<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011.5.30 毎日雨です。

前回27日にブログアップした後、関東地方は梅雨入りしちゃいました。
随分と早い梅雨入りでその上台風2号まで来ちゃって・・・ダブルパンチ。

28日、29日と一歩もお外にでなかったので、ちょっと止んだかなと思った午前中にお外に出て見たら霧雨の上に道路は水たまり・・・
なな茶々は早々にマンション周囲半周で反対側の玄関から「もう、おうちにはいろうよ・・」
きれいに体を拭き、おうちで遊ぶことに。

ちょっとつまらないです・・・(茶々)
a0083571_11502168.jpg


ケーキなげてくださいな・・・(なな)
a0083571_11505798.jpg


ななはこの汚くなったケーキがなぜか好き。
a0083571_1152141.jpg

a0083571_11524639.jpg


茶々はあまり、ぬいぐるみとか好きじゃなくて、足の裏なめてきれいにするのが好き
a0083571_11533932.jpg


なな茶々2匹でレスリングしたりしてストレス解消もしてます。

やっと太陽がちょっと出てきました。またお散歩に行きましょう・・・・

と、お散歩にでかけました、今回は風がつよくてなな茶々は耳をなびかせてお出かけ、おうちを出るとご近所のみかんちゃんのおうちにななと茶々が寄ります。(なぜか、みかんちゃんの家しっかり知ってます)
みかんちゃんと一緒にお散歩に行くことになりました。
久しぶりに六本ヒルズ、屋台のNOAKE
みかんちゃんの空飛ばない絨毯に一緒に座らせてもらいました。
a0083571_15503369.jpg

a0083571_1551449.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-05-30 11:54

2011.5.27 もうすぐつゆいり

梅雨入り間近の関東地方。

雨ばっかりで、合間をぬってお散歩しないと・・・
天気予報をしっかりチェックする毎日です。

今日は朝まで降った雨があがり、曇り空ではあるけど、夕方までは雨が降らない予定(予報)

で、ごしゅっきーーーん。
a0083571_10435952.jpg

なながお仕事モードになり、ハウスする前に捕まえて撮影会。
新しい花柄のパンツです。おしりにかわいいお花がついていますが・・うまく撮せません。

なんと言っても最近の茶々のモデル振りがすばらしい
a0083571_1048863.jpg


いかがでしょう?
a0083571_10504094.jpg


ななだって・・・
a0083571_10511875.jpg

やればできますわよ・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-05-27 10:51

2011.5.26 おめでとう・・・

今日はジャックラッセルのごんたくんのたんじょうびなんだって・・・・

お母様がお祝いメール送るから、写真撮るよ!!っていうので、おめでとう写真を撮りました。
ゴンちゃん、6才、おやじのなかまいり?って言ってるけどまだまだなな同様若いよ。
a0083571_10292864.jpg
a0083571_1029555.jpg


なな、ちゃちゃ

代)Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-05-26 10:25

2011.5.25 新しいお洋服

あたらしい、お洋服が届きました。

お昼寝体制のなな茶々はちゃんとポーズとってくれないのでどんなお洋服かわからないけど・・・・パーカーです。
a0083571_18404855.jpg

(みみが長くなっておやつとかご飯、お散歩には欠かせないスヌードしてます)

a0083571_18424461.jpg

茶々のは色違いです。かわいいでしょ?

a0083571_18433167.jpg

一応、スヌードとりましたが、洋服はよくわかりません。何せ、眠い見たいです・・
a0083571_184436100.jpg

おやすみなさい・・・

ってことで、お洋服は次回にでも。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-05-25 18:45

2011.5.22 早朝散歩

今日はお休みなので早朝散歩。
しかし、ななも茶々も早起きです。
起こされて、お散歩に出発5時半。
a0083571_2332089.jpg

5時半だけど、散歩しているわんちゃんやランニングしている人がいます。

茶々がえーーーって顔して見ています。
a0083571_2345584.jpg


茶々の視線の先にはスタンプー含むこの団体
a0083571_2361813.jpg

さっさと行っちゃったので望遠でぼけぼけ写真ですが、一人で5 匹連れてお散歩なんてすごい。

いろんなお花が咲いているお散歩コースです。
a0083571_2375655.jpg

今は薔薇がきれいです。
a0083571_2385724.jpg

a0083571_2392494.jpg

a0083571_2393917.jpg

(蜂も朝からお仕事してます。みえます?)
a0083571_23103821.jpg

a0083571_2311069.jpg

a0083571_23112258.jpg


おうちに帰って朝ご飯、1時間のお散歩、6時半にはもう暑くなってきました。
a0083571_23122743.jpg


オードリーにもらったリボンをつけた茶々。
かわいいよ。
a0083571_23125077.jpg


お留守番している間に雨になって、夕方ちょっと雨が小雨になったときに今日のお散歩2回目。
朝と違っていきなり寒くなりました。
皆様お体ご自愛を・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-05-22 23:15

2011.5.21 ちょっと撮影会

なな茶々がきれいになったので早速撮影会をしました。

ななも茶々もご機嫌良くて言うことをきっちりきいてくれます。(めずらしい!!!?)

茶々!!
a0083571_15494788.jpg

(なーに?)

