「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012.5.27 カメラで花泥棒

今日は気持ちの良い1日でした。ちょっと太陽はキラキラしすぎ?ってほどでした。
朝、夕のお散歩でいろんなお花の写真を撮ってみました。
春の花も初夏の花も勢揃いです。

朝は氷川神社へいきました。
ななはなぜかこの神社に行きたがらないけど。茶々は行きたがる。
a0083571_19111158.jpg


ななもしぶしぶついてきて、
a0083571_19122825.jpg

お参りしました。
きれいに掃き清められた境内でした。

a0083571_19132285.jpg

私達もお参りしました。

a0083571_1914594.jpg

バラの季節です、いろんなおうちのお庭や、お店のエントランスがバラでかざられていました。

a0083571_1915319.jpg

ジャスミンはそろそろ終わりです。
國學院大學の壁はジャスミンの壁です。
a0083571_19151834.jpg


a0083571_19161089.jpg

a0083571_19155063.jpg

サツキもおわりかな?

a0083571_19165482.jpg

野生のヒルガオんのはな
a0083571_191714.jpg

ドクダミの花だってかわいい物です。

午前の部のお散歩はここで終わり
a0083571_19181662.jpg


夕方もお散歩でもはなを見て歩きました。
a0083571_19184819.jpg

a0083571_1919498.jpg

a0083571_1919196.jpg

なんの花だか全くわからない

a0083571_19194918.jpg

a0083571_1920812.jpg

a0083571_19195150.jpg

ブラシの花

a0083571_19205121.jpg

ナデシコにゼラニウム

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-05-27 19:21

2012.5.25 シャンプー

なな茶々シャンプー
今日は炭酸泉浴をしていただきました。
a0083571_010201.jpg

(Doggie Doさんからいただいた今日の写真は入浴中のなな茶々)

ななは初めてなのに気持ちよさそうにじーーと入浴していたそうです。

ふっわふわになって帰ってきたなな茶々
a0083571_0153380.jpg

 
きれいになりましたでしょ?
a0083571_01603.jpg

a0083571_0164781.jpg


雨に濡れちゃせっかくのふっわふわが台無しなので、きょうはタクシーで帰宅。
帰ったら、宅配ボックスにお荷物が入っていました。

a0083571_0191572.jpg

ubu-buさんから届いたのは、茶々のプーインワン
「にあいましゅか?」

a0083571_0205993.jpg

「うんうん、茶々におにあいでしゅよ」

a0083571_0221675.jpg

「モデルさんはちゃんとカメラ目線ですよ、茶々」

a0083571_0212617.jpg

「お母様のカメラのほうはみたくないの!!!」

本当、茶々はなかなかカメラ目線くれません。

明日はいっぱいお散歩できるといいね。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-05-26 00:23

2012.5.21 金環日食

おはようございます。

今朝は朝早くから日食グラス片手にリビングから太陽観察。
雲が多い、でも見える、あっ、見えない、あっ、見えたの繰り返し

でも、雲が多いおかげでデジカメでも撮れた金環
a0083571_825309.jpg


小さな穴を開けた段ボールから影を撮ったり、努力したけど、この雲の向こうにうっすら肉眼でも確認出来る金環が一番きれいに撮れた。(日食グラス使わないと本当はだめですけど)

リビングに座り込んで日食グラスで観察中、金環になった瞬間に外のあちこちから歓声があがってました。やはり、感動しました。

なな茶々は??おかあさま、朝からなにしてるの??

そのなな茶々昨日は駒沢方面にお出かけ。Sさんとオードリーと一緒。となれば、おかいもの、おかいもの。
a0083571_8303055.jpg

a0083571_8305374.jpg

第4期PPガールの重任を終了した茶々は余裕、茶々のモデルさんの師であるななは笑顔で、写真撮って来ました。

この後、用賀方面に移動、かねてから行きたかった、カフェ クランペットさんに行きました。
ついたとたん「あっ、寺師さんだわ」の声。えっ、えっ?私このお店初めてだし、なぜ声がかかるの???
偶然にも、なな茶々がお世話になったシッスルドッグスクールにいらしたS先生とY先生がお食事中でした。なんと私達と入れ違いに出て行かれたお客様も偶然にも同じスクールの同窓生だったらしく、先生方もその偶然にビックリしていました。なんと言ってもクランペットさんの看板犬、ダックスのゆずちゃんもシッスル出身なんだって!!!こういう事もあるのねえって。

またここのご飯のおいしいこと。
恒例、美味しいご飯シリーズ
a0083571_8383241.jpg

a0083571_8385957.jpg

a0083571_8392088.jpg

a0083571_8394277.jpg

a0083571_83958100.jpg

以上、金環日食備えてしっかり食べておいたご飯でした。
おいしかった!!
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-05-21 08:40

