「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010.9.30 おかえりなさい

今日はなんだかとっても忙しい1日でした。
きっとこの人が世界放浪の旅から帰って来て、久々に顔を出したからに違いない。
おかえり、staff.Tさん
a0083571_233755.jpg

ななはもううれしくて会うなりたいへんな甘え方でしたよ。
なでてよなでてよ!!
随分久しぶりじゃあない?って。
a0083571_23924.jpg

もう、stff.じゃあないから顔出しOKがでました。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-09-30 23:11

2010.9.29 親戚集合

今日のお昼休み、私は医師会のお仕事でちょっとお出かけしました。
そういうとき、茶々は留守中、私を待っていつも階段の途中で玄関を見つめて待っているようです。
a0083571_039481.jpg

なんて、けなげでかわいい茶々なんでしょう!!!!

と、そんなお昼休み、私が出かけている間にお客様がやってきていました。
ななの娘達と孫です。(オードリー、ジージョ、リオン)
夏の間暑かったのでお昼休みの訪問はなかったので、久々の集合です。
(犬たちの集合写真をとりわすれました)
オードリーはななの長女、ジージョは次女、茶々は4女です。3女のサファイアはアメリカに住んでます。そしてリオンはオードリーの長男。

そんな騒ぎの中、私が「ただいまーー」と帰ると、全員が階段をだだだーーーーっと降りてきてお帰り、お帰りの大歓迎
a0083571_0445670.jpg

よーくみてください、階段途中に一番におりてきたジージョが、挨拶終えて即、走って登っている姿を含め、5匹!
アッという間の出来事で私が靴を脱いでいる間に、残ったのはうちの子、なな茶々だけって言うのもおかしいでしょ?
a0083571_047556.jpg

怒濤のような騒ぎってこういう事ね。

ところで、我が家の近くにコンビニが明日開店します。
a0083571_04859100.jpg

ここには東京ではちょっと有名なカフェのチェーン店の一つがありましたが、店じまいして、続いてコンビニ登場。
私にとっては待望のコンビニです。ちょっと歩かないとなかったので。うれしい・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-09-29 23:35

2010.9.28 雨ばかり

秋雨前線が日本列島にいるおかげで雨ばかり。

ちょっとの雨の隙間にがんばってお散歩する今日この頃。
今朝もじいーーーっと外を見ていて、出勤間際に雨が一瞬止んだ??ので急いでレインコートを着て出勤しました。結局行程半分にして雨が降り出し、濡れてしまいましたが。

たまに着たレインコート姿なので撮影会。
このレインコートももう3年くらい着ている。(基本、雨の日は外出しないので回数は着てないけど)
でもそれなりにくたびれてきた。かわいいレインコートがあったら買ってあげたい思っているがこれ以上にかわいいのを見かけない。はっきり言ってどれも同じ感じ。
だから、しばらくはこれを大事に着ないと・・・
私、レインコートだいっきらい
a0083571_15261362.jpg

a0083571_15284932.jpg

だって、なんだか動きにくいし・・・
a0083571_1529324.jpg

茶々なんかレインコート着せようとすると逃げ回るんだよね。
a0083571_15315779.jpg

なんだかいやそーーーでしょ?
a0083571_15323017.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-09-28 23:00

2010.9.27 雨の1日

昨日夕方から雨になり、今日は朝から雨。
お散歩できない。

夕方ちょっとだけ雨がやんだ時に急いでお散歩に行きました。
路面が濡れていて足もおなかもビチョビチョ。
帰り着き、足を拭き、おなかも拭き・・・・
茶々はいつものように自分で一生懸命足裏掃除
a0083571_1304851.jpg

