<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013.1.30 大気汚染(北京から???)

この乾燥の季節、なな茶々はお散歩から帰ると足が真っ黒になります。
毎日、毎日洗って乾かしてとかして・・・大変なんです。
a0083571_194342.jpg

私達だって、大変なんです。いつもなら大きなウェットティッシュで拭く取るだけでOK!!のはずがごしごし・・・いやですねえ・・・・

毎年のことなのでしかたないと思っていましたが、きょう、みかんちゃんブログをみてびっくり。北京の公害??

早速ツイッターでみんなが言っている噂をチェック 
1月29日から2月2日の間PM2.5という細かい粒子の毒と言われているスモッグが北京から飛来?

ちょっとおお、どうにかしてよ、北京のスモッグ。喘息になったらどうするの?

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-01-30 19:24

2013.1.29 お散歩

日曜日、風が冷たいかと思ったけど、出てみるとかなりぽかぽか・・・・
なな茶々と久しぶりに神宮外苑散歩にお出かけしました。

お日様きらきらでまぶしいですう。
a0083571_12451338.jpg


茶々!!
a0083571_12502419.jpg

呼んでも、相変わらず、無視する茶々です。

a0083571_12513791.jpg

リードフリーでお利口に歩くななちゃんです。

a0083571_12541416.jpg

茶々も「リード取ってください」と言うので試しに歩かせてみました。まあまあ、お利口に歩けました。

お部屋に春の花を飾ってみました。
早く暖かくならないかなあ。
a0083571_1304611.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-01-29 13:01

2013.1.23 トリミング

この10日間、ななちゃんは病院で治療を受けたり、お薬の副作用で吐いたり、ちょっと、元気のない日々でしたが、ここ数日はすっかり元気になりました。

a0083571_22291814.jpg

しんぱいしていただき、ありがとうです。

なな、茶々はトリミングにお出かけでした。
a0083571_22423683.jpg

a0083571_22431565.jpg

きれいになりました?

ななちゃん、そんなことしたら、おこられちゃうよ・・・・・
a0083571_2246953.jpg

こんなにげんきになったんです・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-01-23 22:47

2013.1.14 雪、そして、なな、ピンチ!

朝、起きたらみぞれ?
と、思っていたら、どんどん雪になり
a0083571_13474527.jpg

マンションの木も雪化粧
そして道路も
a0083571_13482310.jpg

あらら・・・
とこんなことしている間もどんどん降ってきて、今や東京の町はまっしろ、
窓からいつも見えるご近所の日赤医療センターは全く見えず、東京タワーなんてもちろん見えない。

なな、茶々
a0083571_13502121.jpg

ベッドの上と下で待機。
「今日のお出かけはどうなりますかねえ」

a0083571_1351247.jpg

ちょっと、お外に出られる状態ではなさそうな雪。

こまったです。
ななはちょっと具合悪いみたいで、病院とか、整体治療とか行きたかったのですが、今日はお薬を飲まして様子みることにしました。
ご飯もたべるし、大丈夫でしょう。
でも、私が診ようとすると、警戒してガウガウ叫んで、逃げます。診るだけなのに・・・・やっぱり具合悪いのでしょうね。

今日は暖かくして、安静です。
a0083571_13552361.jpg

そうなると、つまらないのは茶々(昨日もなながお散歩行きたがらず、いつもの半分しか歩けなかったしね)

a0083571_13564793.jpg

ちょっと、つらいの・・・・

a0083571_13571282.jpg

ちょっと、つまらないです・・・

こまったです・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-01-14 13:59

2013.1.12 コロスケ登場

a0083571_17232799.jpg


コロちゃんはトロアス・コロネリオっていう長い名前があるのですが、もう、コロちゃんで通じてます。ななの孫で茶々の甥です。
茶々は甥は嫌いなので少し離れないといけません(ななが間に入って撮影です)

コロちゃんはいいこですが、ぺろぺろ犬なので、私の顔をぺろぺろしてもうべたべたです。

「なにか?いけませんか?」ころ
a0083571_17361567.jpg
 

コロちゃんはクリニック近くのカリスマトリマーさんにトリミングしてもらってるんです。男前!!!

