<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2010.3.31 おふろ大騒動

今日、なな茶々は真っ黒に汚れてしまいました・・・・
たいへんだ・・・久々に自分で全身のシャンプーしないと(いつもはプロにお願いしてます)一昨日温泉に入ってきれいになったばかりなのに!!(このときはみんなが手伝ってくれました)

さて、でも買ったばかりのバスローブがあるじゃない?これを活用しないとね。

2匹シャンプーしたら汗だく、腰は痛いし。とにかくシャンプー、コンディショナーをしてバスローブにくるみました。

なな
a0083571_2224082.jpg

茶々
a0083571_22242323.jpg


ななの頭を乾かしたところで
a0083571_22254968.jpg

ふと茶々を見ると、固まってました。この姿勢で動きません。
a0083571_22262655.jpg


茶々も少し乾かしてあげないと・・・とドライヤーを始めると、火花が飛び、温風がでなくなってしまいました。毛が燃えないで良かった・・けど どうする?
ななは、頭から下はまだタオルの中
a0083571_22293055.jpg

そうこうしているうちに、壊れたドライヤーがさらに床に落ち、完璧に壊れてしまいました。なな茶々はまだ濡れたまま(でもこの優れものタオルのバスローブはかなりの水分を吸ってくれました)威力のあるドライヤーは壊れたので地道にくるくるドライヤー2つ使用して時間かけ、どうにか2匹を乾かすことが出来ました。
何年ぶりかに1人で2匹をシャンプーしたらこれです・・・・疲れました。しかし、明日急いでドライヤー買ってこないと。

できあがり
a0083571_2234209.jpg


折角ふわふわにしてあげたのに、何が気にいらないのか、早速足裏なめなめを開始する茶々
a0083571_22353798.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-03-31 22:35

2010.3.30 はんなり つづき

昨日のブログを見た方から、なな茶々はどんなご飯だったの?人間のご飯は?とのご質問あり。今日は主にご飯編。
      これはわんちゃんの夕食です。ささみと牛すじの煮込み、山羊ミルク
a0083571_23553839.jpg


      ベランダの温泉。奥が人間用、手前がわん用
a0083571_23572829.jpg


      お風呂にはいればご飯ですよね
     お刺身の盛り合わせ
a0083571_2358048.jpg

    
     感動したきんめの煮付け(きんめは9kgですって)
a0083571_2359429.jpg


      その他いろいろ・・・一部のみ載せます・・・(食べ物だらけになっちゃうから)
a0083571_002591.jpg


      翌日のわん達の朝ご飯 メインは昨夜と変えたけど・・
a0083571_004653.jpg

      並んで、まて!!
a0083571_023632.jpg


      こちらは人間用の朝ご飯のメイン ひもの達
a0083571_031281.jpg


      朝風呂中のお母さんを待っているトロアス・コロネリオ(マッタリ)
a0083571_04332.jpg


      万華鏡  
a0083571_0556.jpg


天気予報は晴れるって言ったのに、結局万華鏡を見学した後は雨、みぞれ、箱根は雪・・・何しろさむい!!
一歩も車から出ることが出来ず、車の中で遭難した気分で大渋滞の中東京まで帰りました。伊豆は車で行くと大変です。でもなな茶々達とのお出かけは車じゃないとね・・・なかなか、思い出深い後で語りぐさになる温泉行きでした。
雨でも雪でも寒くても、みんな一緒に行けたから楽しかったね。(お風呂が気に入ったし)
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-03-30 23:53

2010.3.28 寒すぎます・・・・

昨日、伊豆高原、はんなり に行きました。
ここはわんちゃんと泊まれる、わんちゃん用の温泉もある旅館です。

桜の季節、春を満喫するはずが、雪もちらつく真冬に逆戻りの気温。
まあ、それはそれ・・・仕方ないので、楽しまなくちゃ。

今日はドッグラン、犬の温泉、楽しみなご飯について載せます。

寒かったけど、今回はなな茶々たちを遊ばせるために出かけてきましたので犬中心のスケジュールです。
寒かったのでドッグランは貸し切り状態。しばらくしてお友達のワンが来ました。

ドッグラン
  
a0083571_22541622.jpg

    茶々、 トロアス・コロネリオ、 オードリー

a0083571_22555034.jpg

    走る! オードリー、なな、トロア

a0083571_2257980.jpg

    ななも走ったよ・・・

a0083571_2258255.jpg

    桜も縮こまってしまいました

a0083571_22583571.jpg

    オードリーは広いドッグランの外周を走ります(一番遠くまで行ってしまいます)

a0083571_22593154.jpg

    トロアの餌食?になったのはちょっとビビリの男の子プーくん(逃げる、にげる)

