<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012.7.28 誕生日前日

a0083571_13583450.jpg

スタッフから前祝いにケーキをいただきました。

a0083571_140887.jpg

GO GO! KEIKO JAPAN(わかっている人にはわかるプレートでございます)
Thanks!!

とりあえず記念撮影
a0083571_1421213.jpg

我が家の夏生まれ勢揃い。

そして、こちらは昨日のなな
a0083571_143248.jpg

新しいお洋服が届いたからお座りして!!と言っているのに、伏せしてわざと邪魔をする。
なな!!お座り!と言っても上目遣いで、やーだよ。
(教育、やり直すよ)
でこんな伸びている写真になってしまいました。
このかわいいお洋服はubu-bu
ななのお誕生日に孫のコロちゃんが(正確には、コロのおかあさんが)プレゼントしてくれました。

新しいサマードレスで整体に行きました。
a0083571_1454736.jpg

a0083571_1464227.jpg

ここではお利口にお座りしてますね。
なぜかと言うとおいしいものをいただこうと思っているからです。
げんきんなやつらなのです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-07-28 14:08

2012.7.20 シャンプーから戻りはじめておやつ

今日はシャンプーの日でした。
最近は炭酸泉浴もやっていただき、ぴかぴかに歯も磨いてもらってます。
a0083571_23231362.jpg

はいはあああい。ふわぴかのななでーす。
a0083571_2324430.jpg

ふわふわで顔が大きくなっちゃいました。

a0083571_23244990.jpg

茶々はカメラみませえええん。
a0083571_23261490.jpg

カメラはきらいなんでしゅ。(ってちらっと白目みえてるよこっち見たね)

今日は初めておやつをいただきました。
a0083571_23305626.jpg

いただきものでしゅ・・・
今日は涼しいので冷たいものはいかがなものか?とも思いましたが。あげてみました。

茶々は、初め不思議そうに舐めていましたが、そのうちがりがりとたべてました。もう一つちょうだいというので2個たべました。
a0083571_2336720.jpg


ななははじめてものは警戒警戒女です。なめてみて、なんだ?
でも、お皿の中のものをゆっくり食べていると(なめていると)茶々に横取りされることが常なので、とられないように、まず場所移動。
a0083571_23373627.jpg

ここで「安心です」
ななは昔から隠し癖があり、後でゆっくり隠してあるのをいただく主義。
そこじゃ、隠した事にならないし。溶けちゃうし。
食べなさいと。小さくしてあげたらやっと食べることが出来ました。
a0083571_23402483.jpg

ななは堅くてちょっと大きい物は食べられないの。ね。

a0083571_23411491.jpg

スヌーピーちゃんがキャリーに入ってます。取ってください。(お願いされておダメだよ、自分でやって)

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-07-20 23:42

2012.7.18 毛がに

泳いでいた毛がには茹でられて翌日朝には妹宅に届き、夕食になりました。

a0083571_18285643.jpg


私もいただいてみないと・・・となな茶々引き連れて仕事の後夕食に行きました。
a0083571_18352992.jpg

妹の夫くんが丁寧に食べやすいように解体中。

a0083571_18362212.jpg

私も材料を持ち込み1品
なんだか楽しい夕食になりそう。
a0083571_18364827.jpg

忘れちゃいけない。ホタテもほどよく解凍されました。

なな茶々のものはありませんね。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-07-18 18:42

2012.7.17 札幌

10日ぶりの更新です。
なんだかんだと忙しい今日この頃、連休に札幌で結婚式があり、飛行機でびゅーーーんと飛んできました。
いい披露宴、おなかもいっぱい、おしゃべりもいっぱいした。楽しい夜でした。

せっかくここまで来たら手ぶらで帰ることはありえません。
まずは、お土産買いだし(出かける前になな茶々を預かってくれている妹ちゃんからメールで茶々が一晩泣き続け、朝、は粗相してしまったとの連絡が・・・・)
ここはお詫びとお礼にお土産を!!!
a0083571_14325931.jpg

毛がには今が旬。たくさんおいしそうなのが泳いでます。見繕っていただきお買い上げ。
タラバ蟹はさすが立派でございます。
a0083571_1436072.jpg

ほかにホタテ、うになどおいしそうなものがたくさんでした。
すいか、メロン、フルーツトマト青果も北海道だよね。今はトウモロコシ。
みんなお買い上げではございません。が、どれもおいしそう。でした。

