<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2010.8.30 熱帯夜の日々

8月中9日以外熱帯夜だったといま天気予報で言ってる。
我が家の電気料金はうなぎのぼり。

昨日伊勢丹にお買い物に行き、rejiig という伊勢丹内のレストランへ行ってみました。以前雑誌でこここにフォアグラのバーガーがあると書いてあったのを思い出したので・・・・
車で行ったのでワインが頂けないのが残念でしたがジンジャエールもレモネードも自家製でした。
そして目移りした私たちはいろいろ食べてみようと
フォアグラのバーガー
a0083571_17491735.jpg


クロックムッシュ
a0083571_17501964.jpg


フレンチトースト
a0083571_17512027.jpg


それぞれ大人の味です。メンズ館の中のレストランですから大人の男性を意識した感じなのかも。

なな茶々は暑いのでお留守番ばかりですが、夕方にはちょっとお散歩
でも夕食が気になって昨日も今日もかなりショートカットのお散歩です。
すぐにかえろう・・・とUターンするんだよね。
a0083571_18181.jpg

a0083571_1812463.jpg

 
この大きな木にはセミがたくさんいるようで、鳴き声がものすごい・・・セミも必死です。
a0083571_1822222.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-08-30 18:02

2010.8.26 シャンプー&エステ

なな茶々はシャンプー&エステ(泥パック)

いいよね・・・お母様である私が働いている間にすべすべふわふわのきれいきれいな毛並みになって帰って来ました。

今日はお店のスタッフさんがなな茶々のエステ中の写真を撮ってくれました。ななはエステ中、泥を塗られた姿でもカメラ目線!!茶々はちょっとおどおど・・・の写真でした。(笑)
a0083571_11431794.jpg

a0083571_11433359.jpg


たっだいまーーー
a0083571_074321.jpg
a0083571_073290.jpg

きもちよかったーーーー

と、言ってます。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-08-26 23:59

2010.8.24 猛暑ふたたび

ここ数日、なんだかものすごく暑いですね。
先週ちょっと落ち着いたかに見えた猛暑が実はまだまだ続くのですね・・。もういいよ。ってかんじ。
そんな中、私はまたしても夏のメニュー桃のパスタを食べに丸の内にお出かけでした。
何度頂いても感動的においしい桃のパスタ。今日は美味しいもの会を結成しているオードリー達のままさんと一緒です。

a0083571_12531761.jpg
a0083571_1314308.jpg

a0083571_12544577.jpg

きました。きました。。。
a0083571_12555287.jpg

フォークとスプーンまでよく冷えてでてきます。
おいしいわ、何度食べても・・・・

a0083571_13133330.jpg

一品、撮りわすれ・・・

これは今や高級魚のサンマ 生ハムと一緒
a0083571_13161018.jpg


パスタは2種類
鰯、うに
a0083571_1317811.jpg

a0083571_13173170.jpg


白ワイン。赤ワインがんがん飲んで、幸せ、満腹。もちろんデザートも頂きました。

日本から桃が消える秋までもう何回か桃のパスタがたべられるだろうか・・・・
桃の産地が北上していくのだそうです。本日の桃は山梨産でした。

なな茶々は今夜もお留守番・・・・いいよね、涼しいお部屋で。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-08-24 13:22

2010.8.23 休日はいそがしい。やることいっぱい。


そうなんです、毎日仕事していると、お休みの日にやりたいことはたくさん。
家にいることなんてめずらしいこと。
たいてい早朝からゴルフコースに行くか、開店一番にデパートかスーパーに行く。(開店とともに行くと駐車場は空いているし、店員さん達がみんなおはようございます!!って言ってくれるし、いいですよ)
だからなな茶々のお散歩はすべての行事が始まる早朝。
今朝も朝から暑かったけど青山パトロールに出発。
恐竜の歯
a0083571_9344029.jpg

a0083571_9351438.jpg

ねえ、こっちむいて!って言ってるのに、クンクンに忙しい2匹。
茶々はなんてったって草の植え込みが大好き
a0083571_936384.jpg

いつもよりちょっと足を伸ばして
a0083571_9365036.jpg

a0083571_9464034.jpg

この階段のあるところまで来ました、もう、汗だくです。
a0083571_9381776.jpg


結構、住宅地は緑が多いです。
ここはビルの谷間の古民家 和花のお店です。雰囲気あります。
a0083571_9392476.jpg

パトロール最後は青山のお地蔵さん
a0083571_9403444.jpg

おしゃれなお地蔵さんです。なぜかなな茶々は近づくのを嫌がります。どうして?
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-08-23 09:41

