<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010.12.31 いよいよ大晦日

今日から明日になるだけなの。12月31日から1月1日になるのは何だか疲れますね。
今日はもう、少しのんびりしようと思います。
だってお節料理が届かないとお散歩にだってでかけられないのです。

なな茶々は29日にシャンプーに行きました。
a0083571_10294580.jpg

ただいまでーす。
ふわふわになりましたです。
a0083571_10303862.jpg


茶々は相変わらずカメラ目線くれません・・・茶々って呼んでるでしょ!
a0083571_10314983.jpg


そして、大好きな整体治療に行きました。
a0083571_10334392.jpg

くつろぐわぁぁぁぁ
a0083571_10371649.jpg

茶々は今日も背中ぶつけていて治していただいたのよ・・・・

こちらは昨日のお散歩風景。実は茶々、買ってあげたマフラーを整体に行く途中で落としてちょっと落ち込んだの。
a0083571_1038388.jpg

 
おかあさま、早く来て!!なにしてるの?と待つなな。
a0083571_10402345.jpg


昨日、こんな写真が届きました。
おかあさんのstaff.Hさんと石川県に帰ったコロネリオ(ななの孫)
雪でうれしいね
a0083571_10421070.jpg

今頃、まだまだどんどん雪が積もって来ているのではないかしら・・・

そしてこちらはサンタさんになった櫂くん(ななの孫)
a0083571_10435088.jpg

櫂くんは風邪をこじらせて寝込んでいるおかあさんのN先生に添い寝して看病しているらしいです。
みんないい子です。
ななのおまごちゃん3頭はお正月が来たら2才のお誕生日です。
では、明日は1日。1日更新のstaffYさんが何か話題を用意してくれているみたいです・・・・
よいお年を!!!
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-12-31 10:47

2010.12.28 仕事納め

タイトルとは関係なく・・・・・・

クリスマスに届いたお洋服を家で着て見たときは薄暗くてきれいにお見せできなかったので、今日はクリニックのスタッフにお洋服をお披露目して明るいところで撮影会したので、再度ブログでもお披露目です。
まあ、仕事納めでみんな何となく浮き足立っている今日です。

   こんなお洋服買ってもらいました。どうですか?
a0083571_14543614.jpg

   と、みんなに見せています。

   後ろ姿もかわいいですか?
a0083571_14574339.jpg

わたし、気に入ってます(なな)


   大人っぽいでしょ?
a0083571_14591585.jpg

と、茶々
a0083571_14595638.jpg

a0083571_1501226.jpg

こーーんな感じのお洋服です。
a0083571_1504171.jpg

かわいいでしょ?
お正月のお出かけに着ます。(なな)

皆様、今年1年ありがとうございました。
来年もなな茶々とがんばってお仕事します。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-12-28 15:02

2010.12.28  忘年会、最後??

昨日、銀座、Sala Amabileへ行ってきました。

目的は?出遅れてしまった白トリュフ。クリスマス過ぎにフレッシュ白トリュフに出会えるかどうかの賭です。

ここではシェフお勧めの12皿の前菜がでます。(すごく暗いのでお料理がきれいに撮れません。現場ではまあまあ撮れたと思いましたが、PCに取り込むとだめでした)
雰囲気を。
a0083571_832378.jpg

a0083571_834358.jpg

a0083571_835565.jpg

a0083571_842134.jpg

a0083571_843617.jpg

a0083571_845227.jpg

a0083571_851815.jpg

ここまでが前菜です。

そこそこおなかはいっぱいですが、ここで、食べられればメインをお願いします。
「フレッシュ白トリュフはありますか?」
「ございます」
「やったーーー」
って感じです。メニューにはなかった白トリュフが出てきました。

すばらしい香り
この、仰々しい登場の仕方ってば・・・
a0083571_7575772.jpg

これをたっぷりスライスしていただき。パスタを。
a0083571_874570.jpg


やわらかーーーいお肉、これもおいしい。(干し草で燻製されているんです)
a0083571_759377.jpg

どんなにおなかいっぱいでも頂くのはデザート
a0083571_801417.jpg

何だか良くわからない、暗い写真ですが、今年最後のおいしいもの(になる予定ですがまだ後4日ありますねえ)
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-12-28 08:01

