「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011.10.21 整体治療

午後から小雨模様、夜になりしっかりとした雨足になりました。

今日は整体治療の日。ななは月曜日に麻酔かけたし、メスも入ったのでぜひ、整体治療をしたいところ。弱い雨は降っていたけど、シャンプーから帰った茶々(茶々は今日、生まれてはじめて一人でシャンプー)と一緒に整体治療に出かけました。

a0083571_064931.jpg

到着するとご挨拶後早速治療をお願いするなな。

a0083571_075723.jpg

先生はまだ前の方の施術中。まだかなあ。の茶々。

a0083571_09072.jpg

ななもまってます。

そして、先生が現れ、ななちゃんがまず先に施術されています。
a0083571_093959.jpg

茶々は先生に「順番ね」といわれ、ただいまおとなしく順番待ち中。

a0083571_0122183.jpg

こんな感じでななは気持ちよさそう。

a0083571_013543.jpg

順番待ちだった茶々の番になり、リラックス中。

a0083571_014469.jpg

治療終了し茶々はまったり

a0083571_014395.jpg

ななはねむくてしかたありません。

体すっきりのなな茶々。
雨模様で断念しかけたけど連れてきてあげて良かったです。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-10-22 00:15

2011.10.18 ご、ご、ごはん

なな茶々はいつもクリニックで夕食をたべるのですが。
今日は私が持って行くのを忘れまして。
ご飯はおうちに帰ってから3時間遅れとなりました。
(まあ、空腹で、死んだりしないよ・・・)
実際、元気いっぱい、寄り道したいよ・・・と何度もストップしながら帰ってきました。

支度中。
a0083571_2155787.jpg

まってます。ご飯はまだですか?

a0083571_216379.jpg

茶々もきました。

ななはスヌードしないと。
a0083571_2172618.jpg


いただきます!!
a0083571_2175021.jpg

いつも通り。茶々はあっという間に完食。
毎日同じご飯なのに飽きもせず完食してくれてありがとう。
一応、手作りご飯ってことで許してね。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-10-18 21:09

2011.10.17 茶々と一緒

今日はななちゃん朝からご入院(日帰りで麻酔下で、歯石取りと皮膚腫瘤の切除)

ななの歯石取りも3回目。麻酔はやっぱり心配。

で、今日は夕方まで茶々と一緒。

茶々とお散歩
a0083571_23521820.jpg

豹さんこんにちわ。

a0083571_23531414.jpg

シロクマさん、こんにちわ。

ちょっと、行ってみたかった。
a0083571_2355571.jpg

ここ、
a0083571_2356093.jpg

唐揚げやさん、「いろから」

茶々って知らない人、特に男性になでられたりするの、好きじゃないとおもっていたのに・・・・
a0083571_23572888.jpg

a0083571_23575395.jpg

なながいないと、なでてもらうのね。

ここだけじゃないんです。お花屋さんでも、信号待ちでも。(ななに遠慮していたのかな)

そして、お散歩の最後はご近所のリュードウリュー
a0083571_005183.jpg

フフッ、ワタクチ、キョウハ、モテモテ、デスノ・・・

ななちゃん、夕方にご帰宅。
オードリー達のおかあさまSさんが一緒にお迎えに行ってくれました。
ななSさんに会って大興奮。
さっきまで、麻酔で寝ていたのに、この元気。だいじょうぶそうです。
a0083571_041867.jpg

おうちで、やっと落ち着いたなな。
背中の傷を茶々になめられないように、やわらかTシャツがしばらくかかせませんね。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-10-18 00:05

2011.10.16 この1週間

日曜日のピエール マルコーニに始まり カーザ ヴィニタリアで終わった1週間

このお店には白トリュフのシーズン中にぜったいに行かないと・・・と言うわけで1年越しの念願のレストラン
a0083571_034587.jpg

このガラスの蓋が取れると白トリュフのすばらしい香りが・・・
これはリゾットにたっぷりと
a0083571_0363294.jpg


もちろんほかのお料理もワインもすばらしく美味しかったですが。食べてばかりのご批判が聞こえてきそうなので、掲載は止めておきます。
a0083571_0382742.jpg

これ、なんでしょう?
まこもだけ です。
中華料理で頂いたことがあるけど、生の物を見たのははじめて。食べ方を教えてもらい、いただきました。(AOビル裏のお店でゲット)


a0083571_0433037.jpg

土曜日を除き、お天気は上々でなな茶々はしっかりお散歩
a0083571_0442076.jpg

a0083571_0445058.jpg


七五三の衣装も届きこの秋もお楽しみ満載のなな茶々の予定です。
おかあさまは秋の食事会が多いのでお留守番も多くなる予定ですけど。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-10-17 00:46

2011.10.9 ピエール マルコーニ

ピエール マルコーニのカフェに行ってきました。

チョコレートパフェ
a0083571_22412670.jpg


キャラメルパフェ(塩つき)
a0083571_22441446.jpg


美味しいアイスクリームでした、
塩を入れると塩キャラメルの味。

そしてなな茶々はお留守番でしたが、
夕方散歩してご飯したらおつかれがでたのか、スヌーピーちゃん抱えてねているなな(かわいい)
a0083571_22474559.jpg

スヌーピーちゃん、随分きたなくなったから、そろそろお風呂入れないと。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-10-09 22:48

2011.10.8 世の中、3連休

3連休。初日、の土曜日。診療してますが、ひまだわあああああ。

キャンセル連続、皆様どこかに遊びに行っちゃった?
まあ、スタッフも2人休んでますからね。

なな茶々はトリミング
すっきりかわいくなってお戻りに。
a0083571_1820433.jpg

いかがですか?
a0083571_18219100.jpg

目の周りもすっきりです。

a0083571_182141100.jpg

お帰り。と、声かけられて、すりすりすりよるなな。

a0083571_182245100.jpg

わたしたち、かわいい親子です。

そろそろご飯いただけるのでは?
a0083571_18232911.jpg

a0083571_18235098.jpg

まだですかねえ??

