「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2011.4.29 今日もおねつ・・・

今日もおねつのおかあさま、あそんでくれないの。
a0083571_203464.jpg

(朝ご飯食べさせるだけで精一杯でした・・・・)

誰かお見舞いに来てくれたみたい・・・
なな茶々とお揃いのブルーのストライプのブラウスだね。(ぐうぜん)
a0083571_20395755.jpg


お薬が効いている間にちょっとだけお散歩に連れて出てもらえました。
a0083571_20411740.jpg


おかあさま、だいじょうぶ?
a0083571_2044334.jpg

a0083571_20444420.jpg

私たちについてきて!!
はいはい・・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-04-29 20:49

2011.4.28 発熱・・・・

健康だけが取り柄の私。熱を出すことなんて滅多にないけど。昨夜、風邪かな?と言う症状がぐんぐんひどくなり、発熱!!一晩苦しんだ私になな茶々の容赦ない「朝ご飯は?」攻撃。朝起きても熱は下がらず、体が重い…けどこの攻撃をかわすには、朝ご飯を与えるしかない。
朝ご飯を食べると、なな茶々はまったり、休憩体制にはいり、再び伏せている私に見向きもしない。げんきんなやつらだ。
いつまでも寝ている訳にいかないので、クリニックに行き、朝点滴。(ビタミンたっぷり、プラセンタ入り)
これでどうにか今日1日働いている私です。

患者様をセーブしてもらったのでちょっと暇な時間があり、いやがるななをハウスから引っ張り出し、今日の撮影会。
a0083571_18181968.jpg

a0083571_18194349.jpg
a0083571_18191856.jpg
a0083571_181857100.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-04-28 18:20

2011.4.26 ななのイライラ

ななちゃん、今日は午後からいらいら、イライラ・・・・
ずっとヒステリックに吠えていました。

午後1番のイライラは子供嫌いのななのところにもっとも苦手とする男の子が・・・・(患者様のお子様です)困ったものです・・ワンワンと吠えても気づいてもらえず、イライラ・・

そこに茶々が夕食の後、おとなしくハウスしないのでイライラ。「お仕事中はハウスでしょ!!!」となながいくら吠えて怒っても、茶々はまるで「わざと」ななをいらつかせているように断固としてハウスせず。
仕方ないので事務の影にリードでつながれていますが、これ見よがしにななの目に入る場所にちょろちょろ・・・
a0083571_23453823.jpg

ちょっと見にいってみると、なでて!!
a0083571_23461275.jpg


ハウスの中からななが狂いそうに吠えているのに、へーーーき。(天然なのか、わざとなのか)

そしてお仕事が終わり、やっと帰り支度のななは、私に訴えてます。
a0083571_23491274.jpg

「おかあさま、今日は茶々がひどかったの、いくらおこっても言うこときかないの。なな、つかれたの」
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-04-26 23:50

2011.4.25 昨日と今日

クリニックのお休みの日曜、月曜。
日曜日、早朝に東京を出発。
a0083571_20485295.jpg

東名高速をひた走り・・・
富士山がきれい・・・
ここは富士川SA
a0083571_20522728.jpg
 
なな茶々と休憩・・・
a0083571_20531965.jpg

a0083571_20534592.jpg

a0083571_20555594.jpg


そして、愛知県豊橋市の新築成った後輩の家で行われるホームコンサートへ・・・・
a0083571_20565095.jpg

音楽好きのこの一家はあたらしいおうちにコンサートホールを作っちゃいました。
ここで、これから演奏会です。

このおうちにもわんちゃんが2匹、います。男の子のポメラニアンとミックス。広いお庭を(まさに自分の庭にように)歩き回り、遊んでいました。
なな、茶々も、お庭にいてね。と言われましたのでお庭に・・・
a0083571_2112696.jpg

