「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012.6.25 いよいよ引っ越しです

大変ご無沙汰してます。

けい子レディースクリニック表参道。ご近所にお引っ越しです。
近所と言っても引っ越しは引っ越し。
しかも医療器具。大きい物、繊細な物。
さて、どうする?の準備期間を経て、23日にちょっとだけ我が家のシンボルを運び込み、今日から大々的に開始!!

a0083571_718331.jpg

とりあえず、お母様は鋭気を養いに、整体治療を受け体を整えてました。でもこの日の整体で一番治療が必要だったのはお母様のだっこから落ちて左肩を打ちつけていたわたし、ななでした。

a0083571_7202356.jpg

みんな、おちゅかれでしゅ。せめて、わたちたち、みんなに元気あげましゅ。でも整体治療後はまったりしちゃうのです。

 
と、なな茶々達も何だかわかっているのかとまどっているのか、新しい環境に慣れてくれればいいのだけど。

a0083571_7221774.jpg

a0083571_7223393.jpg

とりあええず、引っ越し前の一時だらけてます。

さて!!!梅雨の中ですが今週引っ越しウィークはまずまず雨にはならず今日は涼しく、引っ越し日和ではないか・・・・がんばりましょう。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-06-25 07:24

2012.6.10 早朝散歩 

昨日、土曜日は朝から1日中雨でした。
なな茶々はお留守番でした。

ななか茶々のどちらかがベッドの上に消化されていない朝ご飯みーんな吐いてました。
腹いせ?具合悪いとは思えない。仕事に疲れて帰ってベッドカバーからコンフォーター、なんと羽布団まで大洗濯。

どっち?と聞くと。どっちもしらーーんふり。
夕食はななも茶々も完食。その後も絶好調。まあ、いいか、元気なら。

今朝は朝から太陽が!!行くぞ、昨日の分までロングのお散歩
a0083571_15414390.jpg

青山霊園

裸ん坊で太陽の光浴びながらのお散歩です。
a0083571_15423851.jpg

雨上がりはいろんな臭いします。で、大好きなミミズもたくさんです(なな)

a0083571_15431822.jpg

ちょっと、茶々!!どこいくの?そこは車道ですよ。早朝とは言え、車がくるよ。


最近、衝動買いの日々の私。
このところ美味しいお茶に目覚め、結構お茶を入れて飲む私。
今日は銀座、マリアージュ フルールまでお茶を仕入れにお出かけして、お茶だけでなく買ってしまった。
a0083571_15465432.jpg

夏用に吹きガラスのポット。
カボチャみたい。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-06-10 15:47

2012.6.8 トリミング、整体

なな茶々はトリミングにお出かけ後、帰って来て、今度はすぐに整体治療へ。
ななは先日道路に落ちて顎をけがしてしまったので絶対に打撲しているから今日の治療が待ち遠しかったです。

私自身のからだも様々なストレスからか先生に「このところひどい」と言われる始末。

まず、なな茶々には楽しいおやつタイム
a0083571_05395.jpg

それはそれはおりこうさんに待ってます。

a0083571_064248.jpg

この方もいつものポーカーフェイスではなく、うれしそうにしています。

a0083571_072025.jpg

早くおやつください、せんせい。

a0083571_075262.jpg

今日、私達ふわふわつるつるの毛並みなんですよ・・・・炭酸泉浴しましたから。

a0083571_091866.jpg

おやつを待つなな茶々(なんていいおかお)

a0083571_093566.jpg

ななはやはり体を打ちつけていて、治療中痛くて痛くて逃げようと何度も試みていました。

a0083571_0111132.jpg

そんな、ななを見て先に治療が終わった茶々は「もう痛いのは嫌です」とばかりに、いち早く帰る準備で玄関で待機。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-06-09 00:12

