<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012.12.29 今年最後のシャンプー

昨日、なな茶々はいつもお願いしているDoggie Doさんでシャンプー、炭酸泉浴、歯磨きをしていただきました。

きれいになって、お正月が迎えられます。

トリミング、シャンプーなどの時必ず撮ってくださる写真もこの1年間で25回くらいでしょうか?
きれいななな
a0083571_1545398.jpg


かわいい茶々
a0083571_1552118.jpg


今回のシャンプー後の写真です。
親ばかのおかあさま・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-12-29 15:07

2012.12.27 わんこと結婚式

12月15日にななの次女のジージョが飼い主ののらちゃんといっしょにお嫁にいきました。

てんやわんやの1日でした・・・・・ヤレヤレ

なな一族と、ジージョのお友達わんこが集まり結婚する2人と1匹を祝福しました。

a0083571_16101833.jpg


いろいろな写真があつまったらまたご報告します。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-12-27 16:11

2012.12.26 family christmas

23日はクリスマスイヴイヴ

妹一家とクリスマスパーティー
用意したケーキ
a0083571_16361197.jpg

今年のブッシュドノエルはカボチャ味
私の友人のケーキの先生作

a0083571_17285789.jpg

はやくはじまりませんか?と茶々さん

a0083571_1730428.jpg

にいに、おかえりなさい・・・もうすぐご飯だからそれまでなでていてください。

a0083571_17512134.jpg

今日はごちそうが並びますね。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-12-26 17:52

2012.12.25 クリスマス

昨日のクリスマスイヴまでの4日間連続お食事会をこなしました。
最後のお食事会は毎年恒例の「郷ひろみディナーショウ」
a0083571_1752729.jpg

立派な本物のもみの木のクリスマスツリー
雰囲気は盛り上がり。
食前酒にカクテルをいただき・・・
a0083571_1774572.jpg


お席は??
努力のたまもの?か、かなりステージよりだし。
a0083571_177916.jpg


シャンパン、白ワイン、赤ワイン、それぞれおかわりまでいただきながら・・・・
a0083571_1792557.jpg

オードブル

a0083571_1794938.jpg

スープ

a0083571_1710770.jpg

メインのひれ肉

パンもおいしかったし、

a0083571_17104392.jpg

デザートもかわいい

そしてショウが始まりました。
今年も元気をもらい、また来年1年がんばれそうです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-12-25 17:13

2012.12.21 6時間もお散歩しました

この2週間、いろいろありましたが、最大のイベントは15日に行われた結婚式でなながリングを運ぶお仕事をしたことです。(が、母は忙しく写真撮れず、プロの方の写真が届いたら皆様にご報告予定)

そして翌日16日。お天気はぴかぴか。暖かい1日でしたが、なな茶々家お掃除隊の皆様がお掃除中で放浪の旅へ・・・・
南青山を出発、表参道経由で神宮外苑へ
a0083571_17482166.jpg

銀杏の葉はすっかり落ち、歩道は黄色。

歩き疲れ、神宮外苑でお茶して、選挙に行かなくては!!とまたとことこ歩いて南青山経由広尾方面へ。
ななはそろそろだっこして欲しいわ・・・という意思表示をするので、広尾で遅めのランチ。
そうこうしていると、表参道のクリニックのお掃除そろそろ終了のお電話あり、また広尾から表参道へとことこ移動、そして、疲れたから、そろそろお掃除は終わって欲しいと願いながら自宅マンションのロビーでなな茶々と時間つぶし。
6時間半に渡る、青山、広尾、外苑(なんか、雑誌のタイトルみたい)散策でした。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-12-21 17:56

2012.12.9 仕事以外で忙しい私です。

従って、お留守番が多い、なな茶々です・・・・

師走だからか、次々用事がある、きょうこのごろ。(医)師としてのお仕事よりも私事が忙しい日々です。

土曜日は診療の合間、昼休みにチェロの発表会(皆さん朝から緊張して準備しているのに、私ったら仕事の合間にちゃちゃっと・・・ちょっと不謹慎?)しかも、弾き終わって急いで帰宅し、チェロ子を家に置き、続いてなな茶々引き連れていそいでクリニックに戻るという、バタバタな1日でした。
発表会といえば・・・いつもありがとうございます。素敵な花束。
a0083571_0384725.jpg


そして、日曜日。おつきあいで宝塚公演へ。その後、なな茶々のクリスマス写真を受け取りに駒沢へ。その間もちろんお留守番のなな茶々、そして帰宅して即お出かけしたのはなな茶々と一緒に彼らが大好きな整体治療。
a0083571_0411953.jpg

なな茶々はいつも、先生を見つめています。(私が声かけても無視です)先生のことが大好きです。整体してくれるし、おやつもくれるし。
そして大満足でぐったり寝てしまったなな。
a0083571_0425217.jpg


茶々もねむねむ・・・
a0083571_0431652.jpg


整体後・・
そうだ、マンション内のクリスマスツリー前でも写真撮ろうよ。
a0083571_044776.jpg


この1枚だけ、茶々はカメラをみていますが、その後何枚かとったのですが、ななはじっとカメラをみているのに。茶々ったらずっと横向きでした。
a0083571_0454268.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-12-10 00:46

2012.12.6 あまりいじらないでくだしゃい!!

さむいので、スヌードさせてみました。
長い耳のななもこれならお散歩中、道路のお掃除しなくてすみますし。

朝は結構、問題なく歩いていたのに。シャンプーしてきれいになって、セーター着せてスヌードしてさて帰りましょう!!となったら。
ななも茶々もなんだかいやそう・・・
a0083571_16503458.jpg

なんか、いやでしゅねえ・・・

a0083571_1651662.jpg

何とかして、取ってやる・・・・

a0083571_16513819.jpg

とれましぇんよ(ムスッ)

a0083571_165230100.jpg

もう・・・いやっ。おててなめちゃいましゅ。

で、結局、この後ななは一人で取り外すことに成功し、あまりに嫌がるので帰り道のスヌードは断念しました。(なぜ、来るときは平気だったのか?????)

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-12-06 16:54

2012.12.1 今年もあと1ヶ月

今日は寒かったですね。

関東でも初雪が降ったとか・・・・

クリスマスの準備も進んでます。
今日はかわいいなな茶々のシールができあがりました。
クリスマスプレゼントに貼ります。

我が家のクリスマスの飾りに今日、新入りが加わりました。
a0083571_2255915.jpg

ポインセチアです。
高さのあるポインセチアすてきです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2012-12-01 22:07