「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2011.7.31 トリミング

a0083571_17423810.jpg
a0083571_17421666.jpg

お誕生日にひまわりの花束がとどきました・・・・

そして、新大久保の隠れ家でお誕生日祝いもしていただきました。
a0083571_17441875.jpg

ウニガオイシカッタ
アユモオイシカッタ

今朝、雨がふりそうでまだ大丈夫。気温もぐっと低く、お散歩GO
a0083571_1746766.jpg

a0083571_17462588.jpg

おかあさま、今朝は気持ちいいですね。お日様はいないけど、すずしいです。

なな茶々はトリミングへ
その間に私は「サクラ大戦 紐育星組ライブ2011」千秋楽へ。
なのこっちゃ?とお思いになる方々がほとんどでしょう。
私もカルチャーショック受けました。知っていたけど、ここまでとは・・・・すごい。の世界です。
たのしかったけどね。

そして、なな茶々おもどりです。
a0083571_1750255.jpg


茶々変身中です。
a0083571_17544481.jpg

赤ちゃんみたいになっちゃった。

ななはいつものようにエレガント
a0083571_17553441.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-07-31 17:56

2011.7.29 今日は誕生日

今日こそ、誕生日。
昨日はスタッフからケーキをいただき(桃のタルト)
a0083571_124121.jpg

さっぱりしたタルトでおいしかったんですよ。なな茶々もちょっとクリームチーズ味のクリームをいただきました。
a0083571_1245646.jpg


友人からも桃が届き、桃ずくしの状態です。

話は前後しますが。一昨日の夜は桃のパスタを食べにグッドドールクラッチーニ丸の内にお出かけ。
このお店のスペシャリテ。桃のパスタ。もう絶品なんです。昨年9月に最後にいただいてから桃の季節までおあずけ状態だったので、桃が始まったら即、予約しました。
もちろん。桃のパスタだけで終わるわけもなく
a0083571_12174797.jpg

a0083571_12181290.jpg

お店で最初に必ず出てくるこの2品から始まります。
キャー!待ってました。10ヶ月ぶり!!と、一騒ぎ。
a0083571_1220923.jpg

冷え冷えのもものパスタ。もちろん、これが目的ですから。ぺろりとたいらげました。
a0083571_12213155.jpg

a0083571_1221485.jpg

ワインはおまかせで。白からロゼ、赤と次々にでてきます。(次々飲むからですが)

白レバーのパテ
a0083571_12224411.jpg


ウニのパスタ(これもだーーーいすき)
a0083571_1223257.jpg


やっぱり定番のキャベツ畑のパスタは食べたいものの一つ
a0083571_12243995.jpg


お口直しにスイカのシャーベット
a0083571_12251847.jpg


気の置けない友人達と食べるお食事はもりあがります。
メインはフランスのぶたちゃん
a0083571_12262278.jpg

赤ワインも2種類目
a0083571_1226468.jpg

よくも、のんだり!!

いきなりバースディプレート登場!!えっ!私、予約入れたとき誕生日が近いなんていわなかったのに??ま、いいじゃないですか。とお店のスタッフと同席の友人達。(この年で誕生日なんてねえええ)歌。歌わないで!!!って叫んだ私でした。
a0083571_1247050.jpg


で、気分よくおうちに帰り、玄関でお帰り!!の歓迎のダンスをくしゃみしながら踊る茶々(茶々はうれしいとくしゃみがとまらなくなるの)
a0083571_12483715.jpg

a0083571_12485977.jpg

a0083571_12492286.jpg

かわいいやっちゃ。

突然お祝いされてびっくりでしたが。みんな、ありがとう。

そして、今日もまた、お食事会の私。体重管理しないと。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-07-29 12:51

2011.7.28 お誕生日関連

夏は我が家の誕生日ラッシュ。
先日、ななのお誕生会を盛大?に執り行い、明日は私の番。(いい年して誕生日はうれしくはないけど)
でも誕生日。
昨日から誕生日関連の行事が続き(そのつもりではない、会食がいきなり誕生祝いに変身したのですが。その模様はまた)今日はN先生から我が家の1人+なな茶々にプレゼントが届きました。
1日早く届いたその中身は・・・・・・
a0083571_1354583.jpg

なな茶々が編み込まれた膝掛け?らしい・・・
大きいのでついたちブログ担当のYさんがササゲもっていますが全身かくれております・・・
どこかでみた図柄・・
そうです、当ブログに掲載した写真がもとです(ゴンちゃんのお誕生日にお祝いメッセージに撮ったなな茶々です)
a0083571_1394210.jpg

(ぼけぼけですが。。メッセージカードにデザイン元の写真がありました)

これをラッピングしてあったリボンもニットで編んだリボンで、茶々のマフラーにぴったり
a0083571_1412341.jpg

どうも、ありがとう。
こんなスペシャルなプレゼントいただいて感動しました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-07-28 23:30

