「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011.6.30 アンニュイなお昼休み

ななも茶々も昨日からシーズン入り。
ななは1週間くらい前から???と思っていたけど、もう「おとし」だから出血しないのかと・・・・
そうしたら、なな茶々一緒に昨日から。

あーあ、10日後の宴会はパンツつきでお出かけになっちゃった。ななのお誕生祝い、10日にお友達呼んで開催予定なんですけどね。
なな茶々、いつも6ヶ月より早めに始まっちゃって、予定が狂うのよね。
ま、しかたない。

で、パンツちゃんたち。お昼休みはまったりおすごしです。

a0083571_15563722.jpg
a0083571_1642018.jpg

ピンクパンツで伸びているなな。

a0083571_1662824.jpg

茶々は、どんなときでもおやつまち。
a0083571_1616577.jpg

おぱんつちゃちゃの後ろ姿。


a0083571_16174621.jpg

わたしはなんだかだるーーーい。ねむーーーい。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-06-30 16:23

2011.6.27 おかあさまをガブッしたらおしおきだよ

何だか、涼しいようだけどむしむしの1日。
雨の合間にお散歩に行きました。
なながお花を買いにお花屋さんに入っていきます・・・・
今日はお花大丈夫なんだけど。
我が家は夏子の集団なので、ひまわりを買いました。
夏って言えばひまわりだ。
a0083571_17423097.jpg


ななちゃんは足を拭くときにおかあさまに抵抗して今日もガブッしました。
怒られました。
お散歩帰り、ガブッしたらリードをとってもらえない。(毎日この状態ですが、効果ない)
まあ、ワンにお仕置きしてもすぐに忘れちゃうからね。
a0083571_1745941.jpg

お座りなんかして、「もうしません。許してくださいな。」と、言っているようですが。
一応、反省中のななに、茶々は何度もちょっかいだしていじめちゃう、ちょっと意地悪な茶々。
私が玄関から離れて行こうとすると、「おかあさまああああ」と、立ち上がり、のぞき込むなな。
ちょっとかわいそうです。
a0083571_17492776.jpg


この後、再度、足を拭きました。やっぱり、ガブッされました・・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-06-27 17:50

2011.6.24 あぢい

熊谷では39.8℃ですって!!!まだ6月だよ。

暑いなか、昼間にとことこ歩き、帰って参りました。
ごめんなさいしながらリビングのエアコンを冷房にして今年はじめて運転。

わたしたちくつろいでますです。
a0083571_17432743.jpg


ここが一番涼しい風きますです。
a0083571_17435864.jpg


クチナシです、いい香りです。夏が来るってかんじの香りです。
a0083571_17445037.jpg


これから香研究会の講演会におでかけです。なな茶々はお留守番です。

明日からまた気温は下がるようですが、今夜は暑そうです。熱中症にご注意です。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-06-24 17:46

2011.6.20 ちょっと暑いから・・・・

涼しいような、でもちょっと歩くと汗ばむ・・・
部屋にいると暑い・・・・
そうだ!!
a0083571_16582130.jpg

首に保冷剤つきバンダナ巻いてみました。
特に嫌がることもなくまいているので気持ちよいのかも。

一方。なな・・・・
なな写真撮るからお座りして。と言っても、即、おなか見せちゃいます。
なでてえええ
a0083571_171535.jpg

a0083571_1722031.jpg


ねえ、なでてよ・・・
a0083571_1731697.jpg


なんか、空気と共に体も重い。ななもだらだらしたいよね。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-06-20 17:05

2011.6.19 本とさや(浅草)

今日はクリニックのスタッフとかねてから約束していた焼き肉の日。

その前に・・・
今日のご飯風景
a0083571_22474856.jpg

ちょっと新しいイチゴのスヌードを使ってみました。
a0083571_2255242.jpg


今日のお散歩。気温は低いけど何だか蒸していて、なな茶々はロングのお散歩を自ら避け、その辺一周で今日は終了。
a0083571_22554958.jpg


運動が足りなくて、なな茶々はひっぱりっこ
a0083571_22562591.jpg

なぜか大好きなお洋服を買った時に包まれている白い紙

勝利のなな
a0083571_22573349.jpg

いじける茶々

そうしてこんな2匹はお留守番

私にとっては10年以上振りに行きました、浅草、本とさや。ここの焼き肉、何しろお肉がすばらしく柔らかくておいしい。
そしてここのテグタンクッパは大好物!!
a0083571_22593675.jpg

a0083571_22595285.jpg

もう・・・・・・大満足で帰宅。
特上骨付カルビの骨を持ち帰り、洗って、おみやげだよ・・・・と与えてみました。
a0083571_2311121.jpg

a0083571_2313860.jpg

お皿から持ち出し、それぞれの場所でかじり出しました。
途中で取り上げると、すごい顔してガルウウウウウ
前足は焼き肉のにおいが染みつくし・・・大変なことになってしまった。
茶々は適当なところでもうごちそうさま
しかし、ななは執念深くかぶりついてます。

茶々がごちそう様した骨
a0083571_23212917.jpg


ななは永遠にかじり続ける
a0083571_23223616.jpg

私にとられてはならない!!とにらむなな
a0083571_23232665.jpg

もうやめようよ・・・・
おててがくさくなるし・・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-06-19 23:24

2011.6.17 大好き、整体治療

夕方までずっと雨。今日は整体院に行く日だけど、行けないか・・・・
と、思ったが、やっとあがってくれて出発!!

