「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013.9.27 トリミング

昨日はトリミングでした。

朝、雨でしたが、トリミングにお出かけ予定なので久々にレインコート来て歩いて、びしょぬれでクリニックに到着。

そのままお迎えを待ってdoggie-doさんへ。

a0083571_7212042.jpg

茶々にヘアスタイルはまだ迷っている最中、どこへいくのか・・・・

a0083571_722334.jpg

定番、なな。

ななも茶々もご飯食べてからの撮影でお口の周りがペロペロ舐めた後でぺったんこ・・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-09-27 07:22

2013.9.23 国営武蔵丘陵森林公園

今日は
なな茶々と森林公園におでかけ。
彼岸花が咲いているらしい・・・
a0083571_20112395.jpg

目をそらすのは茶々の専売特許
a0083571_20131939.jpg


コスモスにはちょっと早かったみたい
a0083571_20134465.jpg

草のサラダバーを楽しんでいるのは茶々
a0083571_20143554.jpg


夏の花、睡蓮はもうおしまい?
a0083571_20165728.jpg


a0083571_20172272.jpg

やっぱり、お月見に欠かせない、すすきは今が旬

a0083571_20171868.jpg

a0083571_20173074.jpg

噴水の前でポーズ。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-09-23 20:19

2013.9.20 中秋の名月

昨夜は20時13分にまん丸、満月になるという、お月見の日。
すっきり晴れ渡った夜空にきれいなお月様でした。

整体治療の日。20時13分に蝋燭の明かりを捧げ、お月様にお願い・・・

で、あとは食べるぞ!お月様
a0083571_7244999.jpg

骨董通り、菊家さんで買い求めた十五夜セットの和菓子

a0083571_7254693.jpg

a0083571_7262175.jpg
a0083571_726865.jpg
a0083571_7255899.jpg

きれいな和菓子達・・・・

私は和菓子、食べられませんから・・・・
といじけるなな様
a0083571_7271765.jpg


帰りは、お月様も見上げながら、夜のお散歩をしました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-09-20 07:27

2013.9.17 葉っぱがほしいの・・・なな

今朝、ななのお腹がキュー、キューって鳴っている音で目が覚めた。お腹を抑えてみても特に張っている感じはない。お腹を抑えていたら、ななはトイレにすっ飛んでいった(でも、いいう○ちを2個していただけ)いたって,健康そう。
でも、ななは「ベランダに出たいです」とベランダにでるドアの前で外をみている。
こういうとき、ななは、草が食べたいのか、植木鉢をクンクンして歩く・・・・
今日も
a0083571_1905481.jpg


でももちろん植木鉢の土や葉っぱがたべられるわけなく。

でも、朝ご飯はいらない・・・っていうし。
(茶々はさっさとたべました)
きっと胃もたれとか?しているのかしら・・・と思い。
ベビーリーフをあげてみたら
なんと、食べた。
a0083571_1995251.jpg

a0083571_1910953.jpg

山羊みたいに食べる
a0083571_19105445.jpg


じゃあ、葉っぱ置けばご飯を食べるかしら。と、思いまして
a0083571_1922413.jpg

こうなりました。が結局朝ご飯は食べてくれず。
クリニックに向かう途中も草を食べようとしたり・・・・
具合悪いのかと心配しましたが。。。
夕食に朝食分を完食!!(ベビーリーフだけきれいに残した!!)

おまけ、パワープレートの部屋で固まる茶々(私のトレーニングにつきあわされています)
a0083571_19354895.jpg

ここからだしてくだしゃいでしゅ・・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-09-17 19:36

2013.9.16 台風18号

連休だというのに、台風が上陸。
これから関東に直撃です。

我が家の窓の外は・・・
a0083571_9573586.jpg

風と、横なぶりの雨。

今日は台風が去るまで、部屋の中でじっと過ごします。

昨日も朝から大粒の雨でした。が、昼過ぎに太陽も顔を出し、気を許してお散歩に出たら、時折、太陽は出ているのに雨も降り、結局、なな茶々と一緒に濡れてしまいました。
夜は風も雨もない、でもこれから台風がくぞーーーーという感じの生暖かい空気。
そんな中、代官山シェ リュイで会食
会話が盛り上がり、写真、撮り忘れ続出
でもこれ、前菜ですが、まねして自分でもつくって見ようと思いました。

ラタトウーユにフランベした中とろとろのチーズ
a0083571_1074820.jpg


今日は夕方にはお散歩できるでしょうか?