a0083571_2304789.jpg

    新しく入って来たお友達ともご挨拶出来たトロア

a0083571_2314017.jpg

    茶々もがんばってご挨拶。よく我慢できました。

犬の温泉
    人間用の露天風呂の隣にわんちゃん用のお風呂、もちろん温泉です
a0083571_2322438.jpg

    暴れるかと思ったけど結構、気持ちよさそう(固まっているだけとの意見も・・)
a0083571_2344930.jpg

    きもちよかったです。

a0083571_2352996.jpg

    風呂上がりのなな

a0083571_236199.jpg

    オードリーもお風呂(座って肩までつかる余裕のオーちゃんでした)

a0083571_2365996.jpg

    トロアはこわごわ・・・
それをのぞく、もうお風呂に入ってドライヤー完了したおねえさまたち・・・
a0083571_2381060.jpg


楽しみなごはん

    今回は旅館にご飯をお願いしました。
a0083571_2395631.jpg

    お座りのオードリー

a0083571_23111714.jpg

    なな茶々もお行儀いいね!

    よし!で いっただきまーーーーーす
a0083571_23123654.jpg


おいしそうでしょ?
この部屋、露天風呂がついているだけでなくてとても広くて、暖かく、静かで、気持ちよいお部屋です。
両隣にもわんちゃんがいましたが声も聞こえず防音はばっちり。
寒くてつらかったお話もあるけどそれは明日につづく・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-03-29 23:15

2010.3.27 予行練習

あした、なな茶々と温泉に行きます。
一緒に行くのはななの子のオードリーと、オードリーの子のトロアス・コロネリオ。

犬用の温泉もあるようなので、ななはいやがるかもしれないけど、茶々はお風呂に入れたい、できたらななも・・・
と思っています。
そんな今日、メールがきました。わんちゃんのグッズのお店からです。タイムリーなことに、バスローブ?のおしらせ。
即、必要かも!!!!これは便利?と思い、ネット注文だと当然明日の出発には間に合わないので、お昼休み近所のショップに走り、ゲット。

買って来て、茶々に着せてみます・・・みんなで大受けでした。
ところが茶々は固まっちゃいました。

じゃあ、ななにも着せてみよう!!としたらななは尻込み。絶対に動きません。(茶々がされたことをじいいいいっとみていましたから)

仕方ないのでもう一度茶々になな用に買ったバスローブを着せてみました。
茶々は再度固まってます。
動くのは眼球のみ・・私をにらみつけてます。(笑)
Dr.Keiko

a0083571_1626467.jpg

a0083571_16271875.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2010-03-27 16:27

2010.3.26 なな茶々、出勤

今日は2日ぶりに雨がやみ、なな茶々はお仕事に出かけました。
お散歩もでき、なな茶々は元気!!

マンションの桜。確か、日曜日には1輪咲いていただけで、その後寒い日、雨の日ばかりだったのに、雨上がりの今日はこんな!!!
    一気に咲くんですね。さくらって。
a0083571_23233691.jpg


うちの隣のマンションで今日は何やら撮影・・・表参道とか骨董通りでは良く撮影隊を見ますが、うちの隣のマンションですよ・・・玄関で数時間撮影が行われていました。
なな茶々と私は2回ほど、撮影現場を横切ることになり、ちょっとのぞき見。

今日は整体治療の日でもありました。なな茶々の大好きなここ・・・・
a0083571_2332767.jpg

   きもちいいです。もっとマッサージしてください。
a0083571_2332544.jpg


帰り道、また降った雨上がりの道。風も冷たかったですが、整体帰りのなな茶々は元気に歩きます。
a0083571_2334147.jpg


信号で止まると、茶々は早速、濡れた足裏のお掃除
a0083571_23354557.jpg

   茶々、またやってるの?と呆れてみているなな・・
a0083571_23364529.jpg


桜の花は随分咲いたけど、夜は寒い、寒い。
お花はまだ満開にならないだろうし、来週いっぱいは十分楽しめそうです。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-03-26 23:38

2010.3.25 冷たい雨2日目・・・・

22日にソメイヨシノの開花宣言が出たのに、昨日は都心でも雪がちらついたらしい。そして、今日も雨。ものすごく寒い。北風もビュービュー吹いていて、凍えそうに寒い。おかげで桜の花は長持ちするかもね。

昨日、今日と雨でなな茶々はお留守番。しかも、会合がたて続き、私もお仕事で夜遅くなり、なな茶々は腹ぺこ状態で待っていると言う毎日です。
あしたからは晴れて来るようなので、桜の花を観察しながら毎日お散歩できそうです。

その、なな茶々、さすがに親子です。
毎日のお留守番で待ちくたびれた後、やっと夕食にありつき、ほっとした一時・・・2カ所に別々にいたのですが、全く同じポーズの2匹です。
a0083571_10333876.jpg

a0083571_10335785.jpg


2匹で仲良く並んでいるとほほえましいけど、この親子、あまり近くで一緒に寝るのは嫌みたいなんですよね。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-03-25 10:35

