<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011.2.28 フランちゃんとなな茶々

昨日は20℃、今日は5℃の気温、しかも、ずっと雨〜みぞれ。
寒い1日でした。
昨日は花粉症で目がかゆい、鼻水、鼻づまりの状態でしたが、寒くて雨のおかげで今日は元気なわたし。
ただ、なな茶々は1日中おうちの中でつまらない・・・・・ので、ちょっと撮影会。
a0083571_172221.jpg

a0083571_1723444.jpg


茶々のあんよの状態が前回のブログではよくわかなかったとのご意見もあり違う角度から。
a0083571_1735116.jpg

(ちょっと頭は動かした為ぼやぼや)

a0083571_1762331.jpg

ちょっと、退屈です(なな)

先日のパーティーでのフランちゃんとの2ショット。(フランママさんから頂きました)さすがに、フランちゃん、ママの方はしっかり見てます。
a0083571_1774657.jpg

ななちゃんとフランちゃんやっぱりよく似てます。

フランちゃんのアップの写真も頂きました。
a0083571_17101990.jpg

かわいいですね。

なな
a0083571_1710577.jpg

a0083571_17125792.jpg


茶々
a0083571_17123514.jpg


3月も最初は寒いらしいですね。
花粉は下火になるだろうけど、寒いのも、もういらないですね。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-02-28 17:17

2011.2.27 花粉が飛ぶ中のお散歩

昼間、結構長い時間花粉が飛んでいるだろう空気の中を散歩したので、夜になり、今の私は鼻づまり、目がかゆかゆの状況・・・・
犬には花粉症はないらしいが・・・・(うらやましい)

今日は朝、駒沢公園に行きました。(車でびゅーん!駐車場も朝行けば空いてるし)
ここはなな茶々ドッグスクール時代に良くお散歩の訓練をしたところ。なんだかなつかしい。

梅が満開
a0083571_08341.jpg

a0083571_091345.jpg


さて、ここでなな茶々、久々の訓練 「待て!」
a0083571_093610.jpg


茶々もななと一緒にがんばります。いつもできないのに、良くできました。
「おいで」と共に走り出す2匹(私、慕われてるわ・・・と感じる時ですね)
a0083571_01293.jpg


いろんなわんちゃんとご挨拶したけど、今日の一番は1才4ヶ月のスタンダードプードルの優しい子
a0083571_0132821.jpg

一緒にもこもこのお友達も2匹
a0083571_014115.jpg

茶々は興味津々
a0083571_014299.jpg

かわいいでしょ?

おうちに帰って一休み後、表参道方面にパトロール
a0083571_0145383.jpg

お日様キラキラ暖かい、風が吹いても心地よい。
a0083571_0162714.jpg

a0083571_0165229.jpg

結構「まて」ができる2匹でした。

そして今日は夕食はケサラン会
隠れ家?看板もない、そんなお店。
とある犬ブログでこのお店を知って、名前もわからず、場所が新大久保というキーワードだけで、根性のあるオードリーママのSさんが探し出しました。
1日2組しか予約をとらないそうです。写真NGでしたので、こだわりのフレンチ、お見せできません。毎月お料理がかわります。毎月食べたいくらいです。美味しかった。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-02-27 23:01

2011.2.25 SWEETA party

今日はジュイールのフランちゃんママのお誘いをうけてSWEETAのわんちゃんのパーティーに行って来ました。
今日ははじめて見るわんちゃんにも会えました。スピプーとチベタリアン スパニエルの子です。
そのほかの参加犬はチワワちゃん1と残りはみーーんなトイプードルです。なな茶々が断然トップの大きさでした。世の中小さいトイプーちゃん多いですから・・・・
フランちゃんはななとそっくりさんです。一度クリニックにも遊びに来てくれました

ランチを頂きながらSWEETAの編集長さんとワンとの生活について語り、皆さんの苦労とかわんちゃんへの思いとか聞かせていただきました。

サラダを撮るのわすれました。
続いて、チキンとサーモン
a0083571_23111149.jpg

パンもおいしい。
デザート
a0083571_23122482.jpg


そしてフランちゃんと
a0083571_23125717.jpg


なな茶々
a0083571_23132973.jpg


3ショット
a0083571_23134925.jpg


ちょっとフランちゃんおつかれ?
うちのなな茶々は元気いっぱいでした。

会場から歩いて帰宅。
茶々は何だかるんるんで、マンション前でリードフリーで自由行動。
交通事故に合いそうになるほど走り回り、ドキドキしました。
もうぜったい茶々のリードはずさないよ。

帰宅後、なな茶々はお留守番
今日は香研究会の第1回講演会は東京大学先端科学技術研究センター。
駒場、行きは混んでいて遠かった。帰りは4月中旬の天気(今日は春一番)から一気に2月中旬の北風びゅうびゅうになり、タクシー捕まえるのに苦労(だって駒場東大のあたりってタクシーいません)でも乗っちゃったらあっという間に帰れました。
帰るとなな茶々は大興奮。お留守番ちゃんとできたよ!!!

