「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2014.7.31 スタバ

a0083571_1612445.jpg

ななはスタバに来ました。
もちろんコーヒーは飲めません。

お散歩中、いきなりの大粒の雨で雨宿りに駆け込んだのですが、ついでにラテを1杯

茶々は「ここははじめてです」と言ってます。
a0083571_1614593.jpg


雨が止んで、お散歩を続け帰り道にまたこのお店の前を通ると、「また入りましょう」と茶々は、入ろうとして、スタバは1日1回でよいのだ・・・と説得しあきらめさせるのに手間取りました。(茶々は一度入った店には通るたびに入りたがる習性があります・・・一番好きなのは表参道のアニヴェルセル カフェです・・・・

a0083571_16182210.jpg

お散歩から帰り、まだまだ、元気もてあまし気味の10才のなな。赤ちゃんのように大好きなSNOOPYちゃんを咥えて部屋中走り回りご機嫌でした。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-07-30 16:19

2014.7.29 4種類のウニ

新大久保にある隠れ家レストラン。先週の土曜日に行って来ました。
毎年7月は生ウニの月。4種類のウニが食べられればラッキー。これまでは、2種類の年もあり3種類の年もあったけど、まだ4種類はお目にかかった事がありませんでした。
天候が悪いとウニはなしの日々も続くらしい・・・・
そして先々週は1週間、ウニがなかったのだそうです。

a0083571_1455214.jpg

礼文島 北ムラサキウニ、バフンウニ、  気仙沼 ムラサキウニ   牟岐 赤ウニ
すごい!!
奇跡だ!!
シェフ曰く、37年やっていて4種類そろったのは5回目だそうです。(しかも、うち3回は今月のことだって!!!・・・・それなのに、前の週には1個もあがらなかったって)

最初のお皿は「もちきびの冷静ポタージュ」
a0083571_15183575.jpg

「パテ・ド・カンパーニュ&ガランティーヌ」

4種のウニ

「天然ウナギのグリエ ソース・ミエル」
a0083571_15225378.jpg


「マダコのアフォガード  夏サラダ添え」
a0083571_15243613.jpg

a0083571_15245385.jpg


デザート
a0083571_15281428.jpg


シェフに食材のこと、産地のことを教えていただきながらの食事。
たのしかった!!!

Dr.Keiko



 
[PR]
by keiko-lc | 2014-07-29 15:28

2014.7.28 盆踊り

毎年、表参道の善光寺で行われる地域の盆踊り大会

久々に行ってみよう。
浴衣を着て歩いていると、行き交う人に「浴衣着てる、かわいい」とたくさん声をかけられます。
a0083571_23522080.jpg

a0083571_23524616.jpg


さて、善光寺さん
a0083571_23544440.jpg

踊ってます。
ハワイアンの盆踊りってはじめてきいた。
しかしすごい人で、なな茶々、踏まれそう。
さっさと、退散。
a0083571_23575481.jpg

茶々はいつでもどこでも足を舐めてます。
昼間の雷雨で路面が濡れていたので足裏も気になるようです・・・・・・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-07-28 00:02

2014.7.27 朝の散歩

a0083571_15354469.jpg

昨日トリミングだったなな茶々
きれいなお姿で朝のお散歩
朝6時半はもう暑く、汗だくのお散歩です。

1時間ほど歩き、帰ってきましたら、いつものようにマンション周囲の遊歩道を歩くんです!!
と、とことこ歩いていましたら、ななが来ない・・・・えっ?

a0083571_1540421.jpg

じっと、して。
「歩けませんのよ・・・・お母様・・・・」どうにかして下さいと立ち止まってます。
ここにこのところ落ちている桐の花?の枯れた枝はやたらになな茶々の足にイガイガとくっつくのです。
ななの足もついてますよね。
これを取ってあげるとまたスタスタと歩き出しました。

こんな、枯れ木です
a0083571_15443193.jpg

これがたくさんつくのです・・・・
避けて歩けばいいのに・・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-07-27 15:44

2014.7.12 ななのお写真

ななの10才のお誕生日の記念にたくさんの写真を撮っていただきました。

Sさんご一家のプレゼントで撮影会が開かれました。
先日のお誕生日ブログでも1枚紹介しましたが
一挙大公開

a0083571_2129152.jpg

ななも茶々も私も夏生まれの夏子達・・ひまわりはお誕生日には欠かせないお花です。
ななと10本のひまわりのブーケです。

a0083571_21313984.jpg

ピンクのイメージのなな。ブルーはいつも茶々の色で使っていますが、ブルーとななもいつもと違う感じです。

a0083571_2133078.jpg

振り向きポーズもがんばってみました・・・・・

a0083571_21333261.jpg

やっぱりななはこうでなくっちゃ・・・

a0083571_21344942.jpg

最後に茶々と一緒に親子のショット。

10才のなな、もうすぐ8才の茶々
もうシニア犬だけどいつも若々しいきれいななな茶々でいてもらえるように、がんばります!!

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-07-12 21:38

2014.7.7 なな10才 誕生日会

なな、お誕生日おめでとう。

ケーキはななにそっくり
a0083571_22184765.jpg

すばらしいとおもいませんか?
こっちからも
a0083571_22192443.jpg

あっちからも
a0083571_22195782.jpg

そしてバック姿も
a0083571_22212280.jpg


ななの誕生日にはいつもの親族が集まるのですが、今日は、ななと同じ誕生日の男の子が生まれ、ななの娘、茶々の姉妹達は参加できず。人も犬も少ないお誕生日会。
a0083571_22242278.jpg

なな、茶々

そして
a0083571_22245771.jpg

コロネリオ(ななの孫)は来てくれたの。

楽しいお誕生日会でした。
ななには長生きしてもらいたい。
a0083571_22274822.jpg

10 才、おめでとう

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-07-07 22:28

2014.7.4 ムッシュ ヨースケ

ななちゃんの撮影の後に、関係者はお食事におでかけしました。
いつもおいしいワインをいただけるムッシュ ヨースケ
a0083571_15575676.jpg

ハモのフリットとポアレ

a0083571_15513428.jpg

ジャンボマッシュルームとベーコン

a0083571_1552414.jpg

かもとオレンジのサラダ

a0083571_15522882.jpg

絶品、コーンスープ、フォアグラ添え

a0083571_15525155.jpg

三元豚

a0083571_1559446.jpg

海のカレー

a0083571_160947.jpg

桃のジュレ

おなかいっぱい・・・・幸せ・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-07-04 15:56

2014.7.3 もうすぐ誕生日

a0083571_1643438.jpg

こちら、待機中のなな。

ななは今日、プロのカメラマンさんにお誕生日記念の撮影をしていただいています。

こちら、自分の出番はちょっとしかなく、ななの撮影中邪魔しないようにつながれて不満な茶々
a0083571_16454472.jpg


こちら、本日撮影される家族の休憩風景
a0083571_1646357.jpg


どんな作品が完成したか?
それはお誕生日当日に大発表

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-07-03 16:47