「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011.12.31 今年最後のお散歩

昨夜のお散歩は風邪が冷たくてつらかったけど。
今日、午前の部はお日様きらきら、風もなくぽかぽかのお散歩。
明日は新年。今日は大晦日(って当たり前)
a0083571_12484388.jpg


影が3つ
a0083571_12493732.jpg


空はぴかぴかの青空
a0083571_12501839.jpg


a0083571_12523741.jpg

a0083571_12525714.jpg


皆様、今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。
a0083571_12592723.jpg

って、そっぽ向いてるし・・・・・(来年もこの調子でしょうか?)
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-12-31 13:00

2011.12.29 年の瀬

もう、あと2日で2011年が終わります。

3月11日の大震災。
今年はあの日からすべてが変わりました。

全く変わらず、元気でかわいい ななと茶々。
元気でいられるのも月2回の整体治療のおかげです。

今日は今年最後の整体の日。
先生にクリスマスに作ったジュイールさんの赤いドレスを見せないと・・・・とまた、聖歌隊なな茶々でおでかけしました。
a0083571_22403348.jpg

a0083571_22413431.jpg


ここで、茶々にみなさん、ビックリ。
AS de WANの第4期PP Girlになってから、茶々はずっとじーーーーっとポーズとるようになりました。
a0083571_22461385.jpg

「茶々、こっちみて」  茶(お仕事でもないのに笑いませんよ)
「茶々!!!」 茶(うるしゃいなあ。じっとしてあげているでしょ、その上カメラ目線なんてあげないでしゅ)
a0083571_22485378.jpg


お仕事の撮影だとちゃんとふりむきポーズもするのにね。私のことばかにしてなあい?

でも、成長を感じます。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-12-29 22:50

2011.12.28 トリミング

今年最後のトリミング。

乾燥がひどい上、風が強い日が多く、お散歩すると足が真っ黒。(特になな)
足の毛がぼろぼろになっていたので、本当にきれいになったように見えます???

a0083571_23501756.jpg


もう、いくつねるとお正月♪
a0083571_0222178.jpg

茶々はおやつの食べ過ぎで体重アップ

a0083571_0231274.jpg


今日、ななのお母さんのルビーちゃんが亡くなってしまった。と連絡がきました。
ななにはわからないみたいです。
2日前、元気な写メをいただいたばかりなのに。
まだ、9才だった。ルビーちゃん、早すぎるね。

ななと茶々はまだまだ元気にすごしますよ。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-12-29 00:31

2011.12.25  年末恒例

おかあさま、なんだか今日はお留守番させようとしてない?
と、お散歩中、見上げるなな。
a0083571_2156832.jpg

茶々も、なんだか、そわそわしていませんか?と。
a0083571_21575391.jpg


きょうはHiromi GO のクリスマスディナーショウ

毎年、楽しみにしています。(なな茶々にはばればれみたいです)
で、二匹にお留守番よろしく!とでかけてきました。
 
a0083571_0495061.jpg


a0083571_050188.jpg


a0083571_051348.jpg

まずはシャンパンを。

a0083571_0514558.jpg

郷ひろみクリスマススペシャルカクテル(甘過ぎ!!)

a0083571_0525333.jpg

海の幸のファンタジー柑橘風味のヴィネグレット”聖夜のプレリュード40th"
郷ひろみはデビュー40周年でした。

a0083571_0562996.jpg


a0083571_056537.jpg

トリュフ入り若鶏のコンソメスープ”黄金の輝き”

a0083571_0581177.jpg


a0083571_112420.jpg

牛フィレ肉のグリーンムース包み焼きマデラワインソース
  シェフのカッティングサービス”情熱の赤”

なんだか、どのお料理も名前が長すぎですよね・・・・・

a0083571_115639.jpg

ピスターチアイスクリームを添えた赤桃のムース木苺の輝き
   ”Present Box"

a0083571_183660.jpg


a0083571_185847.jpg

終わって見た東京タワーはいつものオレンジ

おうちに帰って見えた東京タワーはクリスマスバージョンに変身していました
a0083571_110599.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-12-26 01:12

2011.12.24 クリスマスイヴ

イヴとはいえ、今日は土曜日なので普通にお仕事中。
昨日の天皇誕生日は今日も寒いけど、今日より冷たい風が吹いて寒い1日でした。
そんな寒い日、風の冷たい日になな茶々とSさん一家(オードリー、ジージョ、リオン)は羽田空港脇の海風吹く、つばさドッグランに行っちゃいましたよ。いやあああああ、寒かった。

寒くても、とりあえず、探索に出動した茶々
a0083571_17464312.jpg


寒いので、お母様のそばから離れず、肩のり犬に徹したなな
a0083571_174837.jpg


写真どころではなかったのできっとSさんブログに掲載されるのをお待ちあれ。

とにかく、さむいので、人間も犬も退散して、広尾に戻りランチしました。やっと暖かくなってね。
私は鯛
a0083571_17513455.jpg


Sさんはチキン
a0083571_17522071.jpg


寒いときはたべないとね。(って、ディナーも一緒だった私たちなんですが)

夕食までは一時解散のS家とわたし。なな茶々家は広尾からお家までお散歩して帰りましたが。
ぐうぜんにも、これからお散歩のみかんちゃんとバッタリ、じょうほうこうかんしてみかんちゃんともお別れ。いやあ、世間は狭いですね。

Sさんとの夕食はもちろんいつもの秘密の隠れ家レストランですです。(もちろんなな茶々留守番)
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-12-24 18:00