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-09-16 10:09

2013.9.13 開院10周年

今年8月1日で開院10周年を迎えました。

昨年の転居もあり、ここ1年はたいへんな1年でしたが。無事10周年を迎え、スタッフとささやかな飲み会を企画しました。それぞれの夏の用事も落ち着いた昨夜、場所は六本木、TEIEN TOKYO

スタッフの一員でもあるなな茶々も参加するため、お庭のテラスで宴会を・・・と思ったのですが。くらい・・・次々くるお料理もあまりに暗くていったい何がきたのかよくわからない状態。

茶々も
a0083571_15404989.jpg

なんだか、お母様のお顔がみえませんですううう

で、写真撮影はあきらめまして、ひたすら、たべてのんでおしゃべりの会 でした。

最後にスタッフからこんなにすてきな10周年祝いを逆にいただいちゃいました。ありがとう。
皆さんに私から感謝の気持ちを伝える会だったのに!!!

a0083571_15433963.jpg

長年一緒にいるので、私の好みを十分に承知しているって感じのプレゼントです。

どこに飾りましょう・・・・・
とりあえず
a0083571_15444810.jpg

ここ?

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-09-13 15:45

2013.9.8 TOKYO 2020

昨夜からずっと特番を見ていて、眠いです。
今朝、5時過ぎにやっと、この文字を見ました。

TOKYO 2020

オリンピックが東京で開催される。ってなんだかとってもうれしい。


ところで昨夜は表参道はお祭り状態。夜になってどんどん人が集まって来て、なな茶々は蹴っ飛ばされそうになりながらやっとこさ、帰宅できました。
a0083571_7421540.jpg

ファッション関係のお店は、ワイン、シャンパン、ジュースがおいてあったり、かわいい風船があったり。
数年前からこの時期に毎年あるこのイベントのためでした。
a0083571_7444162.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-09-08 07:45

2013.9.4 お水取り

先日、日光へお水取りに出かけました。
なな茶々も一緒です。

お水取りの時刻は19時

それまでまずは下見?
日光東照宮
a0083571_16451358.jpg

ここは奥宮、狛犬になったよ。
元気にたくさんの階段を上りました。

そして東照宮の後に、
a0083571_16462928.jpg

参道を歩き
a0083571_16483735.jpg

二荒山神社

a0083571_1649129.jpg

わき水が湧いてます。ここでお水取りするのですが(19時前にまた私はここに来ることになります)

時間がたくさんあるので
いろいろ行ってみました。
a0083571_1652387.jpg

日光と言えば、天然氷

a0083571_16523914.jpg

トリックアート
a0083571_1653848.jpg


a0083571_16533820.jpg

a0083571_16535545.jpg

お水取り前に腹ごしらえ・・・

日光、鬼怒川方面は本当に久しぶりであちこち覗いてきました。

無事、お水取りも(真っ暗闇で)いたしまして。一路東京に戻ってきた1日でした。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-09-04 16:56

2013.09.01 猛暑復活

ちょっと過ごしやすかったのに、ここ2日間は猛暑復活

今朝は6時過ぎからお散歩に出かけましたが。もう汗だくになってしまう状態でした。

今日はランチにお出かけ、エル・ダンジュ
ここにはいつも、小学校1年生のころからの友人と来ます。

なかなか会えないので、2人の誕生会が今日になってしまいました。
a0083571_22482743.jpg

テーブルにはかわいい葉っぱ
a0083571_22494065.jpg

お花とかわいい天使2人
a0083571_22501935.jpg

ちっさいおめめがついているのですがしたを向いている天使でかわいらしいおめめがなかなか見えません。

a0083571_22501564.jpg

前菜(キュウリと海老が生ハムで巻かれています)

a0083571_22514831.jpg

コーンのスープ

a0083571_22521313.jpg

メインのリブロース

a0083571_22524571.jpg

デザート

このお店はかわいらしい建物、周りのお庭もきれいでなんともホッとする空間です。

ななたちにはお留守番をお願いしたので夕方に1時間半もお散歩しました。
さすがに疲れたみたいでそれぞれの場所でご飯後は寝ていらっしゃいます。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-09-01 22:58