「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013.07.26 何回目かの前祝い

誕生日を前に前祝いが続き。
昨日はスタッフからケーキのお祝いをいただきました。
ケーキ制作は私に内緒で私の友人のYさんに(ななのケーキと同じ制作)お願いしてあったらしく。お昼休みに突然彼女がケーキを持ってきた時にはびっくりしました。
(私の誕生日は休診日なので、早めのお祝いらしいです)

大人っぽいシックなケーキ
a0083571_17101858.jpg

このケーキ、ものすごくおいしかったですよ・・・・
大満足。

a0083571_17115515.jpg

a0083571_17122988.jpg

おきまりのローソク。さて、何本でしょうね?

a0083571_17153582.jpg

実は、なな、数日前にジャンプの着地に失敗して左肩を強打し、少しの間歩けませんでした。急いで獣医さんに連れて行き、骨折はないことを確認。
鎮痛剤を飲んで一見元気そうでしたが。臨時の整体治療を受けました。
肩関節亜脱臼を起こしていましたが、キュッと入れてもらい、一瞬キャン!!!と叫び痛かったようですが、その後すっかり良くなりこのほほえみです・・・・・
整体治療はすごい!!

Dr.Keiko

 
[PR]
by keiko-lc | 2013-07-26 17:19

2013.07.23 宴会の季節

夏子だらけの我が家では7月になると宴会が重なる。
これまた、夏子なので誰も夏ばてしない。食欲あり。元気いっぱい。

7月某日 パレスホテル、クラウンで誕生日を祝う7月のケサラン会
a0083571_17242136.jpg

お食事はさすがに撮れなかったけど最後のバースデイプレート
選んだケーキはピアノ。(ここのスペシャリテのデザートとのこと)
a0083571_17314564.jpg

ケーキのグランドピアノ しっかり足もある。

そして某日、1日に行ったばかりのクラッチーニ
突然のお誘いにホイホイとパスタを食べに行きました。
もちろん、今は桃パスタ
a0083571_17355496.jpg

毎日だってOK 

そして
a0083571_17363658.jpg

鰯と松茸

a0083571_1737237.jpg

大正海老とポルチーニ

a0083571_17375337.jpg

a0083571_1738799.jpg

デザートも
キンキンに冷えた白ワインもおいしくいただき、もちろんグラッパまで

ここで、なな茶々のお散歩姿を・・・
暑くてもお散歩大好きなな茶々(神宮外苑で)
a0083571_17394760.jpg


おうちの近くのサルスベリもピンク満開
a0083571_17401075.jpg


そしてこれはランチ
ムッシューヨースケでランチははじめて(いつもおいしいワインと一緒のお食事なので)
a0083571_17422496.jpg

ビーフカレー

a0083571_17425019.jpg

デザートにパッションフルーツのクリームブリュレ

お隣の席ではランチタイムからワインを召し上がっていましたが、車で寄ったのでグッと我慢

なぜ車で移動していたかというと、運転免許証の書き換えに出かけ帰り道、ムッシューヨースケでランチ、その後銀座ミキモトでチェロの先生のお母様の個展中のため銀座へ。
和装の小物の彫金
個展のお手伝い中の先生の和装姿のチェロ演奏も・・・・
a0083571_1752622.jpg

多才なご一家です・・・いいわあ・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-07-23 17:53

2013.7.8 お誕生会

ちょーーーあちいいい中、ななのお誕生会開催

朝出発、まずは九十九里浜の貸し切りドッグラン
a0083571_656583.jpg

炎天下に参加犬の記念撮影。
泳いだり(ななは泳ぎません)、アジリテイしたり、走ったりしました。

東京に戻り、ワン仲間も増えてお食事会
a0083571_65836100.jpg

友人が作ってくれたケーキ(みんな夢中)

a0083571_6592369.jpg

いただいたスヌード

a0083571_6594331.jpg

主役ではないので、ゆっくりくつろぐ茶々

a0083571_702035.jpg

おやつくれええええ
と群がるワン仲間

a0083571_71171.jpg

人間のコースの最後、熱々のドーナッツ(ハワイアンのコースでした)

a0083571_7234.jpg

お決まりの全犬撮影(むずかしいこと・・・・)

キラキラのペットボトル蓋キャップもいただきました。
a0083571_74790.jpg


たのしかったです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-07-09 07:03

2013.07.07 9才おめでとう

今日はななの誕生日
あさ6時半
お散歩
a0083571_011223.jpg

朝でも、もうあつい!! 昨日、平年より19日も早く梅雨明けしちゃったし。

a0083571_022693.jpg

こんなお花も・・・

a0083571_03542.jpg

今日はお誕生日なので髪の毛カールしました。

a0083571_034998.jpg

サロンのDogie-Doさんも今日がお誕生日(南麻布に引っ越しして6周年ですって)
なな、と1月早いけど茶々にレインコートのバースデープレゼントをいただきました。

ちょっと着てみて、
(でもモデルさんはお疲れだそうです)
a0083571_055826.jpg


茶々もいただきました
a0083571_062070.jpg


夕食は いつものステーキ
a0083571_064893.jpg


まて!!で待てた茶々。もちろん、ななは余裕ですが。
a0083571_073757.jpg


あっという間に完食
a0083571_081239.jpg


明日はパーティーだよ。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-07-08 00:10

2013.7.6 なな 誕生日前日

朝一番にクリニックに届いた物
a0083571_14452748.jpg


ななちゃん 9才おめでとう・・・のカードのついたバルーン。

a0083571_14462274.jpg

ありがとうございす・・・(なな)

茶々もついでに記念撮影してみました・・・
a0083571_14471738.jpg

こ、これは・・なんでしゅか???(ちゃちゃ)

明日が本当のお誕生日

そして明後日はパーティー

ななのお誕生関連行事が続きます。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-07-06 14:48

2013.07.04 クラッチーニ@銀座

丸の内から銀座3丁目に移ったクラッチーニ

シェフのスペシャリテ、桃のパスタの季節が やってきました。
a0083571_16361268.jpg


この夏は何回いただくことができるだろう・・・他にも行かなくてはならないレストランもあるし・・でもこの桃のパスタは絶対にまたたべに来ないと・・・(くらい、大好き、おいしい、おすすめ)

a0083571_16382031.jpg

前菜のアスパラ

a0083571_16385160.jpg

アワビのリゾット風(アワビが柔らかくて絶品)

a0083571_16391530.jpg

好物、ウニのパスタ

お口直しのソルベはわさび味がかくし味
a0083571_1701639.jpg
  

a0083571_1733967.jpg

メインは短角牛 これもおいしい

どうしようかと悩んでいたら、シェフがいつももう1種類パスタ頼むのに今日はいらなの?と、わざわざ聞いてくれたので、ではでは・・・
a0083571_1792259.jpg

キャベツ畑。
好物オンパレードで幸せ

もちろんワインもしっかりいただき、締めに食後酒ずらりと並べて飲み比べ
a0083571_1710626.jpg


デザートだって
a0083571_17561290.jpg

a0083571_17562640.jpg

クラッチーニはリピートする数少ないレストランの一つです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-07-04 17:58