<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012.8.31 8月もおわり、トリミング、お月様

残暑は続きます。
8月は今日で終わります。夏の終わりは悲しいけど、暑いのはもうそろそろいらないかな・・・・

ななは抜糸も終わり、茶々と一緒に久しぶりにきれいになりに行きました。
a0083571_2183882.jpg

ただいまです。おかあさま、さっぱりしましたよ。

a0083571_2192773.jpg

茶々もきれいになりました。

ちょっと暗いけど、茶々のポーズかわいいです
a0083571_2195842.jpg


カメラを向けたら2匹でポーズ(いいこたちだわ)
a0083571_2111726.jpg


きょうはお月様がきれい
a0083571_21312591.jpg

輝いてます。
そんな中お散歩しながら帰ります。
a0083571_21322316.jpg

ななも茶々も歩くのがすごく早いです。

茶々
a0083571_21332373.jpg


なな
a0083571_21334265.jpg

風が強くて耳があああ

おうちに帰り、夕食を食べまったりとななは窓際の石の棚で・・・・
a0083571_2134915.jpg


茶々は床でまったり
a0083571_21355689.jpg


今日はトリミングにお出かけでちょっとお疲れみたいです。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-08-31 21:36

2012.8.23 だいすき

私がキッチンで作業中。
においをかぎつけ寄ってきたなな
a0083571_7565613.jpg

それ、私のですね?
早くください・・・・
a0083571_757404.jpg

お座りしてますよ。おかあさま?

もう少しだから待って・・・

a0083571_7583646.jpg

a0083571_7591213.jpg

茶々も、キッチンをみながら待ち始めました。

大好きな物はこれ。
解凍始めたときから、キッチンをうろうろしたななでした。やっとできました。
a0083571_804071.jpg

やげんなんこつ
だーーいすきです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-08-24 08:01

2012.8.22 行き倒れです

a0083571_23275839.jpg

ななリビングで倒れてます。
私がソファーに倒れ込んでいると、なな、茶々はリビングの床で倒れてます。
床が冷たくて気持ち良いのでしょうか。
茶々も倒れていましたが、私が動き出したら、さっさと起き上がってベッドへ移動。

しかし、ななは
a0083571_2332420.jpg

もうすこし、だらだらさせてくださーい。

ななちゃん、具合が悪いの?と心配された方、ごめんなさい。
本当に寝ているだけです。術後も元気にご飯をたべ、暑い中でも歩いて通勤し、いつものように、
今朝も私の指をガブッしてくれました。まったく!!!

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-08-22 23:35

2012.8.20 ご飯はまだですか

今日、ななはまたちょっとできてしまった腫瘍をとりました。
ついでに歯の治療もしました。

朝から禁食で病院に行き、お預けして、治療でしたので、お迎えに行き、もどると、お水を美味しそうにのんで、ずっとキッチンで「ごはん、まだですか?」と熱い視線。
a0083571_23224780.jpg


もちろん、茶々は朝ご飯もおやつもいただいていますが。ご飯はまちどおしいです。
a0083571_23235274.jpg


美味しそうにご飯たべたけど、ななはじょうずにインゲンを残し、すかさず、茶々が残っているインゲンを食べて、お皿はきれいになりました。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-08-20 23:26

2012.8.18 大事なスヌーピーちゃん

毎度、おなじみのななのスヌーピーちゃん。
洗っても洗っても真っ黒ですが。
私が洗濯機の前にいると、珍しくもなながスヌーピーちゃんを持ってきたので、まさか・・・と思いながら取り上げるといつものように取り返しにこないので、洗濯機に放り込みました。(洗濯して欲しかったのでしょうか????まさか!)

a0083571_16191452.jpg

洗濯終了し、乾いたスヌーピーちゃんを渡すと。。。。大切そうに抱えて寝てしまいました。

よほど好きなんですね。あまり見かけはきれいになってないけど。お洗濯したのでいいにおいでもするのでしょうか?
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-08-18 16:35

2012.8.15 雪花氷

夏、好きな物は花火ともう一つ、かき氷。
最近は冬でもかき氷のあるお店があるけど、やっぱり夏のものですよね。

a0083571_112327.jpg

薄く削ったこおり、まるで雪のよう。氷に抹茶が入っているのでどこを食べても抹茶味。ふわふわ。

a0083571_1143534.jpg

こちらはイチゴソースのかかったミルク味の雪。

幸せです。

新宿伊勢丹 とんかつ和幸 匠庵 の雪花氷です。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-08-15 11:06

