<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013.10.29 井の頭公園

今日は雨。

昨日は絶好のお散歩日和見でした。
ご用があり、吉祥寺に行きましたので、用事が済んだ後は井の頭公園をお散歩しました。
a0083571_1534559.jpg


まずはお腹すいたのでランチして
a0083571_1536143.jpg

八十八夜はお昼時、混んでいたので、テラスでお食事

a0083571_1537155.jpg

きらきら太陽の光を浴びて気持ち良くお散歩

a0083571_15373618.jpg

茶々がのぞき込んでいる池の中は?
a0083571_15381915.jpg

鯉がたくさん泳いでます。

雨続きだったのでお散歩たくさんできてうれしかったです!!

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-10-29 15:40

2013.10.28 表参道

日曜日の表参道はものすごくたくさんの人出でした。
特に大人も子供もハロウィンの仮装。
ここ、数年、毎年盛り上がり方がすごくなってます。

AOビル
a0083571_845113.jpg

ハロウィン仕様でオレンジのライトアップ

骨董通りは骨董屋さんより食べ物屋さんが増えつつあり、質屋さんも増えたけど・・・・
先月開店したパンケーキ屋さんはまだ行列中ですが。
先日は
a0083571_872912.jpg

アップルパイのお店だそうです。
 
表参道も行列がたくさん、ポップコーンとアイスクリームの行列が交錯?(私にはきちんと2種類にみえましたが)多分わからなかったと思われるおじさんがスタッフに怒りを浴びせていました。アイスクリームやポップコーンであんなに怒らなくてもいいのに・・・・
殺伐とした感じ・・・いやだなあ・・・・

なな茶々は風に吹き飛ばされそう
a0083571_8121091.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-10-28 08:13

2013.10.25 毎日、雨

雨でなな茶々はお散歩できず、
毎週やってくる台風・・・
いい加減にしておくれ!!と叫びたい。

半年に一度やってくるなな茶々のシーズン。
ななはもう9才、先月半ばからそれらしい感じですが、出血もなく、でも、それらしいまま1ヶ月がたちました。おかしいなあ。もうおばあちゃんだから?そういえばラブのお友達のみかんちゃんも10才、ここ数年だらだらしてるってきいたし・・と思っていたら。
毎回、ななのシーズン終わりかけの時期に必ず行われる儀式が!!
a0083571_17405614.jpg

ななの下にSNOOPY、ななの上に茶々

a0083571_1741489.jpg

なにか?文句でも?と。なな茶々さん。

これでやっと終わるわ・・・と、安堵。
しかし、ななのシーズン開始の後1週間あけて必ず茶々が始まるのに、それはまだ・・・・
どうなっているのかしら?茶々も思えば、7才。
我が家は中年一家だわ。

で、秋!といえば、白トリュフ
a0083571_17441388.jpg

レストラン店内、暗いのでこんな写真ですが、香り豊かな白トリュフでございます。

行ってきました。ここは南麻布 カーザ ヴィニタリア
欲張りな私達、
パスタもリゾットも白トリュフたっぷりでございます。
a0083571_1747580.jpg

a0083571_17473269.jpg


おいしかった。
雨、台風を吹き飛ばし、がんばれるぞ!!って感じ。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-10-25 17:48

2013.10.15 おさんぽ

晴天の中、長時間のお散歩にでかけました。
一緒に行ったのはオードリーとリオン

お母様達の目的?いや、癒しの場での休憩時間も結構長い時間だったお散歩でしたが、たくさん歩いたよ。

公園のお写真はSさん担当で、私の担当は癒しの場編

お散歩してランチはバーガーマニア
a0083571_7471118.jpg

乾きはこれで、解消
a0083571_747436.jpg

茶々、おかあさまいいなあ・・・

a0083571_7481364.jpg

オードリー、リオンもお母様はなに食べるのか観察中

ななはまったり膝の上
a0083571_7485898.jpg


a0083571_749268.jpg

チェリーバーガー
おいしい!!!

a0083571_750626.jpg

そしてさらにお散歩してやって来たのはウエスト

すごーーーく待ってやっと
a0083571_7503893.jpg

乾きをいやすのはこれ。

なな
a0083571_7511712.jpg

茶々
a0083571_7513590.jpg


ここではスフレ
a0083571_7515535.jpg

と、
フォンダンショコラ
a0083571_752545.jpg


歩いた歩いた、食べた食べた、しゃべったしゃべった1日でありました。

私たちは歩いただけ・・・(なな 茶々)

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-10-15 07:54

2013.10.10 シャンプー

なな茶々
今日はシャンプーにお出かけでした。

いつもDoggie-Doさんからいただく写真
a0083571_214032.jpg

ハロウィン仕様でございます。

a0083571_214402.jpg

ごんたくんといわれてます・・・茶々

ハロウィン、となれば、あとはクリスマス。
1年が早いわあああああ!!

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-10-10 21:12

2013.10.8 茶々

茶々のスタイリングにずううううっと悩んでます。

とうとう茶々の頭の毛はこんなにのびました。
a0083571_23511614.jpg

結んでみたら、あら?結構しっかりしたちょんまげさん。(茶々は嫌みたいですが)

お友達がこんな細工をしてくれました
a0083571_23523661.jpg

眼鏡もにあう?

悩みは尽きません。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-10-08 23:53

2013.10.1  あと3ヶ月

9月最後の週末はなな茶々とお散歩&お買い物、ちょっとおいしいもの・・・の2日間
a0083571_7363925.jpg

今日は1日だからフロントラインとフィラリアのお薬の日

a0083571_7374666.jpg

どっちのお薬もきらいです・・・

週末はご近所散歩
a0083571_7383871.jpg

お天気、上々で気持ちよかったです。

a0083571_739186.jpg

ここは・・・・ベトナムの雑貨が並ぶ恵比寿のお店

a0083571_7395864.jpg

a0083571_7401064.jpg

本日の戦利品達。
かわいいです。

a0083571_741865.jpg

おかあさまのお買い物におつきあいして、疲れてたおれてます・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-10-01 07:41