<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011.8.28 お留守番のあと

今日は甥1K君の部活の試合がありました。

私は応援に行きました。全試合勝って、次回、全国一の東洋高校(シード高なので今日はいません)と試合することになったK(次回で終わりだよね・・・インターハイ予選だけどね)

でも、今日はご機嫌、何しろストレートで3試合勝ったからね。なな茶々と遊んでくれるって、来てくれました。

うれしくてうれしくてぴょんぴょんはねておむかえしたなな。くしゃみくしゃみで興奮を示す茶々。

やっとまったり
a0083571_17153915.jpg
a0083571_17152568.jpg

なんで?またこんな狭いチェアの上に2匹重なってくっついて寝ちゃうのかしら?

a0083571_17163711.jpg

やっと起きたけどお兄ちゃんの近くにいたいの・・・と。今度はソファーに移動
a0083571_17172914.jpg

茶々、なでられていてへんなかお

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-08-28 17:18

2011.8.27 夏子の誕生会

7月7日生まれのななに始まり、7月8月生まれが5人(うち2はなな茶々)のクリニック。
この際、みんな一緒にお誕生会をしようねって、なな茶々も行けるお店探すの面倒だから我が家で宴会を計画し「夏子たちのお誕生会」と称して開催。

せっせとパーティー料理を作りましたよ(残念ながら写真ありません)
何しろ、いそがしかったもので宴会風景はそのうち参加者がデータくれるはず(まってるよ!!!)
と、書いていたらデータが送られてきました。
a0083571_17401591.jpg

(まあ、ワインとビールのつまみがならんでますねえ)

お誕生会といえばメインはケーキです。
a0083571_1714224.jpg

このケーキは私の友人に頼んで作ってもらいました。さすが!!!彼女のケーキは本当においしいです。しかも私の大好物のカボチャのケーキを作ってくれました。
a0083571_17511377.jpg

なな茶々にもほんの少し、お裾分けがありました。

なな茶々はお客様が大好きなクリニックのスタッフだったのでもう、右往左往の大騒ぎ。なんで?どうして?おうちに来てくれたの?って聞いているようでした。
a0083571_1752968.jpg

あまりに興奮してしばらくすると床にたおれていました(笑)

a0083571_17145527.jpg

シャンプーしたての茶々は1.5倍にふくれた状態です。

a0083571_1716143.jpg

ななはN先生のおひざの上をキープ。

茶々はstaffYさんの席をとっちゃいました。
a0083571_17172323.jpg


みんなでごはんはたのしい
a0083571_1718181.jpg


私以外の人間2人はそれぞれ誕生日前日に具合が悪くなり、残念なお誕生日を迎えた後の今回の会だったので、これで新しい1年を迎えられることでしょう。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-08-27 16:50

2011.8.21 急に寒くなって雨

雨です。
お散歩に行けず、お休みの日、私が移動する度に後を着いてきてお散歩いつ?と催促しているなな茶々。

お昼過ぎ、あめやんだ?と思って外に出てみたけど、こまかーーーい霧雨状態。
まあ、いいか、レッツゴー。

茶々はもっともっというけど、ななはかえろう、かえろう・・・というわけで、なな説得し、少し歩き、茶々を説得しやっと戻ってきました。
a0083571_15321376.jpg

好奇心を満たすべく、2匹でくんくんくん

a0083571_1533062.jpg

a0083571_15333397.jpg

ななちゃん行っちゃった・・・おかあさまも来て!と茶々

なな!!
a0083571_15342713.jpg

はーーい!とフレームアウト

もう少し、お散歩したいね。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-08-21 15:35

2011.8.15 いじられっこ 茶々

とうとう今朝の散歩は7時前に出発だった。
暑かった。

茶々はいじられやすいのよね。
昨夜、にいに(甥1)にやられたの・・・・・
a0083571_830356.jpg

茶々のふわふわのアフロなりかけヘアにワックスつけられました。
ごわごわ・・・
ねえ、やめてよ・・と言っていると、連れて行かれて、帰ってきたら
a0083571_832236.jpg

こんな、姿で戻ってきました。セット中だそうです。

a0083571_8332171.jpg

ちょっとおおお、なにしてるでしゅか?とあきれ顔のなな。

そうこうしていると
a0083571_8343533.jpg

今度はこんなお姿。
茶々、いやなら嫌って言わないと・・・・
などと笑っていたら、これはどう?と
a0083571_8352684.jpg

おめめがみえなしぇんよおおおお。

できあがりのウェービィーヘアでございます。
a0083571_8363150.jpg

にいに、ありがとう。おかげでおうち帰ってからがんがんブラッシングされましたよ・・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-08-15 08:37

2011.8.14 早朝、表参道散歩

昨日は5時半から、今朝はちょっと寝坊で6時半から表参道方面へお散歩。

ゴーヤの水やりもかねてのお散歩です。

a0083571_0272227.jpg

さあ、行こう!!

a0083571_028682.jpg

プラダの前だって車も人もいなくてがらーーんとしています。
a0083571_030345.jpg

あさは裸んぼうが多いです。

今朝は六本木ヒルズ方面を撮ってみました。
今日もがらーん。
a0083571_0322124.jpg


a0083571_0325127.jpg

今日は水やりの後、2軒お隣の友人の会社、IMAに行こうよと入っていこうとします。
まだ朝早いから誰もいないのよ、と説得しても・・・・
行くのよぅ、遊びに行こうよぅ・・・とだだこね・・・いつもスタッフの皆さんに遊んでもらっているしね、行きたいだろうけど、だれもいないから!!!
a0083571_0485568.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-08-14 23:24

