<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2013.4.30 GW おさんぽ

久々に神宮外苑でお散歩
a0083571_22153244.jpg


そしてオードリー達と駒沢にお買い物に行ったりもした
a0083571_22402675.jpg


こんなGWの始まりにおうちにスズランをかざりました。
a0083571_2237199.jpg

a0083571_22374237.jpg

いい香りなんです。
GWの間、もつかしら・・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-04-30 22:38

2013.04.25 またもやななの話題

最近ななのお気に入り?になったもの
お掃除用の手袋(ふわふわ繊維にほこりが吸着される手袋)

どうも、ななは白くて柔らかい感触のものが好きらしい。

洗濯しておいてあった手袋を見つけうれしそうに咥えて遊んでいる。
a0083571_12563997.jpg


なにか?
a0083571_12565939.jpg

私「いえ、べつに・・・返してくれないかな?」

いやです。返しませんよ・・
a0083571_1257535.jpg

と、場所をかえる・・
a0083571_12584339.jpg

あげませんよ・・・

ななを捕まえようとする時にこの手袋して捕まえると、おとなしく捕獲されるので、結構便利な手袋です。(そういう使い方もあるんだ??)
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-04-25 11:18

2013.4.24 ななのSNOOPYちゃん

私のかわいいあかちゃんです・・・・
かわいがるんです・・・・・
と。
a0083571_12354267.jpg


ひたすら、かわいい、かわいい
となめつづけています。
a0083571_12412715.jpg

a0083571_124253.jpg
a0083571_12414683.jpg

a0083571_12422811.jpg

結構、入念ななめかたです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-04-24 12:43

2013.4.20 今日はさむいですが

桜が終わった後。街の中はきれいなお花にあふれています。
クリニック周囲にも春のお花をきれいに咲かせているおうちがたくさんあります。
中でもすごい!!
a0083571_13105651.jpg

おうちの壁一面に藤をつたわし、今はたわわに藤の花が下がっています。

クリニックのベランダでもライムの花が咲きました。
a0083571_1312521.jpg

白くてかわいい花です。

一つの花のアップ
a0083571_1313271.jpg


そして、クリニックでのななのためにスヌードを買いました。
a0083571_13144779.jpg

みんなにかわいいといわれ、結構、気分良いみたいです。

茶々はいやなんですけど・・・このあたまにくっついてるの・・・
a0083571_13155578.jpg

っていう顔してます。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-04-20 13:16

2013.4.24 伊豆高原 玉響の風 その3

お泊まりのお楽しみはやっぱりお食事

お夕食

アミューズ3種(雲丹のロワイヤル、蛍烏賊の酢味噌マスタード、由比産桜海老の旨出汁生姜ジュレ)
a0083571_15392588.jpg

前菜 縞鯵の酢洗い 旬野菜添え
a0083571_15395397.jpg

温前菜 鴨とフォアグラのトゥルト サラダ添え
a0083571_15401690.jpg

頼んだ白ワイン
a0083571_15403922.jpg

パンがおいしいのです
a0083571_1541347.jpg

スープ カナダ産ムール貝とベーコンのスープ
a0083571_15412219.jpg

お魚料理 活オマール海老のローストと真鯛の木の芽焼き
a0083571_1005254.jpg

お口直し グロゼイユのグラニテ
a0083571_15433330.jpg

メイン料理 シャロレー仔牛ロース肉の炭火焼き ジプシー風
a0083571_15435328.jpg

お食事 煮穴子ととろろ昆布のお茶漬け
a0083571_1544138.jpg

本日のデザート サワーチェリーのクラフティー 薔薇のアイスクリーム添え
a0083571_15444451.jpg


朝ご飯もおいしかったでした。
a0083571_1545150.jpg


以上、お宿のご飯でした。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-04-19 15:45

2013.4.17 伊豆高原 2

伊豆高原1日目にサボテン公園に行きました。
計画していなかったし、昔、行ったけど印象に薄くあまり期待せずに行きました。
が、結構楽しかったです。

一番喜んだのは茶々
ハンター茶々は動物たちに興味津々、積極的に関わろうとしていました。
一番気に入ったのが
これ!カピバラ
a0083571_17294374.jpg

