「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013.3.1 ひな祭り近し、整体の日

a0083571_2246428.jpg

今日は近所の和菓子屋さん菊屋さんで、お菓子を買いました。
桜餅が食べたいなと思ったけど、ひな祭りが近いし、やっぱり・・・・・・
これかな、おひな様とぼんぼり、桃の花のお菓子

お土産に持って整体治療へ。
治療後まったりしているなな
a0083571_22551571.jpg


茶々もねむいでしゅうう。
a0083571_22555688.jpg


お母様もねむいよ・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-02-28 22:56

2013.2.28 トリミング

なな茶々
トリミング

Doggie Doさんから毎回いただくなな茶々の写真
今回は毎回浸かっている炭酸泉浴中のなな茶々の様子

ななはいつもじーーーと、気持ち良さそうに浸かっているそうです。
a0083571_104910.jpg


茶々も「お風呂、きもちいいでーす」
a0083571_115889.jpg


今回もきれいに仕上げていただきました。
いつもありがとうございます。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-02-28 01:03

2013.2.27 LE SALON Jacques BORIE @伊勢丹

伊勢丹に昨秋から入っている ジャックボリーのお店、フレンチの巨匠がデパートに入った!のでびっくり。そのうちお気軽にランチでもと、思っていたところ・・・・
ケサラン会Sさんのお誘いがあり、特別ディナーメニューを試す機会ができまして、行って参りました。

まずは、
a0083571_126863.jpg

手前のパンは温かく中にチーズがとろりと入っていてもう最初のパンで好み!!はまりました。

a0083571_1271788.jpg

アミューズ ブーシュ
いろいろ、お野菜のスープカレー風味 優しくおなかに入っていきました。

a0083571_129199.jpg

オマール海老のメドレー ソースコラリーヌ
メドレー?きれいです。 ソースもおいしい。

a0083571_12161489.jpg

赤牛フィレ肉のポワレ 香草風味のエシャロットクリーム
メインのお肉、年とったら赤身肉を食べるといいって、数日前にテレビで観た。
魚ばかりではだめだそう・・・・

a0083571_12184078.jpg

お好みのデザートをワゴンから
10種類ありました。
a0083571_1219381.jpg

3種類チョイス

プティフールとショコラは撮り忘れ。(食べきれずお持ち帰り)

で、カフェ。

シャンパン、白2種類、赤1種類、デザートワインまでいただき、時間切れ(本当にそんな感じ。だってレストランフロアではなく、4階にあり、20時閉店と共におしまい!!)

ゆっくりディナーできれば最高なのに、やっぱり次はランチに来るか?

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-02-27 12:23

2013.2.24 けっこう、たいへんです

a0083571_21331652.jpg


これは、毎日私が使用する目薬です。
これだけの種類を必要な回数使うのはなかなか大変です。
全部、一緒に使う訳にはいきませんから・・・・

そもそも、近視、このごろちょっと老眼も、そして数年前からドライアイと正常圧緑内障。そして、杉花粉の季節はアレルギー性結膜炎。
私は体は結構元気ですが、眼科通いは頻回です。

すぎ花粉が飛び始めました。皆様、ご自愛ください。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-02-24 21:40

2013.2.20 茶々のおきにいり?

ななのお気に入りは昨日紹介したクリニックではひつじちゃん、おうちではスヌーピーちゃんですが。

茶々はあまりぬいぐるみに興味を示しません。
おやつ命の子なんですが。
これにだけは興味を示します。
a0083571_16194899.jpg

茶々の足許にある四角のもの。です。

これは、ぬいぐるみの中に内蔵されていたものです。押すと犬がクリスマスソングを歌ってます。
ちゃんとした状態だとぬいぐるみの犬のおなかを押すと歌を歌うのですが。
茶々が破壊して、中身の四角い物のみになっています。
でもこれは茶々の大切なものでして。押して音を出してあげると、「くーーーん。くーーん」と鼻で鳴きます、手を出したり、鼻を近づけたりして、歌い終わると咥えて運びます。ベッドの上を掘ってからポンと置いて隠したつもりになっています。
私がすぐに「みつけた!!」と言って手にすると、また咥えてほかの場所に移動させています。

ぬいぐるみに入っている同じものには興味なし。

不思議な茶々

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-02-20 16:26

2013.2.19 ななのひつじちゃん

なながクリニックにいる間、愛してやまない「ひつじちゃん」
看護師Tさん私物でしたが、一目みたななが、まるで我が子のようにかわいがり、Tさんからいただいてしまったものです。
クリニックが引っ越しの時も体の括り付けてもらって運びました????

