「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012.1.29 さむーーい。

今朝、お散歩に行こうと外に出たとたん、ぴゅーーーーっとものすごく強くて冷たく肌に突き刺さるような風。
ななはその場でたたずんでぷるぷると震え、「歩けません」の意思表示。歩こうよ、と説得するも、「
嫌です」とのことで、だっこでお散歩。茶々は風の子元気な子。しばらくして日向で、ななを降ろして説得、またもやぷるぷる全身震えてさむいです・・・・
犬でしょ!!
で、まただっこ。
さすがに途中でずっと小さいトイプードルが歩いているのを見て、降ろしてください・・・と降りて、ごあいさつ。はずかしかった?のかここからお散歩開始。

a0083571_19532810.jpg

a0083571_1954161.jpg

ほら!元気に走ってくるし。

a0083571_1954356.jpg

茶々は元気な子

a0083571_19551398.jpg

a0083571_1955328.jpg

a0083571_19582328.jpg

帰るとすぐに汚いケーキで遊ぶなな
茶々はまったり(さむかったでしゅねえ)
a0083571_19595563.jpg


この後、なな茶々はちょっとお留守番でした。
そして、夕方、寒いけどお散歩行く?と、聞いてはみたものの。あまりの寒さに私自身めげて、中止。

今日の夕方のななの遊び相手兼運動相手は・・・・・スヌーピーちゃん
これも、年季もので真っ黒。洗っても落ちないすごさ。
a0083571_200283.jpg

暴れまくり、またもや耳の毛が静電気で立ってます。
a0083571_2018100.jpg

茶々はおもちゃでは遊びません。またもやななを観察中。

a0083571_202026.jpg

はげしいうごきです・・・
a0083571_2022870.jpg

a0083571_2024934.jpg

a0083571_203757.jpg

毛の固まりが動いてます。
a0083571_203364.jpg

満足したようです。
スヌーピーを見つめる後ろ姿・・・・耳の毛がぶっ飛んでます。

こうして寒い休日の夜は暮れていくのでした。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-01-29 20:05

2012.1.28 ななのうんどう

今日はななちゃんだけトリミングにおでかけ
a0083571_2392798.jpg

きれいになってご帰還。
本当はこんな色だったんだ(笑)
前回から歯磨きもしていただき、ぴかぴかの歯になりました。

茶々はお留守番してたの。
a0083571_24102.jpg



きれいになったから歩きたくなかったのか。今日の帰り道、ななはずっと肩乗犬でした。
私の肩こりの原因です。表参道で洋服着た犬が肩に乗っていたら、それはななですよ。みんさま。
歩いても歩かなくても、ななはおうちに帰ると必ず、今や汚くなったケーキのぴこぴこおもちゃをかならず持って来て、部屋中走り回り、ベッドの上でごろんごろんと・・・
毎日、毎日必ずやるうんどうです。
a0083571_242327.jpg

一走りした後です。もう耳の毛が静電気で立ってます。

こんなんですよ。
a0083571_2472647.jpg

a0083571_2474827.jpg

a0083571_248533.jpg

a0083571_2481980.jpg

a0083571_2483759.jpg

a0083571_2485877.jpg

ちょっと、一休み

そしてこうやって、わざとケーキを落としてみたりするんです(茶々は目の前におもちゃが落ちても、これはななのお気に入りで、茶々のお気に入りでないので、興味も示しません。)
茶々は狂ったように動き回っているななを遠くから冷めた目で見てるんですよ。
a0083571_2511549.jpg


a0083571_251356.jpg

リビングにもどり、今日の運動は終わりです。そしてこのあと、汚いケーキはここにずっと放置。
(片付けるのはおかあさまのおしごとです)

a0083571_2492558.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2012-01-29 02:55

2012.1.23 やっと、お散歩

日曜日、天気予報は1日中雨予報。
朝から、今日もお散歩、だめだねえって、なな茶々と話していましたが、何だか、空がちょっと明るくなって来たので、「さて、お出かけするかあ!!」わんわん(行く行く・・・)って訳で、お出かけしました。

そして、駒沢へ。
ここで、まず、茶々は一仕事?as know as de wanのお店で、4着の新しいお洋服を着てポーズ、ポーズ。茶々って笑わないの。ななも一緒に1着だけ新しいお洋服着て茶々とお写真撮っていただき、ななはにこにこ!!
しかし、茶々は笑わないけど、じーーーっと同じポーズでカメラみてるの。おうちでは考えられない。茶々的にはお仕事と思っているのかな。

結構長い時間撮影に時間がかかり、ふと外をみたら、うっそーー!晴れてる。(一瞬だったけどね)
もう、お散歩するしかない!

