<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010.4.29 ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ

なんか、雨は降るし、暖かくなったと思ったらまた寒かったり・・・なな茶々もしずかーーーに暮らしてましてブログに登場する話題に欠ける1週間でした。
さて、今日から大型連休!!という方もいらっしゃるでしょうがけい子レディースクリニックはカレンダー通りの診療ですので、明日、明後日はお仕事です。
でも今日はお・や・す・み
そして今日はいきなり真冬から5月下旬の天候、青空、あつい!!!
ちょっと風が強かったけどね。

今日は写真がたくさんです。

まずはお休み前の昨日。朝、雨風強くクリニックに出勤出来なかったなな茶々ですが夕方は雨が上がるとの天気予報なので、私はお昼休みになな茶々を迎えに一時帰宅。小雨降る中、なな茶々は午後出勤したので毛がくるくるの2匹になっちゃいました。
なぜ午後出勤かというと、茶々がお外でないとう○ちをしないから・・・・茶々のおなかの為にも外に連れ出す必要があるのです。(いろいろたいへんなんです・・・わたしも)

でも、無事、お散歩をすませ、茶々もすっきり。で、夜は留守番。
友人と食事のため私は外出・・・ここでお食事内容の写真を出すべきところ、おなかが空いていたのと、おしゃべりに夢中で・・・・・お食事の写真は前菜のみ(すみませんねえ)場所はご近所、骨董通りの「ふーみん」
a0083571_22505646.jpg


そして今日は昭和の日(いつから?)
で、お休み、さすがに五月晴れ!!風つよし。
まずはなな茶々とお散歩
   ちょっとくりくりヘアでレッツゴー
a0083571_22525616.jpg

   なんか、桜が咲いてずっと寒かった印象があるけど木々は季節を感じ、きっちりと、ハナミズキは満開(港区の木だそうです) サツキもきれい・・・
a0083571_22532820.jpg
a0083571_22534042.jpg

   ご存じ、南青山のおしゃれなお地蔵さん・・
a0083571_22551653.jpg

   本当に風が強くてななの耳は飛んでます
a0083571_2256620.jpg

   ここは南青山のお花屋さん風花。かべ一面がお庭のよう・・
a0083571_22565558.jpg

   中はカフェになってます。なな茶々が入りたがるので入ってみました。ペット可となっていたのできっとほかのわんちゃんのにおいがしたので入れるのがわかったのでしょう。
茶々は早速足のお手入れ
a0083571_2259471.jpg
a0083571_22591820.jpg

   中は森の中みたいです。
a0083571_230054.jpg

   ななはうれしそうです。
a0083571_2304436.jpg

   ケーキをいただきました。
a0083571_2311846.jpg

   カフェでくつろぐなな茶々
a0083571_2315895.jpg

   表参道はケヤキが緑を増してきました
a0083571_2323492.jpg

   お散歩も家まで帰ってきて、なな茶々は裏の遊歩道でリードフリー。茶々は勝手に走りまわり、茶々を連れてきて!と命令されたななは必死に茶々を探して連れ帰ろうとしています。
a0083571_2334936.jpg

植え込みの中に茶々のおしり発見!!!
a0083571_236714.jpg


    ところ変わって・・・・・ここは大田区にある遊歩道、なな茶々はまた今夜も留守番、私は食事のため、ここにやってきました。この遊歩道には水が流れていて鯉が泳いでます。なぜか、鴨も?
a0083571_238351.jpg

a0083571_23105833.jpg

    とことこ遊歩道を歩き着いたのがここ、Le Verdurier
旬の野菜、京野菜などを使ったヘルシーフレンチだそうです。妹家族とお食事。
    ウェイティングルーム
a0083571_23141923.jpg

扉といい、テーブルなど家具は木の風合いを生かしたすてきな家具でした。

    前菜、魚料理、肉料理、デザートのコースです(魚と肉は2バージョンずつ出してくれました)
a0083571_23182100.jpg
a0083571_23182910.jpg
a0083571_23184698.jpg
a0083571_2319069.jpg
a0083571_23191785.jpg
a0083571_23193556.jpg

