「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010.5.28 ななの撮影会、お留守番

今日はななの撮影会をしました。
ななは伏せのポーズとお座りのポーズをじっと動くことなく、おとなしくしていたのですぐに撮影が終わったのですが・・・これはななの立体像を作るためなんです。どんな風になるのかな?
いずれこのブログで種明かしが出来るでしょう・・・・お楽しみに。
a0083571_2352162.jpg


今日は午後から診療がお休みなので明るいうちになな茶々とお散歩して帰宅しました。
実は帰ったらなな茶々にお留守番させて私はお出かけしたかったので早く帰りたかったのですが、たぶん、それなので余計に、なな茶々は裏の遊歩道を歩きたがります。茶々なんてぜったいにまっすぐ帰らないよ!!の意志表示。
そこで仕方なく。
2匹でちょっと行って・・・ここで待ってるから・・と行ってリードを離しますが。
a0083571_23111210.jpg

私が動かないとなな茶々もじっと私をみて動きません。
ちょっと動くと、ちょっと移動。(ねえ、さっさと行こうよ・・・と言ってますね、この目)
a0083571_2312167.jpg

仕方なく私も一緒に歩き、2匹は安心してクンクン・・・
a0083571_23132211.jpg


私が出かけたのは聞香会
ここで練香も作りました。
a0083571_23144356.jpg

今回の作品はなかなか良さそうなのですが実際は3週間以上熟成させないと・・・・なんとも・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-05-28 23:17

2010.5.27 ひるやすみ

お昼休みにおやつを食べて。

まったりしている茶々。茶々がこの場所で寝ちゃうことはめずらしい・・・
a0083571_1624593.jpg
a0083571_16241839.jpg

なぜかおつかれ?

ななはさらにまああああったり・・・
スタッフに撫で撫でされて、もう、とろけそうな顔してます。
a0083571_1628338.jpg

これが午後の診療時間が始まる前になるといきなりガウガウとみんなと茶々に吠えて一騒ぎするのだから・・・ななのことはなかなか理解できません・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-05-27 16:45

2010.5.26  新しいお遊び

なな、茶々、新しい遊び発見!!

a0083571_23285259.jpg
a0083571_2329865.jpg
a0083571_23292066.jpg

なにやってるんでしょうか・・・・
ピンクのゴムのひっぱりっこです。
このところ、おもちゃの取り合いしたり、今まで、あまり一緒に遊んだりしなかったのに。茶々が大人の犬と一緒の精神状態になったのかしら?ちょっと、このところおうちで一番偉いのはわたしよ!!って主張し出した茶々です。(なな、負けてる・・・・かわいそうに)
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-05-26 23:34

2010.5.24 雨が続きます

昨日から雨が続きます。
当然、お散歩出来ず、なな茶々はストレス発散の為に家中走り回り、時々レスリングをして運動しています。
昨日は1日お留守番だったなな茶々、今日もお留守番!!!え〜〜〜〜ってななが玄関まで私を追って来ました。

行ったところは銀座、
a0083571_16552746.jpg

ザ トトキ で、ランチをしました。
ここでは撮影禁止なのでおいしいランチを載せられませんが。満足して帰ってきました。
銀座でトイプードルを扱っているお店をのぞいてきました。赤ちゃんはかわいい・・・ななにも茶々にもこんな小さいときがあったな・・・・なな茶々にご一緒したオードリー達のままSさんからおみやげにレバーのおやつを頂きましたので、雨だし、買い物意欲も今ひとつダウンの私たちは早々に解散して帰宅。
すごーくおいしかったらしく
ちょうだいちょうだいのなな茶々
a0083571_16595665.jpg

a0083571_1701960.jpg

おやつをジーーーと見つめてもう少しちょうだい!の意思表示です
a0083571_1711795.jpg


今日はベランダのオリーブの花を発見
花が咲くのを2年待ちました。
実がなるかな??楽しみです。
a0083571_1725164.jpg

a0083571_173846.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-05-24 17:03

2010.5.22 整体治療、新しい道

昨日、なな茶々は整体治療の日です。(わたしのです) 
暑かったけどお散歩して渋谷駅近くの整体院へ。
ななは首、茶々は腰が少し曲がってました!!2匹でレスリングしたり廊下走り回ったりして壁にぶつかったり・・・の結果ですかね・・・
触られると痛いの嫌らしく、ちょっと逃げ腰。でも大好きな整体治療。
おやつもいただけますから・・・・
   これです・・・
a0083571_043559.jpg

   姿勢もすばらしい・・・この背筋、整体治療のたまもの???
a0083571_054390.jpg

a0083571_06360.jpg


そして今日、土曜日はお仕事です。帰り道、駒沢通りが延長して南青山7丁目交差点から骨董通りにつながる道です。まだ工事中なので、真っ暗です。
   南青山7丁目方面
a0083571_0101059.jpg

   骨董通り方面
a0083571_011361.jpg

真っ暗でわからないですね・・・・
なな茶々は暗闇の中初歩き
a0083571_0114712.jpg

a0083571_0123010.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-05-22 23:59

2010.5.19 ボクササイズ

ななちゃんは毎日お昼にケージ相手にボクササイズをしてます。
お昼休みはまだまだあるのに早くからハウスしようとケージを開けようと努力しているからです。
腰の入ったこのフォーム!!すばらしい!
a0083571_22435523.jpg

a0083571_22444579.jpg


この時、茶々は、看板犬の練習中??? (おかー様にカウンターに乗せられ固まった)
a0083571_0591940.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-05-19 22:39

ふわっふわ。

こんにちわー。
本日は臨時更新、staff.Yです。
staff.Yはツキイチ更新担当じゃないのか?!とお気づきのヘビーファンのみなさま。(いるのか?!)
ええ、ええ、そうなんです、ほんとうは。

本日は、なな茶々のトリミング日だったのです。
いつもなら先生がトリミング後のお姿を撮影してます。
しかーし、今日はけい子先生が肝心のカメラを忘れてしまったので、私が代打、というわけでございます!