2010.3.22 屋台カフェさよならパーティー

今日は東京のソメイヨシノの開花日です。
昨日より寒くなったけど、風はなく、空は青空。昨日の黄砂ははらい去られたようです。

そんな中、屋台が表参道最後の日になりました。
なな茶々とのぞきに行きました。

ほかのお客さんに「なでて、なでて・・・」の、なな茶々
a0083571_22233451.jpg

  たくさんの人が集まりました。
a0083571_22241623.jpg

a0083571_22251365.jpg


   なな、まぶしそうね・・
a0083571_22253559.jpg

   茶々は相変わらず足裏のお掃除
a0083571_22264623.jpg


しばらく待つとみかんも来たよ・・・
a0083571_22273960.jpg


staff.Yさんも来て、ななは興奮、Yさんがみかんに挨拶すると嫉妬のあらし・・・ななは嫉妬深い女なんです。
a0083571_2229691.jpg


茶々はいつものマイペース
a0083571_2229436.jpg


みかんパパのお勧めの善光寺さんの桜。みかんパパの標準木も今日、開花宣言だそうで・・・
    これかなあ・・・・
a0083571_22332345.jpg


開花したとはいえ、まだまだ・・・4月初めのお花見までもってほしい・・・
a0083571_22355489.jpg


日々、確実に春に近づいている証拠に昨日見た桜の木、今日は5輪くらい花が咲いていました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-03-22 22:38

2010.3.21 嵐でございました・・・・

昨日、クリニックの帰り道、かなりの強風で吹き飛ばされそうになりながらなな茶々と帰り着きましたが、その後、暴風雨警報にまでなる春の大嵐になりました。深夜も強い風とたたきつける雨の音が続いていましたが、朝になると雨は上がり太陽さんが顔を出し、気温はぐんぐん上昇。風だけは夕方になった今も時折強く吹いております。
お昼ご飯を食べてからお散歩に繰り出しました。花粉と黄砂が気になる今日でしたが、雨もやんで暖かい(ちょっと暑い位)日中、散歩しないわけにはいきません。こころなしか遠くの空が黄色にくすんで見えたのは私だけでしょうか・・・・
今日は麻布十番に行こうかと思い歩き出しましたが、なな茶々はまったく反対方向に行きたいと意思表示。じゃあ、途中で曲がって神宮外苑にしようかと思いましたが、さらに反対方向へ・・・結局渋谷方面に一度行き、表参道に戻り、南青山の裏道を散策して計1時間半歩き回りました。
途中、突風
a0083571_1871120.jpg

   なな茶々の耳は飛んでます
疲れたから屋台カフェ(明日が最終日)でお茶でもしようと思ったのに、なぜか休み(明日のパーティーの準備でもしているのかしら? 明日12~15時にさよならパーティーです)
a0083571_1892459.jpg
a0083571_1893857.jpg
a0083571_1894589.jpg

仕方ないのでなな茶々は屋台が収納してある脇の階段で運動です。

そういえば、桜の花のチェックをしなくては。。。とおもったけどなな茶々は今日は青山墓地方面には行きたくない模様・・・お彼岸だからお墓参りしないと・・なのに。まあ、うちのお墓はないし。
桜を探して、結局我が家へ。ソメイヨシノがあることを思い出しました。
   そろそろ開きそうな感じの濃いピンクのつぼみが整列
a0083571_18124777.jpg


a0083571_1813234.jpg

   1本に1輪くらい開いてみた花もあります
a0083571_18141311.jpg


今、天気予報で東京の開花は明日?って言ってました。
なな、茶々、今年はお花見企画をしっかり立てているから、がんばろうね。
a0083571_1815385.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-03-21 18:15

2010.3.19 おでかけ&おるすばん

今日はなな茶々はお出かけしていました。
ななのシャンプーと茶々のトリミング
きれいになって帰ってきました。
ご機嫌も良好!!
a0083571_0514542.jpg
a0083571_0515963.jpg


しかし、このあとご飯を食べると、おやつも置かれ・・・・じゃあ、お留守番よろしくね。となな茶々はお留守番でした。

私が出かけたのは銀座、青空(はるたか)というお寿司屋さん。雑誌などに紹介されているお寿司屋さんです。すきやばし次郎で修行した青空さんのお店。おつまみもにぎりもそれぞれおいしく頂きましたが、絶品は穴子とたまご焼きでした・・・おいしかった!!!
続いて銀座で30年、東京ではじめて出来たワインバー(らしい)に行きました。なかなか風格を感じさせてくれるお店でした。その名も「わいんばー・ギンザ」月1回ライブもやっているようです。
今日は銀座で新しく2軒のお店を開拓しました。比較的新しいお寿司屋さんと老舗ワインバー、おいしい夜でした(写真は駄目でしたので、ありません)

帰るとなな茶々は部屋中走り回ってお帰り!!!とご挨拶してくれました。
世間は明日から3連休です、私は、もちろん明日もお仕事です。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-03-19 23:47

2010.3.15 めずらしい光景

a0083571_22285974.jpg


なな茶々はあまり一緒に並んで寝ることはありませんが、なぜか、今夜は仲良ししてます。どうしたんだろう・・・・
まあ、喧嘩しているよりいいか・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-03-15 22:32