なながなめまわしているので、おうちの宝物スヌーピーちゃん同様真っ黒です。

今日は汚れたひつじちゃんを洗おうと、ななのハウスからとり、部分洗い後、洗濯機に入れようと、洗濯機の前においておいたところ・・・・・・

スタッフが笑いながら、「せんせい、ななをみてください」

a0083571_23525926.jpg


ななは、ハウスから出てきて、スタッフルームの洗濯機前で、部分洗い後ぬれて冷たくなっているひつじちゃんを卵を抱くように(ほ乳類だからたまごじゃないか・・・)温めていました。
誰がのぞいても、じーーーっと上目使いに見上げるだけ、スタッフルームは寒く、しかもひつじちゃんはぬれているので、ななもふるふると震えています。

ななは、ひつじちゃんを離そうとしません。
この母性愛?はなんだ?
 
スタッフがおやつでななの気を引いて、ひつじちゃんから離し、洗濯機に入れました。

帰り際、ななに「ひつじちゃんはどこ?」と聞くと、洗濯機の中を覗き込んでいます。(笑)
ななは、わかってます。
洗濯機にいないことがわかると、干してあるところに行き、「ここにいたのね」とつま先立ちして取ろうとしていました。
まだ、ぬれているから、だめだよ・・・あしたね。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-02-20 00:00

2013.2.17 花粉飛来

今日は、たくさん歩きました。
お買い物でも歩いたし、帰ってからなな茶々と一緒にたくさん歩きました。

ななは
a0083571_23505233.jpg

今日は疲れたのでぐったり寝てますです。

お散歩から戻ると、鼻水止まらず、あれ!今日はかなり来たね・・・・

ニュースで平年より1週間早く花粉飛来ですって。

まあ、1週間くらい前からちょっと怪しい感じの日はありました。まあ、いつも、まだ花粉飛来ニュースが出る前から鼻づまりはじまりますから。
でも、今日はキターーーーッという感じでした。
もちろん、アレルギーの薬はすでに開始していますが。
今日は仕事の日の10倍くらい外にいたし、風強かったし。体は正直です。
これから5月連休明けまでかあああ。
散歩はしなくてはいけないし。
a0083571_23583554.jpg

今日のお買い物・・・
JiNS花粉カット眼鏡と、ドライアイ用眼鏡。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-02-18 00:02

2013.2.14 バレンタインデーにシャンプー

今日もなな茶々はシャンプー
 
いつもは2週ごとに行くのですが、今日はイレギュラーに1週間目でシャンプー。
茶々の膨らんでいる頭の毛、今日は泥パックもしていただき少し落ち着きました。
そして、ツルツル、ふわっふわの毛です。
a0083571_23295332.jpg


ずっと触っていたい感じ。

ななは
a0083571_23303416.jpg

キラキラにきれいなクリーム色の毛色です。これがななの色です。
本当にこのところ汚れがつきやすいです。
ななたちの汚れ方で、乾燥具合がわかります・・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-02-14 23:33

2013.2.7 シャンプー

2週ごとにシャンプーをお願いしています。

このところ、静電気で世の中の汚い物を体にひっつけてしまう傾向があるなな茶々、特にななは何となくうすら汚れ犬でした。
足は毎日ごしごしするので毛がぼさぼさだしね。

a0083571_171299.jpg

Doggie Doさんで撮っていただいた今日の写真。

茶々はそろそろ寝て欲しい頭の毛がしっかり立っていてなかなかのワイルド・・・
今後、茶々をどうカットしてもらうかが最大の悩み

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-02-07 17:05

2013.2.5 節分の日の食事会

節分の日は妹ちゃんの長男(甥1)の誕生日
大学にも合格し、心置きなく誕生日ディナー。
a0083571_17291049.jpg

ここは自由が丘・・・・ラ ビュット ポアゼ

本日の主役  たち
a0083571_17303921.jpg

両親のおかげで18才を迎えたこと、忘れるなよ・・・

彼を取り上げたのは私。
18年前の夜は甥1の出産を祝って私の今は亡き両親と妹の夫と私でこれまた、今は亡きお寿司屋で大宴会していたのだった。。。ことを思い出した。(もちろん産んだ妹ちゃんと生まれた子は入院中)

などなど、おしゃべりしながら楽しいディナー。どれもおいしいお皿達でした。そして、
お誕生プレートののったデザート
a0083571_17371747.jpg


Dr.Keiko
なな茶々はるすばん
[PR]
by keiko-lc | 2013-02-05 17:40