<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011.9.28 お昼休み散歩

今日は秋晴れぴかぴか太陽のもと、お昼休みに30分だけなな茶々とお散歩しました。

クリニックの数件隣にできたかわいい子供服のお店。
飾ってあるお洋服はかなりおしゃれ。こんな犬服があったら即買い占めそう。(笑)
a0083571_1761232.jpg


秋晴れは秋晴れだけど、なんだかまぶしいくらいでちょっと汗かきそうな暑さ
a0083571_17171636.jpg

お仕事中のこの時間帯にお散歩なんて滅多にないことなので、ななも茶々も張り切って歩きます。
あっちいこうよ!!と茶々は新規開拓の道を目指そうとします。
a0083571_17213627.jpg

(ここいいのかなあ?表参道ヒルズの中の駐輪場への道みたいなんだけど。犬だめとは書いてないし、茶々行きたがるし)
と、思いつつ、さっさと初通り抜けしてみました。

いつもとちょっと違ったコースでリフレッシュ。午後からもおしごと、おしごと。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-09-28 17:47

2011.9.26 ごはん

今日は一気に秋深い天候になりました。

朝、お散歩へ。
a0083571_23304567.jpg

でもこの後、空は雨模様で、この後お出かけできませんでした。

1日、家で過ごす、楽しみといったらご飯の時間。

ご飯の時間になるとそわそわ。
a0083571_23331163.jpg

茶々は定位置で待ってます。

a0083571_23334567.jpg

ななは、キッチン訪問。

a0083571_23342138.jpg

新しいスヌードはリバティプリント

a0083571_23352462.jpg

茶々は「よし」と共にむしゃむしゃ

a0083571_2336129.jpg

ななはいつも、ゆっくり食べます。

a0083571_23364329.jpg

いつも、この差ができます。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-09-26 23:37

2011.9.23 神宮外苑散歩と茶々の足

今日はお休み。
駒沢公園散歩とお買い物&ランチの予定だったけど、一緒に行く予定のジージョも急病?につき、中止。獣医さんに行ったかな?(茶々も行った方がいいかな・・・と思いつつも、私が治療中)

で、今日はお買い物を中止して神宮外苑散歩に行きました。
a0083571_14185333.jpg

ずううっとあちちの毎日だったから、久々の外苑です。
今日は気持ちいい感じ。お日様いないけど。

a0083571_14202952.jpg

ぎんなんの実が落ちてくる季節です。
ちょっとぎんなん臭も漂いだした外苑銀杏並木です。

a0083571_14215097.jpg

さて、ななはノーリードで、茶々はオンリードでお散歩開始です。

a0083571_14224597.jpg

風はさわやか
a0083571_14231217.jpg

銀杏並木はまだまだみどり

a0083571_14234031.jpg

帰宅して茶々はきれいにしてお薬ぬって包帯です。(なめないようにね)

だいぶ慣れてきたらしく
寝ちゃってます。
a0083571_14244278.jpg


休憩したら整体治療にも行くよ。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-09-23 14:25

2011.9.22 シャンプーとさみしんぼ茶々の前足

今日はシャンプーにお出かけ。
a0083571_161571.jpg


ふわふわになってかえってきた
なな
a0083571_17544.jpg


茶々
a0083571_173282.jpg


台風が昨日、首都圏を直撃
なな茶々は2日間お留守番でした。
茶々は結構さみしがりや・・・
そして暇さえあれば足裏肉球をぺろぺろキレイキレイしている子
今までは大丈夫だったけど
さみしんぼ茶々、左前足の指一本なめつづけたらしく、真っ赤にはれあがり、毛が抜け落ちてしまいました。(いたいたしい、このすがた)
a0083571_1115472.jpg


お薬をぬっても、なめちゃいます。
なので、なのでおかあさまに包帯まかれちゃいました。
a0083571_1131314.jpg


ちょっといやでしゅ・・・・
a0083571_1134059.jpg

とってくだしゃいな・・・

まるで、指しゃぶりする子供のしゃぶりだこのようになった茶々のゆび。
早くなおれ!!
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-09-22 22:09

2011.9.15 久々のご面会

Sさんはななの娘オードリー、ジージョを家族に迎え入れてからこの5年、時々子供達をつれてみんなに会わせてくれています。リオンがうまれてからはリオンも一緒にご面会。(おかあさま、おばあさまであるななにご挨拶?)

