<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012.2.26 日曜日

日曜日、
なな茶々とお散歩
a0083571_23343626.jpg

ちょっと近くのお店に用があって寄り道。
ここは・・・・
a0083571_23353511.jpg

私が数年前からご愛用のMBTのお店。
ちょっと靴の修理に・・・・

a0083571_2337116.jpg

さて、用はおわり、青山地区の巡回におでかけ!!!

a0083571_23382428.jpg

なな茶々の内裏びなにお花を飾り、
a0083571_23391827.jpg

ちまちまといくつかあるおひな様達にもお花を飾り。
来週はひな祭り。

お野菜みたいなポピーを先週、お花屋さんで発見
a0083571_23413045.jpg

真ん中のグリーンの部分、パセリみたいだけど違います。花弁です。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-02-26 23:44

2012.2.25 ななトリミング、茶々シャンプー

昨日は春を思わせる暖かい光。
今日は雨降りで寒い日。
こうやって少しずつ春になるんだわ・・・・

今日、ななはトリミング。茶々はお留守番とおもったけど、ついでにシャンプーしてもらっちゃった。

なな
a0083571_22175737.jpg

a0083571_22182578.jpg


茶々(トリミングしなかったのでふくれて帰って来ました)
a0083571_22195978.jpg


なな、茶々 かわいくなって帰ってきました。
a0083571_22203917.jpg


一心にご飯を見つめ、真剣な顔
a0083571_22215870.jpg


なな茶々はあたらしいレインコートを買ってもらいました。
a0083571_22223277.jpg

今日はおニューのおろしたて。

帰り道、信号待ち。
a0083571_22233759.jpg

a0083571_22235815.jpg

a0083571_22241276.jpg

落ち着かない茶々。信号待ちの間も足裏舐めてきれいにしてます。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-02-25 22:26

2012.2.19 駒沢公園

風はかなり冷たいけど、お日様はきらきら晴れの1日。

なな茶々と駒沢公園をお散歩。

いつも思うけど、この公園は走ってる人と犬の散歩の為にあるような。
で、てくてくお散歩。
a0083571_2123264.jpg


気持ち良い寒さです。
a0083571_212524.jpg


このあと、スナビッシュベイビーズ駒沢店に行きます。
a0083571_2126167.jpg

茶々のモデルさん姿がお店の入り口に大きく張り出されてました。ホントの看板犬?

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-02-19 21:28

2012.2.17 なな茶々シャンプー

ななと茶々は今日はシャンプーにお出かけでした。

その間になな茶々の大好きなやげん軟骨を買いに行きました。

ふわふわになって帰ってきたなな。帰るなりキッチンで、何か見上げてます。
a0083571_22542196.jpg

この視線の先にはやげん軟骨(生)がなな茶々に1個ずつ用意されているのです。
さすが、鼻のきくなな、もう、ここからうごきません。
大好きみたいです。

a0083571_22562084.jpg

早く、ください・・・・となな茶々が見上げてます。

さてご飯の時間、
軟骨を煮たスープで今日はおじや風
a0083571_22571441.jpg

ぱくぱく
茶々、はやーーい。
a0083571_22592030.jpg

a0083571_22593954.jpg

ななは味わってます。
a0083571_230126.jpg

茶々は終了まじか。
ごちそうさま。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-02-17 23:00

2012.2.13 久しぶりにロング散歩

けい子レディースクリニック表参道は3連休でした。
この2日間、ちょっとお散歩しただけで1日中お留守番だったなな茶々。
今日は午後からしっかりと表参道、青山の街の見回りに出発しました。

実は2週間前にななは手術をうけました。右乳腺をとったのでお腹に大きな傷がありました。無事に抜糸終了(18個も縫ってありました)久々の上下のお洋服でお散歩です。
a0083571_21195782.jpg

(この2週間、お母様手作りのお腹を隠すパジャマを毎日着てましたの・・・・です)

ななはまた2週間後に左乳腺の手術を受けなくてはなりません。(またパジャマせいかつです)

a0083571_2123185.jpg

茶々はいつもどおりですよ。

a0083571_21233754.jpg

何だか出すのが遅くなってしまいました。抜糸も終わったし、やっとなな茶々の内裏びな出しました。

a0083571_21245898.jpg

おひな様出したから茶々もリボンつける?って・・・・・?
早く取ってください・・・・・(と目が訴えてます)

今日は足がまああああっ黒になるほどたくさん歩きました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-02-13 21:26