今日はシャンプーにおでかけだったので、帰ってくると、即!
a0083571_040017.jpg

何が嫌なのか、体の香りをソファーにこすりつける作業に夢中
そして、さあ、お出かけしましょう!!
a0083571_0421581.jpg

a0083571_0424741.jpg

ちょっと、ななちゃん、おぐしのみだれが・・・・・・・

今日のおみやげは、フォションのエクレア
a0083571_0433037.jpg


何やら、おつかれ?整体院に着くなり、くつろいじゃって。
a0083571_0445530.jpg


でも、本当に眠いらしく、爆睡
a0083571_0461993.jpg


しかし、茶々、シャンプーでふくらんでいるせいか、どこかぶつけたからか、お目々小さい。
a0083571_0473175.jpg

a0083571_0493998.jpg

随分ゆがんでるみたいです・・・・

ななは相変わらずおおきなおめめ
a0083571_0504568.jpg

(ななもジャンプのしすぎか、かなり足腰が痛んでいるみたいでしたが)

まず、重傷の茶々から整体治療開始すると・・・・

「ねえ、ねえ、先生、ななもお願い」
先生)順番よ。待っていてね。
a0083571_053613.jpg

先生のお膝をちょいちょいと叩いておねだりしていましたが、お利口にちょっと待って、茶々の治療が終わった後に
a0083571_054882.jpg

ななも治療。

茶々はお目々大きくなったよ。
a0083571_0545013.jpg

ほら、ぱっちり。

お利口していたから、先生におやつをおねだり。
a0083571_0551843.jpg


今日もがんばりました。
a0083571_0561182.jpg


今日はぐっすり眠れます。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-06-17 23:35

2011.6.15 ちょっと悲しい

ベランダの観葉植物にあおむしくんがいた。
葉っぱをたべていたから葉っぱと同じ色・・・
小さいときは枝のふりしているから気づかなかった。でもなにやら、ふんがおちていたからきっとどこかに虫がいるとは思っていたけど。大きくなって、ふんも大きくなって、やっと、枝のふりしている奴を見つけた、これが6月13日の夜だった。
a0083571_11571512.jpg

5cmくらいになっていた。

始末しちゃいたいとも思ったけど。ここまで健やかに育ったので毎日観察して見ようとおもった。

6月14日朝、元気に、「私の」観葉植物の葉っぱを食べている。

6月14日夜、存在がわからない・・・また枝になった?

6月15日朝、いない・・・
a0083571_12134116.jpg

大きなふんは大量にあった。昨日は1日たくさん食べたのだろう・・・うち、11階だけど、ごくたまにカラスがベランダに来ることあるけど。カラスはいい物食べてるから虫なんてたべないよね・・・・でもあおむしくん消えちゃった(よーーーーく探したけどいない)
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-06-15 12:20

2011.6.14 またまた、お食事会

昨日はななの娘達のおかあさんSさんと恒例のお食事会。震災以降初で、お久し振りのお食事会。
このなな日記ははからずも、お食事会が続いてしまった・・・・なな茶々、お母様だけ美味しい物食べに行ってごめん・・・・

って、わけで。珍しくランチにお出かけです。
場所は銀座KAZAN 食通の通うお店らしい・・・ここはSHELLFISH GINZA KAZAN と言うくらいで私の大好きな甲殻類と、ちょっとにがて?な牡蠣など貝がでるレストラン。

やっぱり、生牡蠣登場でしたが、見たところ、食べられそうな気がする・・・(こういうときはだいじょうぶ) 決して嫌いな訳ではなく、ある事件がきっかけで嘔吐、下痢を起こすようになってしまったのですが。良いお品だとだいじょうそうな気がする・・・ので食べちゃいました!!10年以上振り。おいしかった。だいじょうぶだった。

そしてここで「幻の赤いスパークリングワイン」なるものに遭遇。知ってる!飲んだことある!買い占めて帰って来たことがある(メルボルンから)この懐かしい赤のスパークリング。毎週金曜に来ているN先生も好物だ・・・
a0083571_17274426.jpg


