「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013.5.31 今日でおわり

今日で5月も終わり、もう今年も5ヶ月間終了。

そして今日で産休退職される看護師さん1名・・・・めでたいからしかたない。。。
彼女から手作りのお菓子をいただきました。
a0083571_17181052.jpg

a0083571_17182823.jpg

すばらしい・・
おいしい・・・
かわいいりぼんね。
なな、巻いてみよう。
a0083571_17191329.jpg

なかなかおにあい。

茶々にはおかしください
a0083571_17194949.jpg


はなよりだんご

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-05-31 17:20

2013.5.30 今日は雨

関東地方、早い梅雨入り。
今日は雨。
今年の梅雨は長いそうです。

なな茶々は雨でお休み・・・

朝、アンデルセン青山(パン屋さん)によったら、「雨の日なので、プレゼント」
a0083571_1365080.jpg

かえるのクッキー
かわいいからたべられない・・・

先日、なな茶々と散歩していたら、年配の男性がななを見て
「プードルですか?」
はい、そうです・・・・・と答えると
「カットでいろいろですね」
そうですね・・・と話していると、ななは自分のことかわいいって言ってると思ったのかおじさま!って,ご挨拶に行く・・・・

おじさま、ななの体をチェック。股関節など触り。「うん、プードルだ」と満足気に確認されて、去って行った。

何者?と思ったが。
a0083571_13121331.jpg

プードルってこのように股関節が180度開くらしい。
ななも茶々もぺったりんこと寝るし、まっすぐに直立する。
以前、他のわんこは股関節がここまで広がらないってきいたことがある。
おじさま、確認したのかしら?何者?

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-05-30 13:13

2013.5.27 96度

昨夜、
1ヶ月前から約束していたお食事会がありました。
アルコール96度のお酒を飲む会です。
それはこれ。
a0083571_1123947.jpg

a0083571_113491.jpg

ポーランドのお酒です。
これは食後酒です。

その他のワイン達
a0083571_11104017.jpg

a0083571_11105568.jpg

a0083571_11111567.jpg

a0083571_11113439.jpg


これは96度
a0083571_1112336.jpg

おいしいけど粘膜が焼けそうのお酒でした。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-05-27 11:28

2013.5.25 うちのはらぺこあおむしくん

a0083571_14482775.jpg


クリニックのベランダで育てているライムの木
青虫軍団発生中

この子って小さいときは黒白まだらの蛾の幼虫?って感じだったので嫌がられて捨てられていましたが。ある日突然緑に変身することがわかり、アゲハチョウの幼虫とわかり、ただいま、観察中。

しかし、このはらぺこ軍団よく食べる。大切なライムくんの若いおいしそうな葉っぱはすべてたべられてしまいました。
a0083571_14524938.jpg


もうすぐさなぎになりそうな青虫くんリーダー。

何だか夜間に変身してしまうので蝶になったところを観察できるか心配。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-05-25 14:53

2013.5.22 おひるやすみ

お仕事中はスタッフルームのハウス内で静かにしているなな茶々ですが、
お昼休みには飛び出してきます。
そして。この立ち位置・・・・
a0083571_15233133.jpg

お利口にして私を見ているのはもちろん。「おやつの時間ではないでしょうか?」
と言っているのです。
a0083571_1524259.jpg

「ささみジャーキーが欲しいのですけど?」
と言っています。

a0083571_15245854.jpg

ちょうだいの体勢です。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-05-22 15:29

2013.5.16 トリミング

なな
a0083571_711082.jpg


茶々
a0083571_7112697.jpg


茶々のスタイルは模索中で結局前回と同様、頭の毛切らず。
a0083571_7124783.jpg


ななはいつもどおり
a0083571_7131986.jpg


ななは、(たぶんわざと・・・)お座りして!って言ってもスヌーピー相手におふざけ。

ごはんはちゃんといただきますけど?
a0083571_715266.jpg

a0083571_7154045.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-05-17 07:16

2013.5.10 整体

2週ごとの整体の日。

先生達にお土産のお菓子を持って行きましょう・・・・
ここは骨董通りの菊家さん

今日から水ようかんがはじまりましたよ・・・と、(ここの水ようかんは故向田邦子さんが好きだったと有名なんです)

お店にはあじさいの花
a0083571_18541673.jpg


なな茶々に優しく声をかけてくださいます。
a0083571_1855212.jpg


和菓子ってきれい
a0083571_18554618.jpg


早速、水ようかん他を買いました。

整体で、茶々は
a0083571_18562398.jpg

治療していただくともう、眠そうなんです。

ななはうれしくて
a0083571_18581018.jpg

にこにこ顔です。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-05-10 18:58

2013.5.6 天気は上々

お天気はよかったけど、ちょっと肌寒い連休でしたが、最終日の今日は暑いくらい。
でも気持ちよい日です。

お散歩は
a0083571_14204918.jpg

とてもきもちよくて、何度も帰ろうよ・・・と戻りかけても「まだ帰りたくありません」と抵抗され
何度もご近所をぐるぐるあるきまわりました。
結局、少し訓練も・・・・おすわり、まて、おいで。を繰り返し。

a0083571_1423195.jpg

そんな簡単なこと、すぐできちゃうよ・・・(なな)
待て切れずすぐに動いちゃうのは茶々。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-05-06 14:24

2013.5.5 芝桜

昨日、4日に秩父までドライブ。
シバザクラの丘をみにいきました。

参加犬はいつものオードリー、リオンとなな茶々
a0083571_205544.jpg


シバザクラ、とってもきれいでした。
a0083571_2063192.jpg


お日様もさんさん。
a0083571_207855.jpg


茶々です、たくさん歩いてきたなくなったので洋服はぬがされました。
a0083571_2073283.jpg


オードリーです、カフェでお隣のおねえさんになでなでしてもらいました。
a0083571_208068.jpg

私も汚れたので洋服は脱がされちゃいました。

リオンです。僕も砂埃できたくなりました。
a0083571_2092060.jpg


ななです。たくさんお散歩して楽しかったけど。長い手足の毛にたくさん枯葉がくっついてひどい目にあいました。帰ったら即、シャンプーなんて、お母様達語ってます・・・
a0083571_20110100.jpg


秩父からそのまま麻布十番のDoggie Doさんに直行してきれいに洗って貰いました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-05-05 20:12

2013.5.1 もう、5月です。

GWのお休みの日に
広尾のバーガーマニアに甥2と一緒にお散歩がてらランチに行きました。
a0083571_23455121.jpg


お昼時、名前を書いて順番待ち。
お日様きらきら気持ちよい日なので順番待ちも苦になりませんね。
a0083571_23472913.jpg

a0083571_23475095.jpg


さて、順番がきました。
a0083571_2350352.jpg

お母様、何やら、おいしそうですが??

a0083571_2351751.jpg

これを食べにきたのです。チェリーバーガー

a0083571_2352242.jpg

私たちはいただけません・・・

ランチの後は有栖川宮公園
a0083571_23533840.jpg

a0083571_23535332.jpg

たのしかった!!
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-05-01 00:00