「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013.8.29 夏の終わり

8月ももう終わり。
台風も近づいてきました。
今日、なな茶々はトリミング
a0083571_6495392.jpg

Doggie-Doさんから毎回いただくなな茶々の写真と記録

ななはいつも完璧にカメラを見て笑うそうです(しかもOKが出るまで目を離さないらしい)。茶々を撮るときは鳴り物やらかけ声やら結構大変なんですって(やっぱり・・・・)

今日は夏の終わりにやっと甥1が帰京したので。ご飯することに。2人で行こうか?から甥2も誘って3人にしようなんて話ているうちにどんどん人数が増え結局家族全員でお出かけ。

a0083571_6545557.jpg

おしゃべりに花が咲き、撮った写真がこれだけ!!!最高においしいコーンのスープフォアグラのせ。
そうです、ここはムッシュヨースケ

帰り際にはここのわんこ、グリちゃんを抱っこ
そして、帰ると
a0083571_6565921.jpg

ななが私の足元から胸までクンクンと入念にチェック
「まただれかのにおいつけて帰ってきましたね!!どこの子???」

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-08-30 06:58

2013.8.26 休日のひるさがり

お昼寝中
a0083571_1548454.jpg

こんな格好でどうして、ねむれるのか・・・・


茶々
a0083571_15501485.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-08-26 15:50

2013.8.23 はまってます!!

先日の茶々の誕生日に人間のために買ったアイスのケーキ
a0083571_15431212.jpg


あれから2週間、GLACIEL 大好き状態でして。
a0083571_1552898.jpg

2度目のコクシネル(Coccinelle)

a0083571_15522190.jpg

杏仁(Apricot kernel)

a0083571_155440100.jpg

フラン カフェ(Franc cafe)

Franc cafeはシェフのスペシャリテ、絶妙の組み合わせでおいしかったです。

お店はクリニック近く、となれば、通ってしまいます・・・
a0083571_15573538.jpg


いつも大盛況
a0083571_15581297.jpg


昨日、整体治療に伺うとき、自身がたべたいものをとフランカフェをお土産に持って行きました。
ななは
a0083571_16172884.jpg

「それ、私もいただけるんですかあ?」
と見ています。

茶々は
a0083571_1619793.jpg

「私の誕生日の時だってみんなでたべちゃってさ!、どうせもらえないんだよね!」っていじけてます。(笑)

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-08-23 16:20

2013.8.18 花火大会@神宮外苑

昨夜はゲリラ豪雨もなく、一時の猛暑も和らぎ、気持ちよい夜でした。

恒例の花火見物、開院2年目から毎年だから9回目だ。(今年、おかげさまで開院10周年)
a0083571_13585293.jpg

中川しょうこ、中村あゆみ、PUFFY
の演奏後、
a0083571_1404781.jpg

a0083571_141564.jpg

a0083571_1414027.jpg
a0083571_1412761.jpg

a0083571_1415884.jpg

 
きれいでした。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-08-18 14:03

2013.8.13 茶々 7才

8月9日は茶々の7才の誕生日、(なながおかあさんになった記念日)

a0083571_1312578.jpg


誕生日と言えばお決まりのステーキでございます。
赤いお肉でございます(めったにいただけませんです)

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-08-13 13:14

2013.8.8 GLACIEL 表参道

ご近所においしいお菓子のお店ができました。
開店したのはななの誕生日7月7日。
開店前に覗きに行き、なかなかすてきな店構えを気に入り。絶対にたべるぞ!!とおもいつつ、1ヶ月。
なかなか行けないなあ、このお店次々とメディアに紹介されていて混んでいる感じ。
冷たいスィーツは旬って感じ。

で、茶々の誕生日前日の今日、茶々にかこつけて、人間がたべるために買ってきました。
お店でいただきたいけど、なな、茶々は、入れないよね。

茶々、7才のお誕生日おめでとう!!前祝い
a0083571_17325665.jpg

なんだか・・・めいわくでしゅねえ・・

このテントウムシのアントルメグラッセ、茶々にぴったり
a0083571_17341075.jpg


もう一つスタッフみんながたべたかったマンゴーのアントルメグラッセ
a0083571_17361716.jpg


どちらもすばらしくおいしかったです。

a0083571_17365177.jpg

ま、一応、おいわいってことで・・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-08-08 17:37

2013.8.7 これはだあれ?

a0083571_1925652.jpg


先日、タンスの整理をしていたら、でてきました。

これは、ななが我が家にきたときの写真です。
かわいい。
今、真っ黒になってそれでも大好きなスヌーピーちゃんはななをお迎えする時に準備したものでした(これをみて思い出す、、、わたし)
 
こんなに小さかったのね。
a0083571_19325710.jpg


そしてこちらはななが2才1ヶ月で出産した茶々の同じ頃の写真
a0083571_19333468.jpg

茶々の後方に転がっているスヌーピーちゃん、まだ今程汚れていませんがお口の刺繍がベローーン
となってしまっています。

a0083571_1935284.jpg

もう1枚でてきました。
ななと一緒に生まれた兄弟たち。
お兄ちゃん2頭、お姉ちゃん1頭だったんです。さて、ななはどこでしょう?

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-08-07 19:36

2013.8.3 なな茶々シャンプー

a0083571_1984630.jpg


なな茶々、昨日シャンプー、炭酸泉浴、歯磨き、にお出かけ。
Doggie Doさんから毎回いただくレポートの写真です。
たくさん貯まりました。
いつもきれいにしていただき感謝です。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-08-03 19:12