「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011.3.28 お散歩

今日は寒いけど、お日様きらきらして気持ちの良い日。

なな茶々とお散歩。
寒いけど、東京のソメイヨシノも今日開花。
毎日チェックしていた桜は昨日、3輪の開花、そして、今日は・・・
a0083571_23305970.jpg

こちらも開花宣言です。

なな茶々と一緒に表参道方面にお散歩。
ななも茶々も当然のようにカフェに入ろうとする。今日は行かないよ。と、説得していると、お母様が駄目なら・・・とばかりに、ちょうど出ていく知らないカップルの男性に、ななちゃんが寄って行き、ご挨拶、まるで私達をカフェに連れて入って・・・とお願いしているようで。
結局、、、、、
a0083571_23315885.jpg

私はここでケーキを頂くことに・・・・

お母様、少し、いただけませんか?
a0083571_23423359.jpg

a0083571_2342491.jpg

「お行儀良くしたって、ケーキはだめです」

すこしでいいです。
a0083571_23432964.jpg

a0083571_2344957.jpg

(仕方ないので、ちょっとだけクリームをあげました・・ここに入りたがる目的はこれか・・・)

帰り道、ソメイヨシノではない桜は満開です。
a0083571_23454839.jpg

春は着実に来ています。
もうすぐ、4月です・・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-03-28 23:46

2011.3.25 トリミング

今日はなな茶々と一緒にトロアス・コロネリオ君も一緒にトリミングにお出かけしました。

いきたくないよぉぉ・・・と言いながらお出かけのなな茶々コロネリオでした。そしてみんな一緒に帰ってきました。
コロネリオ君は家に来て、不安、不安・・・だってお母さんが待っていると思ったらいないの。(お母さんはちょっとしてからおむかえに来てくれたの)
おしっこもずーーーっと我慢していたから、ちょっと我慢しきれなくなっちゃって・・・あーーーあ。(ごしごし、大掃除するわたし)
とにかく、きれいになって帰ってきたから写真写真・・・

はーい!いつもご機嫌のななです。
a0083571_2346097.jpg


コロちゃんはどうしても一緒に並びません。
a0083571_23575178.jpg


ぼくはソファーには登りません。ここで結構です・・・?
a0083571_23474853.jpg


私もコロちゃんとならぶのはいやです。
a0083571_23483916.jpg

茶々はコロちゃんに厳しい、おばちゃまです。

コロちゃん、なな茶々と一緒にご飯です。はじめて食べるご飯なので、いいのかなあ?って考えながらゆっくり、ゆっくり味わっていました。
a0083571_23523130.jpg


ご飯のあと、お迎えに来てくれたお母さんとなな茶々と一緒にちょっとお散歩しました。でも、雨が降ってきたから急いで解散! なな茶々は雨に濡れないように急いでおうちに帰りました。放射性物質が早くお空からなくなりますように・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-03-25 23:55

2011.3.24 寒いです・・・

3月も終わりだというのに寒い日ばかりです。三寒四温と言いますが、五寒二温くらいじゃないでしょうか?
節電しているからクリニック内も寒くて・・・カイロ使ってがんばってます。

でも桜は春の気配を感じているのか・・・

昨日
a0083571_1828175.jpg


今日
a0083571_18283095.jpg

今朝のつぼみは一段とふくらみピンクの色が見えてきています。
(ちなみにマンション敷地内の桜です)

朝、桜の木の状態をチェックしているなな茶々
a0083571_18301278.jpg

a0083571_18302659.jpg


お昼休み、みんなと遊んでいたのですが、茶々が一人でとことこと歩いていきます。
「茶々、どちらへ?」と聞いても無視してとことこ・・
歩いて行った先は
a0083571_18315268.jpg

お布団が置いてあるベッド、ちゃっかり、お布団の間に入り込み暖かいところでお昼寝体制。
a0083571_18324227.jpg

くつろいでいます・・・

なながお仕事!!!と叫んでも、聞こえないふりして寝ていましたが、さすがに診療時間を察したのか、自ら出てきてハウスしていましたが。ひょっとしてここは茶々の憩いの場所だったりして?
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-03-24 18:34

2011.3.22 こまった茶々

茶々はお散歩の時しかう○ぴーをしません。
昨日も雨、今朝も雨、茶々はひたすらがまん?しているのか・・・・お散歩にでないので、でません・・
いつも茶々のう○のことを考えている私。天気予報ではお昼から曇り。
今日は雨でもタクシーで出勤してお昼にお散歩!の予定で出かけましたが、お昼になっても雨は止まない。
夕方近く小雨の中、ななも一緒に仕事の合間の時間にちょっとお散歩してやっと茶々すっきり。

