「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013.3.28 シャンプー

なな茶々さんたち、シャンプーにお出かけ・・・・

a0083571_0144749.jpg

ただいまでーーす
a0083571_0152048.jpg

ちょっとおつかれでーーーす

a0083571_01554100.jpg

この角度のお顔はどうですか?
a0083571_0162417.jpg

こっちの方がいいですかあ??

a0083571_017236.jpg

茶々は頭の毛が多すぎて、たいへんなことになってまーす。

シャンプーすると本当はこんな色だったんだね!!

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-03-29 00:19

2013.3.25 桜坂

歌になった桜坂。

なな茶々の今朝のお散歩は、ここ、桜坂。
今にも雨が落ちて来そうな朝。
a0083571_2246353.jpg

満開の桜

a0083571_2246352.jpg

雨が降りそうなのでいそいで来ました。

a0083571_22471973.jpg

桜の花、きれいでした。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-03-25 22:48

2013.3.22 Crattiniクラッティーニ(イタリアン)

倉谷義成シェフの新しいお店が銀座3丁目にできました。

3月6日に開店だったのですがすぐにうかがえず、昨夜、行ってきました。

検査後で食事制限、アルコール禁のSさんと一緒。もう一人代わりに食べて飲む人を用意していけばよかった・・・と、後悔。Sさん、今度、体調いいときにリベンジしようね。桃のパスタは欠かせないからね、クラッティーニのスペシャリテですから。

まず、お野菜のやさしい味のスープ
a0083571_17354620.jpg

もちろんフォカッチャも。
a0083571_17361363.jpg


お店は地下ですが天井も高く、すてきな空間。
a0083571_1737169.jpg


今日のワインはこれ!樽の香りときれいな色の白ワイン
a0083571_17531131.jpg


メニューをいただけたので、ちゃんとお料理を紹介できます。

*佐賀白アスパラガスと鮑のソテー、とまとケッカソース
a0083571_17372886.jpg

白アスパラ大好物の私、鮑も大好き、この組み合わせ最高!! 鮑もやわらいの。

*福井産のどくろのポワレ
a0083571_17375070.jpg

のどくろっておいしいお魚ですね。

*赤海老とネーブルオレンジ、とまとのフィジローネ
a0083571_17381284.jpg

私はシェフのこのパスタ大好きなんです。

*白魚と農園野菜のスパゲティ
a0083571_1865133.jpg


*富山のホタルイカ&竹の子とアボカドのカッペリーニ
写真。。。ありません。
忘れちゃったみたい。

ウニも、キャベツも食べたかったがさすがにパスタ3種類でも多めで、断念。決めるの、難しかった。
倉谷シェフのパスタだーーいすき。

*デザート
a0083571_17385275.jpg


Dr.Keiko

CUCINA ITALIANA
クラッティーニ
東京都中央区銀座3-12-19
里垣ビルB1
℡ 03-6278-7339
HP http://www.crattini.com/
[PR]
by keiko-lc | 2013-03-22 17:53

2013.3.21 蜷川実花アプリ cameran

なな
a0083571_16563973.jpg


cameranで・・・・
a0083571_16571618.jpg


茶々
a0083571_16573730.jpg


こんな感じになりました。
a0083571_1658983.jpg


なな茶々
a0083571_16584265.jpg


風船で茶々のお顔がかくれました
a0083571_16591456.jpg


いろんなおもちゃができますね・・・
たのしいです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-03-21 17:01