こーんなにひろーーいお庭ですが、なな茶々にはお気に入りにならず、お友達のわんちゃんとも仲良くする気になれず。私達をおうちにいれて!!!おかあさま、どこにいくの?おいていかないで!
a0083571_2153888.jpg

a0083571_2155733.jpg

かわいそうですが、何しろピカピカの新しいおうちですから、持ち主の意向に反して、おうちの中を歩かせるわけにもいかず、なな茶々の事は無視して過ごすことにしたのです。
しばらくすると、お庭散策している風だし、OK!!
って、おもっていたら、どこかから、「わんちゃんがはいっちゃった・・」あれ?外にいるはずのなな茶々が歩いてる??もう一度、外にいてね。と、送り出し・・・またしばらくすると、またリビング歩いてる????(なな茶々は頭良かったみたいで、お庭から柵を乗り越え、玄関で待っていると、コンサートを聴きに来るお客様が来るわけで、ぴーんぽーーん。でお客様と一緒に入って来るのをくりかえしていました)

そして、今日、さすがに往復、車を運転してちょっとお疲れでしたが、ゴルフのレッスンに行き、お散歩へ(なんと1時間半も歩いてくれました・・・この2匹)
a0083571_21421675.jpg

桜が散ると、ハナミズキの番。
a0083571_21432591.jpg


今日は、なな茶々のお洋服のお店からプレゼントを頂きました。
a0083571_21443793.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-04-25 21:45

2011.4.22 トリミング

なな茶々トリミングから帰宅して、お散歩に出発。
a0083571_042780.jpg

a0083571_045328.jpg

ふわふわでいいにおい。
はだかんぼでお散歩だよ・・・・
a0083571_061657.jpg

茶々のあんよのカットが良くわかります。

a0083571_071037.jpg

ここは、AOビル前の歩道、新しくなりました。

そしてAOビル裏の道が大好きななな茶々
ここに寄るのは、かわいがってもらえるのがわかっているから・・・
a0083571_085182.jpg

a0083571_09923.jpg

八百屋さんの方にたくさんなでていただき、満足、満足(今日はおかあさまはお財布を持っていなかったのでトマトもホワイトアスパラも買えなかったです)

a0083571_0104613.jpg

帰って来て、ハイ、ポーズ。

a0083571_0112417.jpg

ななは大好きなスヌーピーちゃんと一緒。

a0083571_012681.jpg

早く、ご飯ちょうだい・・・

と、夕食のあと、おかあさまはおでかけ・・・・
恵比寿にあるイタリアンに行きました。
イル ボッカローネ
美味しいワインとチーズのお料理がいただけるお店。
これ、美味しかった
a0083571_0144655.jpg

a0083571_015112.jpg

チーズとワインさえあれば幸せ、幸せ・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-04-23 00:15

2011.4.20 いいかげんにして!お母様。の気分

なな、茶々にまたもや新しいパンツが到着。

今までのと違ってあまり伸びない素材の上、なな茶々とも足の毛が長いカットなので、はかせるのが大変。(茶々なんて抵抗してちょっとちびっちゃった・・・・!!)中年太りのななはウエストがぎりぎりセーーーフ!だったしね。
そんなこんなのお姿。
a0083571_11435511.jpg
a0083571_11415265.jpg
a0083571_11412287.jpg

同じ写真ではありません。何回シャッター押しても固まっているので同じお姿の茶々。

ななは・・
a0083571_1145201.jpg

ちょっと、きついわ・・
a0083571_11454470.jpg

かわいい??
a0083571_11462438.jpg


でもまあ、お散歩はつつがなく出来ましたので歩けないわけではありませんでした。
a0083571_11471330.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-04-20 11:47

2011.4.19 新しいお洋服

日曜日にかねてから頼んでいたジャンバースカートが届いたというので受け取りに行きました。
早速着て見ました。
留め金で肩で長さを調節。(なんだか重そうです・・・・)
a0083571_18475826.jpg

a0083571_184827100.jpg


うまく調節できないと歩いているときいはずれちゃうことも・・・結構むずかしい・
でもお似合いです。

洋服がドンドン増えるなな茶々でした。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-04-19 18:50