2012.2.11 今日はお留守番ばかりだったのです

今日は風は冷たいけど日差しは春?の雰囲気でした。

お散歩いこうか?と声かけると、珍しく、「いきます、いきます」と玄関にやってきました。(いつもはうだうだお出かけまでに時間がかかるのです)

a0083571_23264891.jpg

いきましょ。いきましょ・・・・

a0083571_23282548.jpg

今日は久々にお散歩中にコマンド出して練習をしました。
さすがのななちゃん。歩きながらお座りのコマンドを出せば、ちゃんとおすわり、待ても完璧。おいで。には、走り寄る。なんておりこうさん。
茶々はお座りはご褒美が見えないとできないし、待て、も待てきれず、動いてしまうし。今一つです。ななはスクールでみっちり訓練うけたからなあ。茶々は足りなかったね。
a0083571_23332527.jpg


ところで、ここ、六本木通りと駒沢通りがぶつかる地点(南青山7丁目)あたらしい道の開通に備えて、今日も信号機取り付け中
まだカバーが掛かってますけどね。
a0083571_2338221.jpg

a0083571_2335207.jpg


そしてこのお散歩のあと、私はお出かけ、そして、夕食だけ食べさせに帰り、またお出かけ。
a0083571_23393598.jpg

「なんか。今日はお留守番ばかりでした・・・・・」

しかーし、明日も同様でございますよ、なな茶々。ごめんなさいませね。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-02-11 23:41

2012.2.4 昨日の節分はにいに1の誕生日

昨日は節分、今日は立春。でも、寒いですね。

昨日はにいにー1のお誕生日、と節分。
みんなは前日にフレンチも食べにいったんだって(ななと茶々は行けなかったけど)
今日、誕生日は豪華恵方巻とケーキでお祝い。

その海鮮恵方巻が何しろおおきい。(これは北北西向いて黙って一気に食べる事なんかできない恵方巻です)
a0083571_17533956.jpg


ななも
a0083571_1754574.jpg

茶々も
a0083571_18049100.jpg

なんでしょう?あの巨大なものは????
って顔でみてます。

大人はもう、一気丸かじりは断念
a0083571_18141134.jpg

ただの太巻きになりました。
 
誕生日の主役は丸かじりにトライしましたが、即断念。
にいにー2はがんばりました。すごい。(ちょっと中身がお皿の上にこぼれたけどね)

ごはんの後はななも茶々もねむーーーい。
a0083571_18475983.jpg

a0083571_18481796.jpg

寝顔はかわいいです。

a0083571_18515923.jpg

茶々はにいに−1の要請に応えて「ハイ、タッチ」唯一の芸を披露してます。

a0083571_18574638.jpg

お誕生日のにいにに何されたって茶々は我慢しています。けなげだ。 

a0083571_1921350.jpg

いよいよ豆まき!!!こんな時も茶々はいじられキャラなので鬼にされた。
鬼のお面を担がされてちょっと嫌だったけど。がんばった。

a0083571_197017.jpg

a0083571_1972441.jpg

豆まきの後はお待ちかね。2匹の視線の先には

ケーキ!
a0083571_1913838.jpg


  ♪ハッピーバースデイ トウ ユウ  ♬
a0083571_19205344.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-02-04 19:21

2月1日

みなさんこんにちわ。
2月1日になりました。いつものようにツイタチブログの日がやってまいりました。

って、、あぶない!
もう2月2日になろうかとしております!
このブログの意味が問われる時間に更新をしております!staff.Yです!
2月2日以降にこのブログを見ておられるみなさんには何の事やらなつぶやきですね。
えーと、
このツイタチブログは毎月ツイタチにstaff.Yが更新している、定例コーナーとなっております。
定例、、。
最近たてつづけに定例をうっかりしかけている気がしますが、気のせいです(断言)!

でも、ちょっとうっかり続きの気もしなくもないので、、
おわびに、サイン付きの写真を本日ご用意しました。
今をときめくAKB、をイメージしたななちゃちゃ(笑)。ななは服にアレンジが入っておりますが
ご愛嬌。
サインはこうだったらいいなーという完成形をなな茶々とミーティングの末、
staff.Yがお手伝いしております。
ははは。


a0083571_0563187.jpg


a0083571_0565652.jpg



寒いですね、インフルエンザもはやっている最近です。
みなさま、お体ご自愛くださいね。
from AKB(に憧れるなな茶々)

それではまた、来月のツイタチに(あやしい)、、。


staff.Y
[PR]
by keiko-lc | 2012-02-01 23:59 | Staffの日記