「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012.3.31 いよいよ花見?

我が家のあるマンションの桜の木、この木は日当り良好の場所にあり何本もある木のなかでいつも一番に開花する。
昨夜みたら5輪の花を発見した。
そして今朝みたら、こんなに咲いた!!!!
いっぺんに咲きすぎじゃない?
a0083571_19325086.jpg

a0083571_1933859.jpg


花見じゃ、花見じゃ。

ところで、なな茶々はシャンプーしたけど、一晩経つとぼさぼさ。
a0083571_193463.jpg

a0083571_19341810.jpg

毛がのびるのはやいねえ。

a0083571_19344560.jpg

a0083571_1935675.jpg

桜色のお洋服きてみましたの。
a0083571_19353643.jpg


そしてこちら!!!桜色の本です
a0083571_19361217.jpg

4月2日に一斉発売!!!
大好きなたなかれいこさんの本です。
読んでください。健康になれます。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-03-31 19:37

2012.3.27 なな茶々とフレンチ

久しぶりに会う友人と彼女のお誕生日を祝うために代官山のフレンチレストランへ。

ラブレー。
ここは犬も一緒にいられるレストラン。

a0083571_039408.jpg

お散歩で、行きます。

a0083571_041283.jpg

ナプキンの折り方がかわいい
a0083571_0415865.jpg

お座りで待ちます
a0083571_0424696.jpg

茶々もお利口で待ちます(レストラン内は暗いです)
ケーキワゴンが目の前にあって目の毒です。
a0083571_0441293.jpg


前菜、お魚、お肉とお料理が来ます。
a0083571_0455282.jpg

a0083571_0462524.jpg

a0083571_0464499.jpg

a0083571_0471563.jpg

a0083571_0475573.jpg


最後には2人で10種類のケーキをすべていただきました。
a0083571_0485379.jpg

a0083571_0491256.jpg

さすがにお腹いーーーーっぱい。
久々に食べ過ぎモードでしたので、
また代官山からとことこと歩いて帰ってきました。
少しはカロリーが消化できたでしょうか。
よく食べ、よくしゃべり、よく歩いた夜でした。
(久々にお皿の写真オンパレード)
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-03-28 00:51

2012.3.24 いそがしかった!!この1週間

3連休から始まったこの1週間。ひどく忙しく、なな茶々の事書けませんでした。

まずは、茶々ちゃんの撮影会のために駒沢公園にいったよ。
a0083571_1911246.jpg

だいだい、茶々はそっぽむいてるのよね。(よくもまあ、モデルさんのときは一発OKだすもんだ)
a0083571_19434182.jpg

やっと梅が満開でした。
a0083571_1944158.jpg

きれいです。
a0083571_19444469.jpg

梅をバックにさつえい。

a0083571_19452087.jpg

モデルさんのお仕事中、ふとみると、クロッカスが咲いてる。なんだか懐かしい感じ。
a0083571_1946322.jpg

鳩ぽっぽもくつろいでる。

休憩中ななと
a0083571_19471725.jpg


この後は妹宅にお泊りにおでかけ!!
a0083571_19481428.jpg

ご飯まだですかあ??

a0083571_19484156.jpg

いっぱいあそんでくださーい。

a0083571_19492519.jpg

なでてくださーい。

a0083571_1950322.jpg

私、かわいい?(茶)

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-03-24 19:51

2012.3.17 トリミング

なな茶々、トリミングにいきました。
ななは術後、もうすっかり元気です。
茶々はもう、もふもふ状態で、大変な状態でしたが。

a0083571_11372070.jpg

a0083571_11374145.jpg


わたしたち、きれいになった??

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-03-17 11:38

2012.3.12 おいしいもの、だいすきなもの

昨夜、ななちゃん快気祝い?でお友達わんとおでかけ。
言い出しっぺSさん一家はオードリーのアクシデントでおでかけ断念のため、セットアップだけしていただき。おいしいご飯にいきました。

中目黒ファイブスターカフェ(食べたものの一部列挙)
a0083571_10344356.jpg

a0083571_10355119.jpg

a0083571_10362233.jpg

a0083571_1037178.jpg

おいしい!!!
のは人間だけでした。なな茶々の食べるもの、なし!!