ななは、やっと散歩に行ってきたよ・・・と少々興奮気味でスヌーピーを振り回してました
a0083571_1321042.jpg

スヌーピーには罪はないのに、ぶるんぶるんとされちゃいました。

なな茶々は運動不足。
夜、ごそごそがたがたどこかで音がしてる・・・
茶々とその音の発生源を確かめに行くと。
a0083571_13519100.jpg

ここ、だよ。おかあさま・・・と茶々

なんと、なながハウスも奥で穴掘り作業中
a0083571_1361557.jpg

「なあに?じゃましないで・・わたしは今運動中よ」

では・・・
茶々も好きなおもちゃ連れて廊下走りでもしようかな・・・
a0083571_1374970.jpg

と、おもちゃ箱物色中。
明日も雨だって・・・・・運動不足だよ・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-09-27 23:25

2010.9.26 早朝から元気印家族

朝早く、きれいに晴れ渡っていた。
我が家で1番の早起きななが私を6時に起こす。
「朝だよ、朝だよ、遊ぼうよ・・・」
そうこうしていると気配を察して茶々も起きる。休みなんだからもっと寝ようよ・・・はない。

今日は休みだから朝早くお散歩に行こう!!!
なんと日曜日、朝から我が家は元気よく1時間半に渡る散歩に出かけた。
なぜか今朝はななが張り切っていてこっちこっちと先導しながら南青山、神宮前、と表参道を中心に歩き回る。
途中、再確認したこと、なな茶々はトイプードルならご挨拶するけどほかの犬種にはさして興味を示さないということ。シーズーもミニチュアシュナイザーも無視でした。唯一、トイプードルのしかも男の子にご挨拶。

でもさすがに帰ってくるとお疲れ
なな茶々は定位置のベッド下でお休み中
a0083571_14443344.jpg

a0083571_14445864.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-09-26 14:45

2010.9.25 7才になったみかんちゃん

みかんちゃんが先日7才になった。

蓼科から帰ってきたみかんちゃん、やっと昼間もお散歩できるねって。お昼休みにクリニックに遊びに来てくれた。
なな茶々はもうもう、大騒ぎ。

ちょっと落ち着いたところで記念撮影。
a0083571_1533027.jpg


みかんちゃんはおかあさんのれいこさんのご飯ですっかりスレンダー美犬になってました。
なな茶々もがんばろう!!!
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-09-25 14:59

2010.9.24 お礼

なな茶々の写真入り、キットカット
a0083571_186532.jpg

作ってみました。ななちゃんの笑顔、茶々のお茶目な顔。

まずは、クリニックのスタッフに日頃のお礼に配り、昨日、雨で行けなかった整体院に、お出かけし、日頃のお礼の意味で先生達に渡しました。
a0083571_1883752.jpg

いつも、整体してくれてありがとうございます・・・・・

今日、ここにはトロアス・コロネリオが来てました。早速、茶々が威嚇するものだから、ビビリのトロアは茶々に近づけません。
おかあさああああん、早くう。出てきて!まあだ?おばさま(茶々のこと)がこわいよーーー。と。言って、ドアの前で待ってます。
a0083571_18125524.jpg


茶々はスタッフの方に抱っこされて隔離。
a0083571_18141162.jpg


トロア、大丈夫だから、写真撮ろう。と、撮影会
a0083571_1815440.jpg

今日、トリミングしたばかりのきれいなトロア
 
さすがのなな。写真はこうやって撮ってもらうのよ!と言わんばかりにお利口にポーズ。
a0083571_181829100.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-09-24 18:19

2010.9.23 秋分の日

昨夜から雨になるなる・・・と天気予報は言っていたが雨はこれからみたいですね。
朝、まだ降ってない。
6時半、お散歩開始。
昨日と全く違った冷たい空気。数時間で空気が入れ替わった。
レッツゴー
a0083571_8244871.jpg