2011.7.26 ごはんのじかん

ご飯の時間になると、
茶々はランチョンマットの前に待機。
いよいよ、ちかい・・・と察すると、気おつけ!!状態の背筋のばした正しいお座り姿勢で待ってます。
a0083571_792023.jpg

大好きな時間ですものね。

一方、ななは、まず、スヌードをつけます。
じゅんびOK
a0083571_7105681.jpg


いただきます!!
と、ほぼ同時に茶々、完食。
ななはのんびりいただいてます。
a0083571_7121522.jpg

茶々にはもう少し味わってもらいたいものです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-07-26 07:12

2011.7.25 やっと届いた

吉祥寺 chian de chouchouコラボの天使のカートが届きました。
カートは使わないけど、暑くなってきて歩いていると肉球ガサガサだし。暑い時は乗ってもらいます。
あとは避難用にね。
a0083571_7482060.jpg

大きい箱2個到着

ちょっと練習
a0083571_749573.jpg

なんだか、お利口に並んでお座りしているけど・・・
これが実際使うとなると、大暴れになることは、知ってます。

完成形
a0083571_750525.jpg


ところで、茶々はなんでも食べます(食べたがります)
枝豆を食べていると・・・
ちょっと、ちょうだい!!ってお利口にお座りして脇で待つ。
(ななは全く興味なし)
茶々これ、枝豆だよ。と、みせる。
a0083571_7521912.jpg

茶々はじっといただけるのをまつ(ななはちょっとクンクンしてみる、が、きょうみなし)

a0083571_753894.jpg

いただいてましゅ・・・(のみこまないで、ハグハグ咬んでたべました)

うちのこたちは長生きしないな・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-07-25 07:55

2011.7.24 朝散歩

朝は裸ん坊のおさんぽ。

影がながーーーい。
a0083571_1762499.jpg


今日はお散歩途中にお友達とちゃんとご挨拶できたの。
茶々と同じくらいの大きさのトイプードルくん
a0083571_1791152.jpg

お次はミニチュアダックスくん
a0083571_17101016.jpg

最後は何君かわからなーい。でもお母さんがこの子はどの子に会っても尻尾巻いて嫌々言うのに、尻尾ぶるんぶるんしてうれしさいっぱいでほかのわんちゃんとご挨拶出来るのめずらしいですって。なな茶々が友好的だからね。
a0083571_17132756.jpg



この頃茶々は自己主張が強くてあっちはいや、こっちは嫌。ぜったーーーーいにあっちに行く!!と散歩の途中だだっこちゃん。
a0083571_17145516.jpg

きれいに黄色のお花が咲いているのをみて、いくうう!!!ってひとりで行っちゃって。
a0083571_17154270.jpg

ちゃちゃ!!って呼び戻し。いそいで帰ってくる・・・
でもまたすぐに違うところに行っちゃう。
a0083571_1717056.jpg

で、またちゃちゃ!!って呼んでもどってくる。

まったく、スムーズに歩かせてよね茶々。

ここはリードフリーでお散歩
a0083571_1719383.jpg

置いて行かれそうになると、いそいで走ってついてくるなな。

a0083571_1721862.jpg

朝散歩はたのしいね。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-07-24 17:21

2011.7.22 茶々、頭、でかいね。(シャンプー)

台風効果で一昨日夜から急にクールダウン。半袖1枚では寒いくらい。
こんなに涼しい、過ごしやすい夜も今日が最後かな・・・また猛暑は戻ってきます。

そんな中、2日ぶりに出勤した昨日のなな茶々、久々のお散歩で遠回りしたがります。
涼しい風が吹く中。なな茶々と歩きました。
a0083571_20584060.jpg


こちらのおじぞうさん、珍しく、裸。寒いのに。どうしたのかな?台風でお洋服がみんな濡れちゃった?
a0083571_210230.jpg


気持ち良いからどんどん歩いたね。
a0083571_2104725.jpg


そして、今日、いくら何でも、茶々はグリングリンの毛並みだし、ひどすぎるのでシャンプーへ。
帰ってきて、茶々の頭、でかっ!!(ななと比べると余計にでかっ!!)
トリマーさんにお願いして、茶々は今頭の毛を伸ばしてもらってます。
トリマーさんが、このくらいの長さで茶々は十分かわいい、まるで熊ちゃんのぬいぐるみですね。って言ってくれたけど・・・でかっ!!
a0083571_2143130.jpg


