「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2010.10.30 ななのあかちゃん?

今日、staff Tさんがかわいい枕を持ってきました。ひつじさんです。
それをみたとたん、ななは自分のあかちゃんのように、くんくん、なめなめ、
引き離そうとすると、ヴーーーーーゥワン!!
「帰るよ」とリードを付けても動こうとしません。赤ちゃんに寄り添ってます。
a0083571_1614172.jpg

赤ちゃんと一緒にかえる・・・とでもいっているよう・・・
a0083571_162185.jpg


もう、かわいくて仕方ない様子。でも帰るよ!!
a0083571_164252.jpg
a0083571_164959.jpg
a0083571_1635733.jpg
a0083571_163298.jpg


名残惜しそうですが、無理矢理引き離し、やっと帰る気になったようです。

話題は変わって・・・・
a0083571_1671230.jpg

明日はHAPPY HALLOWEEN
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-10-29 16:08

2010.10.29 冷たい雨

つい3週間前は真夏のように暑い日もありくたくただったのに、今日は12月なみの寒さでした。
朝から雨で暗くて・・・・秋はなかったなあ・・・・

なな茶々は雨のため欠勤でお留守番。

帰ると玄関でまち構えていました。
私を?ごはんを?

キッチンでご飯の準備中の私を見つめるなな
a0083571_005863.jpg


ちょっと離れてご飯を催促中の茶々
a0083571_012922.jpg


こんな感じ
a0083571_015551.jpg

もう・・・写真なんて撮ってないでご飯ちょうだいよ!!   そうですね。

いただきます・・・
a0083571_023718.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-10-28 23:57

2010.10.25 お散歩風景

昨日と今日のお散歩。
特に今日はお昼すぎに晴れたのでがんばって歩きました。

太陽が出るとちょっと汗ばみます。

走っているのは来年の干支ウサギです。
a0083571_17455816.jpg

結構、2匹で仲良し風に歩いてます。
a0083571_17462399.jpg

ななが走ってきてフレームアウト!!
a0083571_17472322.jpg

楽しそうだね。

こちらは今日の2匹  なかよしそうだ・・・
a0083571_17483947.jpg

私は嫌だって言うのに、この子達は青山トンネルに向かってます。
空気悪くていやなのに。
a0083571_17492141.jpg


抜けて行った先。
はじめて来ました。
a0083571_1750297.jpg


ちょっときれいなところだったです。
新しいビルの周囲はなかなかきれいに整備されてます。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-10-25 17:51

2010.10.23 いやだーーー

来年の干支、卯、うさぎ。

年賀状撮影のためになな茶々にウサギの衣装を買いましたが・・・・

抵抗に遭いました。大嫌いらしい・・・
ななは走り回り。茶々はかたまりました。

届いたからお試しで着せてみたけど、本番の撮影はうまくいくだろうか、今から不安。

嫌そうな三角の目
a0083571_13277.jpg

暴れまくりくちゃくちゃのなな
a0083571_133820.jpg


固まってななとは対照的に全く動かない茶々
a0083571_1335483.jpg

わたし、すごく、かぶり物にがて・・・
a0083571_134238.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-10-23 23:27

2010.10.22 シャンプーしてきました

なな、茶々、シャンプーにお出かけでした。

いつものように帰ってきてポーズ
a0083571_20223044.jpg


なな、ふわふわ
a0083571_20235579.jpg

茶々、もこもこ
a0083571_20243521.jpg


でも、ちょっと疲れたの・・・・・
a0083571_2028352.jpg


なな
a0083571_20285987.jpg


お疲れではなく、おなかが空いていたようです。ご飯を出すと、茶々はアッという間に完食。ななは味わって食べています。
a0083571_20302597.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-10-22 20:30

2010.10.21 えんかい

今日はこのブログ担当だったstaff Tさん(今はクリニック辞めてます)とえんかい。Tさんはオーストラリア他の放浪旅?から戻ってきて、先月ご挨拶に来てくれたけど、まだまだしゃべり足りないとのことで、今日のえんかいが企画されました。
もちろんスタッフのつもりのなな茶々も行きますので店内犬OKの恵比寿駅近くANALOG Cafeへ行きました。
診療終了してから今日は何かあるみたいと興奮気味の2匹。タクシーに乗ると、特にななが不穏、興奮状態。
スタッフみんな一緒だし、いつもとちがう。
a0083571_23592582.jpg

a0083571_00036.jpg

テーブルに何が来るのかな?

なな茶々は私のところより大好きなYさん、Tさんの間に座っているのがうれしいみたい
a0083571_052967.jpg

ちょっとねむくなっちゃいましたよ・・・
a0083571_055889.jpg


あんなに眠そうだったのにお肉が来るやいなや、ななは飛び起き、肉を切り分けるstaff.Hさんの手元を観察。(私のところにもお肉くるかなあ)
a0083571_073365.jpg


見てくださいこの2匹の肉を見つめる目
a0083571_083072.jpg


犬は肉が大好きです。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-10-22 00:09

2010.10.19 ななちゃん!!だめ!!