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-01-12 18:08

2013.1.11 ハンバーガー第3弾

a0083571_15384547.jpg

3rd Burger

暮れに骨董通りに新しくできたちょっとおしゃれなハンバーガーショップ。
結構ヘルシーな感じです。
これが今日にランチ

で、
昨日、なな茶々はシャンプー
Doggie Doさんが毎回撮ってくれる写真
茶々がんばって髪の毛伸ばしてます。
a0083571_174676.jpg

ちょっと爆発中。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-01-11 17:06

2013.1.10 ハンバーガー

このところ、クリニックのランチはハンバーガーブーム?

表参道、昨年はパンケーキブームな感じでしたが、このところハンバーガーか?

で、昨日のランチはご近所のフェロウズ

a0083571_11522240.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-01-10 12:53

2013.1.9 朝のなな茶々

ご飯をたべた後のなな茶々

茶々はまるまってひなたぼっこ。

でも、ななはご飯の後の欲しくてもらったグリニーズが食べられなくて、そばに置いてじーーーっと悲しそう。
ななちゃん、歯がぐらぐらで堅い物がつらいみたいなんです。
a0083571_12393484.jpg


茶々は「ななちゃん、たべないならいっただきーー!」とさっとななの分を取って行き、昨日は大げんかになっていましたが、今日は少し遠慮して、離れたところから時々チェック。
a0083571_12412264.jpg


でもしばらくしてななのそばからグリニーズは消え、茶々が舌舐めずりしていました。(今日は騒ぎはおこらず、ななも、しかたない・・・とあきらめ顔)

堅い物食べられるようになるようにそのぐらぐらの歯、抜いてもらおうか????
かわいそうな、ななちゃん。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-01-09 12:43

2013.1.3 成田山詣

成田山に行ったのは10年ぶりか・・・・

実家が千葉にあったときは毎年成田山に初詣に行っていました。

今日は、チェロの先生とななと茶々と成田山までドライブ。
境内は犬OKですが裏の成田山公園はお散歩できないので、裏の駐車場に止めて裏から境内に入った私は重い茶々と軽くなったとはいえ抱っこ抱っこのななを抱きかかえ、腕がふるふるしてしまいました。
ななはほとんど抱っこ、茶々は歩いていいところは人ごみの中もてくてく歩きました。

a0083571_18571435.jpg

はじめての成田山で・・・・(なな茶々)

しかし今年は毎日毎日神社仏閣に行っている私たち。

a0083571_1858088.jpg

ずっと抱っこされていたのに、疲れましたね?とばかりのなな。

a0083571_18583328.jpg

私は踏まれないようにがんばって歩いたので、つかれましたと茶々。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-01-03 19:00

2013.1.2 新年のお散歩

暖かい新年ですね。

元旦。
ご近所にある氏神様、氷川神社へ。
ぽかぽか陽気に誘われてか、長蛇の列。

a0083571_1649318.jpg

お利口さんで並んでます。
わんたちもたくさん並んでいました。
a0083571_16501328.jpg

おめでとうございますです(茶々)

a0083571_1651091.jpg

おめでとうです(なな)

そして、なな茶々はあたらしくなった車に初めて乗って、妹ちゃん宅へ出発
元旦の夜はだらだらと食べてばかりですぎてゆく・・・・

そして今朝は
初詣第3弾(初ではないか・・・)
田園調布の氏神様へ
そして、多摩川でお散歩
a0083571_16554753.jpg

ものすごくあたたか、でも風が時折つよい。
a0083571_16563359.jpg

耳の毛がとんでしまいますよ(なな)

a0083571_1657335.jpg

にいに達と数年ぶりというブランコ。なな茶々を一緒に乗せてください。

a0083571_1658010.jpg

ブランコの後はかけっこです。

a0083571_16583398.jpg

落ちたら冷たいですよ。

a0083571_1742960.jpg

お母様の初買い物は、アズで私たちのお洋服。

今年もよろしくお願いします。
a0083571_1754560.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-01-02 17:05