さてお仕事は終了、帰ろう・・・
茶々、今日は茶々の事ずっと心配していたね。
と、私の気持ちなんてわからない茶々
a0083571_22314423.jpg

茶々!!って声かけても。目あわさない。
a0083571_22322788.jpg


Yさーん!なでて、なでて・・・って私のことは無視するくせに。茶々ったら!!
a0083571_22333843.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-03-22 22:34

2011.3.20 今日は日曜日(お散歩と新しいお洋服)

寒くなったり、暖かくなったりしています。
東北では寒い日は雪も降ってます。被災された方々の体調が心配です。

今日は東京は暖かな1日でした。
部屋の中は日射しが暖かくて汗ばむほど。

花粉症の私にはつらいけど、なな茶々はお散歩大好き!なので、今日は2回、1時間半と1時間のお散歩。おかげで、お母様はたいへんだよ・・・・・

散歩道には春らしい黄色の花も咲いています。
a0083571_23126100.jpg


茶々はよそのおうちに入ろうと一人で行ってしまいました。
「茶々、もどっておいで!!!」
a0083571_23153223.jpg

a0083571_23154924.jpg


ここでは自由に歩いていいよ・・
a0083571_23163076.jpg


おうちに帰ると宅配ボックスにお荷物
なんだろう・・・・
これは、わたしの!!
a0083571_23173152.jpg

「よくわかったね」
きれいなお洋服を作っていただきました。(フランちゃんママのジュイールさんのです)
a0083571_23184649.jpg


モデルさんおねがいします。
a0083571_23202216.jpg

a0083571_23204964.jpg

うれしそうね。

じっと後ろで茶々が見ているんです(茶々っぽくないお洋服だからね・・・って言っても、なんか違うって顔しています)茶々、実際はお洋服好きじゃないでしょう?
a0083571_23225214.jpg


しかたない、茶々も今のお洋服の上にちょっと着てみる?
a0083571_23233768.jpg

えへっ  「茶々にもにあうねえ」

やっぱり、私よ・・・(なな)
a0083571_23245972.jpg


最後に、2回目のお散歩で撮った早咲きの桜の写真、ピンクが濃くてきれいですね、
早く春になれ、もう寒いのは飽きたぞ!!!
a0083571_23271367.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-03-20 23:28

2011.3.18 地震から1週間

まだまだ、不安定な毎日。
地震被害に加えて原発の問題はかなり深刻。
いろんな憶測が飛び交い、東京でも屋内に引きこもっている方も・・・・
妊娠中の患者様はやはりかなり心配。
今のところだいじょうぶよ・・・としか言ってあげられない。良い方向に動いてくれると良いのですが。しばらく慎重に見守るしかありません。

なな茶々はお散歩が大好き。放射能のことなんかなんにもわからないので、どんどんお外を歩いています。
そのためにとっても欲しかった物が今日、やっと手に入りました。
う○Pを入れて持ち帰るためのバッグ、においが消えるらしい(評判です)売り出すと即、売り切れになる人気商品がやっと来ました。
a0083571_22112593.jpg


そして今日は整体治療です。もちろんお散歩して整体院に向かいます。
ななも茶々もとっても気持ちよかったみたいです。
特になな、ななの頸部のリンパ節が腫れているのを先日見つけかかりつけの獣医さんに見てもらったところ、悪い物ではなさそうで、口腔内に炎症があると腫れることもある・・・けど少し経過見ましょうと。
整体の先生も同じ意見で、整体治療を始めてくださいました。ななは治療中痛いところに反応しながらも逃げ出さず、(きっと良くなると信じていたのでしょう)がんばりました。もうしばらくリンパ節の腫れを見ていこうと思います。
治療後、どっと疲れがでて寝てしまいそうな、なな。
a0083571_2217399.jpg

a0083571_2218024.jpg

ね・む・い・・です。

茶々はいつものようにぶっつけまくったゆがみが
「すっきりしましたです」
a0083571_2219232.jpg


どんな状況にも耐えられるようにいつも完璧な体調を維持するように努めます。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-03-18 22:19

2011.3.15  今、できること

テレビに映し出される惨状をみているといたたまれません。
お産を前にした妊婦さんはどうしているだろう・・・とか。
この子のお母さんが無事でありますように・・・とか。
ペットの犬が津波に巻き込まれて真っ黒になっても飼い主を捜してある姿とか。

今、私達が出来ること。節電。
これはもちろん、やってます。私のいるところは幸いにも計画停電の地域には入っていませんが、停電を受けて入れている方々、もちろん被災して大変な方々のことを思い、家中のコンセントを抜き、部屋を真っ暗にして、少しでも助けになればと。

