「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014.3.28 咲きました。

a0083571_17581623.jpg

今朝、我が家の南殿桜咲きました。かわいい八重桜です。

こちら・・・・
じっと、クリニックのエレベーター前に座ってドアをみつめる茶々
a0083571_18025100.jpg

実は、ななが看護師さんと一緒にお散歩に行ってしまい、茶々が残されている状況です。
この後茶々は私の妹ちゃんと一緒におうちの消防設備点検のために一緒にお留守番に帰ってもらう予定。「茶々もお外に行くのよ」
と,声をかけると。「そうなの?」
a0083571_18123392.jpg

と。この後、茶々もお出かけしましたが、そのままおうちで一人でお留守番の予定が・・・・
嫌だと言ったらしく、またクリニックにもどってきてしまいました・・・・
茶々は一人が嫌いみたい。けんかしてもななと一緒じゃないと嫌みたいです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-03-28 18:16

2014.3.27 シャンプー

なな茶々、今日はシャンプーです。

Doggie Doさんが撮ってくれたお写真2枚
a0083571_22453432.jpg
a0083571_22452045.jpg

ななも茶々もトリマーさん達が大好きです。だから、今日もうれしそうなニコニコ顔のお写真です。

Wトリートメント、高保湿入浴剤などを今回サービスでお試しさせていただき、なな茶々の毛の感触はすてきな状態で、戻ってきました。

帰るとすぐに私は医師会の会合にお出かけだったので、お留守番・・・・・ごめんごめん。

今日の南殿桜
a0083571_2252016.jpg

みかんパパに教えていただいた情報によるとこれは左近の桜、どうも八重桜らしい・・・
もうすぐ、開花。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-03-27 22:53

2014.3.26 桜開花

東京では昨日、25日に靖国神社の標準木の開花が発表されました。

ここ数日、私もうちのマンションの1番に咲く桜の観察をしてきましたが。ぴったり、東京の開花日に咲きました。
今日の夜はこんな状態
a0083571_22445385.jpg

1日でここまで咲くのね・・・・
(もちろん全部の枝ではありませんが)
満開まで1週間。そんな花だからみんな開花を楽しみにしているんですよね。

そしてこちらは先日購入した鉢植えの桜(南殿桜)
a0083571_22472568.jpg

開花間近です。

日曜日は満開の桜を見に、なな茶々とお散歩ですね。ああ、こんないい季節が杉花粉のピークの時期だなんて!!!!ひどい。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-03-26 22:49

2014.3.24 昨日に続き。。。

今日のお散歩。

a0083571_7294961.jpg

こぶしの花は満開です。

a0083571_7302332.jpg

昨日に引き続き、うちのマンションで一番に咲く桜の観察。まだ開花していませんが昨日よりかなりピンク

a0083571_7313619.jpg

散歩途中のお店で桜は鉢植えを発見。ついつい、買ってしまった。南殿桜。だそう・・・

これもついつい買ってしまった。お彼岸は終わったけど、ぼたもち。
a0083571_7334757.jpg


今日はとっても暖かくからっと乾燥していて散歩日和・・・・そして、乾燥のおかげでなな茶々の足は今日も真っ黒・・・・・・・・あーーーーあ。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-03-25 07:35

2014.3.23 花を見ながらお散歩

今日は暖かい日差しの中、なな茶々のご希望通りに歩いたらなんと、2時間半、歩きっぱなし。
広尾、恵比寿まで歩き、もう帰ろうと戻ったのに、まだまだ・・・というなな茶々に引っ張られ、表参道へ。
まずはお花をみながらのお散歩。
a0083571_16201077.jpg

あら、まだ咲いてないはずの桜が満開?とおもったら・・・
a0083571_16204649.jpg

杏の花でした。

a0083571_16211221.jpg

a0083571_16214155.jpg

真っ赤は椿とアシビの花

a0083571_16221718.jpg

うちのマンションで毎年1番に咲く桜の木のつぼみ(つぼみの先が割れて少しピンクの色が見えるようになりました)
a0083571_1624252.jpg

お家に帰ろうとここでお願いしたのですが。
a0083571_16245478.jpg

こんな、気持ちよい日になにいってるの?
a0083571_16252790.jpg

と、なな茶々に拒否られ、表参道方面へ・・・・

a0083571_1626118.jpg

これはなんて言う桜でしょうか?満開でした。

a0083571_16265519.jpg

これだけ歩くとななの足はまあああああっくろ。

a0083571_16274360.jpg

足、きれいに洗ったよ。これからおやつです。

a0083571_16282345.jpg

茶々も足、洗ったよ。おやつしたらお昼寝します。

目がかゆい、鼻水がでる・・こんな長時間真っ昼間にあるいたら、お母様の花粉症が・・・・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-03-23 16:30

2014.3.21 駒沢公園

すっごく久しぶりに駒沢公園に来ました。

梅は終わり、桜はまだ・・・・
花壇の花くらいしかないので、写真撮るよ!!
でも・・・
a0083571_23534869.jpg

ここの草、おいしいですよ・・・・
とムシャムシャ、夢中。
こっちむいてよ!!!
a0083571_2355846.jpg

はいはい、と、ななは一応カメラ目線

a0083571_2356857.jpg

わたしは写真撮られるの、好きじゃないの!

さてさて、
お散歩終わったら、足、洗うよ。準備してくるから待ってて。
a0083571_23582387.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-03-21 23:58

2014.3.9 お散歩、なかよし?

今日も寒い1日でしたが、
キラキラ太陽の光は春っぽくなりました。
なな茶々と神宮外苑に行きました。
a0083571_2247582.jpg

クリスマスローズが咲いてます。

a0083571_22504648.jpg

茶々はいつもこっち見てくれない。

家に帰り、足をきれいにしていつになく、寄り添ってくつろいでいるので、シャッターチャンスとおもったけど・・・・
a0083571_22512616.jpg

やっぱり茶々はなかなかこっちを見てくれなかったです。
でも、仲良し親子みたいでしょ?(ほんとはちがうけど)

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-03-09 22:52

2014.3.3 カレンダー撮影会

今日は桃の節句

Sさんのお家で、カレンダー撮影会
a0083571_19414759.jpg


みんながお利口に撮影で「待て」ができたので
桃の節句のお祝いもかね、Sさんからステーキをごちそうになりました。

赤いお肉、は、なな茶々の大好物です。
a0083571_1946241.jpg

ここでも、また、「待て」です。
あらあら、コロちゃんお肉をじっと見つめていますね・・・・

a0083571_19472661.jpg

「よし」で一斉に食べ始めます。

a0083571_19475853.jpg

茶々、一番!!

楽しくておいしい撮影会でした。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-03-03 19:48

2014.3.2 お客様

a0083571_22192164.jpg

明日は桃の節句です。

今日はお家にお客様が・・・・・
もう、ななは大好き、大好きの狂喜乱舞
(茶々もうれしいのですがななの迫力に負けてなかなか近づけません)
a0083571_2229516.jpg

このうれしそうな顔!!

a0083571_2231947.jpg

なでて、なでて・・・・

a0083571_22325180.jpg

もっとよ、もっと、もっとなでてください・・・

a0083571_22334257.jpg

記念撮影もなかなかできませんでした。やっと1枚、(茶々はちかづけません・・・・)

このあと、なな茶々と私は彼女の結婚式のためにメッセージビデオを撮りました。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-03-02 22:35