私の思っていたカピバラさんよりかなり大きい。
茶々は自分と似ていると思ったのか、カピバラに近づこうと必死
a0083571_17303796.jpg

今にも飛び込んで入らんという勢い(周囲の方々も大笑い)

その後も
鳥さんを見れば
a0083571_17321894.jpg

ちょっと!!もっと近くにいきたいですよおお
a0083571_17323975.jpg


ミニチュアホースの赤ちゃんが生まれた
a0083571_17331822.jpg

茶々もお友達になります!!
a0083571_17334581.jpg


一生懸命見ている姿。
ななはもちろん、オードリーもリオンも全く興味ないのに、茶々はあっちこっちキョロキョロ

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-04-17 17:21

2013.4.15 玉響の風 伊豆高原

なな、茶々と一緒に温泉に行きました。
伊豆高原へ。
一緒に行ってくれたのはオードリーとリオン。
楽しい旅行でした。

a0083571_23343762.jpg

記念撮影

ここはどこかというと・・・・リフトでのぼった
a0083571_23352168.jpg


a0083571_2336079.jpg

そして、玉響の風に着いて記念撮影

a0083571_23364567.jpg

1泊して翌朝の記念撮影

この日は強風で予定していたイルカウォッチングのための船が出なかったので予定を変更して
伊豆四季の花公園へ
a0083571_23382317.jpg

そして城ヶ崎吊り橋にも行きました。

なな一族の記念撮影シリーズでした。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-04-15 23:42

2013.4.11 トリミング

なな茶々トリミング

a0083571_23581556.jpg

ななの耳の毛をカールさせました。トリマーさんにお願いしてやってもらいました。ソバージュ風でかわいい。
a0083571_23594614.jpg

女の子らしいです。

茶々は
a0083571_013458.jpg

いつもとおなじ・・・
茶々の髪型のゴールが見えなく日々苦悶中のお母様なのでした・・・・

そして今日も整体治療
いつものように茶々は打撲(右半身)どこでぶつけたのかしら?
ななも痛い場所があり。
でも終わると、こんなに元気。
「帰りましょう!」と玄関で私を待ってます。
a0083571_04267.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-04-12 00:04

2013.4.10 おきゃくさま

コロネリオくんがトリミング帰りに寄ってくれました。

a0083571_21153810.jpg


コロちゃんはななの孫、茶々の甥
茶々はいつもコロちゃんに「ワン!」とか「ウーーー」とかいうのでコロちゃんも茶々のことは避けています。
ついでにおんなはこわいなーーっていう感じでななも避けられています。
ので、一緒の写真はありません。

a0083571_21182985.jpg


私たち、おやついのちですから・・・コロはどうでもいいですの・・
a0083571_21191359.jpg


コロちゃんはクリニックのご近所のV.I.Dさんでトリミングしてます。かわいく仕上がっているでしょ?
[PR]
by keiko-lc | 2013-04-10 21:23

2013.4.8 八重桜

昨夜は妹ちゃんのお家にお泊まりに行きました。
お散歩していると八重桜が満開。強い風にもめげずにがんばっていました。
a0083571_2217180.jpg


今朝はお散歩で神社へ。ここからは今日はきれいな富士山が見えました。
a0083571_221869.jpg


夕方は我が家の近くできれいに咲いている八重桜をみにお散歩に行きました。
a0083571_2224027.jpg

記念撮影
a0083571_22242740.jpg

a0083571_22243944.jpg

なにみてるの?
a0083571_2225033.jpg

茶々はまだなにかみてる。

a0083571_22253970.jpg

今日も無事におわりました。よかったよかった・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-04-08 22:28