<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010.6.29 プレゼント

7月7日はななの誕生日、8月9日は茶々の誕生日。その中間に私の誕生日。夏は我が家の誕生日シーズンです。

今日はお客様が来てくださり、ななと茶々にお誕生日プレゼントをちょっと早く届けてくれました。
a0083571_22203648.jpg

何だろう?
キラキラのネックレス
a0083571_22214642.jpg


早速、なながいただいたピンクのキラキラリボンのネックレスをつけてみました。
a0083571_22234833.jpg
a0083571_22233019.jpg
a0083571_22231634.jpg

気に入ったみたいですね。うれしそう。

茶々はお客様に抱っこ。
a0083571_2225098.jpg

抱っこ嫌いの茶々、きんちょー。

今日は日本ーパラグアイ戦(もちろんワールドカップサッカー) ほとんどの日本人がこれから応援でしょうか?明日はみんな寝不足?
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-06-29 22:27

2006.6.27 梅雨の日曜日

ちらほら雨???ってかんじでときどき細かい雨粒が降るけど、お散歩は出来そうな朝。
レッツゴー お散歩
蒸し暑い・・・
でも元気にどんどん歩きました。
表参道に出来た新しいお店
たくさんの動物が売られています(結構リアルなぬいぐるみたち)
ななは、後ろの虎が気になります
a0083571_1213389.jpg


このタイガー、首が動いています。
茶々は向かって行き吠えています。
a0083571_123382.jpg


今日は新しい道を開拓
a0083571_1234287.jpg

ながーーーい階段
a0083571_1244375.jpg


見事な朝の密生地も発見
a0083571_1253513.jpg


朝から一汗かきました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-06-27 12:06

2010.6.26 トリミング

夏は毛が伸びるのが早い。なな茶々はぼうぼう。まん丸状態。
で、トリミングに出発(お迎えにいつものようにフルフルふるえながら)
そして5時間半のお出かけの後、「たっだいまあああああ」と帰って参りました。
a0083571_11364545.jpg

ふぁーふぁーだよ。
a0083571_11381624.jpg

a0083571_11385453.jpg

a0083571_11402874.jpg

a0083571_11405995.jpg

a0083571_11413324.jpg

茶々はまあるく、ななは小顔のお姉さん風にしてもらいました。茶々はまあるくかわいくしてもらったのにお口の回りをぺろぺろしたから何だかいびつ・・・・

トリミングの日はちょっとお疲れ。だって、6年間かよっているおみせでも、きんちょーするんだ。
おうちに帰るとまったりしちゃうね。
a0083571_1144298.jpg

a0083571_11444886.jpg

a0083571_1145879.jpg

ななはもうすぐ6才になります。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-06-26 23:33

2010.6.25 日本中寝不足

今朝3時半からワールドカップサッカー 日本ーデンマークを応援。私だけでなく日本中寝不足ですよね。
勝った!!!!夜になってもテレビのニュースではまだ余韻に浸ってます。

今日は午後の診療はN先生にお任せして、なな茶々と帰宅。日中は暑いです。なな茶々は明日トリミングに行くので毛がぼうぼうで余計に暑苦しいです。
a0083571_2223553.jpg
a0083571_22232275.jpg


さて夕方、「えっ?私たちを置いてどこに行くの?」という顔をしたななにお留守番を頼み、私は六本木へ聞香会に出かけました。
眠くて疲れている頭がすっきり。リフレッシュ出来ました。
    東京タワーと六本木ヒルズに挟まれた場所
a0083571_22264135.jpg
a0083571_22265387.jpg

    今日は天の川、彦星、織姫の名をつけた、伽羅、と白檀の香りを聞き
a0083571_22291136.jpg

後半、練香を作りました、私の今日作った練香はスペシャルバージョン。熟成後、炊くのが楽しみです。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-06-25 22:31