2012.8.14 昼散歩

今朝は雨降らないうちに歩いていくぞ!!と張り切って部屋から玄関におりたとたんにざーーーーー!!
このまま部屋になな茶々を戻すわけにも行かず、タクシーに飛び乗り、ご出勤。
なので雨の上がった昼休みにちょっと暑いけどあちちではないのでなな茶々のトイレ散歩。

a0083571_1002833.jpg

a0083571_1004841.jpg

朝の雨で濡れたはずの道路はすっかり乾き、でもまあまあ歩ける感じです。

a0083571_10121100.jpg

ちょっとくんくんしちゃおう!!

さて、お昼休終了しちゃいます。帰りましょう。 
a0083571_1027563.jpg

午後からもお仕事に集中できますです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-08-14 19:04

2012.8.13 なな、茶々合同誕生会

ななは7月7日生まれ、茶々はななから生まれたオードリー、ジージョと一緒の8月9日が誕生日(当然ですが)。
で、お友達を呼んでクランペットさんでお誕生会。
ここになった理由は飼い主達もおいしい物を食べたいから。
人8人に犬9頭の宴会。

ワン達はここのゆずごはん(看板犬ゆずちゃんのご飯を販売)がとってもお気に入りだったようす。

そしてケーキも!!
ぺろりんと食べちゃいました。

a0083571_14344368.jpg
a0083571_1434248.jpg
a0083571_14334558.jpg
a0083571_14331566.jpg

(ななはにんじんだけのこしたよ・・・・)
楽しい会でした。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-08-14 14:35

2012.8.11 連日花火!! 東京湾花火

今日は東京湾の花火大会。

私としたことがちょっと忘れてしまっていましたが、帰り道に聞こえた花火の上がる音!!慌てて帰りました。

東京湾の花火は我が家からよく見えます。
我が家のいいところの一つがリビングから花火がよく見える。ってことです。
東京タワーも20時に衣替えして花火とブルーのタワーも一緒に見ることが出来ました。

a0083571_2151238.jpg

ちょっとわかりにくいけど、ブルーのタワーと花火です。(よくみると、テーブル上のペットボトルがガラスに写ってます・・・)

昨日の神宮の花火と違って東京湾の大きい花火、高くまで上がる花火が多かったです。
a0083571_2163280.jpg

a0083571_2161870.jpg

ちょっと雨雲も垂れ込めているので、高く上がると花火が雲の中に入って輝きます。

a0083571_2171283.jpg

きれいです。

今日は花火も見なきゃ。オリンピック 女子バレー、3位決定戦、対韓国も応援しなくては!!!いそがしい。耳はテレビ、目は窓の外。

遠くで上がる花火なので音がかなり遅れて到達。音も楽しもうと、窓を開けると、なな茶々はワンワン大騒ぎです、特に茶々の声の大きいこと。
うるさいよおおおおお。

a0083571_21104942.jpg

今日は2週間遅れのお誕生日祝いをいただいたのです。(茶々にではなく私へのプレゼントのはず・・・)
a0083571_2112293.jpg

なな茶々は私が真っ暗にして一心に窓の外をみているので。「なにしてるの?」って感じで見上げています。

a0083571_2113752.jpg

花火が終わったので、やっと落ちつて、お花を生けました。
茶々のパネルと一緒に撮影。

a0083571_2114013.jpg

お花はきれいね、花火もきれいだった。
好きなものいっぱい、いっぱいの夏です。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-08-11 21:15

2012.8.10 神宮花火大会

a0083571_2301144.jpg


私、何が好きって、花火大好きです。
毎年夏になるとワクワクします。

気分を盛り上げるためになな茶々は今朝から浴衣。でも、神宮には来れません。
でも、ペットショップの方に「花火見ながらたべてね」っておやつもらっちゃいました。

a0083571_2355072.jpg


毎年、来ているけど、今回の花火の演出は良かったです。
最後は盛り上がりました。

a0083571_2371033.jpg


今夜(明日の明け方)もサッカー男子、3位決定戦
まだまだ睡眠不足は続きます。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-08-11 02:38