2011.4.17 久しぶりの神宮外苑

a0083571_22131837.jpg

カメラを忘れたので携帯で撮影・・・
銀杏並木はすっきりしたものですが小さい新芽がたくさん顔を出していました。当たり前のことだけど、小さくても銀杏の葉っぱは銀杏の葉の形をしていてかわいい・・・・

おかあさま・・・早く、早く・・・とノーリードで歩きながら振り返って私を待っています。
a0083571_22204717.jpg


茶々はななを追いかけてぐんぐん歩きます。
a0083571_2222618.jpg

a0083571_2225147.jpg

見上げると桜のはながまだここには残っています。

茶々のリードも離してあげました。
a0083571_22262023.jpg

a0083571_22282449.jpg

ななと一緒にくんくん・・・
a0083571_22285439.jpg


そして八重桜がきれいに咲いていました。
a0083571_22303015.jpg

a0083571_22311775.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-04-17 22:32

2011.4.11 雷雨

ルンルン・・・と
お散歩に行きましたが何やら暗い空模様
a0083571_22412894.jpg

ななちゃんはじめてのレギンス姿
a0083571_2242511.jpg

にあいますか?
a0083571_22434185.jpg


茶々も新しいレギンスです。
a0083571_22443990.jpg

表参道で、もう少しお散歩して、帰りにエクレア買おう(行きにまだ売れ残っているのを確認したから)と、楽しみにしていたが、いきなり、ゴロゴロと大きな雷鳴。
ポツンとひとつぶ雨が・・・と思ったらいきなりの土砂降り。
茶々は雨がポツンと降り出すと、いちもくさんにおうちに向かって走り出す。ななと私は、「茶々もっとゆっくり!!」と言いながらがんばって走る。
途中交差点でお友達のマリ君と久しぶりにあっても、ご挨拶そこそこに走る!!マリ君のお母さんが「気をつけてね!!」と私の後ろ姿に叫んでいた。
「ありがとう、またーーーー」と叫びながら骨董通りを走り、
クロネコのおじさんにも、「こんにちわ、急に降ってきましたね!!」と声をかけられても、「そうねえええ」とさけびながら走り。。。。。
家に着いたときはびしょびしょでした。ななは長袖レギンスだったのでお顔と足先、茶々も前足とお顔がびしょびしょ、私は髪から水がしたたる・・・
それからどんなにたいへんだったか・・・・・
雷嫌い。私たちがきれいになった頃、大きな余震が今日も・・・地震ももういらない。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-04-11 22:52

2011.4.10 第3回お花見@駒沢公園

今日は日曜日だし、駒沢公園にでもいこうかな・・・・
と、甥と妹を誘っておでかけ。
桜の木は1カ所に集中。そしてその場所はものすごいひと、ひと
a0083571_2215757.jpg

なかなかスムーズに歩くことさえ難しい状態

まあ、見たから、お花見これでおしまい。

ここはすいてますね。
a0083571_22162493.jpg

ちょっと暑いくらいです。
a0083571_2217193.jpg

a0083571_22175555.jpg


ところで、昨夜の帰り道。
なな茶々はまたもや、AOビル裏の道へ。
そしてまたもや、お野菜のお店へ・・・・
そして、私はまたもやお買い物。
まだ季節的には早い国産のホワイトアスパラ、春といえばこれ。
生でも食べられるとのことでした。
後は「ごほうびとまと」小ぶりで真っ赤。
a0083571_22205858.jpg

アスパラ、かじってみた。生で食べられるとは思ったが、アスパラはゆでた方がおいしいでしょ!
と、言うわけで、こんなおかずができました。
a0083571_22233415.jpg

(節電でちょっとくらいです)
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-04-10 22:24