すべて、おいしくいただきました。
明日から2日間、しっかり働きます。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-04-29 23:21

2010.4.23 また冬に逆戻り、さむい

さむいですね・・・・・
雪、夏日、冷たい雨・・・・いったいどーなってるんだ!!と叫んでいる人ばかりです。

寒かったけど、ちょっと雨は降ってたけど、なな茶々はお出かけ。

このまーーーるい尻尾はだれ?
a0083571_23534845.jpg

    僕のことよんだ?
a0083571_23542845.jpg

この子はトロアス・コロネリオ。
    今日、トリミングにお出かけしたので、かっこいいよ。コアラカットっていうの。
a0083571_23553050.jpg


3匹並べるのは至難の業。
だって茶々はご機嫌悪いし。トロアス・コロネリオはどんなに怒られてもおしりクンクンしたいし。
a0083571_23574192.jpg


ななはおしりクンクンされないように整体院の店長さんに抱っこされ避難
トロアス・コロネリオはかかんにも背伸び。
a0083571_23594438.jpg


僕、トロアス・コロネリオです。
a0083571_012114.jpg


私は、何だかつかれました・・・(なな)
a0083571_022267.jpg


今日は整体に行って疲れたなな茶々でした
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-04-23 23:50

2010.4.21 シャンプー

冬の次は初夏のような天気。どうなってるんだ??今朝なんて歩いてなな茶々と出勤した私は汗だく。
(ニュースでは夏日になった地域もあるとか・・・・、数日前、雪が降ったのに!!!!!)

そんな今日、急遽なな茶々はシャンプーへ。
昨夜茶々は雨に濡れて歩いた(ななはちゃっかり私の肩に乗り、全く濡れず)ので、茶々の毛はくるんくるん。そこでシャンプーに行きました。
なんと帰りに新しいお洋服を何着かもってきてくれた!!!!ので、一着×2頭分お買い上げ。
そして恒例の撮影会。
      なな、茶々
a0083571_23365665.jpg
a0083571_2337716.jpg

      仲良しで並んで撮影
a0083571_2337459.jpg


帰りにお花屋さんに寄りました。
スズランの花がありました。
思わず、買って帰りました。
すごくいい香りがしています。スズランは本当にかわいい・・・好きな花の一つです。
a0083571_23395040.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-04-21 23:40

2010.4.18 やっとあたたかくなりました。

4月に雪!!のここ数日の寒さ。やっと暖かくなったのでお散歩へG0!

今日は3時間、歩いていました。
代々木公園へ。
途中、表参道から原宿駅まで、そして原宿駅周辺はものすごい人、人・・・・
なな茶々は踏みつぶされそうになりながらてくてく・・・・
   代々木公園には春の花のほかに早春の花もまだまだ咲いていて、ここ数日の寒さのおかげ?
a0083571_1103038.jpg

a0083571_1121025.jpg


   楽しいね
a0083571_1135784.jpg

公園内では様々な小グループが点在、ハンドベルの練習、ダンスの練習、新人歓迎会用?の練習、一人朗読などなど・・・
a0083571_1155256.jpg

なかなかおもしろい。

公園内をいろいろ見て回り、帰ろうか・・・というときに反対方向にとことこまだ歩き続けるなな茶々、結局、3時間に及ぶお散歩になってしまいました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-04-18 21:18

2010.4.11 春を感じる1日

桜はもう終わりの状態になっていますが、天気は妙に寒い日があったり雨だったりで気持ちよいお散歩がなかなか出来ないなな茶々でした。
お天気いいときはお仕事中だったりして、久しぶりの太陽の下でのお散歩になりました。(明日は雨で寒いらしいから今日のうちにしっかりお散歩です)

さて、今日は六本木ヒルズにお引っ越ししたNOAKEのお兄さんに会いに行こうか・・・・・・
   きょうは新しく買ったポロシャツを着ました。珍しくななに紺色を買ってあげました。
a0083571_18561471.jpg
a0083571_18562718.jpg