と、公園へ。
a0083571_2212291.jpg


晴れたから、たくさんの人が走っていて、大小様々なワンのお友達たちがお散歩していました。
そういえば、東京マラソンもうすぐだからみんな真剣に練習してるのかな。
 
a0083571_22192133.jpg

a0083571_22193971.jpg

適当にお湿り状態でお散歩も気持ち良かったね。
土曜日は1日中おうちにいたからうれしかったね。

a0083571_2221299.jpg

寒いけど、きもちよかったでしゅ。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-01-22 22:22

2012.1.22 さむい、雨ばかり

金曜日から、雪、雨の日々、乾燥はなくなり、たすかったああああと(なな茶々の足が真っ黒にならないから)とおもう反面。金曜の夜遅くやっと散歩できただけで、ずっとおうちにいるなな茶々。

日曜の朝だっていうのに・・・・
a0083571_1044719.jpg

この、まったり感・・・
「おかあさまあああ、おさんぽ、なんていけないですよねえ」
ねます。
と。言う感じです。
a0083571_108587.jpg

a0083571_1093039.jpg

 
今日はどうにかして運動しようね・・・・
ちょっとの間でいいから雨、やまないかなあ。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-01-22 10:12

2012.1.15 にいにとおでかけ

今日は神宮外苑でにいに(甥−2)と待ち合わせ。
セランでランチ
a0083571_050397.jpg


前菜とパスタのランチをいただきました。
a0083571_0533310.jpg

前菜は撮りわすれ・・・・
パスタ
a0083571_0551052.jpg

a0083571_0554560.jpg


デザート
a0083571_0565020.jpg


ここに並んでいるのはなんでしょう?
a0083571_058097.jpg

ここは キル フェ ボン
ケーキ買うのも大行列です。
なな茶々は外でにいにが買ってくるのを待っていました。

おうちに帰ってにいにはハーゲンダッツを食べてます。
a0083571_10337.jpg

なな茶々も大好きなハーゲンダッツ。
にいににちょうだい、ちょうだいするのでクッションでバリケードが出来ていますがめげないなな茶々は待ってます。(最後にちょっとだけもらえました)

さて、買って来たケーキは「白イチゴのタルト」
今だけある白いイチゴ。ちょっと色つくと食べ頃だそうです。
a0083571_132015.jpg

ちょうど良い甘さのさわやかなタルトでした。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-01-16 01:04

2012.1.9 成人の日

成人の日の今日はぽかぽか。
今日は満月でもある。

満月とはまったく関係なく、ななも茶々もよく寝る。
茶々はカメラを向けると気づいてさっさとベッドの下に隠れてしまうので写真が撮れない。

おねむ、3連写
a0083571_23261388.jpg

いつもの場所で寝言を言いながら寝ているなな。

ななちゃん、こんな、テーブルの上で寝てはいけません!「へっ?なーぜ?」
a0083571_2328283.jpg

テーブルに登ってくーくー寝ていた悪い子です。

a0083571_23292745.jpg

そして、こちらは私の膝にあごをのせてくーくー。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-01-09 23:30

2012.1.3  おかいもの、おかいもの

昨日2日から初売りのお店が多かったですね。

なな茶々も、お買い物。
Snobbish Babies駒沢店
新しいAsのパーカーを買ってきました。
a0083571_846538.jpg

ちょっとモデルの茶々さん。こっちみて!

a0083571_8471645.jpg

今年も茶々にポージングさせるのに苦労しそうです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-01-03 08:48

2012年1月2日 なな茶々のお正月

あしたはお正月という、大晦日。なな茶々はにいにたちに会いに行きました。
a0083571_1373261.jpg

a0083571_138849.jpg

一緒にご飯をたべて
おうちに帰ったときは2012年!!
おうちから見える東京タワーも2012
a0083571_13113787.jpg


我が家の龍たち
a0083571_13124857.jpg


あたたかい元旦のお昼下がり、近所の氷川神社は大行列
みんな暖かくなって出てきたんだわ考えることは同じ。
a0083571_1315716.jpg

ならびましょ。ならびましょ。
a0083571_13154478.jpg

お着物きているワンは目立ってました。かわいいって言われて、がんばって並ぶ気になってます。

a0083571_1316562.jpg

途中状況まだまだ・・・・

a0083571_1318774.jpg

てけてけ、ぴーひゃら
a0083571_13184933.jpg

獅子舞だってはじまっちゃいます。
小さい子は怖がってます。
なな茶々からは幸いにも見えません(見えたらワンワン吠えてるにちがいない)

a0083571_13201034.jpg

a0083571_13203981.jpg

もうすぐみたいでしゅね・・・・

a0083571_13211153.jpg

この神社には大きな木がたくさんあり、都会の中に静寂の空間を作ってます。

無事初詣も終了しました。ぱんぱん。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-01-02 13:22

1月1日です。

a0083571_21554447.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2012-01-01 21:56 | Staffの日記