2010.6.21 1日中お出かけしてました。つかれた。

今日は朝から夕方まで1日中、お出かけでした。
半年に一度の大掃除だからおうちにいられなかったからです。
9時に業者の方が来て、お掃除、おねがいしまーーーす。
と、湿気っぽい街に出ました。
今日は11時にランチの約束です、ランチの時間まで神宮前5丁目を散策・・・・今まで歩いたことがなかった細い道など散策し、約1時間半、良く歩きました・・・・・
お散歩の途中
お花がたくさん
    梅雨といったらあじさい
a0083571_2255684.jpg

    こんな花壇も・・・
a0083571_228628.jpg

    香りを放つくちなし
a0083571_2284433.jpg

    そして、夏の花ブーゲンビリアも・・花盛り
a0083571_2295230.jpg


さて、1時間半もお散歩してランチに行ったのは以前も行った ソル レヴァンテ
ここのランチはおいしいです。
ななちゃんはサングラス姿を皆さんに披露
おばあちゃんみたいと評判??
a0083571_0294143.jpg


a0083571_0113438.jpg

前菜は撮り忘れ
おいしかったうにのパスタ
a0083571_0121232.jpg

茶々はおつかれ・・・
a0083571_0125184.jpg

メインのお魚
a0083571_0134172.jpg

お口直しに・・
a0083571_0141097.jpg

デザート
a0083571_0144312.jpg


そして食後は暑い中歩いて神宮外苑へ・・・
a0083571_0151445.jpg

ジゼルちゃん
a0083571_0161520.jpg

おやつをせがむ子達
a0083571_0172286.jpg

なな茶々
a0083571_0181544.jpg

ジゼルちゃんのおかあさんに、おやつちょうだいって言っているなな
a0083571_0185642.jpg



歩き疲れてカフェでケーキ・・
a0083571_020574.jpg

a0083571_0205075.jpg


今日はよく歩いたね・・・・このあと、わたしはちょっと急いで一度家に戻ることになり、一時なな茶々はジゼルちゃん達に預かってもらったのでお別れ・・・・ななはすぐに私を捜すのをあきらめてみんなとお散歩したらしいけど、茶々は何度もつっぱって、歩かない、おかあさまはどこ?と探していたそうです。茶々の方が甘えん坊と判明したのでした・・・・
もちろん、30分後、無事再会したました。その時のなな茶々の喜びの示し方といったら!!!!(ちょっと初めは近づいても気づかなかったけどね・・・)
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-06-21 21:47

2010.6.20 あさのさんぽ

今日もいろいろ忙しいから、なな茶々は朝起きてご飯食べたらすぐにお散歩へ・・・(忙しいのはなな茶々でなくわたし・・)
日曜日の朝7時半はさすがにうちの回りは静か・・・
気の向くまま歩かせていたら、なな茶々はみかんちゃんのうちへ。
クンクンして、入り口を入ろうとするから・・・・
「みかんちゃんはまだ寝てるからだめ」と小声で伝え、町内一周して帰宅。
みかんちゃんと会うとワンワンするくせに、結構気になるお友達なんだね。
帰宅して気持ちいい空気の中、リードフリーで自由行動。(行っていいよと言っても見える範囲にしかいない、とういう自由行動)
   鳥の鳴き声がして所在を確認に行く、茶々
a0083571_185192.jpg

   結構、仲良しのなな茶々
a0083571_195772.jpg

   暑くなくて、さわやかな朝の風の中、気持ちいいね
a0083571_1103111.jpg

a0083571_1111547.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-06-20 23:02

2010.6.17 つゆの晴れ間

先日、なな茶々の目のためにサングラスを買いました。
朝、出勤時9時とはいえ、結構な日差しです。なな茶々の目を紫外線から守るために。
さて、今朝は朝から晴れて強い日差し。今日こそ使わなければ・・・・
a0083571_1294373.jpg

まずは、茶々に。
最初はいやがり、ぶるんぶるんして外しましたが、「茶々、かっこいいよね。」と声かけると、ちょっとうれしそうに写真を撮らせてくれました。
a0083571_12111512.jpg


