「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010.7.29 皆様、ありがとうございます

エアコンも昨日午後にやっと直り、しかも今日は雨でクールダウンしたため、クリニック内の温度も快適でございます・・・よかった・・・患者様の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

そして雨とはいえ、今日は私の誕生日。決して誕生日がうれしい年齢ではありませんが、この世に産まれてきた記念日ですから大切にしなければなりませんね。いつも覚えてくれている皆様、ありがとうございます、七福(729)の日です!!

   まず、昨夜、みかんちゃんのおうちから貴重なオーガニックのメロンが届きました
a0083571_14481246.jpg

ありがとうございます。

   そして今日のクリニックには
a0083571_14494666.jpg

ケーキ?いえいえ
a0083571_1450993.jpg

ななちゃん付きのお花です。
  
a0083571_14504236.jpg

a0083571_1451239.jpg

大きなバラの花束も。
スタッフからは私の大好きな花ひまわりのアレンジとバウムクーヘン
「母のために皆様ありがとうございます・・・・」なな

ななは今朝雨に濡れてぼさぼさです。

診察室が明るくなりました、
a0083571_14531889.jpg


新たな年齢を迎え、また1年がんばります。
ありがとう
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-07-29 14:55

2010.7.27 今回もまた・・・・・

ななのヒートはそろそろ後半にさしかかり、茶々は真っ盛り!のこの時期。
また、ななが茶々におねだりして、茶々がななに・・・・・
a0083571_0134817.jpg

a0083571_0142696.jpg
a0083571_0141269.jpg

最下位の順位であるスヌーピーちゃんが足下に落ちてるし・・・

この母娘、ヒート中、しかもななのヒート後半にだけ2〜3日この行動を取るようになりました。今回で3回目。この関係なんと呼ぶのでしょうか?必ず、ななが茶々に「ねえねえ、ちょっとちょっと」と体を寄せて、茶々が「はいはい」って・・・
でも茶々のヒート後半にこの逆の関係は見られないのです。

こんな母娘をお月様がみて笑ってます・・・私も止めるの止めました。今日、明日くらいですから。止めた方がいいのかしら・・・
a0083571_020564.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-07-27 23:11

2010.7.25 くつ

朝、9時に出勤するなな茶々。路面はかなり熱いだろう・・・先日の朝、靴を履いたわんちゃん達を見かけたので、これだ!と、思い、早速、買ったのですが・・・・・
a0083571_23515532.jpg

a0083571_23522130.jpg


ななは・・・
a0083571_23531011.jpg

a0083571_23551452.jpg
a0083571_23543276.jpg

まったく喜んでいない・・・この姿勢のまま固まって、しばらくして歩き出したけど。その歩き方のおかしいことと言ったら!!!!
一方、茶々は・・・もっと気分はlow
a0083571_012893.jpg


さて、夏の花ひまわり(私が大好きな花です)をいただきました。
a0083571_02486.jpg

そして今日の月
a0083571_035224.jpg

a0083571_045479.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-07-25 23:39

2010.7.24 ご迷惑をおかけしてます

今週初めから、待合室と受付のエアコンの調子が悪く、かなり暑い状態でしたがやっと故障の原因がわかりました。来週半ばまで修理が出来ないことが判明。とても悲しいお知らせです・・・・

とうとう今日の午後は室内36℃とい状態蒸し風呂です。患者様が倒れず我慢してくださったのがせめてもの幸い。

さて、なな茶々はその暑い事務の机の下にあるハウスがお仕事中の待機場所。お時間になりますと我先にハウスし待機するななです。

今週初めその暑いハウス内でななは目が三角になって横たわりながらも「ここは私の場所だからでない」とがんばっていました。茶々はいち早くエアコンのきく休憩室で仕事中待機。レスキューお母様である私は体を熱くして抵抗するななをハウスから引っ張りだし、ななには大変不本意のようですがななも茶々も木曜日から休憩室待機させています。

クリニックの中で一番涼しいところにいるのに、不満みたいです。
おかあさま、私の仕事場ハウスにもどして!!!ここは落ち着かないの。と訴えるなな。
a0083571_1841465.jpg


茶々はヒート真っ盛り、看護師さんが紙パンツをはかせてくれたけど、最初は固まってあるけませんでした。(すぐに出られるようにドアのそばで待機の茶々)
a0083571_18421649.jpg