夏の間暑かったし(今日も暑いけど)久々にみんなと会いました。

きれいなかわいいお土産の一部
a0083571_1715922.jpg

 
ひとしきりの騒ぎの後、なな茶々は隅に待機。おりこうさん
a0083571_17282978.jpg

今日は悲しいことにカメラを忘れ、携帯で激写(なかなかうまくいかない)

オードリー(茶々同様スタイル考え中)
a0083571_1751593.jpg


ななとリオンの珍しい2ショット(それぞれの方向をみてますが)
a0083571_176678.jpg


この子達は自分のテリトリー内で落ち着きを示してます。
a0083571_177753.jpg

茶々も珍しく余裕の笑み

とりあえず大集合をかけると並んでみました(写真へんですがこれが一番まともなので、全体像はこんな)
a0083571_179321.jpg


すっかり過去のこととして忘れていましたが、何と茶々にお誕生日プレゼントまで持ってきてくれました。
a0083571_1710380.jpg

なにかな?
ぎゃー!!茶々の大嫌いなスリッカーブラシ(デコ入り)
私はとてもうれしい。
a0083571_17111178.jpg


そしてもう一つこれまた茶々が恨めしそうにみていたけど。
a0083571_1715440.jpg

茶々によく似合うブルーのバレッタ

ジージョ
staff.Tさんからいただいた写真 珍しくお目めもきらりん
a0083571_1723624.jpg


リオン
staff.Hさんに甘えてだらりん
a0083571_1724043.jpg


再度集合
a0083571_17242422.jpg

女王様、なな

今日の一番人気
a0083571_1725234.jpg

茶々

大騒ぎだったけど
楽しかった。また遊びにきてね。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-09-15 17:33

2011.9.9 トリミング、整体

なな、茶々今日は忙しい1日でした。
まず、今日はトリミングの日。
現在、茶々のスタイルが決まらず、悩んでいる最中。
とりあえず、前回とそう変わることないスタイルに・・・
もう少し考えよう。
ななのスタイルは現状で満足なんだけど。茶々はどうしたらよいものか・・・・

で、おかえり!!
a0083571_22214224.jpg

a0083571_22223358.jpg

今日は暑かったね。
a0083571_22233572.jpg

あつかったですう。
a0083571_2224574.jpg

茶々の舌ですぎですう・・・あついんだもん。

そして雨でずっと1ヶ月以上欠席続きだった、整体へ。
(私一人で整体に行って帰るとななが私をクンクンかぎまくり、ご機嫌斜めになるんです。置いて行かれた事、怒っていたみたいです)
だから、今日は久々の整体治療でご機嫌な、なな茶々。
特に茶々は病んでた?(リードぐいぐいするから首が痛かったみたいです)
a0083571_22385589.jpg

a0083571_2239872.jpg

私たち、久々にすっきりいたしました。

ところで、この茶々かわいいでしょ?
ソファーのクッション後ろに潜り込み、茶々!って声かけたら「なに?」ってのぞいてます。
a0083571_22514916.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-09-09 22:53

2011.9.5 雨降ったりやんだり・・・

台風12号の為に未だに雨が降ったりやんだり、やんだりふったり。
そしてその雨の降り方といったら!!!半端じゃない。
土曜日の帰り道。雨の合間をうまく歩いて来たなな茶々と私でしたが、突然の局地的豪雨にやられました。お折りたたみ傘が壊れそうな風と横から降る大粒雨粒。
茶々はがんばってずぶ濡れ、私は小さく、かぜが吹くと壊れそうにきしむ傘をさし、半身ずぶ濡れ。ななだけ私に抱かれしがみついていてちょっと濡れた程度・・・(この後始末がどんなにたいへんかプードルを飼っている方はわかってくださることでしょう)まず、自分は後回し。
茶々は一生懸命歩いてすごくほめてくれたのに、帰ると即、大嫌いなドライヤーとブラッシングをされて恨み顔。
そして、昨日日曜日も。
黒い雲が出てきたけど、まだだいじょうぶ?なんて門から1分ほど歩いたら1粒の雨。即突風と大雨に変化。昨日のことがあったから、ななも茶々もダーッシュ!!!してマンション門の前に戻り。ここであわてて茶々がお散歩本来の目的う○ちだけさせて!!!として。マンション内に走り込みました。
わずか10分ほどで雨が止み。再度お散歩へ。
a0083571_1585075.jpg

