<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014.1.30 産婦人科医会誌

a0083571_14254433.jpg

東京産婦人科医会誌

東京の産婦人科医しか見ないけど。
なな茶々の事を書きました。

a0083571_1426810.jpg

犬自慢?
東京産婦人科医会の方々になんと思われるのだろうか・・・・
皆様、まじめな投稿が多いのに・・・・
ま、いいか。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-01-30 14:28

2014.1.19 神宮外苑お散歩

今日は冷たい風が強い1日でした。

なな茶々と神宮外苑へ行きました。

ランボルギーニがずらっと並んでました。
a0083571_22431422.jpg

はではで・・・

さむいです。
a0083571_22443735.jpg


風が吹いてます。
a0083571_22452436.jpg


寒かったからお散歩は早々に終了しました。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-01-19 22:46

2014.1.14 カニ、かに、蟹

金沢へ・・・
蟹を食べに行きました。

料亭 新保
橋立港に揚がった蟹を堪能できます。
a0083571_15503748.jpg

ゆであがったかに

a0083571_15511676.jpg

焼き上がったかに

翌日は 寿司屋 千取
もちろん日本海で捕れたお魚の寿司が目的ですが,こちらでは、
a0083571_15533082.jpg

香箱蟹
をいただくことができました。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-01-14 15:55

2014.1.13 金沢へ

この連休で金沢へ食い倒れの旅。
a0083571_0352563.jpg

小松空港へ
途中、富士山がきれいにみえました。

これはなな日記ですがほとんど食べ物のお話が多いとのご批判がきこえるので、
金沢で食べたものは後日ご報告として、
なな茶々のためのお土産
a0083571_0364081.jpg

おひな様を見るとついつい買ってしまう・・・・
なな茶々のおひな様はリヤドロのおひな様があるけど、九谷も加わります。

a0083571_0382440.jpg

自分用に、かわいい醤油差し、とお皿を少々・・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-01-14 00:39

2014.1.5 ご近所の神様

3日は家にもどり、毎年初詣に出向く、ご近所の氷川神社へ。

a0083571_7582189.jpg

毎年、1日にお参りするので、参拝の列が出来、お神楽もやっていますが、3日になるとがらがら。
並ぶことなく、参拝終了

お神楽も獅子舞もなくて静かで寂しい感じもしましたが・・・

a0083571_7594446.jpg

なな、写真撮るよ。と声かけると、カメラ目線のなな。

茶々は、相変わらず肉球のお掃除に余念なし。
a0083571_813335.jpg


茶々の写真、足舐めている写真ばかり・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-01-05 08:02

2014.1.2 まったり・・・

昨夜から妹家滞在中。
朝のお散歩で富士山
a0083571_143760.jpg

a0083571_145823.jpg

茶々が足が濡れたので一生懸命きれいにされております・・・

a0083571_154212.jpg

ちょっと茶々のライオンヘアを結ってみました。
a0083571_17889.jpg

固まった。。。横顔

ななはソファー寝ている甥1の脇から離れません。大学は遠くなので久しぶりに会ったのでべったりこ
a0083571_184077.jpg

にいにの太ももは枕にぴったりでしゅ

a0083571_191547.jpg

a0083571_193534.jpg

ちょっとでもくっついていたいでしゅ

a0083571_1102443.jpg

たまにはおじちゃまの脇にだっていってあげましゅ

a0083571_1122377.jpg

でも、やっぱりにいにがすき・・・

a0083571_11303.jpg

腕枕でしあわせでしゅ

ななは本当に、にいにが大好きみたいでした・・・あきれるほど、ぴったりんことひっついていました。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-01-03 01:12

2014.1.1 あけましておめでとうございます

我が家からの初日の出。
ビルの隙間からあがります。
a0083571_83891.jpg
a0083571_832618.jpg


a0083571_833741.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-01-01 08:05