ランチコースとはいえ、月曜限定特別ランチコースで8品出てきました。
写真、いきますよ・・・・
a0083571_1726595.jpg


冷たいコンソメジュレのカクテル (おっおいしーーーい)
a0083571_17332527.jpg


タスマニア産キャッツアイオイスター
a0083571_174259.jpg

たべちゃいました。

4種類のオードブル
a0083571_17523040.jpg


KAZANシーフードサラダ
a0083571_184780.jpg


ニューカレドニア産天使の海老フライ
a0083571_1851016.jpg

海老フライだいすき

焼きタラバガニ、焼きマンゴ添え
a0083571_18671.jpg

蟹も好き

豆乳仕上げのヘルシー五穀粥
a0083571_187474.jpg


デザートの盛り合わせ
a0083571_1873460.jpg


ランチでこんなにたべちゃいました・・・・

ただいま!!!
ひとしきり、お帰りの歓迎儀式はあったのですが、即
a0083571_1884955.jpg

大好きな汚いケーキで遊ぶななと、
a0083571_1892763.jpg

趣味の足裏舐めをする茶々

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-06-14 18:10

2011.6.10 ちょっと隠れ家レストランへ・・

とあるブログに載っていて、美味しそうなので、興味津々で探し出してもらい、通い出したレストラン。
これぞ、プロの仕事!!のフレンチがいただけます。
今日はいろいろな偶然が重なり、10年以上前にここに来たことがあった(とおもう・・・)という、私の友人と、ピンチヒッターで急遽参加(予定していた友人がいきなりキャンセルのため)の男性(この人がまた、大昔に何度かこの隠れ家に通い、シェフも、もちろんそのことを覚えていたと言う・・・)
紹介者として連れて行った私が実は一番の新参者だった(3回目)という・・・このレストラン、いつもは撮影NGですが、1日、2組のうちの他のお客様と被らない時間帯だったので、撮影OKとなりました。

最初のうちは遠慮気味でしたが、ワインがすすむうちに、撮影いいですか?どうぞ!ということで。
これが食べたくて、今日きたんだ!!のメニュー
穴子のラグー
a0083571_23115016.jpg


そして、鮑のソテー
a0083571_23122291.jpg

イヤーーー、こんな美味しい柔らかい鮑食べたことなかった・・・

と、本来ならこの後
a0083571_23131252.jpg

有機野菜のサラダ
で終わりなのですが。
もうちょっと、チーズかなんか・・・・なんて、3回目にして常連並のわがままリクエストしてみたら、チーズとピクルスがつなぎにでて、その間に(明日くるお客さんの好物)を、作ってくれました。これ、私のこのみ!!!
a0083571_23163254.jpg

名古屋コーチンとチーズの香りがものすごい。

このデザートが絶品
a0083571_23173453.jpg


いやあああ、今日、このレストランに来るまでに予約人数をころころ変え、予約時間もころころ変え、当日に一人キャンセル事件まで起こり、シェフにそれは却下され、急遽呼んだ奴がこれまたピンポンで、楽しく美味しい寄るが過ごせました。
帰りにお店に飾ってあった、シェフのおうちの庭で咲いた花を頂き
a0083571_23205041.jpg

(しおれてるのではなく、このようにお辞儀してるのです)
今日は幸せ。
なな茶々は留守番でつまんなーーーい。
で、このお店、みんなが内緒にしているのでお店の名前、場所は・・・・私もないしょ。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-06-10 23:26

2011.6.5 茶々のしゃぶりぐせ

茶々は暇さえあれば4本の足の裏すべてをきれいになめるのがくせです。
横断歩道で待っている隙にさえはじめます。
おててがとけちゃいそうです。

お洋服の飾り(ラインストーン、アップリケ、刺繍など)もお口でしゃぶり、そのうちがじがじやってきれいに飾りを取ってしまいます。

お利口に静かにしているときほど、何かやらかしてくれます。

おててはいつもしめってます。毛も足先だけくるくるです。

昨日の土曜日、お仕事が終わり、おかあさま!!!と来た茶々を見てびっくり!!!ぢゃぢゃああああ!!!と叫んでいました。
だって・・・・
a0083571_14124034.jpg

パーカーの左袖がよだれでびちょびちょ。そのあたりの左前足の毛はくるんくるんのびちょびちょ。
午後の診療中、おとなしくハウスの中で、おそでのリボンを取ろうと、ずっとしゃぶしゃぶしていた証拠です。
リボンはかろうじてまだ取り去られていませんでした(ほっ・・・)穴あき洋服が増えるところでした。
a0083571_14151065.jpg

「なんですかーーー?なにそんなにおこってるの?おかあさま」という顔の茶々

a0083571_14155883.jpg

「さあさ、怒ってないで、帰りましょう・・明日は日曜日♪♪」という感じのなな。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-06-05 14:17