<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012.4.30 やってくれちゃいました

なな茶々、昨夜はお留守番でした。
私の妹のお誕生会のため、みんなでお食事だったからなんです。

場所はモモンガ。

モモンガは1日2組のみのレストランです。すごく美味しいので場所は秘密のレストランです。
a0083571_725321.jpg

ここのパンは美味しいの。5人分盛り(何度も来たけどこんなの初めてみました)

a0083571_7265534.jpg

千葉富津産江戸前ハマグリ 蜂蜜とマスタードのソース
青森深浦産本マグロの塩漬け ソース・エルブ
宮崎霧島産薩摩地鶏と砂肝のガランティーヌ

a0083571_7301717.jpg

青森奥入瀬産天然山菜たち&京都大原野産竹の子

a0083571_733995.jpg

香川さぬき市産ホワイト・アスパラ ポーチドエッグ添え

a0083571_7341459.jpg

北海道礼文島産活タラバガニのグリエ 2種のソースで

有機野菜のサラダをいただき

a0083571_736710.jpg

デザートたち

堪能しました。久しぶりのモモンガさん。
以前から興味を示していた妹、お誕生日なので、お祝いにと一家で来ました。甥っ子達もおいしい!!!と言っていました。

とっても幸せ気分で帰宅すると、お留守番中だったなな茶々がよろこんでお出迎えしてくれて、あー、しあわせ、しあわせと思っていたら、大変な物を発見???なに?これ。
昨日昼間のお散歩で着ていた私のワンピース。たくさんの小さいボタンがついていたのですが、着替えてベッドに置いてでかけた(私が悪かった)
ベッドの周りに小さいボタンがばらばらと落ちている。えっ?えっ?ぎゃああああああああ。
ワンピースがびりびりに破かれ、ボタンが引きちぎられ無残な姿(とても写真をアップすることはできません)ひどおおおい。だれがやったの!!

なな)さーーーーっとベッドの下へ。
茶々)私ではありません、と目をそらす。「茶々なの?」と聞くと、いえいえ違いますとまたもや目をそらす。

一緒にやったのでしょう、だって引っ張りあったらしく見事に引き裂かれていたもの。
好きだったのに、このワンピ。がっかりだわ。

引き裂き方見ると、すっごく楽しかったみたいです。(留守中黙々とボタンを引きちぎっている姿がうかびます)

美味しかった、幸せ気分がさーーーっっと。きえた。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-04-30 07:49

2012.4.29 連休です。

暑いくらいの1日。
茶々は今日は新しいお洋服です。
a0083571_1383577.jpg

ちょっとぽーず。
a0083571_1412038.jpg

「茶々でしゅ・・・」

はなみずきが満開です。
a0083571_1421687.jpg

きれいですね。
a0083571_143637.jpg

レッツゴー、お散歩です。

a0083571_1434023.jpg

ここには白いはなみずきです。

何を??けっこんしきでしゅか?
a0083571_1443191.jpg

およめしゃんがでてきました・・・

a0083571_145358.jpg

ここは?レストラン?
といろいろのぞきながらお散歩していきます。

a0083571_1455733.jpg

おはなやさん。

a0083571_1464352.jpg
a0083571_1462387.jpg

ここは、茶々が大好きなお店、お散歩しているとついつい入りましょう・・・とお母様を誘っちゃうんです。
ここで今日は待ち合わせです。

a0083571_1481365.jpg

あれっ?だれかきましゅ。きましゅ・・・

行っちゃいました。
a0083571_1492027.jpg


ここはアニヴェルセルカフェ。
ここでおしゃべりしている間、結婚式を5組も見ました(ほぼ30分おきになな茶々は結婚式が終わり祝福され出てくるお嫁さんをわんわん、わんわんわんとお祝いしていました。

ここで今日あったのは、フランちゃん
a0083571_152944.jpg

今日もかわいいお洋服のフランちゃん
お母様とフランままさんはおしゃべり、おしゃべりしていました。
以上連休の1日のお散歩の模様をおしらせしました(なな、茶々)