2013.3.20 春分の日

桜はアッという間に
a0083571_2229267.jpg

一昨日は咲き始めたのに、今日はもうこんなに・・・

暖かいけど風がまた強い中、お散歩
a0083571_22305013.jpg


なぜか、くんくんする場所はななも茶々も一緒
a0083571_22403752.jpg


おいで!!
a0083571_2241713.jpg


a0083571_22412778.jpg


お散歩から帰ると、私の花粉症は悪化します・・
くすり、くすり・・

Dr,Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-03-20 22:43

2013.3.18 風が強いです

なな茶々、昨日は神宮外苑にお散歩
a0083571_14332499.jpg

ぽかぽか暖かい日差しでしたが風がありななの毛は乱れ気味
a0083571_14342569.jpg

a0083571_14345797.jpg


公園内には野生のすみれ
a0083571_14353260.jpg


しだれ桜は満開
a0083571_14355845.jpg

ちょっと暗い写真ですみません

クリスマスローズはクリスマスでなく、今、きれい
a0083571_14365364.jpg

a0083571_14371241.jpg


とことこ散歩
a0083571_14375438.jpg

a0083571_1438761.jpg


そして、今日も春の嵐?
朝のお散歩でうちのマンションで一番先に満開になる桜
a0083571_14391357.jpg

風にふかれてこんな状態

今年の花見はむずかしそう・・・・
早く咲き過ぎです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-03-18 14:40

2013.03.16 お土産

昨日の朝、お土産に和菓子を・・・と思い、出勤途中、骨董通りにある菊屋さんに寄りました。
a0083571_14585670.jpg

店内で、茶々は「なにかおいしそうな香りですう」とクンクン。

春のお菓子が並んでいます。
a0083571_150124.jpg

こぶしのはな・・・とか
名前もすてきな和菓子達。
きれいです。

お店にはお花も行けてあり
a0083571_151397.jpg


向田邦子さんが愛したというここの和菓子、本当においしいのです。
洋菓子派だった私ですが、このお店に出会ってから
「お土産には和菓子」になってしまいました。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-03-16 15:04

2013.3.9 昼食

なな茶々はお昼休みの時間になると、スタッフルームから飛び出てきて、私に「早くご飯荷しましょう」と、言いに来ます。

そして、この体制
a0083571_18213019.jpg


これはきちんと並んで良い姿勢で、私をしっかり見つめ、「おやつをくださいませ。」のオーラを送っているところです。

そして最近ハンバーガー率の多い、私の昼食
昨日は3rdバーガー
なんとお野菜を食べようキャンペーン期間だったらしく、レタスがいつもの2倍、3倍希望でいれてくれる。
とりあえず2倍でおねがいしたら。
a0083571_18392789.jpg

緑あふれるハンバーガーが届きました。
3倍にしたらどうなっていたのかしら・・・・
でもおいしい。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-03-09 18:44

2013.3.7 茶々のおもちゃ

昨夜、ななと茶々が激しく取り合いをしていたおもちゃがこれ!!
a0083571_18501560.jpg


犬がトナカイに扮しておなかをおすとジングルベルを歌います。

茶々がおもちゃに執着することはほとんどなく、こんな取り合いが起こることは滅多のないのですが、
久しぶりにおもちゃ箱の底からひっぱり出したようです。

私が取り合いの写真を撮ろうとしたら・・・・えって私を見て、優しいおかあさんのふりをしていままで食らいついていたおもちゃを茶々に「あげるよ」と渡すなな!!!なんだ?いい子ブリッ子。
いきなり渡されて、茶々もあぜん。
a0083571_1854774.jpg


先日ブログに書いた茶々が執着している四角い物は別のこのぬいぐるみに入っていたものなのでした。
歌が好きなのか?茶々はこの子も好きみたい。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-03-07 18:59

2013.3.6 おねんね

なな、茶々はお仕事から帰宅後、しばらく、遊んでいますが、その後、個々に好きなところでおねんね。
私がベッドに入るときはなな茶々もちゃんと寝るときですが、それまでは

ななはリビングソファーの上の自分の場所で
a0083571_2315529.jpg

クークー寝ています。
(写真を撮ろうとしたら、起きちゃいました)

茶々は寝室のベッドでおねんねのことが多いです。
しかも、ちゃんとベッドカバーをとり、枕に頭をおいて、掛け布団の中に潜り込んでます。
a0083571_23173123.jpg

こちら、茶々も何やら、カメラが向けられていることに気づいたようですが。

茶々はこのまま朝まで寝ていることが多いです。ななはベッドに来ても決してお布団の中には入らず、私の足元の掛け布団上で寝ています。

寝ている2頭はかわいいです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-03-06 23:20