<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014.5.28 お久しぶりです。

豊橋にコンサートに行って以来、ずううううっと忙しく、なな茶々とお出かけできていません。お休みの日も私だけ外出なので、なな茶々はちょっとお散歩だけ・・・・
不満がそろそろ爆発か!

そんなご近所のお散歩はこんなかんじ・・・・・

とその前に、このスズラン紫なので、珍しいから激写。
a0083571_1252051.jpg


ななはリードフリーで歩けるこの空間がすきです。
a0083571_1261796.jpg

とことこ、自分のペースで歩きますが、ななは必ず少し前に行くと立ち止まり、おかあさまは?と振り返り、私が行くのを待ちます。
a0083571_12164027.jpg

ほら、また振り返って待ってます。こういうところはかわいいし、賢いななちゃんです。

一方茶々はいつもマイペースですので。
a0083571_12212497.jpg

散歩中だって、足裏の汚れが気になれば、きれいにしはじめるし・・・

a0083571_12223783.jpg

茶々!って呼んでも目は合わせないし・・・

でも、2匹でクンクンしながらなかよしで歩くこともあるんですよ。
a0083571_12462295.jpg


a0083571_1324389.jpg

今年はバラがきれいにあちこちで咲いています・・・・
良い季節になましたが、つかの間、梅雨がやってくるんですよね。今のうちにお散歩しないと。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-05-28 13:08

2014.5.12 スプリングコンサート

私はなな、茶々を連れて毎年豊橋に行きます。
音楽仲間とのファミリーコンサートのためです。
チェロを始めて15年目。
全く進歩ない私のチェロの腕前ですが・・・
ここ数年はチェロの先生も一緒に行って下さります。
チェロとなな茶々を乗せ、先生と先生のチェロをお迎えに行き、片道4時間、日帰りの強行軍、運転手は私。
a0083571_2142467.jpg

天候には恵まれ、富士山も美しい。世界遺産は静岡側からみてもきれい(先月は山梨側、河口湖で富士山を撮りました)

チェンバロとチェロ(S先生、T先生)
チェンバロまで登場するコンサートなんて!!!すばらしいでしょ?
a0083571_21455139.jpg


a0083571_21462740.jpg

子供達の演奏も

a0083571_21465836.jpg

私達 JOY TRIO
命名T先生・・・演奏しているのは先生作曲の「命」私達のために作って下さいました。

a0083571_21492832.jpg

ステージに乗りきれないほどの大人数で楽しく「おもちゃのシンフォニー」

とか、子供から大人までみんなで演奏を楽しみ
プロの演奏家の演奏も聞ける
a0083571_21502932.jpg

盛りだくさんの内容です。

あーーー、疲れた。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-05-12 21:52

2014.5.6 今日も散歩、 今日でGW終了

今日も神宮外苑お散歩。
なんだか寒かった1日です。

今、花が満開のこの木、なんていう名前でしょう? ちょっとくさいし、落ちるとべたべたするし・・・
でも、こうなるときれいだわ。
a0083571_199825.jpg


今日もがんばってあるいてます。
a0083571_1994094.jpg


ここ数日本当によく散歩しました。
a0083571_19111189.jpg


しかし、この2匹、特に茶々は、カフェを見ると入りましょう・・・・と行動する(以前一度でも入店したことのあるカフェはすべて、インプットされているみたいです)
a0083571_19125184.jpg


GW最終日はなんだか肌寒く、どんよりの1日でした。
a0083571_19133814.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-05-06 19:13

2014.5.5 端午の節句

a0083571_2121837.jpg


端午の節句だから、菖蒲の花を飾ってみたが。。。。。

今日は悪天候で予定していたお花を見に行くドライブは中止。

かわりに駒沢公園でお散歩。

肉フェスやっていたが、もちろん、肉だからねえ、ペット禁止でした。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-05-05 21:25

2014.5.4 神宮外苑 お散歩

今日は神宮外苑でランチ

キハチは開店前からテラス席希望の犬連れのお客さんで行列。
もちろん並んで・・・・・

a0083571_16574064.jpg

a0083571_16575847.jpg


気持ちよいお天気です。
a0083571_16595548.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-05-04 17:01

2014.5.3 井の頭公園

今日は井の頭公園にきました。
a0083571_2145248.jpg

五月晴れです・・・・

a0083571_21455681.jpg

茶々は、何やら覗き込んでます。
a0083571_21465421.jpg

ちょっと、ちょっと!!落ちないでよ。

a0083571_21482529.jpg

私は、そんなこと、こわいです(なな)

鯉がたくさんいました。

a0083571_21493158.jpg

お花も咲いてます。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-05-03 21:49