ねえ、ねえ、出してください。ここは涼しいけど落ち着かないの・・・
a0083571_18442327.jpg


お利口にするから。となな。
a0083571_18451210.jpg


テーブルの上に乗って「お利口にするから。」と茶々(お利口じゃないし・・・テーブルだよそこ)
a0083571_18454799.jpg


休憩室に1日中閉じ込められているこんな2匹です。
a0083571_18465698.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-07-24 18:48

2010.7.23 (その2)ついに・・・・

ついに、我が家のオリーブに実がつきました。
花が咲き、(でも、実は無理かな・・・とおもってましたが) 一つ実がついているのを発見。うれしかったです。
a0083571_2257311.jpg

 
そして今日はまた聞香会に参加。
お香の香りは脳の疲れを取ってくれる気がします。
何とかこれをみんなに体験してもらいたいなあ・・・と考える私でした。
今日の聞香会は先月同様
a0083571_2311828.jpg
a0083571_23103.jpg

東京タワーと六本木ヒルズが間近に見えるけど、うっそうとした木々の中にある建物で行われました。なんとここ、文化財に指定されていました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-07-23 23:03

2010.7.23 結局新しいカメラ登場

前のカメラは買って1年目にしてやはり壊れたらしい・・・・
電池も替えてあげたのに・・・・

で急遽、新しいゴールドに輝くカメラが登場

早速試し撮り
a0083571_12473799.jpg

あくびーーー
a0083571_1248128.jpg


ななちゃんはトリミング前でお顔まんまる
a0083571_12493330.jpg


茶々はちょっとおつかれ
a0083571_1252552.jpg

a0083571_1325296.jpg


とにかく・・・このカメラ、これから働いてもらいます。(前のカメラも保証期間中なんだから直さないと・・)
a0083571_1334271.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-07-23 13:05

2010.7.18 梅雨明け後のお散歩

ここ、数日カメラがの調子が悪く、写真が撮れませんでしたが、今日直してみた。
ちょっといいみたい・・・(まだ不安はあるが)
夕方、お散歩へ。
梅雨明け十日、なんてったって朝から暑かった。私が生まれたのはまさしくこの梅雨明け十日の間で、母が毎年、私に「あなたを産んだときは本当に暑くてあせもだらけになった」と語ったものです。(今でも毎年、梅雨明けというと、母のこの言葉を思い出す)
で、日中のなな茶々散歩は無理と考え、私はいつもより朝早く、運転免許証の更新に出かけ、そのまま買い物。帰ってきてからは太陽が傾くまで、冷房のきいたお部屋でなな茶々とうだうだすごしました。
さて17時半、行動開始。
近所のわんちゃん達も一斉にお散歩開始らしく、歩き出すと時々あうわんちゃん達と遭遇。

みかんちゃんのブログで紹介されていた「定点観測地のぬけがら???」
a0083571_112196.jpg

すでにこの時点でもう汗だくの散歩です。

そして向かったのは六本木ヒルズ
屋台コーヒーを頂こうと 屋台 野空 に向かったのですが、コーヒーはなかった・・・・
屋台コーヒー屋さんなのに、ここに引っ越してからは、すっかりお菓子屋けんちゃんになってしまっていました。
六本木ヒルズの中でも場所を移動したので、表参道から引っ越し直後にいた場所と変わってしまっていて、六本木ヒルズの中を何度もくるくる階段上がり下がりして歩き回り、あきらめかけた後にみかんちゃんママに電話、みかんちゃんパパに場所を確認し、たどりついた・・・・・・
a0083571_119125.jpg

なな茶々が乗っているのは、屋台 野空の みかんちゃん専用休憩所
みかんちゃん、かりたよ・・・・
でもここに乗せられたなな茶々は置いて行かれる恐怖???(なんといっても、1週間お留守番させられた直後ですから)
この顔は喜んで笑っているのではなく、置いていかないで!お母様、きゃんきゃんきゃん!!と必死に叫んでいる顔です。(なな)
茶々はななの後ろから不安気・・・
けんちゃんがご挨拶しようとしても全くご挨拶出来ず、必死に私に近づこうと身を乗り出していました。行き交う人はそれを見てかわいい!!!!となな茶々に声かけてくださいます。結局看板娘をやってしまうなな茶々でした。(なな茶々に声かけるだけでお菓子買ってくれなかったけど)
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-07-18 23:00