ななちゃん!!駄目!!って叫んだときにはもう遅かった・・・・・・・

今日はお仕事の後、チェロのレッスンでした。
レッスン中、いつも私の足下で寝ているななが私の視界の届かない真後ろのソファーで何やら一心不乱に夢中になっていたけど、まあ、レッスン中おとなしくて結構、結構・・と思っていました。レッスンが終わりよく見ると。
きゃー!なな!!だめ!!
着ていた、ラインストーンつきのお洋服のラインストーンを一心不乱にかんで、ちぎって、取っていたのでした。もう、洋服は半分よだれでべちょべちょ。ラインストーンは取り去られ、洋服に穴が開いてしまっていました。熱心に咬んでいたので、洋服を脱がせたなな背中までよだれでべちょべちょ。
おそかった。
もう・・・・・みんなでお揃いで買った洋服なのに。

おうちに帰り、茶々の洋服を脱がせ、足を拭き、ブラッシング。次にななの足を拭き、ブラッシング。その間に、茶々が何やらベッドの上でやっている!!!あっ、茶々までお洋服をしゃぶってラインストーンを取ろうとしている。(でも、嫌な予感がしたので洋服は裏返しにしておいたので、よだれがついただけでラインストーンは無事)
a0083571_228473.jpg

ピンクが茶々の服、茶色がななのびちょびちょの服

a0083571_229296.jpg

ぬれているのわかりますか?ななのよだれがしみてます。
eの一部が破損
ラインストーンがなくなり穴あき
a0083571_2212596.jpg

あーーあ。
茶々のはよだれシミのみでセーフ!!
a0083571_22125844.jpg


いいじゃない?私のお洋服なんだから・・・
a0083571_22133394.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-10-19 22:13

2010.10.17 神宮外苑散歩

なな茶々と神宮外苑へ。
a0083571_17143985.jpg

銀杏並木はまだ緑ですが、銀杏の木の下にはたくさんのぎんなんが落ちていて、ぎんなんのにおいぷんぷん。
a0083571_17161757.jpg

さて、行きましょうか・・・
a0083571_17192867.jpg

a0083571_17204542.jpg


先に歩いて行って立ち止まり、必ず振り返って待ってます。「こっち、こっち」
a0083571_17211084.jpg


a0083571_17222541.jpg

a0083571_17224227.jpg

くんくん、仲間を捜せ!!
a0083571_17232365.jpg


何やらブラスバンドの後にいろんな旗を掲げた行列が・・・・あれ?ヤクルトスワローズの応援団も???
a0083571_17245677.jpg


1時間弱のお散歩のあとはちょっとお昼寝
そこはお母様のいすだよ・・・・なな
a0083571_1728796.jpg


茶々も
a0083571_17285037.jpg

ダウン
a0083571_17291460.jpg

なんか・・・胴長だねえ・・・・
ダックス?
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-10-17 17:29

2010.10.16 上海蟹@中国飯店

まだ蒸し暑いとはいえ、季節は秋。
待ってました!!いらっしゃいませ、上海蟹。

ここ、中国飯店ではお店の方が食べやすいようにしてくれます。
a0083571_11182180.jpg

 
前菜、
a0083571_11194694.jpg


今日の紹興酒はカメ出し10年物
a0083571_11204256.jpg


海老チリ(絶妙のお味つけ)
a0083571_11205783.jpg


出てきました。上海蟹。
a0083571_11214236.jpg


この状態になりました。
a0083571_11225147.jpg

おいしーーーい。おいしすぎます。

身も食べやすくなって出てきます。
a0083571_11234323.jpg

かにを食べた後に頂くショウガ湯がまたおいしい。(器のいたるところに蟹が・・)
a0083571_11242885.jpg


北京ダック
a0083571_1125274.jpg

a0083571_11263012.jpg


フカヒレスープのお焦げ
a0083571_113398.jpg


やはり旬の上海蟹は最高においしかったです。
もう一回くらい今年中に頂きたいです。

なな茶々は帰宅すると私のにおいをチェック!!!!上海蟹のにおいがしたかな?
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-10-16 23:56

2010.10.15 スリーショット

昨日、帰宅途中にみかんちゃんのいる612に寄りました。
みかんちゃんは大きいからなな茶々は苦手なんです。
でも一緒にいると慣れてきます。昔からの知り合いですから・・・・
そこでスリーショットを撮ろうと言うことになり・・・・
ならんで、ならんで・・・・

16枚写真撮ってまあ、まともなのはこれくらい?だけでした。
a0083571_12272750.jpg

a0083571_12274919.jpg

a0083571_1228423.jpg

a0083571_12281286.jpg

ななが全く動いていないのがおかしい・・・・・「まて!」っていわれているからね

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-10-15 12:32