2010.12.27 神宮外苑散歩

a0083571_0301065.jpg

すっきり、枝だけになった銀杏並木
すがすがしい。
a0083571_0305890.jpg

歩道もすっきりです。

今日も影が長い
a0083571_0313623.jpg


枯葉の積もる林の中を歩きます。
a0083571_032922.jpg

茶々は枯葉の積もる上を歩くのが大好き
a0083571_0332049.jpg

植え込みにじゃれてます。

太陽の光いっぱいきもちいいです。
a0083571_0334985.jpg


ななは・・・ミミズを見つけ体をミミズにこすりつけます(やめてえええええ)
a0083571_0345474.jpg

毛にからんでなかなか枯葉が取れなくなってしまいました。

a0083571_0353819.jpg

なにはともあれ、お散歩はたのしい・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-12-27 23:29

2010.12.26 おさんぽ

暖かい日射しの中、屋台のけんちゃんに会いに行こうよ・・・・と、六本木ヒルズを目指して散歩に出発。
a0083571_23224692.jpg

れっつごー

a0083571_23244041.jpg

影がながーーーい。
a0083571_23252852.jpg

ちょっと風が冷たいけど平気(今日はマフラーしてるから)

先週のお散歩と同様、西麻布まで来るとななが「いやいやえん」
a0083571_23262463.jpg

六本木には行きたくないみたいでほかの道へ行こうとします。
少し歩いて再度ヒルズに行こうと試みると
「そっちは嫌!!」
a0083571_23283471.jpg

足つぱってますから・・・・

きっと何か事件が起こるにちがいない(なにが???)
と、ななの言うように戻ることにしました。
a0083571_23301159.jpg

こっちよ。こっち・・・・

ななは結局マンションの遊歩道に来てリードとってくださいな・・・と私を見上げ、うれしそうにお散歩(ここでは茶々もノーリード)
a0083571_23314627.jpg

a0083571_2332840.jpg

マフラー、似合う?
a0083571_23323336.jpg

2匹で走って来てくれるとうれしいですね。
a0083571_23332156.jpg

茶々も、マフラーにあう?


a0083571_23341273.jpg

家に帰るとひざしぽかぽかの暖かいリビング。なな茶々と私は思わずごろごろ
a0083571_233565.jpg

眠いね・・・
a0083571_23353321.jpg

おやつでも・・・
a0083571_2335581.jpg

と、今日はのどかな日曜日でした。

しかし、なぜ、六本木きらいなのかなあ・・・
DR.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-12-26 23:38

2010.12.26 わーい、クリスマスプレゼントだ!!

25日クリスマスの日。
お仕事から戻るとお荷物がボックスに入ってました!!
サンタさんから?(な、わけないですが)
a0083571_875026.jpg

なにかしら?なにかしら?クンクン
a0083571_883385.jpg

おようふく?クンクン


a0083571_891099.jpg

jouirさんにお願いしていたコートが届きました。
a0083571_8103692.jpg


我が家の照明、LEDに変えたら今ひとつ明るくならない・・ので暗いなかで試着、撮影。すてきのお洋服の雰囲気が伝わるかどうか・・・・
a0083571_8115797.jpg

a0083571_8121453.jpg

a0083571_8123675.jpg

すてきなお洋服でしょ?