ななは、いつもどおり、楽しそう
a0083571_2145870.jpg


ななは、きちゃないケーキのおもちゃがお気に入り。
a0083571_2152119.jpg


おかあさまがわらうでしゅ・・・そんなに頭デカいでしゅか??
a0083571_2161091.jpg


かわいいよ、茶々。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-07-22 21:07

2011.7.20 台風6号

ゆっくり、ゆっくり進んでいる台風6号のために昨日から東京でも雨が降ったり、風が吹いたり。
今日も1日雨予報。
明日の朝まで雨予報。

朝、少しだけうちの周囲を散歩。でも昨日も今日も欠勤中の2匹です。
何を2匹でやっているのかなあ。

a0083571_12201727.jpg

今日もお留守番なんだって‥‥
(茶々はプールに入った後自然乾燥だったのでくりんくりんです。シャンプーにも行きたいけどね)

a0083571_12224096.jpg

おうちの中は涼しくてうれしいです。でも2にち連続お留守番はいやです。

クリニックにグリーンカーテンを作ろうと遅ればせながらゴーヤを植えました。
ぐんぐん育って今日はじめて花が咲きました。
a0083571_12244757.jpg


明日はなんとか一緒に出勤したいものです。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-07-20 12:25

2011.7.18 海、ドッグラン、プール、カフェ、お買い物

早起きして、みんなでおでかけ。
みんなってね。ななとななの子たち(オードリー、ジージョ、茶々)と、ななの孫達(リオン、コロネリオ)
九十九里浜ヘ。
台風の影響か?波が高くなっていました。
今日は海の日だから駐車場もただ!!!何だか、朝から得した気分。
a0083571_17395955.jpg


砂浜もまだあまり暑くないので、砂の上をお散歩しよう。
a0083571_1743941.jpg

a0083571_1743337.jpg

a0083571_1744427.jpg

a0083571_1745146.jpg

a0083571_17455150.jpg

a0083571_174628100.jpg

a0083571_17465058.jpg

しゅうごう!!!
a0083571_17472430.jpg


次の目的地は・・・
ドッグラン&プール
a0083571_17485959.jpg

a0083571_17492261.jpg

a0083571_17493564.jpg

a0083571_1750170.jpg

a0083571_17502989.jpg

a0083571_17505412.jpg

a0083571_17511438.jpg


プールはみんなあまり好きじゃないみたい。
とりあえず放り込まれてみんな泳いだ(なな以外ね)
意外にもはじめてのコロちゃん、一番犬かきジョウズ
a0083571_17514733.jpg

a0083571_17555979.jpg

a0083571_17561846.jpg

a0083571_17563742.jpg


ななは日陰で、休憩
a0083571_1757614.jpg

プールに足をつけただけでかたまっちゃったんです。

しゅごう!!!
a0083571_1833022.jpg

並んでいたのに、3匹になっちゃった・・・
a0083571_1865552.jpg


プール脇でもしゅうごう!!
(でも、黒い子がたりない)
a0083571_189625.jpg


そして次にはランチ、
a0083571_18142289.jpg

テラス席ならわんOK
大きな海老フライが食べたくて来ました。
メガジャンボエビフライとジャンボエビフライがありました。
a0083571_18161778.jpg

比べると・・・・
a0083571_18174382.jpg

メガはやっぱり大きい。
マットステイのなな茶々
a0083571_1820417.jpg


早起きは3文の得とはいったもので、
帰途に着くのが早い時間になり、高速もスムース。
早く帰れるならおかいもの行ってみましょうと言うことになり。
駒沢に来ちゃいました。

まず、デザートのケーキをカフェで頂きました。
a0083571_18244467.jpg


そしてコロネリオのお母さんをつれてコロちゃんのお洋服を買いに行きます。
ここでもしゅうごう!!!!
a0083571_18262061.jpg


充実した1日でした。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-07-18 18:27

2011.7.17 暑い毎日ですね

昨夜(土曜日の夜)なな茶々は神楽様の居酒屋さん、モー吉にいました。

勤務医時代に一緒に働いた助産師さん達と久々の再会。
賑やかな会になりました。
仕事終了後駆けつけたのでなな茶々も一緒
a0083571_2330461.jpg

「私たち何度もこのお店にはおじゃましてまーーす」
座布団10枚以上敷いてくつろぐ茶々。
a0083571_23321965.jpg


ななも楽しそう
a0083571_23325749.jpg


茶々はうず高い座布団の上で寝てしまいそう。
a0083571_23335480.jpg


そして今日、日曜日は朝早くお散歩へ
a0083571_23375334.jpg

影がながーーーい。

そして、私の友人が遊びに来てくれました。おうちでなな茶々は遊んでもらい、でもちょこちょこおかあさま達いなくなるの・・・
デパートに出かけたり
聞香会に行っちゃったり、
そして最後にはご飯食べに行くから、なな、茶々、お留守番よろしくねって・・・・
a0083571_2336268.jpg

a0083571_23362028.jpg

たべにいっっちゃった・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-07-17 23:38