と、おうちの近くの交差点に出たら、そこにみかんちゃん!!!!
   みかんちゃん、六本木ヒルズに一緒に行こうよ・・・とお誘いして一緒にお散歩することに。
a0083571_18581956.jpg


みかんちゃんもステップ踏んで楽しそう、なな茶々もとことこと、坂道を上り六本木ヒルズにきました。
a0083571_18595410.jpg

   花壇の春の花
a0083571_1914097.jpg

   NOAKEはウエストウォーク内にいますのでなな茶々みかんは歩けません、抱っこ。
a0083571_1921839.jpg


みかんちゃんの抱っこは3分が限度だそうで、(重いからね)外に出て少しおしゃべり。
a0083571_1942958.jpg

ななはみかんパパに甘えてます。
a0083571_195941.jpg

なな茶々とどんどん歩くと汗ばむ気候でした。
もう、寒い日はいらない・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-04-11 19:06

2010.4.8 トリミングにお出かけしてきました

今日はなな茶々揃ってトリミング。

なな茶々、お出かけ中になな茶々が欲しがりそうな物をお昼に頂きました。
   ハンバーガーです。
a0083571_23491447.jpg

神宮前にあるハンバーガーショップ のものです。
調べたら、わんちゃんOKのお店らしいので今度連れて行って出来たてを頂こうと思いますが、ハンバーガーにはタマネギが入っているのでお肉のにおいぷんぷんですごく欲しがるだろうけどあげることは出来ません。今日はテイクアウトで頂いたのですが、それでもおいしかったです。

なな茶々は夕方にきれいになって帰ってきました、ふわふわです。
     ただいま!! 
a0083571_23533624.jpg

何ともうれしそうな、なな

     また、さつえい??
a0083571_23541468.jpg

とでも言いたげな茶々、ななみたいにうれしそうにしてよ。

     ここでもにこにこのなな
a0083571_23552063.jpg


     ここでも「なにかふまん?」
a0083571_23562381.jpg


     やっと、ちょっとうれしそうな顔になってきました、茶々
a0083571_23585423.jpg


実は、今日、君たちに内緒でおいしい物たべたんだよ・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-04-09 00:00

2010.4.4 桜は満開、でも、寒いですね。

今日は晴れるとおもったのに・・・・1日中ドンヨリ曇り空(朝、起きた時だけ晴れていました)お昼過ぎから細かい雨まで降ったりやんだり・・・・
でも、今日は最高に桜がきれいなはず。でも寒い・・・・・・
なな茶々と一緒に神宮外苑へ、桜チェックにお出かけ。
歩いていると時々雨がぱらつきますが・・・・がんばってお散歩してきました。
神宮外苑は日曜日はサイクリングコースになるのですが、さすがにこの天候では自転車のひと、いません・・・・
  だれもいない・・
a0083571_18482267.jpg


  さて、まいりましょう・・
a0083571_18494147.jpg

a0083571_1850530.jpg

  曇り空に桜の花が映えない・・・・折角の満開なのにね
a0083571_18565072.jpg


a0083571_1945841.jpg

a0083571_1952554.jpg

  噴水と桜の花
a0083571_196244.jpg

  銀杏の木はまだ丸裸です
a0083571_198815.jpg

  なな茶々は曇り空でも元気にお散歩
a0083571_19182179.jpg

  ピンクと赤の花が一緒の木・・・桜ではなく、ハナモモでした。
a0083571_191940100.jpg

  枝垂れ桜も満開です。
a0083571_19204018.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-04-04 19:21

2010.4.2 目黒川へお花見に行く

今日はお花見第2弾。
目黒川へ。
今朝は朝から雨。何よりもものすごく強い風で交通機関もストップするほどでしたが、午後に寒冷前線が通過すると雨はやみ、気温はやや寒いながらもお花見に行ける天候になりました。
人出もかなりのもの。
桜は満開。
a0083571_23331114.jpg