2010.7.14 おしごとさいかい

昨日まで1週間お休みを頂き、早速、今日からお仕事再開。
昨夜なな茶々も戻ってきましたが。ちょっと怒っていたみたい・・・・
なんでお留守番だったの?って・・・・
今朝まで私と遊んでくれませんでした。ちょい無視された。朝からはもとのなな茶々になったけど。

で、おみやげのお洋服と新しいカラーとリードでクリニックに元気に出勤。
珍しくななはブラウンでまとめ、茶々はピンクにしてみました。
a0083571_129129.jpg

a0083571_1294157.jpg

今日の帰り道。カメラを忘れたので、携帯で写真を撮りました。暗闇なので今ひとつです。

前回のシーズンからそろそろ5ヶ月半、なな茶々はシーズン近いらしく、帰り道、何度もにおいをクンクン。クンクン。寄り道が多くておなか空いているのになかなかおうちに帰り着くことが出来ません。
a0083571_1334091.jpg

a0083571_1341773.jpg


あっちこっちうろうろクンクンしながらの帰宅。
a0083571_1353817.jpg

a0083571_1361617.jpg


なな茶々の背中にはキラキラとプードルがついています。買ったお店のロゴがプードルなんです。見つけたとたん買ってしまいました。
a0083571_1385041.jpg


やっと帰ってきたね。ただいまーーー
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-07-14 23:21

2010.7.7 ななちゃん、6才のお誕生日おめでとう

5日前から盛り上がっているお誕生日の話題。今日がその日、7月7日七夕がななの誕生日。
今日からクリニックお休みを頂き、夕方から私はお出かけ・・・・(ななはわかっているみたいで昨日から私にべったり・・・・・)
ななと茶々は今回はホテルではなくだーーいすきな方のおうちにいそうろう・・・(きっと楽しいよ)

まず、お誕生日プレゼントの一環の一つ、カフェマットが届きました。
a0083571_7541189.jpg

お洋服の時と同じく、なな茶々はクンクンしまくり、なんだろう?と開くのを待ってました。
a0083571_7552288.jpg

すごくきれいなカフェマット。(夜の撮影で暗くてよくわからないですね)
即、自分のものだと判断したらしいなな、即乗っかって・・・・ぐちゃぐちゃ(茶々はあまり興味示しませんでした)
a0083571_757837.jpg

飾りが食べられると思ったのかガジガジ(しっかりつけてくださっているのでもちろんとれません)
a0083571_7584451.jpg

かなり、お気に入りの様子。
a0083571_7592642.jpg

よかったね。

そして今日の朝ご飯。
ななの好きなサーロインを買い忘れたのでしかたない。ささみのスペシャル朝ご飯にしてあげました。
a0083571_81376.jpg

中年のなな??、サーロインよりささみが健康にいいよね。

普段はテーブルにのって怒られるのに、今朝はテーブルセットした席に着かない。(いつからそんなお行儀いい子達になったのかしら?)テーブルの下でご飯を待つなな茶々
a0083571_825879.jpg


無理矢理座らせて撮影
a0083571_83312.jpg

でもこのままではじっと見ているだけでたべませんので、いつもの床の上のマットにお皿を移したら・・・
a0083571_845524.jpg

アッという間に茶々がささみだけたべました。ななは出遅れて2コ食べただけだったので、私が茶々から取り上げてさらに1コのささみをゲット。残っているキャベツとジャガイモとトマトはクンクンして「にくじゃない!!」と残されました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-07-07 08:08

2010.7.6  明日は誕生日

明日はななの6才の誕生日です。
今日は新しいお洋服を着て出勤。
そのままシャンプーと泥パックにお出かけ。
Doggie Do さんに送って来ていただいたとき。お店からお誕生日のプレゼントのケーキをいただきました。
押すとHappy Birthdayを歌ってくれるケーキです。

これなにかなあ(茶々)
a0083571_1632969.jpg


はいはい、茶々もななちゃんのようにこっち向いて!!
a0083571_1634922.jpg


今日もお誕生日の話題でした。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-07-06 16:35