で、今日は昨日買って来た軟骨をことこと、煮てます。
a0083571_10385379.jpg


もう、私達、待ちきれません。
においでダウンしてしまいそうです・・・
まだですか?まだですか?
a0083571_10401567.jpg

ななはキッチンのお鍋の下で待機。
茶々も。
a0083571_104132.jpg


さましてからやっと1本ずついただいた、なな茶々。待った時間は長かったのに食べるのはあっという間でした。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-03-12 10:42

2012.3.10 記念撮影

今回の旅行に参加のお犬様達の記念撮影

a0083571_10521649.jpg


茶々、なな、オードリー、トロアス コロネリオ
上段にジゼル
[PR]
by keiko-lc | 2012-03-10 10:52

2012.3.9 四季の蔵 朝ご飯

この日は春の嵐と予報されており、
ご飯食べたらさっさと帰宅(するしかない)予定

なな茶々ご飯は牛肉とパスタ(量は少なめに半分ずつの量に)
a0083571_001679.jpg


おいしいでーす
a0083571_005910.jpg

a0083571_012121.jpg

a0083571_013621.jpg


人間ご飯は
ここのパン焼きたてでおいしいのです。
a0083571_022496.jpg

a0083571_024427.jpg

a0083571_03794.jpg

a0083571_033181.jpg


これからもう帰るの・・・お外雨だから・・・桜の花、もう一度みたかったね。
a0083571_04498.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-03-10 00:05

2012.3.7 四季の蔵 夕食

雨になる前に目的の事をすべてやってしまったため、チェックインは遅い時間になり、
四季の蔵でスパを楽しむ事もなく、カメラマンさんによる撮影会をしただけで、即、夕食の時間になりました。
まあ、ここの夕食も目的の一つですので・・・お楽しみでございます。

なな、茶々のご飯は鶏肉とパスタ。
a0083571_2345954.jpg
a0083571_2341468.jpg

おいしゅうござりましゅる・・・・むしゃむしゃ

人間ご飯まずは・・・

天使エビの軽い燻製
a0083571_2362496.jpg

半生、半燻製って感じ

富士トラウトの軽いマリネ季節の野菜と共に
a0083571_2392394.jpg


駿河シャモのポトフ
a0083571_23105152.jpg


ななちゃん、おなかいっぱいでちょっとねむいでしゅ
a0083571_23112997.jpg


ホタテ貝と春キャベツのリングイネ
a0083571_23121960.jpg


富士の国豚ヒレのベーコン巻き マッシュルームソース
a0083571_23134422.jpg


桜の香りの豆乳プリンと桜のアイスクリーム
a0083571_23151589.jpg


そして、お茶とおかし
お腹いっぱいになりました。

ななもデザートが終わるころには
a0083571_23162734.jpg

a0083571_23164252.jpg

ごちそうさまですか?おかあさま?

なな達にもクッキーのデザートが来ました。
a0083571_23174746.jpg


さて、ごちそうさましたら露天風呂かな。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-03-07 23:18

2012.3.6 よりそう2匹

河津へ向かう途中の車の中のなな茶々。

絶対に一緒に寝たりする事のないこの2匹が私の膝の上でよりそっている!
どうしちゃったのかな?と、逆に心配。

a0083571_16415118.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-03-06 16:42

2012.3.5 おでかけ

かねてから計画していた河津桜を見に行く会。
寒さのため桜の開花は大幅に遅れ、その上天気予報は春の嵐!!!

とりあえず、計画したことを雨が降る前にできるだけやっておこうと。

マウンテンドッグラン
a0083571_2235568.jpg

(あいかわらず、カメラを見てくれない茶々)
a0083571_22364483.jpg

a0083571_2237578.jpg

a0083571_22384699.jpg

(今回の参加はジゼル、オードリー、トロアス・コロネリオの5犬)

a0083571_22404830.jpg

坂道いっぱい。自由に走り回れるドッグラン。たのしい!!
でも、さむい・・・
a0083571_224225.jpg

足が泥だらけになったの。
a0083571_2244684.jpg

風が強くて、ななの耳はうさぎさんの耳

a0083571_22482965.jpg

河津桜は5分咲き
寒いけど、雨はまだだから、がんばって記念撮影
a0083571_22515859.jpg

オードリー

a0083571_2252565.jpg

なな

a0083571_22532063.jpg

茶々

a0083571_22534569.jpg

トロアス・コロネリオ

a0083571_22542631.jpg

ジゼル

a0083571_22545737.jpg

お花のトンネル

a0083571_22552487.jpg

さて、このあと、本日の目的地「四季の蔵」へ。

つづきます。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-03-05 22:56