このお買い物の後はスキーのジャンプ台見学
a0083571_14371291.jpg

まずはながーーーい、エスカレーター
その後リフトに乗り、
a0083571_14382573.jpg

a0083571_14384897.jpg

ちょっと、ここをすべるか?ジャンプの選手ってすごい。
同行者は札幌オリンピックは1歳だったから知らないと・・・・・私なんかテーマソング口ずさんじゃうのに。年の差、感じます。
でもちゃんとソフトクリーム(夕張メロンミックス)一緒に食べたし。
a0083571_14405733.jpg

まだまだ、大丈夫な私。

昼食はすし善本店
a0083571_14413189.jpg

趣のある店構え。
すばらしいカウンター

a0083571_14423489.jpg

本日のねた

a0083571_14425962.jpg

まずはお通しの冷たいビール
この後おまかせで17種類いただいたのでした。全部記録しました(いや2種類わすれたけど)でもまた食べているばかりの批判を受けないためにこれ以上載せません。

おいしく、幸せ気分で、北大植物園を散策。
a0083571_14452492.jpg

a0083571_14454758.jpg

お隣の赤煉瓦道庁
a0083571_14461799.jpg

この後空港へ。
さすが連休の最終日、飛行機に乗れなかったらどうしよう(そんなことはないとはわかっていても)と思いながら長蛇の列の保安審査場ではらはらして無事かえってきました。

そして、通常の火曜日の今日のなな茶々
ななはお昼休みにさっさとおやつ食べて即ハウス イン
出ておいでよ。と声かけてももうお休みしますと。
a0083571_14492348.jpg

せっかく、届いたばかりのubu-buさんの新作着ているのに。スカートの花柄しか見えません。

モデルの茶々さんは相変わらず私にはカメラ目線くれません。
a0083571_14505797.jpg
a0083571_14514647.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-07-17 14:52

2012.7.8 やっとお散歩

七夕は1日中雨で、今朝まで雨でした。
いろいろ用を済ませ、夕方になりやっとなな茶々とお散歩です。

神宮外苑に久しぶりに来ました。
私は蚊の対策を怠って出かけてきてしまい、何カ所も刺されました。

ななは雨上がりに出てきているミミズちゃんに恋しているのでもう、くんくん、お耳にミミズちゃんをなすりつける(仕草がみえたら、即、なな、やめて!!と叫んで止めさせないと)
なんでひからびたミミズが好きなのかしらね。

a0083571_22401655.jpg

ミミズさん、いっぱいです。なぜ止めますか?

ななはここに来るとノーリードで歩きます。
a0083571_2241505.jpg

私に脇にきっちりついて歩けます。

今日はリードつきですが茶々もきっちりついて歩いています。
完璧だわ。
a0083571_22435642.jpg

よそのワンちゃんがわんわんしても無視できたし。

話かわりますが、マンション内に植わっている推定樹齢130年のユリノキ 
6月19日の台風で倒れてしまいました。
a0083571_22461321.jpg

根っこから斜めになり建物の寄りかかってます。
(これから切り刻んで処分するようです)130年も生きたんだね。どうも北米から明治時代に持って来て植樹したらしいです。
東京も久々に直撃でしたものね。私がねている頭のところに植わっている木だったのだけど隣の建物に寄りかかってしまったのになーーにも気にせずくうくう寝ていました。朝、管理人さんが走り回ってチェックしてるのもなんだろう?思っていたらこの木だったんです。
お別れ前に記念撮影しておきました。
しかし寄りかかって来られたお部屋の住人はどきどきしちゃったでしょう・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-07-08 22:51

2012.7.7 七夕の誕生日 なな

なな、8才になりました。
シニアと言われる年齢になり、いろいろ体に不調が出てくるけど、ひとつひとつ克服して、若々しさを保てるように気をつけています。
今日は雨だったけど、スタッフのみんながお誕生日に会いたがってくれているので茶々と一緒に出勤しました。
a0083571_055029.jpg

クリニックにつくと、電報がきました。
キティーちゃん電報。
ななを愛してくれてるSさんから・・毎年ありがとう。
a0083571_0582538.jpg

「ななはキティーちゃん気に入りまして、早速ハウスの中に運び、一緒に過ごしていますです」

一応、茶々もななちゃんのお誕生日なのでモデルさんやっていたときに着たおリボンのお洋服、着たんです。(アズのカタログ見てくださいね)
a0083571_114493.jpg