いやー毎度毎度、それはそれはキレーイになってかえってくるのです、彼女たち。
なな茶々もそれを知ってか知らずか、醸しだす空気がなんだかキラキラ!
撫でるこちらも、ふわふわの毛並みにドキドキ!
もーうかわいいんです。

今日もキラキラふわふわになって帰って来たふたり。
そしてまた新しいお洋服を買ってしまうけい子先生。
せ、せんせい、それはおいくら?
まぁ・・似合っちゃうから仕方ないんだけどね!あはは!

確実に私よりもいい暮らしをしてるなな茶々に、嫉妬と羨望の眼差しの日々・・・・うふふ。
とにもかくにも、ふわふわもこもこ感が感動的なトリミングデイなのです。

さてさてイレギュラーなstaff.Yの日記もこれにて終了です。
またいつものツイタチにお会いしましょう~!



a0083571_224333.jpg



a0083571_2244238.jpg



a0083571_2245846.jpg



a0083571_22572.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2010-05-18 22:06 | ななの毎日

2010.5.17 夜の運動会

ななはこの頃、スヌーピーちゃんを持ってきて、遊んで!と言います。
投げてもらって取りに行くだけです。
茶々も一緒に走るけど、茶々は先にスヌーピーちゃんのところに行ってもぜったいに取らず、ななに渡します。茶々が好きなのは脱いだ靴下。でもそれほど執念を示す訳じゃない、結構あっさり系の茶々です。

a0083571_1101383.jpg
a0083571_1103554.jpg

廊下をはしる!!

a0083571_111196.jpg

茶々の脇には靴下が・・

a0083571_112786.jpg

ひっぱりっこの顔。すごい顔。
a0083571_113056.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-05-17 23:05

2010.5.16 広島へ日帰り

今日は広島に日帰りで出かけてきました。
快晴、五月晴れの広島。汗ばむ陽気でした。
ここは平和記念公園
a0083571_2230274.jpg

薔薇の花がきれいでした
a0083571_22311868.jpg


宇品のホテルでランチ
瀬戸内海がきれいです。
a0083571_22321783.jpg

なかなかおいしいお魚が揃ったお食事でした。
a0083571_22325225.jpg
a0083571_22331671.jpg

朝から広島に行き、用事を済ませ、急いで帰宅
なな茶々はお留守番でしたので、帰るとうれしさを体中で表現してくれました。
珍しく、2匹でおもちゃの取り合いをしたり、おもちゃをくわえて走り回ったり・・・
茶々はおもちゃに興味示さない子でしたが、音の出る変な四角い物は大切みたいです。
a0083571_22363616.jpg

ななと格闘
a0083571_22374863.jpg

a0083571_22384882.jpg

a0083571_22391997.jpg

a0083571_22401426.jpg

茶々はやっと落ち着いて(四角い物は私のもの・・・)
a0083571_22431066.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2010-05-16 22:43

2010.5.15 茶々 男梅

茶々とななは毎朝、ブラッシングして、歯磨きして、顔をきれいに拭いてからお洋服を着てお出かけです。
でもお出かけは好きでもその前のブラッシングと歯磨きが嫌い。
たいてい、ななはテーブルの下、茶々はベッドの下に入ってます。
ななには毎日、手こずります。知恵比べです。テーブルの下から出すのには・・・でも不思議な事にこの数日は玄関でじっと待っていると、自ら出てくるようになりました。どうしてかはわかりません。ただし、テレビを消して、私も茶々もしっかり出発準備して玄関ホールで数分待ちます。下手に声かけるよりはこれが一番効果的。

茶々はおかしいです。これも毎朝やることなのですが・・・・ベッドの下に隠れている茶々に向かって「茶々、茶々、行きますよ・・」と低い声で2〜3回声かけると、ベッドから出てきてゆっくりストレッチ。そこでお座り、こっちをみる。ここでまた「茶々」と声かけると、尻尾を下、頭も下向き、目は上目遣いで前進。少し歩いて止まる。ここでまた「茶々」と声かけ。廊下の壁に沿ってこそこそと前進、おすわり前進おすわり。の繰り返し。
動画でないのが残念です。
こんな感じ
a0083571_23573151.jpg

しっかり壁沿い・・
a0083571_23575515.jpg

お座りしか写真撮れなかったけど、歩いている姿は最高に笑っちゃいます・・・
(次の機会に・・)

話は変わって。。。
今日は仕事の後会合があり、なな茶々はお昼休みに帰宅、その後私の帰宅する23時過ぎまでお留守番。
これが落ちていました。
a0083571_00321.jpg

キャンディー、男梅の空袋・・
そしてラグには飴の残骸と思われるつぶつぶが・・・
どうも、棚の上に1こなぜかあった男梅を、茶々がよじ登って捕って、なな茶々のどちらかが破って食べたよう・・・・
たぶん、茶々だな・・・
明日も早朝から1日、2匹でお留守番なのに・・・目が離せないったらありゃしない(って目離しているから起こることですね)
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-05-16 00:04