2012.5.13 スプリングコンサート in 豊橋

今年もやってきました。
日帰り豊橋。
今朝4時起きしてなな茶々&チェロの先生と一緒に新東名をすいすい走っていきました。

コンサート中、なな茶々がどこで待機するかが大問題。

今日はお天気がよいからよかった。このおうちのワン達と一緒にお庭で遊んでいることになりました。
お母様と離れるのは大の苦手。しかも、ドッグランも嫌いなうちのお嬢さまたち。

この家のおぼっちゃまNくんに好かれている茶々がまず拉致されて、お庭に連れ出され「おかあさまああ、たしゅけてええええ」
a0083571_23445589.jpg

ななは一人でいるよりは茶々といる事を決心。

でもNくんがお外で遊ぶのに疲れてリビングに入ってきたら。
「いれてえええ」
a0083571_23471556.jpg


そうこうするうちに練習が始まり
a0083571_23582240.jpg

お客様が来はじめ、お食事会が始まり、コンサートが始まり、なな茶々はずっとお庭。

目が合うと「おかあさまああ」と騒ぐのでなるべくカーテンの影からとか見つからないように観察
していた私。
a0083571_00253.jpg

どうやらお庭をなな茶々は連れだって点検中。

a0083571_01428.jpg

なるべく無駄な接触を避けるためか、お庭のテーブルに飛び乗り、待機(このおうちのワン達はこんな高いところには登れません。

a0083571_023487.jpg

Nくん、時々現れて、茶々をふたたび拉致。

a0083571_032021.jpg

でも、飽きるとおいてきぼりちゃん。

a0083571_043683.jpg

私達の定位置はここが一番でしゅ。(お庭のテーブル上)

a0083571_051824.jpg

あっ、目が合っちゃいました。気づきましたね、私に。

でもずううっとここで2匹でお座りしてコンサートの終わりを待っていました。
お利口さんでした。

帰り道、新東名の駿河湾沼津SA みんなが立ち寄るので駐車場は常に混雑か満車
a0083571_081652.jpg


せっかくなのでおたちより!
桜エビワンタンのラーメン いただきました。
a0083571_084479.jpg

美味しかった。

強行軍でしたがコンサートの内容はともかく、無事に帰って来られて良かった。なな茶々もお利口さんでした。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-05-14 00:10

2012.5.11 トリミング&整体

なな茶々、トリミングでした。
a0083571_003460.jpg

きれいですか?わたし

a0083571_014343.jpg

かわいくなりました?茶々でしゅ・・・

そして、お母様と整体治療にいきました。
茶々はいつものやんちゃのおかげであちこちゆがんでいて。
先生!!痛いでしゅよ!!
a0083571_052684.jpg


脇で、ななは私には関係ありません・・・と知らんふり。(次はななの番なのにね)
a0083571_062768.jpg


そして、次はななの番。
すごく痛がってます。やめてください、せんせい・・・
a0083571_07546.jpg

a0083571_08834.jpg

a0083571_083279.jpg

何だかひどく、腰を打ち身していました。
そういえば、ななは数日前私の肩にいつものようにしがみついていたのに、どかんっとエレベーターの中で床に落ちたのでした。おもいだした!!
さっきの逆でもう、整体治療がおわった茶々は余裕の表情
a0083571_0105240.jpg


ななもすっきり良くなったようで、キラキラのお顔になりました。
a0083571_0111245.jpg


うちの子達はおてんばなのでケアが欠かせません。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-05-12 00:11

2012.5.7 今日でGWはおわり

今年の連休は雨ばっかりだった感じでした。
あっちこっちにお出かけしていましたが、おいおい、ブログにすることにします。

昨日は雹が降ったり、筑波では竜巻が起こったりでした。
一昨日に夜遅くに東京に戻った私。なな茶々は妹&甥2にお願いしていたので、なな茶々と一緒に一晩過ごし、朝早くお散歩にでかけました(雷雨予報だったので雨になる前に)

多摩川にお散歩
a0083571_2254774.jpg

神社におまいりして。

a0083571_2263559.jpg


茶々は河川敷の高い階段を上り
a0083571_22123576.jpg


だーーーっと走り降り
a0083571_22153357.jpg

見ていたおじさまが「すごい!!」って叫んでました。
運動神経抜群ですから・・・・


そして雨が降らないので、もう一度、神宮外苑にお散歩に行きました。
a0083571_22164976.jpg


そして今度はなな茶々お留守番。夜は友人と飲み会
ますのタルタル
a0083571_22244412.jpg


はまぐり
a0083571_22264340.jpg


ホワイトアスパラ
a0083571_22273990.jpg


ジャンボブラウンマッシュルーム
a0083571_22282367.jpg


三元豚
a0083571_2229776.jpg


腎臓
a0083571_2230990.jpg

等々ワインといただき幸せ気分

で、家に帰ったら
お迎えに出てきたのは茶々のみ(しかもいつもなら即玄関に来るのにちょっと時間がかかった)
なな!! なな!!と呼んだけど来ない。

こういう事は以前にも数回あった。そうそう。
茶々がこっちだよ。と、私を先導してくれて、バスルーム。
一人であけて入って出てこれなくなったななが後ろ足で立って「だして!」って言っていました
久しぶりにやってましたね。

