「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011.1.31 ショートケーキ

イチゴ狩りに行きたいねえ・・・と話していたら、イチゴのショートケーキが食べたくなりました。
ショートケーキといえばここでしょう・・・

パティスリー ミツワ ギンザ
a0083571_20583977.jpg

ここショートケーキは「時価」です。

今日のイチゴは「べにほっぺ」だそうで本日のお値段は1365 円です。
a0083571_2165140.jpg

イチゴは大きくて甘くていちごだけでもものすごく美味しいものでしたがクリームとスポンジと刻んだイチゴ、これが一緒に口に入るとも何とも言えない春の味!!

ちょっとだけなな茶々にもあげたけど、(ちょっとだけです)ものすごくよろこんでいました。

しかし「時価」って聞くまで値段わからないですよね。これで失敗した事が過去にもいろいろあるんです。

そしてこちらも「時価」の上海蟹
a0083571_21491239.jpg


[時価」の物っておいしいのよねえ・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-01-31 21:50

2011.1.28 整体に行きました。

なな茶々の大好きな場所、整体院。
すっかりくつろいでます。
a0083571_2349539.jpg


今日はトロアス・コロネリオ君も整体に来ています。
a0083571_02485.jpg

早速、茶々に怒られてしまいました・・・茶々はどうしてこうなのかしら?
a0083571_06159.jpg

パンツちゃん状態だから・・・というわけではないのですよ・・・コロちゃん見るとうーーーーって言っちゃうの。

a0083571_074982.jpg

ななちゃんは優雅にちょっと離れて見渡してる余裕?(いえいえ、眠いだけだったみたい)

今日はこんな不思議な物を頂きました。
a0083571_093376.jpg

なに?

出てきたのはガーゼに包まれた白い物
a0083571_010782.jpg

お豆腐ではありません。
チーズケーキでした。
a0083571_0114162.jpg

美味しかったです。いけないけど、なな茶々もたべました。お気に入りみたい。なな茶々は糖尿病になっちゃうかも・・・アイスクリームとチーズケーキが好きだなんて・・・(そんな事になったらお母様の責任大ですね)
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-01-29 00:13

2011.1.26 お洗濯

なながいつも振り回しているスヌーピーちゃんがきたないのでさっさと拾い上げ、洗濯機へ・・・
ななは追いかけてきました。
「おかあさま、今、スヌーピーちゃんを持って行かなかった???」
a0083571_198357.jpg

と、洗面所をのぞき込むなな。

もう、洗濯機のなかだよ!!

ななは心配そうです。ずっと待ってます。

汚れは染みついているけど、少しはましか・・・
とスヌーピーちゃんを洗濯機から出します(救出?)
a0083571_1910449.jpg

無事かどうか確認するなな
 くんくん・・・

一方茶々は・・・
ねますよ・・・
と。ちゃんと掛け布団を剥がし、枕に頭を置いてねてます。(そこ・・・私のベッドですけど?)
a0083571_19125451.jpg

茶々は毎晩こうやってねています。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-01-26 19:13

2011.1.24 シーズン中、ヘンな母娘

なな茶々はいつも仲良く一緒にシーズン開始。
ななはお花屋さんのおねえさん(犬飼ってる)に妙に体をこすって行ったり・・・変な行動を開始。
家ではいつものように茶々を誘ってます。もちろん大好きなスヌーピーちゃんも一緒です。
a0083571_0501841.jpg

いつもなら、茶々におしりクンクンされたりするのを許したりしないななですが・・・・「どうぞ」

茶々なんか乗っちゃうし・・・(女の子だよ!!)
a0083571_0511568.jpg

私たち、3匹(スヌーピーも)なかよしよ・・・
a0083571_0522755.jpg

a0083571_0531885.jpg

って、今度は3匹で・・・・

お散歩中だってお互いのおしりを追いかけてくるくる回っちゃいます。
a0083571_0534649.jpg


おかあさま。半年に一度のことだから見守ってくださいませ・・・(なな)
a0083571_0542472.jpg


しかし、ななは更年期かほとんど出血はないし、茶々もめっきり出血量が減ってお掃除もお洗濯も楽になりました(婦人科医的見方をしてしまいます)茶々はお母さんになれないでおわりそうです・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-01-24 23:46

2011.1.22 トリミング

今年になってはじめてのトリミング。

埃で何となく汚れて見えたななもピカピカのクリーム色のななになりました。
a0083571_7152592.jpg

きれいになってうれしそうです。
a0083571_7171972.jpg

ね!!

一方、茶々は相変わらずの態度
a0083571_7182553.jpg

ねえ、こっちを向いて!茶々!!
a0083571_7205283.jpg

しかたないなあ・・・早く撮影は終わりにしてよ・・・って顔。
茶々も結構かわいい顔するのになあ、なかなかいい写真を撮らせてもらえません。
ななも茶々もきれいになったでしょ?
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-01-22 07:22

2011.1.17 もう1月も半分おわっちゃいました

寒いです、からからに乾燥しています。
なな茶々の散歩のあとは本当に毎日大変です。真っ黒になってますから・・・足が・・・
なな茶々は2匹で青山の街の埃を掃除して歩いているかんじです。
乾燥していてなな茶々の足に埃がくっついちゃうみたいです。

a0083571_21282083.jpg

とことこ、お掃除中
a0083571_21372775.jpg

a0083571_21381082.jpg

ここはこんなに大きな木がたくさんあるところなのに取り壊されるみたいです・・・・

茶々!!
a0083571_21465727.jpg

一応、こっち見てますねえ・・・呼ばれればわかるんです。(あたりまえか・・)