2012.6.4 ヒート中につき

なな、茶々 まったり中
a0083571_21492178.jpg

昨夜は妹ちゃん宅にお泊まり。
つんだお布団の上にのってまったり
a0083571_21521770.jpg

茶々。

a0083571_21531180.jpg

ななも倒れ込んでます・・
a0083571_21541440.jpg

ねむーーーい。

a0083571_21572265.jpg

なぜか、人間も倒れ込み、脇でななもねむいです。
a0083571_21582784.jpg

何だかねている写真ばかり。

ここで、今日のお買い物品
a0083571_21592681.jpg

友人のバースデイプレゼントを買いに行ったのに。
素敵なグラスを見つけゲット。
グラスの中にはシロクマが乗っている氷山?
わかります?
シロクマが乗っている氷とペンギンが乗っている氷を作れる製氷器も見つけました。
そしてオンザロックで注がれているのは、昨年の今頃つけた梅酒。
梅はゴルフ場で収穫してきまして、(内緒です) それをゴルフ仲間が梅酒につけてきてくれて、寝かすこと1年目でございます。今日初お試しでございます。
このためにグラスと氷を用意したかのよう・・・・

おいしい。

と、私が幸せに浸っているときにわきでは、半年に一度の行事が繰り広げられていました。
a0083571_228316.jpg

ななのヒート終盤に繰り広げられる茶々は男の子役

そして梅酒を飲み、なな茶々のよくわからない行動を横目に私はお月様をみている。
残念だ。満月、部分月食なのに雲が多すぎる。ぼぼーーーーーんんやりした月の明かりがうっすらとみれるだけでした。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-06-04 22:16

2012.6.2 災難続きなな

a0083571_11444073.jpg


今年に入ってななにはいろんな事がおこります。

実は、今年は私の運勢が悪いと言われている年。本当はジーーーーッとしていなければならないほどなのに、外部からの圧力で引っ越しをしなければならない(ご存知のように)
こんなときに引っ越しなんて絶対にいけない事なのだがいろいろな方位よけを駆使してどうにか良い引っ越しいしたいと思っています。

そんな私の身代わり?になっているかのように災難降り掛かり中のなな。

2度も大きな手術をして乗り切り(乗り切れるところが立派)
悲しい事に前歯が抜け(美貌にきずが!!本犬より私が悲しい)
昨日はだっこから地面に降りようとして着地に失敗。ごん!!!というおおきな音(キャンとも言わなかったので平気?とおもった)が数分後、転居のお祝いに行ったお店でオーナーが「ななちゃん、どうしたの?血がでているわよ」あごの下から血がでていました。

私の身代わりか?または単なる年齢のせい?? もうすぐ8才になるなな、最近、高いところからいつものように飛び降り着地に失敗してあちこち打撲して整体の先生に治していただく事が時々ある。
おてんばななの気持ちは継続中だけど体が年とった???今まで以上に気をつけてあげないと。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-06-02 12:08

6月1日

はい、6月1日になりました。
ついたち恒例staff.Yによるツイタチブログです。
更新前日、各方面からあたたかなプレッシャーをいただきました。「あした、ついたちだよ」ってね。ふふ。ありがとうございます。
しかしはやいですねー。12ヶ月のうちの半分が終わるということです。
時の流れは早すぎて怖いです。

早いといえば、当院のお引っ越しも間近になっております。(そんなに移動しません、近所に引っ越します。)
今月末まで現在の場所で営業いたしております。
来月より新しい場所で営業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくおねがいいたします。

なな茶々のこともなにとぞよろしくおねがいします。
今日は彼らのお昼休みの風景を。
スタッフとの戯れタイムとなっております。遊ばれたり、遊んだりしている愉快な時間です。



a0083571_04911.jpg


a0083571_072893.jpg


a0083571_08949.jpg


a0083571_084437.jpg





と、まあこんなかんじです。
あと二枚ほど。オマケ。



a0083571_095432.jpg


a0083571_010137.jpg



茶々のつなぎ姿、たまりませんな!
そんなこんなで楽しくやっております。
では、今月はこのあたりで。
これから暑さもきびしくなってまいります、みなさまお体ご自愛くださいね。
来月は新しい場所で、みなさまをお待ちしております。

あ、その前にツイタチブログもよろしくおねがいしますね。

staff.Y
[PR]
by keiko-lc | 2012-06-01 00:12 | Staffの日記