なんだか、なな茶々もわたしも今日は忙しかったね。
なな茶々の留守中にみかんちゃんんがクリニックに遊びに来てくれたんだって。
留守していてごめんなさい。
今度会いに行くね。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-02-25 23:23

2011.2.24 ちょっと変身

なな茶々、トリミングにでかけました。
今回もこんなにきれいになりました。
a0083571_23405875.jpg


ちょっと茶々は変身。
でもちょっと思っていたのと違ってしまった・・・・ような・・・
a0083571_2342672.jpg

めざせ、ぬいぐるみのあんよ。だったんだけどね。

a0083571_23424971.jpg

おかおはいつの通り。

a0083571_23432280.jpg

まあ、今回はこれで、次回にはもう少し理想につなげたいです。

しかし、昨日までのぼさぼさの2匹とは別犬になりましたね。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-02-24 23:44

2011.2.23 富士山の日

本日の内容は題名とは全く関係ありません。

今日も昨日から引き続きなな茶々ファッションショウです。

本日はボトムを換えてみました。
茶々はパンツ姿です。
長い足がかっこいいです。
a0083571_163932.jpg

a0083571_1633155.jpg


ななはおそろいのスカートです。
a0083571_16141381.jpg

a0083571_16143197.jpg

いかがでしょう?

ななは耳が長くなってご飯の時に耳の毛も咬んでしまうのでスヌードを買いました、
a0083571_16174181.jpg

ただ、これをつけると、固まってしまっておやつもたべないのです・・・・意味ない。
ちょっとふざけて、茶々にもつけてみました。
a0083571_16183535.jpg

いやがってます。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-02-23 16:19

2011.2.22 今日のファッション

昨日のお買い物品を早速来て出勤!!
2匹ともトリミング前で毛が伸びきってちょっとひどい毛並みですが、
ななさん
a0083571_16533563.jpg

背中にLOVEをしょって。レースの着いたスカートです。

茶々さん
a0083571_16574668.jpg

カーキ色でまとめてみました。かわいいでしょ?

みんながかわいいって言ってくれるから、ちょっとご機嫌ななな茶々
a0083571_1714215.jpg


こんな事だってしちゃいます
なでてぇぇぇ
a0083571_1722270.jpg

と、お腹まるみせでした。

茶々だってお行儀いいし。
a0083571_173911.jpg


ななもきれいねえ。
a0083571_17203931.jpg

ちょっとぼさぼさですが・・・・

茶々の足ながいし・・・
a0083571_17215215.jpg


と、まあ、今までとちょっと違ったファッションに挑戦中の2匹でした。
ちょっと似合っていてうれしい、親ばかのわたし。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-02-22 17:23

2011.2.21 私のたのしみ?

ただいま、なな茶々改造計画中。
基本、女の子らしいお洋服をなな茶々で色違いで着せていました。ななは雰囲気も色も優しく女の子らしいのでそれなりに似合う。ただ茶々はかわいいけど、(茶々だから・・・?)なにげに女の子っぽい格好よりちょっとお茶目な感じがいいと思う。

で、この1週間、ネットに釘付け(オードリー達のおかあさんが情報をがんがん転送してくれるので情報過多の状態です)そこで、暇を見つけてはお洋服の注文をしておりましたが、ネットでは我慢できず、とうとう本日ショップ訪問。
いやーーー。楽しかったです、なななんて何度も着せ替えさせられる物だから機嫌悪くなるし(かわいいの選んであげてるのに、おやのこころこしらずだわ)
茶々は固まるし・・・・
a0083571_22364096.jpg

本日の買い物は以上+お取り寄せ1着。
これから着せたらブログにアップするので、お楽しみに!!!
(って、喜んでいるのは私だけですね)

話はさかのぼり、本日のお散歩
a0083571_22391512.jpg

a0083571_22394728.jpg

a0083571_22401253.jpg

a0083571_22403532.jpg


そしてやっと飾ったなな茶々のおひな様
a0083571_22421935.jpg

a0083571_22424693.jpg

 
今日は駒沢でドッグカフェに行って夕食を計画したのですが、目的のお店がことごとくお休みで、あまりの寒さにとりあえずいったん帰宅。ご近所の麻布食堂に、犬なしでお出かけ・・・(オードリーはなな茶々と我が家でお留守番、3匹で何していたのかな?ななと久しぶりに母娘の会話?)
a0083571_2247472.jpg

a0083571_2248378.jpg

a0083571_22482123.jpg

ここのオニオングラタンスープおいしい・・・あたたまりました。
a0083571_22493289.jpg

a0083571_2249163.jpg

もちろんオムライスも頂きました。

今日は朝からアナスタシアで眉のお手入れ、その後ゴルフレッスン、そしてお散歩、なな茶々のお洋服をたくさん買って、帰ってきて美味しいご飯・・と私の好きなことオンパレードでした。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-02-21 22:53