ななはオードリーのお母さんにペトッとくっついてうれしさを示してます。
a0083571_23353910.jpg

桜をバックに撮影
a0083571_2336182.jpg

a0083571_23363674.jpg

チワワのジゼルちゃん
a0083571_23365585.jpg


オードリーの写真がなかなか撮れなかったのでお散歩の後行ったお店でのショット。
ここのご飯はとてもおいしかったです。
食べるのに夢中でおいしいお皿のショットが1枚もありませんでした。・・・いつものこと・・・
a0083571_23414259.jpg

たくさんのきれいな桜を見て、おいしいご飯を食べて、楽しい一時でした。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-04-02 23:43

4月1日

みなさんこんにちわ!
今月もやってまいりました、ついたちが!
すっかり定番化した(?!)staff.Yのツキイチ定例更新日でございます。

いやはや、新しい年度が始まりましたね。
ほんとーに早いものです。ふぅ。
気温だけはしっかり冬だったり、かすかに春めいてみたりと落ち着かない日々です。
おかげでワタクシはぐだぐだに振り回されております!もう何を着ていいんだかさっぱりです!
しかし自然はやっぱり偉大でして、しっかりときちんとリズムを刻んでいるわけで・・。
フト周りを見渡せばなんだか桜色・・。
あれ、、、そうだ!お花見しなくちゃ!!

と、いうわけでー、クリニックのスタッフ総出でお花見へ行ってまいりました~。
場所は代々木公園!満開というよりは、7・8分咲きといったところでしょうか。
参加メンバーは先生とスタッフとななと茶々。
それから、なな茶々の親戚のオードリー、ジージョ、リオン。そしてその飼い主のSさん(いつもお世話になってます!)。
まー、わんこが5匹です!!
人間たちも相当わくわくなお花見でしたが。
わんこ達はさらにテンションが上がって仕方ないらしく、まーにぎやか。
たくさんのおいしいお弁当をひろげたシートでは、四方(五方?!)から熱い視線。
「ごはんちょうだい!!(注:わんこたちのココロの声)」
まぁ・・・ちょっとしたバトルがおこるわけなんです。
お弁当タイムが終わって、さぁお散歩。S家のわんこ3匹は颯爽と走り出します!
さてウチのなな茶々も颯爽と走り出す・・・・・かと思いきや、
シートでリラックスモードの先生にべったりで、なかなか離れないのでした。
見かねた私とstaff.Tさんでリードをひっぱりますが、がんとして動かず。
茶々はstaff.Tさんに強制連行される始末。(ななは暴れすぎて無理でした・・。)
なんとか5匹でお散歩をするけれど、なかなかひとところにとどまってくれない元気印たちは
カメラマン泣かせのフレームアウト!

地面を走るわんこたちと、空高く咲く桜は、なかなかセットで写真を撮れないので、抱っこで桜とツーショット。
(それを引きで見るのが最高におもしろかった私でした。)
リオンとななのキョトンとした表情がかわいいので、写真をのせておきます。

ほかにも写真のせておきますね、シュチュエーションを想像してもらえると嬉しいです。
短い時間だったけれど、笑いの耐えないお花見でした。
あんまり寒くなくてよかったー!

あ、ちなみに、なな茶々がお風呂に入る羽目になったのは(前日の先生のブログ参照)
もちろん今日のこのイベントのせいです!枯葉まみれ砂まみれになったのでした!
S家の3匹もだいぶ遊んでたけど、その後どうなったのかしらん。

さてさて、今月の日記はこれでおしまいです。
みなさままた来月にお会いしましょー!


ごはんメモ:
本日のお弁当メニューのひとつ、八竹の茶巾寿司。
だいぶお腹いっぱいになるけれど、美味!初めて食べたときの感動は今でも忘れられませーん。
Sさんの差し入れの資生堂パーラーのマカロンも見た目もお味もデリシャスでした。
桜のアクセントがとってもかわいい!
しかしマカロンって、なんであんなに女子心をくすぐるのでしょうか・・。


staff.Y




a0083571_0593540.jpg



a0083571_046249.jpg






a0083571_0462540.jpg



a0083571_046335.jpg



a0083571_0543712.jpg



a0083571_0464610.jpg



a0083571_0465369.jpg



a0083571_0551539.jpg



[PR]
by keiko-lc | 2010-04-01 00:00 | Staffの日記