久々に会いましたね、みかんちゃん。夏はみかんちゃんは蓼科に行ってること多いからね。

a0083571_1594988.jpg

おかあさま、おしゃべりはもういいからかえりませんかああ?

a0083571_15113847.jpg

おなかも空きましたし・・・


昼間は甥2と妹夫婦がランチしに遊びに来てくれました。
a0083571_1513633.jpg

ななは「にいに2」となにかして遊んでます。
a0083571_1514324.jpg


茶々は床で伸びてます
a0083571_15143271.jpg

だいたい、家にいるときの茶々ってこの姿でして・・・

a0083571_15152071.jpg

デザートタイムでしゅ。
a0083571_1516847.jpg

なんでしゅか?(デザートと聞くと頭が上がってきましたよ)

a0083571_15165014.jpg

おみやげにもらったバウムクーヘン
a0083571_15172481.jpg

朝、急いで買ってきた出来たてアップルパイ

おいしかったです。
a0083571_1518149.jpg



そして今日、朝はお日様出ていたけど、なんだかまたもや暗くなって。
リードつけてお散歩に行こうとしたら、どっしゃー!!!と雨。
「いこうよ、いこうよ」
とステップ踏むなな茶々に。外を見せて、雨だから、もう少し待ちましょうと説得し、30分。
止みました。
道はちょっと濡れているけどいくよ!!
a0083571_1522638.jpg

a0083571_15222882.jpg

茶々はここ数日で濡れてばかりでくるんくるんになっちゃいました。
a0083571_15232018.jpg

何だか、セミがうるさい、うるさい。
3種類くらいのセミがいます。(うるさい鳴き声が3種類あります)
夏も最後だからセミ達も精一杯がんばってますね。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-09-05 15:25

2011.9.1 いよいよ舗装完成、新しい道路

我が家のすぐそばの交差点、駒沢通りが終わり(はじまり?)の地点だったがここ数年(10数年?)の工事の末延長され、骨董通りを横切り、根津美術館前を通り、青山墓地を抜けてずうううういとつながった。
道がつながっても、ここ数年はやれガス工事、水道工事、電気工事、そして歩道が作られ、舗装が完成したらしく。昨日までなかった植え込みの木が今日は植えられていた。
なな、茶々と毎日通勤で歩き、確認しているがいよいよ開通?でもまだ信号機がない。
a0083571_1523712.jpg

(ほら、細い木が植わったよ。下にはさつきかな。)
数年かけて大きくなることが予想されてか、すきすきの植え込み。大きくなるのが楽しみです。

a0083571_1537811.jpg

まだ完成でなくても一応歩道歩いちゃいます。

a0083571_15375699.jpg

つながったです。

a0083571_15382653.jpg

きれいな道になりました。(昨日までぼこぼこでした)

おまけ
ここは某有名女性歌手のおうちです。って。
a0083571_15392574.jpg

ガード堅い感じです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-09-01 15:40

9月1日

みなさん、こんにちわ。
はいっ。9月です。
staff.Yによる、ツイタチブログやってまいりました。

何を隠そう、私は夏が一番好きな季節なのです!!
それは寺師先生、那須先生をはじめとし、なな茶々と同じく夏生まれだから、、、。
ということもあるんでしょうが、とにかく夏が好きなのです。
あまりの暑さに思わず舌打ちしてしまう日や、ひっそりと熱中症にも胃炎にもかかりましたが、
それでも!大好きなのです。
なんというか生命力にあふれる季節です、私にとっては。

今頃(8/31の夜)夏休みの宿題を必死でやっている学生たちはいるのでしょうか。
その学生たちはきっとこう思っているはず、、
「夏休みよ、終わらないで!!!!!!!!!!」
まさに私も同じ気持ち。
私の場合は夏休みではないんですけれどね。
去り行く夏を(めちゃくちゃ)惜しみながら、涙を流しながら(?!)
本日9月1日のブログを粛々と書いております。

なので、今日も文字はここまで。
あとは写真でおたのしみくださいね。
夏子のパーティと、8月の振り返り写真をまとめてみました。
それでは!
明日からが心配なstaff.Yでした。ほにゃにゃ〜。。



a0083571_0275933.jpg


a0083571_0283476.jpg



staff.Y
[PR]
by keiko-lc | 2011-09-01 00:00 | Staffの日記