2011.2.18 訳あって、1日お留守番

なな、茶々、雨は通勤時間にはあがったのに。
なぜ?私たちおでかけしないのでしょう???

という、感じで朝お別れ。

今日はお仕事から一時外の仕事、そのまま整体に行くというスケジュールでやむなく留守番となった2匹です。

大好きな整体治療に今月は2回とも欠席になったなな茶々。かわいそうに・・・・

でも留守番は結構疲れるらしく???
(何してるのかな、緊張して番犬してるのでしょうか?)
私が帰ると、玄関で待っていたらしい2匹、ひとしきり歓迎のダンスのあと、夕食を食べると。
即、床に倒れ爆睡です。
1日留守番で疲れたようです。
a0083571_21344034.jpg

この無防備な寝姿・・・・

a0083571_21351470.jpg

一応、カメラを向けると、茶々は顔をあげました。
「疲れてるんだから、寝かせて!!」

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-02-18 21:36

2011.2.13 なな茶々@千葉公園

今日は久々に晴れて気持ちよい日でした。

なな茶々と一緒に千葉までドライブ。

千葉は私が産まれたところです。
実家はもうありませんが、私のゴルフの師匠だったおじさまの命日が先週でしたので、お参りに行きました。新しいクラブにしたよ・・・のご報告も。

千葉公園は実家があったところの近くの公園です。
今は冬なのでお花もあまり咲いていないだろうけど、なな茶々を連れてお散歩に行ってみました。
小さい頃は大きい公園だと思っていたけど、大人になって来てみるとそうでもなかった・・・みたいな?

ななははじめてのところでちょっと不安なのかやたらに抱っこのおねだり。
茶々は淡々と歩いています。
a0083571_2339568.jpg

やっと歩くようになって、まず、撮影。花壇には水仙の花が咲いていました。
a0083571_23411064.jpg


雪なんて滅多に降らない千葉で松は雪つりを施されていました。
a0083571_23433945.jpg

千葉市内を走るモノレールも脇を通ってます。

池には水鳥がたくさん
a0083571_23453231.jpg


ななは時々私を振り返り目を合わせながら歩きます。
a0083571_23461182.jpg

知っている場所だとあまり振り返ることはないのですが、さすがに不安なんですね。

茶々は私がリードを持っていないので、私の脇に来ようとしています。
a0083571_23485388.jpg


さすが、プードル、水鳥の狩猟犬が先祖です。茶々の水鳥を見る目が真剣です。
ねらってる?
a0083571_23501363.jpg


お散歩するにはちょっと狭い公園でした。ドッグランとかはなく、四季の花を楽しむ感じです。
桜の頃にまた来ないと。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-02-13 23:51

2011.2.11 総取り替え

今日は、建国記念の日。
雪模様です。
a0083571_1822565.jpg


整体の日でしたが、私だけ参加。なな茶々はお留守番です。

雪を見ながら、HIROMI GOのDVDを鑑賞。
なんて優雅な休日の午後・・・・なんて・・・・
この人、55才ですよ。なんて元気で若々しいのでしょう!!!すばらしい!!!

そんな中。ぴーんぽーん。とかねてからゴルフのコーチにお願いしていたゴルフクラブのセットが届きました。
コーチ任せなので、ドライバー(これは試打したので)以外はどんなクラブが届くかもよく知らなかった私。
きたきた・・・12本。
ピカピカ。
a0083571_18295464.jpg

うれしいな・・・発売されたばかりの新シリーズだよーーん。
最高のセットを揃えました。(腕が伴えば)優勝まちがいなし???(ってコーチに言われたけど、これが伴わないのよね)

茶々がくんくん
a0083571_18322691.jpg


これもって、おかあさまはまたあさはやくからおでかけでわたちたちはおるすばんでしゅね・・・
a0083571_18333236.jpg


はい!!そのとおり。花粉にもめげず、がんばりますよ。

ゴルフは道具じゃないって?いえいえ、道具ですよ。だって前のセット10年近く使ったもん、良い道具だったけどねえ、やっぱり時代は進みますから。医学と一緒です。日々進歩。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-02-11 18:36