あっ、きましたです。
a0083571_18242779.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-10-08 18:24

2011.10.7 おでかけ

表参道、アニヴェルセル カフェ
茶々はここ大好き。

先輩とここで待ち合わせの今日、
きたきた、ななはいっぱいなでなでしてもらい
a0083571_2331989.jpg


茶々はいい姿勢で何かくださいな・・・
a0083571_2332352.jpg


あれ?よそのわんちゃんがきた
a0083571_23323895.jpg


ななはお膝でまったり
a0083571_23325910.jpg


そしてこの後なな茶々がむかったのは
a0083571_233661.jpg

a0083571_2336333.jpg

毎度、おなじみ整体治療。
先生に治療していただくとまったりと倒れ込んでしまうなな茶々です。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-10-07 23:37

2011.10.6 ご出勤

今日は予報より早く雨が止み、秋晴れの中、なな茶々はご出勤。

クリニックのゴーヤカーテンも黄色くなり(早く撤去しないと)
a0083571_1561672.jpg

生け垣のキンモクセイは良い香り
a0083571_156489.jpg

よくみるとキンモクセイの花って枝に直接ついてるんだ。
a0083571_15273377.jpg


茶々、やっと足の指のはれもひいてお薬もやめたのに。
朝はきれいな指だったのに、お昼休みにチェックしたら赤くはれてる!!!!またなめたね!茶々!!
a0083571_15301320.jpg

即、お薬塗って包帯のあんよになりました。
茶々、だめじゃないの。
a0083571_15384298.jpg

なめなめ、すきなんでしゅもん。

一方今日もななのかわいくないお顔を。
ななはお昼休み終了30分前になるとハウスに入らなければならない!!という強迫観念がわくらしいです。2時半になると何が何でもハウスするとスタンバイ。
a0083571_15452046.jpg

はやく、写真なんかとってないで扉あけてくださいってば!!!
いらついてます。
a0083571_15475084.jpg

ここにいれてあげたあと、お礼するでもなく、なぜかぎゃんぎゃん吠えまくるのが儀式でこれがまたおかしく、醜いななの顔なので、ぜひ皆様にご紹介しようとカメラを構えましたが。。。。
ななったらいつもぎゃんぎゃんうるさいのに、カメラみるとやめるんですよ。なに格好つけてるの?
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-10-06 15:49

2011.10.5 ちょっときらいなんです

今日はなな茶々雨のため欠勤です。

昨日のなな茶々は夏の間お休みしていたパンツファッションでした。
パンツは嫌いみたい(特にななちゃん)
でも、たまにはいいじゃない?って着させて、しばらくは家中走り回りソファーに体をこすりつけ、どうにか居心地よくしようとしていました。

a0083571_13151871.jpg

カメラ忘れて携帯で撮影したので、今一の感じですがブータレて機嫌悪いお顔だと思いませんか?
ちょっとタオルもぐちゃぐちゃにしちゃいました。
a0083571_13171078.jpg

なな茶々一緒にブータレてます。

ななも茶々も足の毛がたくさん、しかも毛足が長いのでパンツはかせるの大変なんです。きっと毛の分きついのかな。

a0083571_13191051.jpg

一応、おすわりはできるんですが。
a0083571_13194769.jpg

こっちが楽みたい。

茶々はソファーでまるくなる
a0083571_1320556.jpg


ななはubu-buのお洋服でそろえました。
茶々はASのお洋服です。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-10-05 13:31

2011.10.3 おやすみでした。

日曜日。
甥2の誕生日。
一緒にプレゼントをお買い物に行き、家族でお祝いのディナーにいきました。なな茶々は妹ちゃん宅(甥1の部屋に閉じこめられ)にて留守番。
白レバーから始まりデザートまで。
a0083571_1745128.jpg

a0083571_17452797.jpg

a0083571_17454625.jpg

a0083571_17461045.jpg

a0083571_1746352.jpg

a0083571_17465388.jpg

久々お食事シリーズ(食べてばかりいる、、まあ実際そうですが、、と皆様から言われるのでちょっとアップしていませんでした)

そして、今日、私は朝からゴルフにお出かけ。
帰って来て、お散歩、お散歩と催促されて急いで裸ん坊のお散歩
a0083571_17494495.jpg

茶々の足、おかしいでしょ?
左前足、左後ろ足が一緒に前方に出てます。(右は両方とも後方ってこと)
茶々ってこうして歩きます。
a0083571_17512056.jpg

a0083571_17513770.jpg


茶々、おいで!!!
a0083571_17521028.jpg

はーーーーい!!

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-10-03 17:52