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-04-30 01:54

2011.4.27 シャンプー&整体

昨日から雨。今日こそ止むと思い込んでいましたが結局1日中雨でなな茶々お散歩出来ません。

そんな金曜日、なな茶々はシャンプーにお出かけ。
シャンプーでは歯磨きもお願いしています。茶々は歯はすばらしくきれいな子ですが(みみがいつもかゆいけど)ななは歯石がつきやすい子(でもみみはすばらしくきれい)

毎日の歯磨きはしていますが。あまり好きではないので、いつも反抗。
なのに、トリマーさんにはお口を開けて1本ずつきれいに磨いてもらっているというからもうびっくり。ななの歯、すばらしくきれいになって帰って来ました。
うちの子達の外面の良さはいつものことながらビックリします。

その外面のよい茶々
a0083571_23474985.jpg

茶々は知らない人に撫でられたりするの好きじゃないのに、整体で時々お会いするこちらのおばあさまには自ら、お膝に乗ったり、近づいていってこのように撫でていただく。(しんじられなーい)
「茶々くん」と呼ばれてます。(今日のスカートもかわいいわねとおっしゃるのですがいつも君呼びなんです)

ななは、もう、整体院に着いただけでうれしくて仕方ありません。
a0083571_23522954.jpg

先生はいつ治療してくださるのかしら・・・と、寝そべってまってます。

a0083571_2353273.jpg

順番はまだでしゅか??

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-04-27 23:54

2012.4.25 なな茶々の好きなこと?

ななはお仕事が終わると、毎日、staff.Hさんに、彼女が着て働いていた白衣を掛けてもらって戯れる日々だ。
a0083571_21395087.jpg

とっても、たのしいらしい。
a0083571_21403534.jpg


その姿を茶々はあきれ顔でみている。
a0083571_21434185.jpg


その茶々、おもちゃに一切興味を示さない子だった。いろいろおもちゃを買ってあげても、ななのように執着を示す物はなかったのに・・・・・・
この頃、おもちゃ箱の奥のほうからひっぱりだしたぼろっとした小汚いピンクのくま??がお気に入りだ。
a0083571_21521985.jpg

なぜ、この子がすきなのか・・・わからないが。
ななはそんな茶々に意地悪をしてこの子で遊んでみせる(ななだってもう何年もこの子と遊んでなかったのにね)
a0083571_2155214.jpg

ななが持ってくると、
茶々が欲しそうにする。
当然、けんかになる。
a0083571_2242164.jpg

取り合い、ひっぱりっこ。

a0083571_2251293.jpg

なぜか、ななが勝つんだよね。
でも、茶々だって負けないし・・・
a0083571_2275955.jpg

こうして、とりあいっこしてレスリングして、この母と娘はこのところ楽しそうです。
まいにちやってる。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-04-25 22:09

2012.4.18 行列

今日は原宿に大きなお店が新規オープン。
表参道の駅の近くにまで案内板を持った人が立ち、新しいビルの周りはものすごい人。

診療終了後になな、茶々とのぞきに行ってみました。
a0083571_0273916.jpg

まだ、ドンドン人々が集まってます。さすがにならんでいる人はいなくなってました。
a0083571_0291060.jpg

なな茶々は入れないので、今日は見学のみ。
キラキラしてるううう。

a0083571_0322423.jpg

暗くてわかりにくいけど、こちらにもまだまだ長蛇の列。
14日に表参道ヒルズに開店したアイスクリーム屋さん。

ほとぼりが冷めたら食べに来よう・・・・もう、19時半だよ・・・・こんなに並ぶなんて、すごい。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-04-19 00:34

2012.4.17 As know as de wan

茶々は6ヶ月間 アズの第4期PP Girlをつとめ、無事終了しました。
カタログに出たり、大きなポスターになったりしました。
私のカメラではポーズしない茶々もモデルさんのお仕事となったら完璧にポーズして、新しい茶々を発見した感じでした。

