「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2014.8.30 なな茶々はいそがしい・・

クリニックに今日、赤ちゃんが来たよ。
お母様が治療して、生まれたあかちゃんだって。ななと同じ誕生日、7月7日生まれの男の子だって・・・
ななは赤ちゃん苦手なの。
a0083571_2346269.jpg

茶々は男子、あかちゃん、だめなの・・・だから、一緒に写真だよっていわれてもここまで!!!
精一杯がんばらせていただきました(なな、茶々談)

でも、ななはお誕生日一緒だから、来年のお誕生会から一緒にお祝いになるんだって(エッ!)
だから、もうちょっとお近づきの練習しておいたの(なな談)
a0083571_23491087.jpg


そして、夜はご近所のお母様のお友達のお店で大盆踊り大会&BBQ
a0083571_23505375.jpg

pop盆踊りで、ふつうじゃないかんじだったの。どんな歌でも盆踊りになるんだなあ

ここでもなな茶々大人気だったよ
a0083571_23525321.jpg

a0083571_23524774.jpg

いろんな人とお写真撮って、いっぱいなでてもらった。

今日はいそがしかったなな茶々でした。

なな茶々
代) Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-08-30 23:54

2014.8.27 リッツ カールトン 東京

前回、1週間前ですが、ものすごく暑い中、かき氷を食べたお話をブログにアップ、
しかし、今日は最高温度は23度という、気温はずっと下降、
しかし湿度は高めの雨の1日。
8月いっぱいで終了するというかき氷をいただこうとやってきました!!リッツカールトン東京
ピンクのドンペリを注いでくれる桃のかき氷。
S様のご主人様がおごって下さるといううれしいお話。寒くたって雨だって行きますとも!!!
ゴチになります!
a0083571_23123599.jpg

きゃあ!金箔がたくさん。その上大好きな桃も・・・・・・

そこにドンペリが注がれます。
a0083571_23135669.jpg

こんな贅沢なかき氷・・・・・生まれて初めてですうううう。

美味しかった・・・・・・・

a0083571_23155628.jpg

ラストオーダーに間に合わなかった私にかわってS様が注文して下さった美味しいものを氷の後にいただき幸せでした。
S様のご主人様たいへんごちそうさまでした。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-08-27 23:26

2013.8.21 なんて!!暑いのでしょう。

a0083571_20252478.jpg

暑い、溶けそう、といいながら、仕事帰りにかき氷。
青山ヨックモックのテラス(なな茶々いっしょなので・・・・)
日光の天然氷・・・・すっきりしました。
まずかき氷をいただいてから
かんぱーーーい
a0083571_20305239.jpg

シュワシュワ、

a0083571_20321389.jpg

フォアグラのテリーヌ

a0083571_2034986.jpg

ガレット

a0083571_20333588.jpg

ななは興味津々
おいしそうですううう

a0083571_20352136.jpg

いただきたいですうううう

よく冷えた白ワインをがんがんいただき、

締めにもう一度かき氷をいただいたのですが、写真、忘れました!!!!

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-08-21 20:36

2014.8.17 神宮外苑花火大会

16日の花火大会の日、朝から曇り空、17時ころから激しい雨。
でも18時には止みました。
a0083571_1718930.jpg

空には虹が!!

a0083571_1719829.jpg

a0083571_17192932.jpg

毎年、スタッフと来ます。この花火大会。

これでもう夏のお楽しみは終了!!?
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-08-17 17:20

2014.8.15 シャンプー

なな、茶々はシャンプーへ

ふわふわきれいになって帰ってきました。
トリマーさんの話だと、お店ではいつも仲良く2匹一緒に行動しているのだそうです。(しんじられなーい)

帰ってきてくつろぐなな
a0083571_11233218.jpg


おなかすきました!って顔の茶々
a0083571_1124586.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-08-15 11:24

2014.8.10 つまんなーーーーい

a0083571_2054024.jpg


台風11号の影響で、雨、風。
止んだかと思って買い物に出かけた私はずぶぬれでたいへんなことになった!!
のでもちろん、朝のお散歩以降でかけられないなな茶々。
ななはこんな顔で「つまらないよおおおおお」
と、言っているようです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-08-10 20:58

2014.8.9 茶々、8才のお誕生日おめでとう

今日は茶々の誕生日。
8才です。

台風11号の余波の雨予報だったので、今日、なな茶々はお留守番でした。
いそいで、帰宅すると、2匹とも大興奮。
お肉にする?お散歩にする?と、赤いお肉(牛肉)をみせますが、まずはお散歩、お散歩とジャンプするので
雨も降っていないし、適度に涼しい夜なのでまずはお散歩に出発!!

なな、茶々は、表参道方面にどんどん歩き、いつも行くお花屋さんに・・・・
私が茶々のお誕生日のテーブルにひまわりを飾りたいと思ったのが通じたようです。
で、
a0083571_21252830.jpg

このようにお花をテーブルに飾ることができました。

お買い物が終わり、帰ろうとしても、1日お留守番をしていたなな茶々、「もっとあるきます!!」とあちこち行きたがりましたが、ご飯たべよう、赤いお肉だよ!!と言うと、「あっ」と思い出したらしく、
表参道交差点まで往復のお散歩で許していただき・・・・

ご飯!!
a0083571_2130628.jpg

いつものご飯に、今日はサーロインステーキをトッピング

茶々は早く食べたい、食べたい・・・

a0083571_2132187.jpg

では、まて!

どうぞ!と言うと即!!
a0083571_2133420.jpg

いっただきまーーーす

a0083571_21324099.jpg

声、かけないでくだしゃい!!たべてるんでしゅ!!

a0083571_21331578.jpg

なくなっちゃいましたああああ。

きれいに食べてくれました。

茶々、8才おめでとう

ななのお誕生日前に2匹で記念撮影した写真です。茶々は微動だにせずカメラを見つめていました。
ななと茶々の違いにご注目ください
a0083571_21374067.jpg

a0083571_21375588.jpg

a0083571_2138126.jpg

a0083571_21393687.jpg

なな、はちょっとずつ顔が違いますが、茶々はこの間ずううううっと同じポーズ
モデルさんしているときも茶々はじーーと撮影中は動きませんでした。すごいでしょ?

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-08-09 21:41

2014.8.6 カーサ ヴェニタリア

白トリュフの時期に必ず行くお店。

夏まっただ中に行ってきました。

有機野菜をバーニャカウダとゴルゴンゾーラソースの2種類で食べるサラダ、おいしいです。
a0083571_17102993.jpg

これは毎回食べますが、やはり夏の野菜は種類が豊富です。

a0083571_17105346.jpg

a0083571_1711812.jpg


何だかいろいろ撮り忘れがあり・・・
でも、このお店では「夏トリュフ」がいただけました。

デザートもチーズもワインもおいしかったです。

この会の翌日もフレンチで会合があり、夏ばてどころかどんどん肥えて行く、今日この頃です。

イタリアンもフレンチもお留守番なな茶々まで肥えて行く夏太り一家であります。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-08-06 17:14