2011.12.22 クリスマスケーキ

クリニックのスタッフとクリスマスケーキを食べました。

日本一美味しいショートケーキのお店だそうですので、わざわざ買いに行ってもらったのです。
a0083571_14181319.jpg


美味しかったです。
なな茶々もちょっとだけいただきましたです。

ところで、昨夜、612によってみかんちゃんと撮影。珍しく3頭並んでる。けど。茶々は相変わらずそっぽ向く。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-12-22 14:22

2011.12.21 茶々の新しいお出かけ服

茶々はAS de WANのPPGirls になりまして、ちょっとモデルさんをやってます。

お出かけ服

茶々がおすましで載ってますね。

まあ、親ばかなので、茶々にあってるじゃん!って訳で買ってあげました。
a0083571_18575392.jpg

誇らしげな顔の茶々ですが、実は、ちょっと短くてお尻がほぼ丸出し状態(はずかしい!!)
わかめちゃんと呼ばれています。

ななにも新しいお洋服着せてあげるね。
a0083571_18593595.jpg


先日、シャンプーの後、Doggie Doさんからクリスマスプレゼントのタオルをいただきました。
a0083571_1903845.jpg

かぶせてみたらいやがってます。
お家シャンプーはめったにしないから、役立てるようにがんばります。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-12-21 19:01

2011.12.21 クリニックの忘年会(ごはん編)

昨日はジュイールさんのラブリーなお洋服を着たなな茶々のご紹介でした。

かわいいクリスマスドレス、表参道を歩いていても目立ちます。何人もの方々にかわいい、かわいいって声かけられてます。

さて、宴会と言えばごはん。
612のからだによい忘年会メニューで満足した私たち。
スタートは「かぶとお米のスープ、グレープシードオイルかけ」
a0083571_1111727.jpg

これだけで冷えきっていた全員の体がぽかぽかの状態になりました。
おいしいオーガニックスパークリングワイン
a0083571_11113192.jpg


大根と人参のゼリーよせ
a0083571_1119274.jpg


里芋を昆布だしでゆでてコンテチーズをのせたもの
a0083571_11191689.jpg

(すごく美味しかったから早速我が家でまねしました)

菊芋の素揚げ(ふしぎなおいもちゃん、おいしかった)
a0083571_11204487.jpg


水菜、小松菜、カブのはの粒マスタードあえ
a0083571_11215551.jpg


さつまいも
a0083571_11221278.jpg


鶏ソテーのケッパーソース添え、鶏レバーのバルサミコソテーごぼうの白ワイン煮添え
a0083571_11261318.jpg


赤かぶ、だいこん、にんじんの千切りとルッコラのサラダ
a0083571_11275583.jpg


キノコたっぷりのパスタ
a0083571_11305985.jpg


紅玉のジュレ
a0083571_113115100.jpg


ワインも何種類も飲んだし、おしゃべりに花が咲きみだれ、幸せ気分。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-12-21 11:46

2011.12.20 クリニックの忘年会at612

毎年612で忘年会。ななも茶々も参加です。
a0083571_14172043.jpg

まだみんな来ません。お仕事忙しいみたいです。テーブルセッティングはばっちりできてます。
a0083571_14183273.jpg


飾り付けはクリスマス一色
a0083571_14192269.jpg

あたらしく612のクリスマスに加わった赤いキツネさん
a0083571_14203592.jpg

a0083571_14221485.jpg

なな、茶々点検中(実は、この日のためのお洋服がスタッフとともにくるのでまだ届かない)
a0083571_14213145.jpg


a0083571_14234294.jpg

おかあさま、これは去年のお洋服では?

a0083571_14243164.jpg

お洋服より、茶々は宴会開始を待ってます。

やっとみんなそろった!!!
a0083571_14254324.jpg

お洋服も来ました!!
赤いドレスです。
a0083571_14263465.jpg

茶々も女の子にみえます。
a0083571_1427596.jpg

ななもばっちりです。

今日のブログは忘年会お洋服編。またあした、ご飯編を。

で、お洋服編最後に、会場ではきちんとお洋服紹介の写真が撮れなかったので帰宅後取ったモデルさん達。
a0083571_14291549.jpg

a0083571_1429337.jpg

a0083571_142959100.jpg

聖歌隊みたいね。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-12-20 14:30

2011.12.16 忘年会シーズン

今日はクリニックの忘年会です。
場所はいつもの612
なな茶々はしっかりシャンプーにおでかけして。ジュイールさんのクリスマスのドレスを着て参加。もう、ばっちりです。

ところで今日は忘年会第1段、早稲田にある「さど」ここは一見さんお断りの小料理屋さんのお料理のごしょうかいです。ここの近くの病院に勤めていたので、常連さんのご紹介で以前から美味しい和食をいただきに来ていましたが、今は年に一度、昔のトレーニング仲間とここで集まります。
1年に一度、ここで楽しい会話、おいしいご飯をいただくのがものすごく楽しみなんです。だって見たことのないお食事が次々出てくるんです。
a0083571_18141591.jpg

a0083571_18144797.jpg

a0083571_18185247.jpg

a0083571_18194242.jpg

a0083571_18201796.jpg

a0083571_18235482.jpg

a0083571_18242377.jpg
a0083571_18404866.jpg

以上です。
一つ一つお料理の説明きいたのですが「おいしい!!!」って叫んでわすれてしまった。
和食屋さんでグラタンまでいただき満足満足。

そして今日のクリニック忘年会の模様となな茶々の新しいお洋服は明日以降にご紹介します。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2011-12-16 18:48