いかがでしゅか?
a0083571_113621.jpg

お母様とおそろいなんですけど、お母様は一緒に着るの嫌だなあっていうの。

a0083571_153632.jpg

今日は、買ったばかりのPHILODOXAさんのキャリーバックに入って
a0083571_162665.jpg

出勤したんです。
タクシーに乗って来たんですけど、このバッグ入ると眠くなっちゃうの。おうちからクリニックまでわずかの時間ですがねちゃった・・・・
 
ここでちょっと練習。
ななはバッグインできるのですが、茶々はバッグきらいです。
でも何かの時にはバッグに入ってもらいたいので練習中。
今日、初めてとりあえず、2匹で入ってみました。
a0083571_1111757.jpg

きゅうくつでしゅううううう!!!
(今までは入ってもすぐに飛び出ていた茶々ががんばってます)
ちょっと運んでみましょう。
a0083571_1123518.jpg

お、お、おもい!!!
日頃鍛えているお母様ですから、緊急時は火事場のバカ力発揮して、運び出しますから、一緒に入る訓練は続けましょう。
(結局、帰りも雨の中、ななはバッグイン、茶々は抱っこでタクシーに乗りました)

おうちに帰って恒例のステーキでお祝い
a0083571_1165558.jpg

a0083571_117156.jpg

a0083571_118522.jpg

「まて」から「いただきます」までを連続で・・・(茶々の食べるの、はやいこと!!)

皆様、ななは8才になりました。これからも若さと美貌を保つ様にがんばりまっす。よろしくおねがいします。
a0083571_1202568.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-07-08 01:20

2012.7.6 誕生日前夜

ご無沙汰です。
引っ越し疲れが少し癒えてきました。
クリニック全員でがんばった引っ越しでした。もちろんなな茶々も協力してくれました。

さて、そんな昨日のこと、ななちゃんの元にお届け物・・・・
a0083571_2295825.jpg

「これはなんですか?私のもののようですねえ」
a0083571_22103983.jpg

「くんくん」
a0083571_22112071.jpg

じゃああああん。
ななのためにおねがいしていてお洋服ができあがりました。
ジュイールさんでお願いしました。

そして今日、なな茶々はトリミングにお出かけ。
たっだいまあああ。
a0083571_2215998.jpg

茶々はすっきりです。

a0083571_22153152.jpg

ななも美しくなりました。

さて、明日は誕生日、準備しておかないとね。
a0083571_22172095.jpg

a0083571_2217352.jpg

「茶々の誕生日は8月なのです」

a0083571_221872.jpg

素敵な後ろ姿です。

a0083571_22194062.jpg

そしてトリミングのお店からお誕生日プレゼントをいただきました。
キラキラのリードです。(くんくんしちゃっているのは誰ですか?)

さて、明日はいよいよ8才の誕生日!!!

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-07-06 22:21

7月1日

こんにちわ。7月に入りました。
ついたちブログ、本日もstaff.Yがお送りいたします。

さて、当クリニック、先月末お引っ越しをしておりました。
お休み期間中にはみなさまにはご迷惑をおかけしました。
開院して8年あまり、ふるきよきあの場所から、あらたに場所をかえてピカピカに生まれ変わりました!
と、いっても同じ町内での引っ越しになりますので、さほど場所はかわっていません。
くわしくはホームページをご覧ください。

いやーーー、大変でした。
泣きそうになりそうながらもろもろの作業をしたわけですが
どうにかこうにか、明日の開院には皆様をお出迎えできそうです。
お待ちしております。

今日はその引っ越しの様子をレポートいたします。


片付けに追われる中、片隅におかれるなな茶々。

a0083571_22445460.jpg



みんなが忙しくて相手にできないのでふて寝。
staff.Tさんとほどよくイタズラをほどこす。ぬいぐるみを背負わされるなな。
ぷーー、かわいい!ここ最近で一番好きなショット撮れました!

a0083571_2247268.jpg



超難関だった内診台の移動。猛者のみなさんが数人がかり!これは大変そう!見てる方もハラハラ!

a0083571_22474693.jpg



せまいし、急な螺旋階段だし、大変だったと思いますが、さすがの作業っぷり。プロって素敵!!

a0083571_22481074.jpg



新クリニックの一部です。カフェみたいなとこあります。カフェじゃないですけどね。

a0083571_22483639.jpg



引っ越し打ち上げ。なな様、お疲れ限界。

a0083571_2249867.jpg



引っ越し打ち上げ。茶々、人のソーセージが気になってしょうがない。

a0083571_22494113.jpg



そんな感じのドタバタな一週間でした。
新しいクリニックがどんな感じになったか、ご自身の体のメンテナンスがてら、ぜひ見にいらしてくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております!

staff.Y
[PR]
by keiko-lc | 2012-07-01 22:54 | Staffの日記