そして、お母様。お帰り!!の後、私の洋服についたにおいを念入りに確認するなな。(茶々は全くきにしてない)ななはおいしいもののにおいをかいでいた訳ではないのです。
じつは。今日お邪魔したお店のマダムご夫妻がシルバーのトイプードルを飼っていて(生後7ヶ月なの)やっと会えて、かわいい、かわいい、ってだっこしてきたのがばれた。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-05-07 22:45

2012.5.3 復活のランチ

5月2日の朝からいきなり胃腸炎症状で絶食状態だった私。
白湯も飲んでもお腹が痛くなる始末。
一晩寝れば治るかと思ったけど、朝になってもダメ。
今日は大学の同級生とランチの予定。
とりあえず、行くだけ行って、食べられそうな物を作ってもらおうと、お出かけ。
なな茶々はお留守番。

今日は丸ビルにあるリストランテ ヒロ チェントロ
ランチにアラカルトがなくてセットでなるべくお腹に負担をかけない物を選ぼうとお野菜のコース

a0083571_2240376.jpg

じゃがいも、ホワイトアスパラのポタージュ
これをたべて、とりあえずお腹があまり痛くならなかったので、ちょっと「大丈夫かな」な気分

a0083571_22512717.jpg

じゃんぼマッシュルーム
よく、よく咬んでたべました。
ん?大丈夫かも??と

a0083571_22524910.jpg

ペペロンチーノ 30回ずつ咬みました。

a0083571_2253599.jpg

デザートをいただき復活。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-05-03 22:54

5月1日

「今日朝からなな茶々にフロントライン※やってきたし、ほかにもやることやってきたから、私の5月1日は完璧よ。」
 by 寺師恵子(当クリニック院長)

この名言は、朝イチ、わたくしに向かって放たれたものです。
こんにちわ、staff.Yです。
朝からありがたいプレッシャーを賜りました。
ツイタチブログと銘打ってやっておりましたが、先月、不意の事情で更新することがかないませんでした。
楽しみにしてくれていたみなさんごめんなさい(いるの、、?)。
寺師先生ごめんなさい。そしてもったいない代打をありがとうございました。

さて、5月。
気をとりなおして、ツイタチブログです!
まさかあと1時間で今日が終わるなんて、そんなことはないです!

毎月、このツイタチブログを更新するにあたり、
自分のiPhoneからなな茶々の写真のストックを探す訳ですが、、
、、ない!
ななの写真が、ない!
茶々のはあるのに!

は、、そうか。

それはなぜかというと。
ここのところ、なながすぐさまケージに入ってしまうから。
茶々はわりと、のんびりと構えているので写真をとる隙を与えてくれるのですが。
(だけどカメラは見てくれません)
なぜかななは頑なにケージ直行なのでした。
そうすると、私のiPhoneにおさまらないわけで。
体調は悪くなさそうなんだけど、虫の居所が悪いのか、、。

そんなわけで、今月はこんな写真セレクトになりました♡



茶々。



a0083571_23281942.jpg




なな。(staff.Tさん協力)


a0083571_23302960.jpg



なな、これじゃあんまりかなあ、、修学旅行欠席した人みたいな扱いだなあ、、と思っていた矢先の今日。
どうにかこうにかだましだまし、本来のアイドルばりの笑顔を頂戴しました!
即採用です。


a0083571_23325389.jpg






なな、たのむよ。ななファンに申し訳ないじゃないか。
私の更新日、茶々の掲載率高すぎるってクレームきそうなんだよ。

あ、いけない。心の声が外にもれてました。

そんなわけで、私たち、仲良くやってまーす。
また、来月のツイタチにお会いしましょう!

※フロントライン:定期投与をすることによって、愛犬・愛猫をノミから守る動物用のお薬



追伸:
ホームページのほうにも少し告知いたしましたが、当院は7月2日(月)より、
場所を移転して診療いたします。現在の場所から歩いて3分ほどのご近所です。
場所はかわりますが、内容はかわらず診療して参りますので、皆様ご愛顧よろしくお願いいたします。
このブログも、かわらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします〜。


staff.Y
[PR]
by keiko-lc | 2012-05-01 23:00 | Staffの日記