きのうは、駒沢のお店にうかがいました。
お店のまめちゃん、あんじーちゃんと記念撮影をしました。
みんなモデルさんですが、4頭、みんな完璧なお顔にはなかなか撮れませんね。まめちゃん黒いし。(お顔が‥…)
a0083571_16111523.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-04-17 16:11

2012.4.16 お散歩

土曜日は雨だったし、
昨日は発表会で朝のお散歩のあと、ずうううっとお留守番だったし。

今朝はちょっと冷たい空気の中、お散歩へ。
ソメイヨシノは終わったけど、次の番は私です!!と八重桜が咲き始めました。
a0083571_10182099.jpg

a0083571_10184728.jpg


さて、リードフリーで少し遊びましょ。
なな!!
a0083571_10194415.jpg

ななは呼び戻し完璧。
茶々はうだうだ。

そうこうしているうちに
a0083571_10264212.jpg

小さいかわいい子が来ました。。
あそぼ、あそぼと言ってくれています。
a0083571_10275587.jpg


リードフリーになったのは今がうまれてはじめてなんだって。ちゃんとあそんであげなさいね。と。言っても、まずは初対面のご挨拶ですよね。
あれ?ひとりでどこに行くの??
a0083571_10301160.jpg


茶々はやっと落ち着いて呼び戻し練習中
a0083571_10311645.jpg

a0083571_10315123.jpg


2匹で草を食べ始めました。だめだめ。
a0083571_10342293.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-04-16 10:34

2012.4.15 発表会

今年も来ました。竹花門下生発表会。
私には年3回の発表会がある。

チェロを初めて発表会という物を久々に経験している。青山音楽院の発表会、竹花門下生の発表会、そしてチェロを始めるきっかけになった、元々は医師仲間のカルテット、その発表の場、豊橋であるスプリングコンサート。スプリングコンサートはカルテットはなくなったけど、合奏、あとは知り合いの知り合いまで、何らかの関係者(とにかく、なんか弾く人)が年齢関係なく参加出来るコンサートだ。

相変わらず練習しないくせに理想だけ高い私。
一夜漬けでは全く難しく。やっぱり今日も撃沈した。
トリオ仲間が来てくれてお花をいただいた。
a0083571_2034325.jpg

今日と同じ曲は来月豊橋でも弾くので、何とかリベンジしたいです。(まあ、練習しないから無理か?)
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-04-15 20:04

2012.4.14 なな茶々 おしごと

今日は雨。
でも私のチェロの先生の結婚披露パーティー
なな茶々は正装して、ブライドメイドを頼まれてます。
a0083571_19345841.jpg

ご主人となられた方もアマチュアですがチェロの達人らしく、ウェルカムボードには2本のチェロ
 
a0083571_19374814.jpg

お見送りを一緒にする予定のなな茶々(まだでしゅかねえ?)

a0083571_1939273.jpg

茶々!先生を探さないで、こっちむいて!!

a0083571_101977.jpg

なんだか、ななはジャンプしている間にお仕事終了。
新郎、新婦と記念撮影。
お幸せに!!!

今日はめでたい日ですねえ。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-04-14 19:54

2012.4.13 13日の金曜日のトリミング

今日は13日の金曜日、朝からミサイル?が飛んで失敗したり、あの殺人事件の裁判の判決が出たり、ニュースが飛びまくりの1日でしたが。

我が家のニュースはなな茶々トリミング?
a0083571_2323291.jpg

ななはこんなにきれいな色だったんだね。

a0083571_23241824.jpg

茶々はふわふわ、つるつるの毛になったよ。

そして、なな茶々は大好きな整体治療にもお出かけ。
すっきり、そして、おやつもありがとうございます。
a0083571_23261982.jpg

雨予報の中、なな茶々にはあした大切なお仕事がありますの・・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-04-13 23:27