なな!!
a0083571_21481236.jpg


茶々、おいで!!
a0083571_21565057.jpg

おっ!!茶々が走ってくる、くる・・・・
a0083571_2157397.jpg


なな、おいで!!
a0083571_2159752.jpg

ななもちゃんと来ますよ。

そのななはリードをつけず、とことこ一人でおうちに帰ってきました。
「おかあさま、早く、入ってきて・・・」
a0083571_21594031.jpg

a0083571_23313338.jpg

マンションの中は抱っこよ。勝手に入っちゃだめぇぇぇ!!
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-01-17 21:50

2011.1.10 成人の日

晴天続き、異常な乾燥状態です。
なな茶々はちょっとお散歩すると静電気で世間の埃がいっぱい足に付いてしまい。拭くだけでは全く汚れが取れず、毎日足をシャンプー。なんか全体的に薄汚れて見えるなな、茶々は目立たないけど汚いに違いない。で、全身シャンプーにお出かけ。
a0083571_154021.jpg

a0083571_1542652.jpg

ふわふわ、もこもこ。茶々なんてどうしてそんなにふくれたの?ってみんなに言われ、何だか子豚みたい。
a0083571_1553359.jpg


今朝、ななはお気に入りの汚れたケーキ
茶々は私の靴下(脱がされました)
が、今日のお気に入り。
a0083571_1571313.jpg

a0083571_1572874.jpg

ちょっと、その汚いケーキもう、捨てていい?
(だめだめ、お気に入りなんだから・・・・)なな

これからは私はチェロの発表会に行くのでなな茶々はお留守番なんです。

Dr.Keiko
追伸(ただいま、発表会から帰りました、やけ酒?中です)
ここで小さく・・・ちょっとたくさん間違えちゃった(いままで練習で間違えないところを何カ所も!!!緊張してないようで、緊張したんだな・・)そんな発表会シーン
a0083571_235169.jpg

(嫌ですね、どきんちょうして楽譜をにらみつけてます)

a0083571_236772.jpg

お花、いただきました・・・・これはきれいなのでちょっと大きく載せます。

やれやれ1年に1度(今年は2回あった)の緊張の発表会は終わりました。また1年お気軽にチェロのレッスンに行けるわ。
[PR]
by keiko-lc | 2011-01-10 15:09

2011.1.6 仕事初め

今日からクリニックでのお仕事開始。

なんだかすごく寒い毎日です。

8日間もだらだら過ごしたせいか、仕事から帰ると、なな茶々も「何だかつかれたぁ」?

ななは廊下で倒れ
a0083571_111398.jpg


茶々はリビングで横になり
a0083571_1122142.jpg


まぁ、この子達はクリニックでハウスしていただけですが(昼間も寝ていたはず)でもハウスしているのがお仕事でもあり、それなりにお疲れなのかもしれません。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-01-06 23:08

2011.1.4 心配して損した

1日にYさんのブログが出ないから、どこかで雪に埋もれたのではないかと心配していたのに。わすれてたぁぁぁ!!
 
ま、いいか。
私がいつもすっかり忘れるのはななの孫達、茶々の甥達の誕生日。(まぁ、家にないからね・・)暮れにオードリー(孫を産んでくれたななの長女)のお母さんのSさんとお誕生日会の相談していたのにもかかわらず・・・・うっかりでした。
1月2日がリオン、櫂。3日になってからトロアス・コロネリオが産まれたのですが。
お誕生日おめでとうでした・・・・
みんな元気に大きくなって(本当に大きいの)良かったね。
櫂くんがこんなに大きくなったよってメールが来ました。
a0083571_17582042.jpg

コロネリオちゃんは雪まみれで遊んでいるよってメールが来ました(石川県に帰省中)
a0083571_1759405.jpg


そしてななのお友達みかんちゃんも蓼科の雪の中での様子をメールしてくれました。
a0083571_1805335.jpg


なな茶々のおうちから夕焼けの中、遠くに富士山がくっきりでした。
a0083571_18257.jpg


今日からお仕事の皆様、まだのんびりしていてごめんなさい・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-01-04 18:03

1月、はじまってます。

みなさまあけましておめでとうございます!
はやいもので新年があけて、もう3日がたちましたね。
みなさまどんなお正月をおすごしでしょうか?


いやー今年はいろんなところで雪が降ったりなんだりと、
とっても寒い日々が続きますが、みなさまお風邪などひかれていませんか?


いやー。ついたちブログと称して毎月一日に更新をやってきたわたくしstaff.Yですが‥‥

やってしまいました!

もう3日やん!ついたちじゃないやん!
この年末年始のどさくさにまぎれてウッカリ‥‥

更新を楽しみにしてくれていたごく少数のファンの皆様ごめんなさい
(うふふ、いないだろって話ですね)
個人的にとってもくやしいですが、
また来月から心をあらたに、ツイタチブログを復活させたいと思います。
その日までにまた、なな茶々のネタ写真を撮りためておきます!


今年もわがクリニックのアイドルななちゃん(後ろの白い子)と、その娘の茶々さん(手前の茶色の子)をよろしくお願いいたします!
おっとっと、大事なことをいい忘れていました。
なな茶々のお母様こと、けい子先生が書かれるこのブログと、
けい子レディースクリニックを今年もよろしくおねがいいたしますm(。-_-。)m

a0083571_2321026.jpg




staff.Y
[PR]
by keiko-lc | 2011-01-03 23:30 | Staffの日記