ちょっと、太めかしら?と我が子達の姿を見ながら出発。
a0083571_8255266.jpg

こーーんなにドンヨリくらーい、空です。今にも雨が降りそう。
いまのうちにせっせと歩かないとね。
a0083571_8274517.jpg

a0083571_827626.jpg

真上から見るとやっぱりまるいね・・・毛もあるけど。

ななも茶々もお散歩はだーいすき、どんどん歩きますよ。歩くだけでは駄目なのか?残念ながらななは泳ぐのは嫌いだから、ひたすら、歩くしかないよね。
a0083571_8301026.jpg

a0083571_8302687.jpg

朝から1時間、お散歩してきました。
これから朝ご飯です。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-09-23 08:31

2010.9.22 中秋の月  の日 なな茶々まずい・・・

きょうはシャンプー

帰ってきました。ぴかぴか・・・
a0083571_23575862.jpg

a0083571_23582140.jpg

ふわふわ・・・

ふわふわ???は、ふわふわなんだけど、何だかがんばってダイエットさせている割には重いなあと感じていた私。やっぱり!!!ななちゃん、今までで最高の体重じゃあないですか。茶々、少し減ったけどでも・・でも・・まだまだ重いよね。
がーーーん!!まずいよ。

と、帰り道、天気予報では今日の中秋の名月は(雲で)見えないかもと言われていましたが、ピカピカのまん丸お月様。
a0083571_03587.jpg

a0083571_034087.jpg

歩く、わが子達もまんまる?
a0083571_044051.jpg

やっぱり太めかしら?
a0083571_05599.jpg

毎日、よく歩いているんだけど?
a0083571_053911.jpg

おうちに帰って、一緒にお月様を見ながら、あまり気にしてないようなこの2匹
a0083571_06101.jpg

「お月様、きれいだよ・・・・」とでも言っているようです。
そうだね、ご飯にしようか?
あーーあ、明日は雨だって、お散歩出来ないね。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-09-22 23:55

2010.9.20 彼岸の入り

世間は3連休ですが、クリニックは土曜日は通常診療ですのでいつものお休み。
日曜日、夜、ごく一部の有志と神宮外苑、森のビアガーデンへ。
a0083571_18582662.jpg

夜は心地よい気温になったし、25日で今年は閉店となればお客様も多い。

飲み放題、食べ放題となれば・・・ウコンの力をのんで準備する人あり・・・・
a0083571_1921094.jpg

a0083571_1923455.jpg

a0083571_193385.jpg

蚊に刺されることもなく。無事2時間食べて飲んで帰りました。

そして、今日は彼岸の入り。うちのお墓は遠くなので滅多にお墓参り出来ませんが、雰囲気を見に、青山墓地へ。
a0083571_1953999.jpg

a0083571_196213.jpg

でも、今日の本当の目的地は遠くに見えるおおきなガラスのビル(六本木ヒルズ)
長いお散歩になるねえ。
a0083571_198858.jpg

a0083571_1991215.jpg


あそこまでがんばって歩こうねって
a0083571_1995779.jpg

気ままに歩いていたら、ちょっと歩きすぎ
a0083571_1910393.jpg

こっちのビルの前に来ちゃった。
まあ、ここまで歩いてきたのははじめてだし、ちょっと記念撮影
a0083571_19114045.jpg


そしてやっとたどり着きました。恐竜の住む森?
a0083571_19123491.jpg


恐竜?
a0083571_1913217.jpg

じゃあなくて、もじゃもじゃわんちゃんとご挨拶。

なんか、昨日ここにみかんちゃんが来てなかった?
a0083571_19143279.jpg

39才になったカップヌードルですって。

ここにも昨日みかんちゃんがいなかった?
a0083571_1915388.jpg

みかんちゃんの定位置に座って喜んでいるように見えるけど(写真では)
実際はななは大騒ぎ・・
「おかあさま、ここに私をおいていくつもり?そうでしょ?抱っこしてよ?嫌よ!!!」
a0083571_19174784.jpg


一騒ぎして、帰り道。612の前で。
a0083571_1918513.jpg

「誰もいないみたい」そうだよ、みかんちゃんは蓼科に行ったからね。
3時間近く歩いたね。久々にたくさんお散歩しました。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-09-20 19:21