2010.8.22 ランチドライブ

日曜日のランチ、
多摩市までドライブしてやってきたのはフレンチのエル・ダンジュ
a0083571_984523.jpg

a0083571_991589.jpg

緑豊かなちょっと南フランス風のアパートのある一角にこのお店もあるんです。気分は南仏での夏休みのランチ・・・
今回2回目。前回も真夏のランチに来たので、このお店の印象は駐車場が炎天下で暑い!!!でもここのフレンチはおいしい!!
今度は涼しい時期に来たいものです。
ここは天使のお店なので、いるのも天使。
a0083571_943725.jpg

かわいいお花
a0083571_98952.jpg

そしてランチコースの始まり
まずはホタテのムースから
a0083571_9114961.jpg

そして、ゴボウの冷製スープ
a0083571_914499.jpg

私がはおさかな
a0083571_9153812.jpg

友人はお肉
a0083571_916715.jpg

そしてデザートは3種類から選びます
ケーキの盛り合わせか
a0083571_9165253.jpg

練乳とココナッツのプリン
a0083571_9172243.jpg

ほかにフルーツの盛り合わせもあるようでした。
ランチには十分の量です。
難点はドライブランチなのでワインがいただけないこと・・・私は運転手!!

なな茶々は今日は朝6時過ぎにお散歩、それからずっと涼しいおうちの中でお留守番でした。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-08-22 23:56

2010.8.20 なな、ちょっと痛かったよ・・・

数日前、ななはいつものように私の肩に乗って肩乗り犬をしていましたが、アスファルトの道路の上に飛び降りて着地に失敗し、どん!と激しく体を打ちつけてしまいました。キャンもなくスタッと立ち上がって歩き出したので、大丈夫かな?と思ったけど、整体の先生に診てもらおうと思っていました。
翌朝のななはだるそうにしていて朝ご飯を食べませんでした。(珍しく夏ばて?)と思ったけど、実は痛かったのかも・・・・・

ななも茶々も走り回ってどんどん!!と壁に当たったりするので2週ごとの整体治療でいつもどこかがゆがんでいるのが発見されます。前回は茶々が亜脱臼気味だったし。だいたい、茶々の方が激しく走るのでいつもどこかひどくゆがんでます。

今日、整体の先生に早速、ななを見てもらうと、前足が大きく脱臼に近い状態でした。
ななは先生すぐ体を預けて治して!!(先生が痛みを取ってくれるのを知っているのです)
でもいきなり足を引っ張られてとっても驚いた表情をしたそうです、痛い!と思った瞬間、楽になったみたいで。疲れて安心してぐっすり寝てしまいました。(もしかしてここ数日よく眠れていなかったのかも)犬は平気を装って歩くのでなかなか気づいてあげられません。ごめんね。すぐに整体の先生に見せてあげればよかったね。
a0083571_23302696.jpg

茶々はおなかいっぱいで寝ています
a0083571_23314836.jpg


最後の仕上げに先生が打撲のつぼを押すとななは痛かったらしく、思わず先生をがるるる・・と嫌がって甘がみしてしまいました。
a0083571_23353759.jpg

でもこうやって先生に再度整体をしてもらってすごく元気になりました。

一方、茶々は食べ過ぎておなかがぱんぱんの為おなかを楽にしてもらう為に整体
えへっ 食べ過ぎちゃった・・・というお顔の茶々
a0083571_23402298.jpg