今朝、朝日を浴びたところで撮影しますと。こんな感じ。
a0083571_8135594.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-12-26 08:14

2010.12.25 恒例の・・・・

毎年恒例のクリスマスディナーショーに行って来ました。

昨夜は夕方から急に寒くなって風も強かったけど、道行く人達はみな楽しそうに歩いていました。
東京タワーの周りは黒山の人だかり・・・光のイベントみたいで一回タワーのライトアップが消えてからなにやら始まりました(ここまではタクシーの中から見学)

そして、Hiromi Goのディナーショーに行きました・・・(これで元気になって1年がんばる私です)
a0083571_1772754.jpg

(とりあえず、デザートのみ・・・・)

東京タワーはキラキラ
a0083571_1781639.jpg


しかし、冷えて来ました・・・・
皆様お風邪など引かぬように。忙しい年末年始を乗り切りましょう!!
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-12-25 17:09

2010.12.24 メリークリスマス

クリスマスイヴです。

でも金曜日はお仕事ですよね。
昨日ちょっと早く我が家ではクリスマスパーティーをしました。

なな茶々が頂いたクリスマスプレゼントは、おやつのセット(おもちゃつき)
a0083571_1371019.jpg

こーんなにたくさんおやつが入っていましたよ
a0083571_13104465.jpg

しかし、ななちゃちゃは犬のおやつに興味なし。


a0083571_13204525.jpg

東京タワーはクリスマスバージョン

a0083571_13212092.jpg

なながじっとみているものは?
a0083571_13215410.jpg

私の友人が作ってくれたクリスマスケーキ(犬のおやつよりこっちよね・・・)
a0083571_13444468.jpg

茶々も楽しみにしています。

美味しかったの。このケーキ。いつも美味しいケーキありがとう。

a0083571_13515388.jpg

そしてこちらは衝動買いした観葉植物。うんしょ、うんしょとお花屋のお姉さんが汗だくで運んできてくれました。
この鉢に腰掛けているのは・・・・となかい?
これもケーキを作ってくれた友人が持って来てくれた飾りです
a0083571_13534799.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-12-24 13:54

2010.12.20 毎日、忘年会

今年もあと10日。
もう少し忘年会をこなさないと・・・・です。

そんな中、今日の昼間はぽかぽかの気持ちよい散歩日和。
六本木ヒルズに今日もドイツのクリスマスを観に行こうとなな茶々と出発しましたが、ななが途中で六本木に行きたくないと意志表示、西麻布あたりをうろうろ歩き回り、結局帰って来ました、でも1時間以上歩きました。
昨日トリミングしたなな茶々はぴかぴか
a0083571_2344917.jpg


散歩後の茶々は足裏の掃除に余念ありません。
a0083571_23445918.jpg


そして私はゴルフのレッスン、その後横浜美術館にドガ展を観に行き・・・・
きれいなお月様。明日は満月&月食だそうです。
a0083571_23463812.jpg


美術鑑賞の後は家族と横浜で忘年会
a0083571_23472439.jpg

きらきらクリスマスツリー

外の景色もキラキラ
a0083571_2348233.jpg


おなかいっぱいになりました
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-12-20 23:48

2010.12.16 おともだち?だよ・・・

今日はお昼休みにジャックラッセルの男の子が来てくれました。ゴン太くんって言います。
ゴン太くんはしばらくフランスで暮らしていたワンちゃん。フランス語のコマンドでした。

ゴン太くんは4才。茶々の1才お兄さん・・・(ななちゃんとは2才違い)
a0083571_15115624.jpg

茶々がワンワン吠えてうるさい、うるさい(男の子嫌いだからね)
ちょっとこまったね・・
a0083571_15153485.jpg


でもしばらくすると少し慣れてきました。
一緒に写真撮ろうね・・・
a0083571_15163518.jpg

(この2匹の視線の向きが真逆なのがおかしいでしょ・・・ぎりぎりがんばってます)

a0083571_15205056.jpg

やっと、この距離感で場を共用出来るようになりました。
みんなでおやつを見ているのは明らかです。

やっとカメラ目線に・・・?
a0083571_15401555.jpg


あーーー!!ごんちゃんだけおやつ先にもらってるううううう!(と言う顔のなな茶々)
a0083571_15432994.jpg


なごみの時間はわずかでした・・・
ごんちゃんにはもう少ししたら人間の妹ちゃんが出来ます。待ち遠しいね。
今日はごんちゃんのおかあさんに612のみかんちゃんがもらってきてくれてお預かりしていた安産のお守りを渡しました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2010-12-16 15:47