なな!
a0083571_15505094.jpg

(はーーい)

茶々の新しいお洋服、いかがでしゅか?(ちょっとパンツがきちゅいでしゅ)
a0083571_15595370.jpg

  
ななのお洋服はきれいなレースなの。茶々に襲われて破られないように気をつけないと・・・・
a0083571_16162888.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-05-21 16:17

2011.5.20 トリミング、整体

なな、茶々は今日はトリミングに出かけました。
a0083571_22204184.jpg

ただいま!!(茶々はちょっとカットを変えました)

a0083571_22212331.jpg

ななの毛色がすごくきれいになってびっくり(気づかなかったけど薄汚れていた??)

トリミングから戻り、今度は整体にお出かけ。
a0083571_22222542.jpg

先生からおやつを頂こうと、正しい姿勢できっちりお座りして、ちょうだい!
a0083571_22303879.jpg

茶々の真剣な顔・・・・いいお顔。

おやつ、いただいてまーーーす・・・・
a0083571_22313884.jpg

ちょっと、食べ過ぎじゃあないかな???

なな茶々は整体していただくのも大好きなんだけど、おやついただけるのはもっと好きなんだよね。よろこんでまっすぐ、整体院まで早足で歩いて来るのはやっぱりおやつ?(違うね、先生達が大好きなんだよね)
a0083571_22452260.jpg

そうです!!整体してもらうとおめめも大きくなるし、からだも軽やかになるし、整体大好き、整体してくれる先生大好きなんです。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-05-20 22:46

2011.5.19  トロアス・コロネリオ登場

トロアス・コロネリオななの孫、茶々の甥。
おうちの近くに、気に入ったトリミング屋さんがないので、トリミングのときはわざわざお母さんといっしょに出勤します。そして、なな茶々のお店に行きます。
a0083571_10525484.jpg

一緒の撮影はなかなか難しいです。

a0083571_1054124.jpg

トロアス・コロネリオくん、おじいさんみたいになっちゃってます。

なな茶々の今日のお洋服
a0083571_10593527.jpg

a0083571_1059828.jpg

実は、トロアス・コロネリオくんもおそろで買ってもらったんです。
a0083571_112930.jpg

ダイナソーの柄です。
きれいになったら着るんだって!!

そして夕方。お帰り!!トロアス・コロネリオくん
もう、おかあさん、お母さんってうれしくてお母さんの周りをステップふんでよろこんでました。(まだこどもだね!!ってなな茶々はそんなトロアス・コロネリオを冷めた目でみていました)
a0083571_1163636.jpg

きれいになったところでまた3トイで撮影。
おそろでも少しずつ違うTシャツなんです。
a0083571_1175530.jpg

ななはお花のピースマーク

a0083571_1182527.jpg

茶々は鹿さん

a0083571_1191415.jpg

そしてトロアス・コロネリオくんのダイナソー

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-05-19 23:40

2011.5.16 駒沢公園 神宮外苑散歩

今日は風が強かったですね。

なな茶々はまず、駒沢公園へ。
a0083571_21554361.jpg

風に向かってがんばって歩きます。(耳が飛んでいます)
a0083571_2156378.jpg

こんなになっちゃいます。
a0083571_21574011.jpg

a0083571_21572458.jpg

ちょっと、ポーズとるどころではありません・・・・

駒沢公園をお散歩して、なな茶々のお洋服屋さんにちょっと行ってみました。
なな、茶々、ここのモデルさんに応募していましたがななは最終選考に残っていたけど・・・・今日発表で残念でした・・・・(お店のブログで発表されました)

a0083571_2224110.jpg

そしてやっと緑が濃くなった神宮外苑銀杏並木に移動。

お散歩しようと思ったけど、駒沢で歩いておなか空いたので、ここでランチ。
茶々が必ず入りたがるセラン。
a0083571_2252312.jpg

入るなり、くつろぐ茶々
a0083571_226857.jpg

そして外から声をかけられてご挨拶しているなな

カリフラワーの冷製スープと生ウニのパスタでランチ
a0083571_227449.jpg

a0083571_2272879.jpg


お食事して外苑散歩して、森のビアガーデンの今年の開催を確認し(5月24日からですよーー、今年も行きたいです)今日のお散歩は終了。

明日からまた新しい週が始まります(クリニックは月曜休みですから)がんばってお仕事しましょう。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-05-16 22:11

2011.5.14 1週間振りです。

この1週間のうち、火曜日から3日間毎日雨でした。
なな茶々はずっと欠勤でした。
日曜、月曜の休診日から5日目を迎えた木曜日。朝は歩ける状態だったので雨が降り出す前に少し早い時間に出勤。
早くクリニックに着いて、スタッフを待つ2匹。一人ずつにいつもとちがった、濃厚な朝のご挨拶。“久しぶりね」「会えなくてさみしかったの」とでも言っているようにきゅんきゅん啼きながらジャンプジャンプして全身で喜びを表現していました。ひとりひとり、全員に・・・なな茶々一緒に。

こういう事されるとかわいい!!!ってね。みんな思っちゃうのです。

茶々は最近モデルさん出来るようになりました。
a0083571_11393789.jpg

ちょっと右前足を前にだしてカメラ目線だってできます。

お散歩中
a0083571_114129.jpg


なな!!ってよぶと・・・
「よびましたか?なにか?」
a0083571_11422493.jpg


この週末はお天気が良いようです。
お散歩がんばります。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-05-14 11:43