さて、ななは???
まず、サングラスをつけるとすぐにぶるんぶるん
a0083571_12122044.jpg

頭の上に乗っかってしまいました。
「そんなことしないで、ちょっとつけてみようよ」と説得、ななのお顔の毛が現在伸び放題なのでサングラスすると目の前に毛が・・(これじゃ見えない)
a0083571_12135019.jpg

しかも茶々より顔が小さいのでサングラスがやたらに目立つ。
固まってしまいました・・・・
a0083571_12153444.jpg

ちょっと歩いては見たけど・・・
なんだか滑稽

で、このまま出勤でしたが、サングラスはもう玄関でぶるんぶるんされ、首からぶら下げての出勤でした。
どうにか少しずつ慣れて欲しいのですが・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-06-17 12:17

2010.6.14 お台場へ・・

関東地方、梅雨入りしました。
朝から雨、ちょっと肌寒い1日。
オードリーと一緒になな茶々はお台場に行きました。

まずランチへ。
オードリーはお利口にお座り。
a0083571_0473769.jpg

なな茶々も
a0083571_0534282.jpg


特にななはとってもうれしそう。
だってオードリーのお母さん(Sさん)はななのことだーーいすきって思ってくれているからななもだーーーいすきなんです。だから一緒にお出かけ出来て楽しい。
   ちょっと毛が伸びすぎて丸顔のななです。
a0083571_0564146.jpg
a0083571_0565627.jpg

   パスタその他を頂き、まずはゆっくりおしゃべりタイム
a0083571_0581151.jpg


このあと、雨でもお店の中をわん達があるけるヴィーナスフォートへ。
お買い物してアイスクリーム食べました。オードリーはS家代表しての参加、ジージョやリオンも今度一緒にお出かけできるといいね。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-06-14 23:44

2010.6.13 梅雨入り前

今日はドンヨリ曇り空。
ゴルフ中継みていると、大雨(どこかな?関東より西だね)
関東も明日は梅雨入りとの予報、今夜から雨がやってくる。

何となく蒸し暑いので、ななは冷たくて寝心地良く、ほど良い気が漂う場所をお昼寝場所に選んでます。
   玄関ホールの大理石の上、ななの頭方向の水晶ドームからパワーが流れてる?
a0083571_1642835.jpg

   なんでもいいけど・・・じゃましないで、眠いのよ・・・
a0083571_16434946.jpg


今日は梅雨入り前日、とりあえず、雨の前にお散歩に行かないと
   ななは左の道に行きたいとふんばる
a0083571_16445283.jpg

   茶々は右の道に行きたいと踏ん張る
a0083571_16453981.jpg


交差点でしばし立ち往生、結局ななの選んだ方向に歩き出しました。
散歩途中にもう夏の花、ハイビスカスが植えられていました。
a0083571_16465523.jpg

梅雨前のドンヨリした空気を払拭するような鮮やかさ。
   この2匹はお散歩中(リードフリー)にしたら、いきなりレスリング
a0083571_1648825.jpg

   ちょっかい出すのは茶々ですね。受けて立つ、なな。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-06-13 16:49

2010.6.12 シャンプー

今日、なな茶々はシャンプーの日。
シャンプーくらいしてあげたいけど、重労働なのでいつもお願いしちゃいます。
11時半にお迎え、18時にただいま!!と送り届けていただきました。Doggie Doさんいつもありがとうございます。
いい加減そろそろトリミングしたほうがいいくらいの伸び具合なので、伸びた毛がふわふわにふくらんで、一回り大きいなな茶々になって帰ってきました。
今日は茶々が随分、撮影に協力的です。
a0083571_2354919.jpg

 なな
a0083571_2354449.jpg

 茶々
a0083571_2356727.jpg


 仲良しポーズ中
a0083571_23564692.jpg
a0083571_2357163.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-06-12 23:47