立てだとにおいとか気になるのでしょうか?時々こういう行動がみられます。
おかげで帰ってきたばかりなのに、リボンが片方取れてしまいました。
a0083571_23544984.jpg


茶々もかわいいよ・・
a0083571_23552816.jpg


と、ほめてるのに、この2匹ったらレスリングをはじめました・・・女の子同士なのに、親子なのよ!
a0083571_23573528.jpg

a0083571_2358382.jpg


運動が終わると、けろっとなかよし・・・
a0083571_23583084.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-02-19 23:59

2010.2.15 つかれました・・・・

今日はとっても寒かったですね。
その上、雨・・・・

予てから計画して、今日は茶々のシーズン開始12日目。ということで、どんな天候でも関係なく、張り切って出かけました。行き先は埼玉県。
ななはオードリーの家に預かってもらい、いざ出発。

車の中で、茶々は何やら不穏・・・・嫌だなあーって顔。ななちゃんがいなければお膝に来てもいいのに、助手席でじーーっと、私を見上げています。

まずはお願いしてあったホワイトの男の子ととお見合い。茶々はこんな顔みたことないと言うほどの怖い顔で唸り、吠え、抵抗、気の弱い、やさしいホワイト君は怖くて断念。茶々勝利?

まず、今回の茶々のシーズンは始まりからしていつもより遅く、出血の量も今までよりぐっと少なく、特に昨日からはほとんどない状態。(こういうときはだめらしい・・・)

でもめげずに、次なるお相手のもとに雨脚の強い中、車で移動。
ここには百戦錬磨のレッド君。待っていてくれたけど・・・全然茶々が駄目ということで・・百戦錬磨君もだめでした。

茶々の時期が悪い?ということなのですが、何しろ、何かを察してか、茶々は最初からやる気ないし・・・
ここ数日様子みて再挑戦?ともいわれたけど、何だかもう今回は駄目っぽい。茶々の赤ちゃんは当分生まれません。

私は・・・・どっと疲れました。

帰りの車の中、茶々はまたじっと私をみてます・・「もうしわけないけど。あきらめて・・・おかあさま・・」って目。

ななをお迎えに行き、家で・・・ななは厳しく茶々チェック。おしりをクンクン。うーーー。雄犬のにおいがするけど???なに!って怒っている(ななの方が良かったかも・・・・)

お母様。。。今日なにするの?
a0083571_041563.jpg

と、出発前に不安気に私をみている茶々

帰ってきて
a0083571_0563.jpg

何度もななのチェックが・・・
a0083571_053822.jpg


もうつかれました。わたしも。
a0083571_06990.jpg

抵抗するのがたいへんでした・・だって嫌な物は嫌なんだもん

おかあさま、ななちゃん、もう行かないからね!わたし。
a0083571_073068.jpg


わたしはたくさんの犬が飼われているところに2カ所も行ったためか、アレルギーが出てしまい、くしゃみが止まりません・・・・つかれました・・・
もう一度がんばれるかしら・・・

茶々の赤ちゃんをお待ちのみなさま、ごめんなさい・・
DR.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-02-15 23:49

2010.2.14 ヴァレンタインデー

立春過ぎたとはいえまだ2月、寒いのは当たり前と思いますが、寒すぎませんか?
今日、日曜日はヴァレンタインデー。ネットチェックしていたらおいしそうなチョコレートが紹介されていたので、今回は何だかたくさんチョコレートを買ってしまいました。
その一つ、自分用に買ったチョコレート。思った以上に大きかった。何日かけてなくなるかしら?ロイズの限定品
  これ、おいしかったです。チョコケースに入っている生チョコをスプーンですくっていただきます。
a0083571_2385373.jpg


さて、今日の日曜日、お昼過ぎまでは久々に太陽が出て、なな茶々もお散歩へ。
茶々はきれいにトリミングもしてもらいました。なぜか、帰りにはお洋服が何着か一緒に戻ってきて、我慢できない、私はなな茶々にまたあたらしいお洋服を・・・・・・買ってしまった・・・
春のお洋服らしいですが、暖かそう。
a0083571_23135052.jpg

a0083571_23145729.jpg

a0083571_23151941.jpg


そして夜、なな茶々とチョコレートを持って甥っこ達に会いに行きました。
a0083571_2316821.jpg

なんだか、茶々がかわいいです。今日は・・・(も)
a0083571_2317680.jpg


珍しく、茶々がお膝に乗ってきました。
a0083571_2318445.jpg

しかし、夜はぐっと冷え込みました。明日も寒くて雨らしい・・・
いい加減暖かくなって欲しいです。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-02-14 23:19

2010.2.12 おかしな2匹

今日は整体の日。
すごく寒い1日でしたが、夕方、なな茶々は「整体に行く道はこっちだよ」と言わんばかりに先頭を切って歩き、先生やスタッフの方々にご挨拶・・・・
即、マッサージして!!!!腰が痛いの・・・・
そうなんです。なな茶々は今回もそろってシーズン中。2匹は仲良し?なのかいつも一緒にシーズンを迎えます。特に茶々はちょっと気を抜いていると床を汚してしまうので・・・
今日はこんなものはいてみました。
a0083571_2352442.jpg

スカート付サニタリーパンツ 
上に着ていたダウンジャケット脱いだらちょっとおまぬけな姿ですが、はかせてしばらくは固まってしまって動けなかった茶々です。

整体も終わり、楽しいお食事も終わり、さて帰りましょう・・・と置いて行かれないように一番にドアのそばにスタンバイするなな
a0083571_2354499.jpg


そして、今回もいよいよはじまりました(半年前の前回のシーズンからはじまったこの行動)
ななが、茶々にすり寄り、茶々が「しかたないなあ・・・」って感じでななにマウンティング
何度も同じ事繰り返してます。なな・・・へんだよ。茶々も・・・もっとへんだよ。
a0083571_23581042.jpg

止めるべきかやらせておくべきか・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-02-12 23:58