気持ちいいです・・・
a0083571_23404995.jpg


ななはまた甘えて帰り道は私の肩で肩乗り犬状態(でも落ちないようにしがみついてました)

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-08-20 23:42

2010.8.19 神宮外苑花火大会

今年もやってきました。
クリニック恒例の花火を見る会。

なな茶々は参加出来ませんので、お散歩、お留守番に備えます。
a0083571_7373287.jpg

a0083571_737589.jpg


そして12000発の花火が打ち上がります。
夏は花火だよねえええええ。
a0083571_739385.jpg

a0083571_7395872.jpg

a0083571_740277.jpg

a0083571_7404492.jpg

a0083571_741467.jpg

a0083571_7412239.jpg


帰り道はいつも大変・・・
今回はMBTの靴を履いて行ったから、背筋のばして、神宮から家まで元気に歩いて帰ってきました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-08-19 23:34

2010.8.18 かなりの猛暑

ここ数日の暑さと言ったら!!!
人間だけでなく犬族はさぞかしつらい事でしょう。

そんな中、17日のお昼休みにはなちゃんが遊びに来てくれました。
はなちゃんは先日の茶々達の誕生会に初参加してくれた生後10ヶ月のレッドのかわいこちゃん。
a0083571_1315859.jpg

まだ「まて」が上手にできず、写真を撮るのが一苦労。

茶々はよその子大嫌いで[うーーーーーー、わんわんわん]と威嚇。でも、はなちゃんは動じません。
なな茶々ははなちゃんかんけいなくおやつをもらってます。
a0083571_1318396.jpg

一緒にいなければ大丈夫。。

そして、これは18日夜、ご近所の友人のお誕生日会(これは人間の会です)
a0083571_13213042.jpg

なな茶々は参加出来ず、クリニックでお留守番。(終わった後に少しだけご挨拶しました)
一人サーカスの方が演技
a0083571_13235514.jpg

a0083571_1324211.jpg

バースディケーキに火がともりクライマックス
a0083571_13243845.jpg

しかし、人数が多くて会場は外より暑いサウナ状態。やせられたかしら?
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-08-18 23:06

2010.8.16 蒸し暑い1日

今朝は朝からかなり蒸し暑い。
6時過ぎ、散歩に出発
太陽はまだ低い位置なので、影がこーんなに長い
a0083571_915060.jpg

のに・・・暑い。風も吹かない。どよーーんと暑い。
1時間の予定で散歩にでたのに。蒸し暑いからかなな茶々は超短距離コースの散歩コースを自ら選びさっさと20分で帰って来てしまいました・・・・・・
ま、いいか・・・
暑いもんね。
帰ってご飯。
a0083571_944337.jpg

茶々はアッという間に食べ終わり、ななは耳を結んでご飯中。
ななが終わるとすぐに茶々が・・・
a0083571_955653.jpg

万が一、残っていないか、ななのお皿をチェック
なーーんだ、何も残ってないね(あたりまえだよ)仕方ない、お水のもう・・・・
a0083571_97305.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-08-16 09:08

2010.8.15 東京湾の花火

a0083571_8253825.jpg

UFO???
土星???
a0083571_8262522.jpg


昨夜、家に帰ると窓の外には花火が見えた。
東京湾の花火大会の日だった!!!

早速、カーテンを開け(窓は開かないので)音を聞くために小窓を開け。鑑賞会。
うちからでは低い位置に上がる花火は見えないけど、そこそこ楽しめる。花火大好きの私。
ビールとつまみを用意して・・・
脇では音が聞こえる度に吠えている犬たち・・・・
(聞こえると言ってもかすかに遠くでポンポンときこえるだけですが。かなり興奮のなな茶々)
a0083571_8282568.jpg

一応、窓の外を見ている茶々ですが、みえているのか???
a0083571_8291279.jpg

a0083571_8292680.jpg

a0083571_8294345.jpg

a0083571_8295729.jpg

a0083571_8302564.jpg

a0083571_8304242.jpg

a0083571_8305674.jpg

おわった・・・・
来週はクリニック恒例の神宮花火大会です。
準備万端。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-08-15 08:31