そして傍らには私をいやしてくれるなな茶々
a0083571_154823.jpg

a0083571_1542847.jpg

この子達と同じように家族の一員だったペットたちが被災している、何かしてあげないと・・・・

と、考えていたら、ある方のブログに(財)日本動物愛護協会が紹介されていました。緊急災害時動物救援本部に微力ながら募金させていただきました。飼い主と会えないペットのためになればと思います。

もちろん、被災された方々のためにも日本赤十字へ、募金しました。
東北は今日から数日真冬なみの寒さだそうです。せめて、水や食べ物、毛布が十分に行き渡りますように・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-03-15 15:15

2011.3.12 地震

昨日の地震は今までない怖さがありました。
なな茶々はシャンプーにお出かけ中でしたので、一緒にいられなかったからすごく心配でした。
トリマーさんに連絡を入れると、なな茶々は落ちつていて、トリマーさんも何かあったらすぐになな茶々を抱えて逃げる体制です。と言ってくださり安心しました。
私はなな茶々と離れていただけでなく、ちょうど区の健診のため外に出て仕事中だったのでクリニックの様子もたいへん心配でした。そして区の健診にいらしている皆様のことも心配でした。でもどうすることも出来ず揺れている間は冷静にひたすらじっとしているしかありませんでした。
外に出ると隣の高層ビルのホテルがゆらゆらと大きく揺れていました。

と、ここまでまではいつもの地震のちょっと大きい感じ?位に思っていましたが、六本木通りのビルの窓ガラスが割れて落ちていたり、ヘルメットをかぶって非常用袋を抱えてビルから外に避難している人を見たりしたら「これはただ事ではない・・・」
テレビで状況を確認すると、東北の太平洋沿岸が津波で大変なことに!!
マンションもエレベーターが止まっていてちょっとした登山。
そんな中なな茶々が大渋滞の中送られて帰って来て。
夜になり、外に出てみると、ひとひとひと・・・交通機関が麻痺しているので徒歩で帰宅する人々で歩道がいっぱいでした。

まだライフラインは保たれていて、友人を泊めてあげることが出来たのですが、このような地震が東京に起こったらもっと大変な事になるのだと、本当に震えました。
一晩中テレビで被害状況を見ていて、今日になって明るくなると日本の風景とは思えない状況。被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
ペットたちはどうなったのでしょう?がんばって生き残っていてほしいです。
a0083571_1752629.jpg

「がんばってください!!」なな茶々

a0083571_1772472.jpg

「元気出してください」

a0083571_1781368.jpg

「おかあさまとおうえんできることかんがえてます」

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-03-12 17:08

2011.3.6 聞香会

今日は六本木、国際文化会館で聞香会。
くつろぎの一時です。
a0083571_2349952.jpg

(会場からの景色)

聞香の後、練香作り。
a0083571_23503989.jpg

a0083571_23512131.jpg

(材料と道具)
a0083571_23521050.jpg

できあがった、今日の練香(MUSKと名付けました)

今日は暖かくなりました。
ここのお庭はきれいです。
a0083571_23534498.jpg

a0083571_23541014.jpg

梅の花が咲いていました。

香の会の後昨日あまりに痛かった膝の治療に整体院へ。
すっきりと良くなりました。
整体ってすごいと、いつもながら感じます・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-03-06 23:57

2011.3.5 土曜日

今日は土曜日。
寒いけど、太陽ぴかぴか。花粉がたくさん。
花粉は飛んでいる上に先日から右膝を痛めているのでぴかぴか天気でもあまり外に出たくない私。
なな茶々はもっぱら朝晩の散歩で我慢してもらいましょう。

で、今日のなな茶々
今日は茶々は新しいロングTシャツで春っぽいお洋服です。(みんなにかわいい!!っていわれました)ジャンバースカートは1才の時から着てるけどTシャツと組み合わせるとちょっと新鮮。
a0083571_1626425.jpg

茶々も、昨日の様にパンツだとちょっと動きにくそうでしたが、ロングTシャツなら前足の動きは大丈夫で、ちょっと昨日よりうれしそうにうごいてます。
a0083571_16381115.jpg

(ちゃちゃ、かわいいよ!!)

一方ななちゃん、
a0083571_16384658.jpg

今日もハウス前の障害物、重い段ボールを物ともせず、一人でハウスのドアを開けて中に入ろうと朝も早くからボクササイズに余念がないななです。
a0083571_16474622.jpg

このボクササイズは毎日、朝とお昼休みにやってます。(でも、やせないよね・・)
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-03-05 16:48