2011.8.12 今日からお休み

今日、明日はお休みを頂いてます。

なな茶々は6時起床、お散歩へ、そしてお迎えを待ってシャンプーにお出かけでした。

さて、その隙に・・・・
ものすっごくあっついのでかき氷食べにお出かけしました。

目黒区八雲の 楳心果HIGASHIYA
昨年ここのかき氷の存在を知ってからずっと行ってみたかったお店です・・・・
a0083571_2029836.jpg

ここはどこ?のたてずまい。
氷の旗が・・・
a0083571_2030755.jpg

今年は4回目?5回目?のかき氷。を、頂きにまいりましたよ。。。。1年越し、念願の。
a0083571_20315241.jpg

a0083571_20344354.jpg

すてきなお店です。

この後、なな茶々のお買い物に駒沢のASのお店へ・・・・

そして、帰ると、しばらくしてなな茶々お帰り!!
a0083571_20365864.jpg

茶々でございます・・・

a0083571_20373795.jpg

ただいまです・・・なな

a0083571_2038455.jpg

ななは、お散歩に行きましょ?と私を誘うし、茶々はご飯まだですか?とランチョンマットの前で待っている様子。

ご飯食べてからお散歩に行きました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-08-12 20:40

2011.8.11 練習

なな茶々にカートを買いました。
お家でちょっと入ってみて。ちょっと難しいかとは思ったけど、今日は朝からかなりの気温上昇なので、出勤時にカートに入ってもらおうとしたけど。近所迷惑なほど大きな声で泣き叫ぶなな、飛び出る茶々。全身から汗が吹き出る私。という大騒ぎがあり、結局、カートに私のバッグを積み、カートを押して、なな茶々はあつい中でもトコトコと歩いてご出勤。周囲の目はかなり気になりました。

で、スタッフがなな茶々に練習させようとお昼休み、カートに入れて我慢できるか、フードしてもだいじょうぶか、お外に出してもお利口にしているか‥‥

a0083571_15214661.jpg

a0083571_1575847.jpg

a0083571_1572249.jpg

結局、お外にカートで出られたのは茶々だけでした。
ななはさっさと飛び降りてしまって、何度声かけても、柱の陰から私をにらみ、近づきませんでした。

話はかわって
クリニックのグリーンカーテン完成し、今日は初収穫しました。
私はにがくてたべられませんが.
a0083571_15283693.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-08-11 15:33

2011.8.10 誕生日のデザート

なな茶々は夕食をクリニックで食べます。

でも昨日はお誕生日祝いにお肉を帰宅後に焼いて上げました。
a0083571_1851302.jpg

ななの誕生日と同じにお花だって飾りました。

a0083571_18522193.jpg

まて!
なのに、茶々はちょっと1個ささっといただいてしまい、ななより1個すくないです。

a0083571_18551870.jpg

いただきます。

でも同じ瞬間に茶々はごちそうさまでした!!!何と早い。
a0083571_1952733.jpg


隣のななのお皿を狙うので。たいへんです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-08-10 19:06

2011.8.9 茶々の誕生日、なながお母さんになった日

5年前の明け方にななの出産があり茶々が生まれました。茶々は4番目の女の子でした。
一緒に生まれたオードリー、ジージョ、サファイアもみんな元気に5歳を迎えました。ななの子達はみんな元気でお利口で、うれしいです。

まあ、今となってはななは母の自覚はありません、逆に茶々に襲撃されて「おかあさまたすけてぇぇぇ」ってことも。
a0083571_17221013.jpg

(この写真はななが怖がっている訳ではなくちょっとした姿勢の差?です)

今日はお誕生日なのでおしゃれさんできました。
なな茶々はいつも、骨董通り(東京、青山にあります)をとことこ歩いて通勤していますが「おしゃれっこちゃん!」ってお店の方に声かけられます。
a0083571_17493840.jpg

a0083571_175098.jpg

今日はジュイールさんのワンピです。きれいなレースがたくさん使われています。


a0083571_17513261.jpg

毎日、あついですね。私たちは夏子なので夏は元気です。みなさま、ご自愛くださいね。
(なな、茶々)
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-08-09 17:55

2011.8.6 神宮花火大会

今日は神宮花火大会

クリニック恒例行事です。
(すみません、そんな訳で今日はちょっと早じまいです。ご迷惑かけます)

なな茶々もテンション上げ上げ?(本当は無理矢理着せられました)
浴衣でご出勤。
でも、花火大会はペット不可なので行けません。おうちでおるすばんよてい。
a0083571_145433100.jpg

前にある桃はスタッフYさんのお家からいただきました(ありがとうございます)

a0083571_14555351.jpg

ちょっと後ろ姿もご披露しまーーす。
a0083571_14562239.jpg

いかがでごじゃいましゅか?
色っぽいななにまだまだ子供の茶々でごじゃいました。

a0083571_1457786.jpg

ねえ、ちゃちゃ、がんばって浴衣着てるけど、私たち、るすばんらしいわよ‥‥(なな)

Dr.Keiko
天気がしんぱいです。
[PR]
by keiko-lc | 2011-08-06 14:58